【チェンソーマン】未来最高ダンスとは?アニメOPで未来の悪魔がノリノリだと話題

チェンソーマンのアニメOPで、未来の悪魔が躍る「未来最高ダンス」が話題になっています。未来最高ダンスとはどのようなものなのか、未来の悪魔の能力や性格なども含めて紹介しています。早川アキとの契約内容や、未来最高ダンスが放送されたアニメOPへの感想などもまとめています。未来の悪魔がどれほどノリノリで踊っているのか、まだ未来最高ダンスを目にしたことがない人は要チェックです。

【チェンソーマン】未来最高ダンスとは?アニメOPで未来の悪魔がノリノリだと話題のイメージ

目次

  1. 未来の悪魔とは?
  2. 未来の悪魔の未来最高ダンスとは?アニメOPで話題に
  3. 未来の悪魔の能力や性格
  4. 未来の悪魔に関する感想や評価
  5. 未来の悪魔まとめ

未来の悪魔とは?

チェンソーマンの作品情報

人気アニメ「チェンソーマン」には、未来の悪魔が躍る未来最高ダンスがあります。主要キャラクターの早川アキにも関係する悪魔について、気になる情報を紹介します。チェンソーマンは、藤本タツキ先生が描くダークファンタジー漫画です。第1部の「公安編」が、週刊少年ジャンプで2019年から2021年まで連載されていました。その後、第2部の「学園編」が少年ジャンプ+で、2022年7月より連載スタートしています。

チェンソーマンの概要

チェンソーマンは、スプラッター映画「悪魔のいけにえ」に影響を受けている作品です。少年誌掲載でありながら、過激な表現も多数登場する漫画です。2022年10月からは、テレビ東京系列にてテレビアニメ版の放送が開始されました。エンディングの映像と楽曲が毎週変わるという、斬新な試みでも話題になっています。アニメーション制作を手掛けているのはMAPPAで、OPの主題歌は米津玄師さんが担当しています。

チェンソーマンの世界には、人間以外に「悪魔」「魔人」といった存在が登場します。悪魔は、生き物や概念などのあらゆる名前を持つ存在です。人間がその名前を恐怖するほど、悪魔は強い力を持つようになります。魔人は、人間の死体を乗っ取った悪魔のことです。悪魔の状態よりも力が劣るため、悪魔が死なないためにやむを得ず魔人となる形です。このほかに、デンジのように悪魔にも魔人にも分類されない人物も存在しています。

チェンソーマンのあらすじ

主人公のデンジは、死んだ父親の借金返済のために、「チェンソーの悪魔」ポチタと「デビルハンター」をしていました。ある時、騙されたデンジは「ゾンビの悪魔」に殺されてしまいます。ポチタが心臓となり力を与えたことで、デンジはチェンソーマンとして復活を果たします。ゾンビの悪魔を倒したデンジは、公安のデビルハンター・マキマによって、その身柄を管理されることになりました。

未来の悪魔のプロフィール

未来最高ダンスを踊る未来の悪魔は、早川アキが契約した悪魔です。人型の樹木に見える容姿をしていて、頭部には目と思われる細長い部分が3対あります。この部分が開眼すると、6つの瞳が現れます。腹部の辺りにも目玉がひとつあり、「うろ」の中に頭を入れた人間の未来を見ることができる能力を持っています。かなり陽気な雰囲気の悪魔で、早川アキ以外にも未来の悪魔と契約をしている人物がいます。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

未来の悪魔の未来最高ダンスとは?アニメOPで話題に

未来の悪魔の未来最高ダンスとは?

チェンソーマンのアニメOPで、未来の悪魔が躍る「未来最高ダンス」が話題になりました。続いては、未来最高ダンスについても紹介します。アニメのOPは、原作ファンの間でも評価が高いことがわかっています。そのOPの後半に、未来の悪魔も登場しています。未来の悪魔は、ノリノリでダンスをしていました。このOPを見たファンからは、「未来の悪魔の踊りがかわいい」などと評価され、Twitterではトレンド入りも果たしました。

未来の悪魔の口癖は「未来最高」

未来最高ダンスを見てもわかるように、未来の悪魔は悪魔らしからぬ陽気なキャラクターです。「未来最高」という口癖はお馴染みで、人間に対してもそれを言うように要求してくる場面も見られます。契約をしにやってきた早川アキに対しても、未来最高を叫ぶように強要していました。

Thumb【チェンソーマン】早川家が尊い・返しての声が多数?3人の日常やリビングの最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来の悪魔の能力や性格

未来の悪魔の能力や強さ

未来最高ダンスが話題となった未来の悪魔は、どのような能力を持つ悪魔なのかも気になるのではないでしょうか?続いては、未来の悪魔の能力や性格などについても順番に紹介します。未来の悪魔は、名前の通り「未来を予知する能力」があります。その力はかなり強いものであり、未来の悪魔は公安の地下に監禁されていました。通常では予測できないような攻撃なども、この能力があれば先読みをすることが可能になります。

また、契約者の意思を問わず、時には未来の悪魔の方から未来を見せてくることもあります。契約者に未来を見せることで、自分自身が楽しめる状況を作り出そうとしているとも考えられます。

未来の悪魔の性格

未来最高ダンスを踊ることからも、未来の悪魔は陽気な性格をしていることがわかります。その一方で、陽気であっても悪魔は悪魔です。契約の代償の大きさや、早川アキと契約をした理由を見ても、残忍な性格をしていることが理解できるはずです。決して友好的というわけではなく、あくまで自身が楽しめる未来のために契約を交わしているのかもしれません。

未来の悪魔の契約と代償

未来の悪魔の能力はかなり強く、その力を使うためにはそれなりの代償が伴います。未来の悪魔と契約した場合、通常は「両目と味覚と触覚を渡す」「寿命の半分を渡す」といった、かなり重い代償を支払います。それほどまでに強い能力だということで、契約をするにはかなりの覚悟が必要だということがわかります。そうした代償を支払ったデビルハンターがいることも、本編の中で明かされています。

未来の悪魔と早川アキが契約した理由

早川アキが未来の悪魔と対面した時、早川アキは直球で契約を交わす要求をしました。その態度に不快感を露にしていた未来の悪魔ですが、破格の条件で契約をしたのです。それは、早川アキが「最悪の死に方をする」ことを知ったためでした。未来の悪魔が提示した条件は、「早川アキの右目に住むこと」です。自身が気に入った人間としか契約をしない未来の悪魔は、彼が最悪な死に方をすることを知って契約することにしました。

未来の悪魔が予言したアキの最悪な死に方

未来の悪魔が予言した早川アキの最悪な死に方は、その場で明かされることはありませんでした。チェンソーマン第1部の後半で、その死に方が現実となります。銃の悪魔とマキマの戦いに巻き込まれて死亡した彼は、銃の魔人にされてしまいます。魔人となった早川アキは、無差別に人間を殺し始めました。そして、チェンソーマンによって殺されたのです。最悪な死に方とは、彼自身にとってではなく、デンジにとってのものでした。

Thumb【チェンソーマン】デンジがかっこいいと人気!イケメンな魅力や強さ・能力を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来の悪魔に関する感想や評価

アニメOPの未来最高ダンスが話題となった未来の悪魔について、チェンソーマンのファンからの評価なども気になるのではないでしょうか?続いては、アニメOPにも登場した未来の悪魔について、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。トレンド入りするほど人気の未来最高ダンスは、ファンの間のみに留まらず、友好的な感想が多く見られました。

未来最高ダンスを目にして以降、そのダンスを踊り続けているという人もいるようです。難しいダンスではないことや、未来最高というフレーズが頭に残りやすいダンスなのかもしれません。未来の悪魔自身の恐ろしさなどは別として、トレンド入りするほどに話題となったダンスだということがわかります。学生などは、同級生と共に大人数で未来最高ダンスを踊ることもあるようです。

契約をしたくはないものの、未来最高ダンスを一緒に踊りたいという感想もありました。悪魔の能力を必要とするわけではない未来最高ダンス自体に、特別な契約は必要ないはずです。陽気な性格をしているキャラクターでもあるので、頼めば一緒に踊ってくれる可能性はありそうです。

未来最高ダンスを初めて目にして、「面白い」と感じた人や「動きがかわいい」と感じた人も多いようです。未来最高ダンスを想像していたファンの中には、「想像以上にクネクネしていた」との感想も見られます。恐ろしい存在であるはずの悪魔ですが、どこか親しみを感じてしまうキャラクターでもあるのかもしれません。

チェンソーマンを知らない人にも、未来最高ダンスは伝わっています。アニメOPで登場する未来最高ダンスは、ほんの数秒にも満たないものです。しかし、その数秒の映像をネタにしたファンの勢いが、元ネタを知らない人のところにまで届いているようです。一度目にしたら忘れることができない、つい踊り出してしまうような中毒性があるのかもしれません。

Thumbチェンソーマンの面白いシーン集!ちょっと笑えるエピソードや独特なセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

未来の悪魔まとめ

未来最高ダンスを踊る未来の悪魔について、早川アキとの契約内容や未来最高ダンスについてをまとめて紹介しました。原作ではあまり好感を持たなかったという人でも、アニメOPの未来最高ダンスで見方が変わった場合もあるかもしれません。登場回数は少ないものの、物語の重要な鍵を握るキャラクターの一人でもあります。今後のアニメでの登場や原作第2部での再登場の可能性も含めて、未来の悪魔に要注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ