【ワンピース】ジーナはフォクシー海賊団のお色気船大工!フォクシーとの関係は?

ワンピースのロングリングロングランド編にて登場したフォクシー海賊団は、麦わらの一味と激しいデービーバックファイトを繰り広げました。フォクシー海賊団に所属するジーナは「お色気船大工」と呼ばれる美しい女性キャラクターです。ここでは、ワンピースに登場したフォクシー海賊団のジーナについての情報を調査していきます。かわいい船大工・ジーナとフォクシーとの関係やロングリングロングランド編のあらすじ等も紹介します。

【ワンピース】ジーナはフォクシー海賊団のお色気船大工!フォクシーとの関係は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのジーナはフォクシー海賊団のかわいい船大工
  2. ワンピースのジーナの性格やフォクシーとの関係
  3. ワンピースのジーナが登場したロングリングロングランド編をネタバレ
  4. ワンピースのジーナに関する感想や評価
  5. ワンピースのジーナまとめ

ワンピースのジーナはフォクシー海賊団のかわいい船大工

ワンピースの作品情報

ワンピースに登場したジーナというキャラクターは、ロングリングロングランド編で麦わらの一味と対決したフォクシー海賊団のかわいい船大工です。フォクシー海賊団のかわいい船大工で、「お色気船大工」とも言われているジーナの情報を紹介します。

ワンピースの概要

ワンピースに登場したフォクシー海賊団のジーナについて詳しく調査していく前に、ワンピースの作品概要を紹介していきます。ワンピースは1997年から週刊少年ジャンプにて連載されている漫画作品です。作者は日本の漫画家・尾田栄一郎です。ワンピースは2022年11月には最新コミックス104巻が発売された長期連載作品で、メディアミックスも盛んな漫画作品として世界中で人気を集めています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公・ルフィは、海賊になるという夢を持っています。田舎町で暮らすルフィは、赤髪海賊団のシャンクスと親しくしていました。シャンクスが所持していた悪魔の実を食べたルフィは、体がゴムのように伸びるゴム人間になってしまいます。その後、シャンクスに麦わら帽子を託されたルフィは、海賊王になる為に大海原に漕ぎ出していきます。

ジーナのプロフィール

ワンピースに登場するフォクシー海賊団のジーナのプロフィールを紹介します。ジーナはワンピースのロングリングロングランド編で登場したキャラクターです。褐色の肌と赤い髪の毛が特徴のかわいい女性キャラクターです。フォクシー海賊団のトレードマークである黒いアイマスクを着用しています。服装は露出度が高めで、ショートパンツのへそ出しスタイルに大工道具を太ももに下げています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのジーナの性格やフォクシーとの関係

ジーナの性格

ワンピースのジーナの性格やフォクシーとの関係を紹介します。ワンピースのロングリングロングランド編で登場したジーナですが、フォクシー海賊団の船員というだけで登場回数は多くありません。ロングリングロングランド編でのメインキャラクターではなかったジーナなので、性格が深く分かるエピソードはありません。

お色気船大工という異名を持つかわいいジーナは、少しだけの登場シーンでも舌を出した表情で挑発しています。このシーンからジーナの性格はセクシーなお姉さんといった性格なのではないかと考察されていました。

ジーナの役割

ジーナはフォクシー海賊団に所属するかわいい船大工です。ジーナは船大工としての役割だけでなく、デービーバックファイトで敵を引きつける役割を持っていたと考えられています。セクシーでかわいいジーナは、勝負に勝てば相手側から船員を奪えるデービーバックファイトにおいて、交換要員としてとても目立つ存在です。

実際に麦わらの一味とフォクシー海賊団のデービーバックファイトでは、麦わらの一味が勝利した時に女性好きなサンジがジーナを「スカウトしよう」と言っていました。デービーバックファイトにおいて、かわいいジーナはそのお色気から相手の海賊から欲しがられる存在なのです。

ジーナとフォクシーの関係

ワンピースのロングリングロングランド編ではさほど登場回数が多くないジーナ。フォクシー海賊団に所属する船大工ですが、船長のフォクシーとの関係性は明確に描写されていません。フォクシー海賊団はデービーバックファイトを得意としており、様々な海賊団に勝負を吹っかけて船員を増やしています。船長のフォクシーは女性好きな面を見せていた事から、ジーナもデービーバックファイトで獲得したのではないかと考察されています。

ジーナがルフィたちの仲間になる可能性もあった?

ロングリングロングランド編でフォクシー海賊団とデービーバックファイトを繰り広げた麦わらの一味。麦わらの一味が勝負に勝った時、かわいいジーナのお色気に魅了されていたサンジが「スカウトしよう」とジーナを獲得したがっていました。結局麦わらの一味は一度取られたチョッパーを取り戻しました。この時点で麦わらの一味に船大工がいなかった為、ジーナが仲間になる可能性もあったと言われています。

TVアニメ | 原作・アニメ情報 | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのジーナが登場したロングリングロングランド編をネタバレ

ロングリングロングランド編のあらすじ

ワンピースのロングリングロングランド編のあらすじを紹介します。空島での戦いを終えて海へと戻ってきたルフィ達は、ロングリングロングランドに上陸します。そこには異様に体の長い動物達が生息していました。ルフィは主人を待つ首の長い馬・シェリーと出会います。シェリーの主人のトンジットは「世界一高い竹馬」に乗ったは良いが降りられなくなっており、ルフィが竹馬を破壊した結果地上へ生還しました。

再会を喜ぶシェリーとトンジットでしたが、シェリーは狩りに興じていたフォクシー海賊団に銃撃されてしまいます。怒ったルフィはフォクシー海賊団のデービーバックファイトを受け、麦わらの一味とフォクシー海賊団の対決が始まります。

ロングリングロングランド編の見どころ

見どころ①デービーバックファイト

ロングリングロングランド編の見どころを紹介します。ロングリングロングランド編では、ルフィがフォクシーからデービーバックファイトの申し出を受け、戦いが始まります。デービーバックファイトとはワンピース独自の設定であり、その昔海賊島で生まれた海賊同士のゲームの事です。デービーバックファイトでは勝負に勝った方が負けた方から仲間や海賊旗を奪うことが出来ます。

デービーバックファイトは強欲で有名だった海賊「デービー・ジョーンズ」が生み出したゲームとされ、勝負を受けないと海賊としての恥になるという残酷なゲームなのです。ルフィ達麦わらの一味はフォクシー海賊団と様々なゲームを繰り広げ、一回戦で奪われたチョッパーを取り戻すために奮闘します。デービーバックファイト編では様々な個性的なキャラクターも登場し、非常に盛り上がりを見せたエピソードです。

見どころ②海賊の日常

ワンピースのロングリングロングランド編では、海賊達の日常が描かれています。ルフィは海賊王を目指して冒険していますが、ワンピース作中に海賊団同士のいざこざはあまり描かれていません。ロングリングロングランド編でのデービーバックファイトは、ワンピース作中で描写された海賊同士のいざこざとしては数少ないエピソードです。

ロングリングロングランド編では、フォクシー海賊団との白熱のデービーバックファイトが描かれます。ルフィ達麦わらの一味は、ロングリングロングランドで海軍大将の青キジと対峙する事にもなります。青キジはロビンを追っており、ロビンを守る為に青キジに立ち向かった仲間達はあっと言う間に倒されてしまいます。全滅の危機に瀕した麦わらの一味は、青キジとの実力の差を痛感します。

ロングリングロングランド編では、圧倒的な実力差のある青キジとの対決を経て、麦わらの一味がこれから立ち向かおうとしている世界政府の強大さや旅の過酷さが浮き彫りになってきます。ロングリングロングランド編はワンピースの話が転調するきっかけのエピソードです。

Thumb【ワンピース】キラーの副作用は治った?SMILE(スマイル)を食べた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジーナに関する感想や評価

ワンピースに登場するかわいい船大工・ジーナに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ジーナは登場回数の少ないキャラクターではありますが、一定の人気を獲得しています。ロングリングロングランド編の脇役と言えるジーナは、そのかわいさから好きなキャラクターとして名前が挙げられるキャラクターです。

ワンピースのロングリングロングランド編にて、フォクシー海賊団とデービーバックファイトを繰り広げた麦わらの一味。ゲームに勝利した時には、女性好きなサンジがジーナを仲間にして欲しそうでしたが、結局ルフィはフォクシー海賊団の海賊旗を書き換えて勝負は終わりました。そんな展開を見て、お色気船大工のジーナは仲間に欲しかったといった声も挙がっていました。

ワンピースのジーナに関しては、怒られてみたいという感想も挙がっていました。お色気船大工でセクシーなお姉さんといったキャラクターのジーナは、そんなお色気な要素が好きだと評価されていました。

Thumb【ワンピース】ネギ熊まりあはハイキングベアに間違われた主婦!登場回や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジーナまとめ

ここでは、ワンピースのジーナに関しての情報をまとめました。ワンピースのジーナはロングリングロングランドでのデービーバックファイト編で登場したキャラクターで、お色気船大工の異名を持つかわいいキャラクターです。是非、ワンピースのロングリングロングランド編を見て、ジーナの活躍シーンに注目してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ