いぬやしきのアニメ声優一覧!下手でひどい?【小日向文世・村上虹郎】

いぬやしきとは人気漫画作品で知られており、テレビアニメ作品にもなっています。今回はいぬやしきのテレビアニメ作品に出演している声優キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。いぬやしきのテレビアニメ作品には小日向文世・村上虹郎などの俳優が出演しており、俳優を声優起用している作品となっています。いぬやしきのテレビアニメ作品は現在小日向文世・村上虹郎などの声優キャストの演技が下手でひどいなとと話題になっているのでそういった話題についても今回のまとめでは迫ります!

いぬやしきのアニメ声優一覧!下手でひどい?【小日向文世・村上虹郎】のイメージ

目次

  1. いぬやしきの小日向文世や村上虹郎などのアニメ声優を一覧で紹介!
  2. いぬやしきとは?あらすじもネタバレ紹介!
  3. いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!
  4. いぬやしきのアニメ声優の演技評価とは?下手でひどいという意見も!
  5. いぬやしきのアニメを見た人の評価を紹介!
  6. いぬやしきのアニメ声優まとめ!

いぬやしきの小日向文世や村上虹郎などのアニメ声優を一覧で紹介!

今回は人気漫画作品で知られている「いぬやしき」のテレビアニメ作品に出演している声優キャストについてのまとめです。

いぬやしきとは人気漫画作品として知られており、アニメ化もされている作品です。そんないぬやしきという作品は注目の漫画作品として漫画好きの方から大きな注目を集めた作品になっています。いぬやしきは問題シーンも多い作品なので悪い意味でも有名な作品です。

今回はそんな人気漫画作品で知られているいぬやしきという作品のテレビアニメ作品に出演してる声優キャストを一覧でご紹介していきたいと思います!いぬやしきのアニメに出演している声優は有名な人物が多く、中には声優としてではなく普段は俳優として活躍している人物がいます。いぬやしきのアニメは声優がひどい・下手などという噂が多いです。どういった理由で声優がひどい・下手などと言われているのかなども迫ります!

Thumbいぬやしきのアニメあらすじと感想は?第2期が制作される可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

いぬやしきとは?あらすじもネタバレ紹介!

今からいぬやしきという作品を知らない方の為にいぬやしきとはどういった作品なのかあらすじを簡単にご紹介していきたいと思います!いぬやしきという作品は「奥浩哉」という漫画かが描いている作品で、奥浩哉は「GANTZ」という漫画作品を描いた事で知られておりGANTZは大ヒットしています。代表作品であるGANTZの連載が終了して物語が完結した後に描かれた次の漫画作品は今回ご紹介していく「いぬやしき」という漫画です。

主人公は老人の様な見た目をしている冴えないサラリーマンの「犬屋敷」という男性です。犬屋敷は平凡な人生を歩んでいるサラリーマンで家族からは特に目も当てられずに毎日仕事をこなしていました。そんな犬屋敷は体調が悪くなり病院に行くと何と胃がんであることが宣告されてしまいます。胃がんになった犬屋敷は公園で途方に暮れていると獅子神という少年と一緒に小さな宇宙人の起こした事故に巻き込まれてしまいました。

宇宙人との事故に巻き込まれた犬屋敷・獅子神の二人は死亡してしまうのですが、宇宙人は人間二人を事故で殺してしまったことを隠蔽するために生前の記憶を持ったまま犬屋敷と獅子神の二人を見た目は生前そっくりな機械の体を与えて逃げていきます。最初は自分が機械の体になっている事に気が付かなかった犬屋敷ですが自分が死んで生まれ変わったことに気が付きます。そして体に備わった特殊機能で人助けを行っていくのでした。

Thumbいぬやしきが完結!漫画最終回の内容や雑と言われるラストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!

今からいぬやしきのテレビアニメ作品に声優キャストとして出演している人物をご紹介していきたいと思います。いぬやしきという漫画作品は連載が始まってすぐに大きな注目を集めた人気作品です。そんないぬやしきという漫画作品は2017年にテレビアニメ化されました。いぬやしきのテレビアニメ作品は全11話放送されており、原作と同じストーリーで放送されています。

いぬやしきは漫画作品もすでに完結しており、テレビアニメ作品はいぬやしきの漫画作品が完結した後に放送されているので漫画の物語に忠実に作られています。なのでテレビアニメ作品をご覧になっても十分にいぬやしきの物語を楽しめるようになっています。そんないぬやしきのアニメ作品に出演した声優キャストはあの有名な俳優も出演していますので是非チェックしてみて下さい!

小日向文世

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その①「小日向文世」を紹介したいと思います。小日向文世は日本のベテラン俳優として活躍している人物で小日向文世は数多くのテレビドラマ・映画作品などに出演しています。小日向文世は俳優としては主演ではなく脇役で出演していることが多く名わき役として知られている人物です。

そんな小日向文世は声優に抜擢されて犬屋敷のテレビアニメ作品に出演しました。小日向文世はいぬやしきのテレビアニメ作品では主人公である「犬屋敷」という機械の体になってしまったサラリーマン役を演じています。

村上虹郎

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その②「村上虹郎」を紹介したいと思います。村上虹郎は現在21歳の若手俳優として活躍している人物です。村上虹郎は父親も俳優として活動しており、母親は歌手として活動しているという芸能一家に生まれています。そんな村上虹郎は2014年から俳優としてテレビ出演するようになり「あの花」と呼ばれている人気アニメの実写ドラマ作品などに出演しています。

そんな村上虹郎はいぬやしきのテレビアニメ作品で初めて声優として活動しており、声優としてのデビュー作品であるいぬやしきのアニメでは「獅子神」という主人公と一緒に機械の体になってしまった男子高校生を演じました。村上虹郎は犬屋敷のテレビアニメ作品で初めて声優を演じたこともあり、村上虹郎の声優としての演技は作品の評価に大きな影響を与えています。

本郷奏多

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その③「本郷奏多」を紹介したいと思います。本郷奏多は演技力が高い俳優として知られており、現在27歳ですが童顔の俳優なので実年齢よりも若い人物を演じることが多いです。そんな本郷奏多はいぬやしきの作者である奥浩哉の代表作品である「GANTZ」の実写映画作品にも出演していた経歴があり、いぬやしきのテレビアニメ作品では声優キャストに抜擢されています。

そんな本郷奏多がいぬやしきのテレビアニメ作品で声優を演じたのは「安堂直行」という人物です。安堂直行は獅子神の長馴染みとして登場する人物で獅子神が自分の特殊能力を使って殺人している事を知るも自分を不良から助けてくれた恩があるので信頼しているといった人物になっています。

西宏子

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その④「西宏子」を紹介したいと思います。西宏子は1980年代から活動しているベテラン女性声優として知られている人物です。西宏子はテレビアニメ作品だけでなく海外の映画作品やドラマ作品などで吹き替えを担当している事も多いことで知られています。そんな西宏子は最近は声優としての仕事が減っている人物でいぬやしきのテレビアニメ作品では「犬屋敷万理江」という人物を演じました。

上坂すみれ

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その⑤「上坂すみれ」を紹介したいと思います。上坂すみれは現在大活躍中の超人気女性声優です。上坂すみれは声優としてだけでなく歌手としても活動しており、ビジュアルも非常に可愛いという事でアイドル声優という扱いを受けています。そんな上坂すみれは主にテレビアニメ作品に声優として出演している事が多く、殆どの作品では主要キャラクターの声を演じています。

そんな上坂すみれがいぬやしきのテレビアニメ作品で演じたキャラクターは「犬屋敷麻理」という人物になっています。上坂すみれの演じている犬屋敷麻理というキャラクターは主人公の娘で可愛いという事でいぬやしきの登場キャラクターの中では人気が高い人物です。

朝井彩加

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その⑥「朝井彩加」を紹介したいと思います。朝井彩加は現在26歳の女性声優で、テレビアニメ・ゲーム・吹き替えと幅広く活動している人物です。そんな朝井彩加は子供の頃に兄妹と一緒にテレビアニメ作品を観ていたことがキッカケで声優の世界に興味が湧いてきたことが声優業界に入るきっかけになっています。そんな朝井彩加はまだまだ若い女性声優なので今後の活躍が期待されている人物です。

そんな朝井彩加がいぬやしきのテレビアニメ作品で声優を演じたキャラクターは「犬屋敷剛史」というキャラクターです。犬屋敷剛史は中学生の男子で父親とはあまり仲が良くありません。犬屋敷剛史は男の子のキャラクターですが女性声優である朝井彩加が声優キャストとして起用されました。

諸星すみれ

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その⑦「諸星すみれ」を紹介したいと思います。諸星すみれは現在19歳の超若手声優として知られており、女優としても活動している人物です。諸星すみれは声優としてよりも先に女優として活動を開始した人物で子役として女優・声優として活動を開始しています。諸星すみれは現在は声優としての活動がメインとなっていますが以前は子役の女優としての活動がメインだった人物です。

そんな諸星すみれはテレビアニメ作品で度々メインキャラクターの声優を演じており、いぬやしきのテレビアニメ作品では「渡辺しおん」というキャラクターの声を担当しています。渡辺しおんは天然パーマが特徴的な女の子で、いぬやしきの物語の中では同じクラスメイトの男子から天然パーマの事でいじられることが多い女の子となっています。

加藤有生子

いぬやしきのアニメ声優キャスト一覧!その⑧「加藤有生子」を紹介したいと思います。加藤有生子はベテラン女優として知られている人物でナレーターとしても活動しています。加藤有生子は1990年代から声優として活動を開始している人物で、テレビアニメ作品にも出演していますが現在は主に映画作品の吹き替えを担当していることが多い声優です。洋画作品などを普段多く観る方は加藤有生子の声を聞いたことがあるかもしれません。

そんな加藤有生子はいぬやしきのテレビアニメ作品では獅子神優子というキャラクターの声を担当しています。獅子神優子は機械の体を使って様々な犯罪を行っている獅子神の母親として登場するキャラクターとなっています。獅子神優子は息子が殺人を犯して全国で指名手配されているという事から自分を責めてしまい、その重圧に耐えられず自殺してしまうという可愛そうな女性です。

いぬやしきのアニメ声優の演技評価とは?下手でひどいという意見も!

いぬやしきという作品は人気が高い漫画作品でテレビアニメ作品では先ほど紹介した有名な俳優・女優・プロの声優がキャスト起用されています。そんないぬやしきのテレビアニメ作品は声優の演技力がかなり下手でひどいと話題になっています。いぬやしきにの声優キャストに起用されている人物は全員有名な俳優・女優・声優なのになぜ演技が下手でひどいという事で話題になっているのでしょうか。

いぬやしきのテレビアニメ作品で主人公達のキャラクター達の声優を演じているキャストは普段プロの声優として活動していない俳優たちです。俳優と声優というのは同じ演じるという事を仕事にしていますが、演じる内容は全く違います。アニメの声優として俳優が起用されるとほとんどの作品で声優の演技が下手でひどいと話題になることが多いです。

いぬやしきのテレビアニメの主要登場キャラクターの声を担当した人物は全員俳優で、インターネットでは演技が棒読みで下手・ひどいという感想が多いそうです。いぬやしきのテレビアニメの主要キャラクターの声優がプロの声優だったらこの様な下手・ひどいという感想はなかったでしょう。

映画『いぬやしき』公式サイト

いぬやしきのアニメを見た人の評価を紹介!

今からいぬやしきのテレビアニメ作品を実際ご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。いぬやしきのテレビアニメ作品は人気漫画作品が原作という事で大きな注目を集めた作品です。インターネットでは声優の演技が下手でひどいなどという内容でいぬやしきのテレビアニメ作品は話題になってしまいましたが、実際にアニメをご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか。

今回ご紹介するいぬやしきのテレビアニメ作品の感想はTwitterでの投稿となっていますので、一般の方達のアニメに対する感想なので世間でいぬやしきのテレビアニメ作品をご覧になった方がどの様な感想を持っているのかわかりやすいと思いますので、是非チェックしてみて下さい!

いぬやしきのアニメ声優まとめ!

今回は人気漫画作品として知られているいぬやしきのテレビアニメ作品に出演している声優キャストをご紹介しました。今回紹介したいぬやしきという作品は「GANTZ」という人気漫画作品を描いた奥浩哉という漫画化が次に描いた作品は「いぬやしき」です。

いぬやしきのテレビアニメ作品で声優として出演している人物は小日向文世・村上虹郎などの普段俳優として活躍している人物がメインキャラクターの声優を演じています。俳優陣がメインキャラクターの声優を演じているいぬやしきのテレビアニメ作品は、声優の演技が下手でひどいなどと言われており特に村上虹郎などの初めて声優を演じた人物の演技が棒読みだという事で下手でひどいと言われる理由になっています。

村上虹郎などの俳優をメインキャラクターに声優を起用したいぬやしきのテレビアニメ作品は「下手でひどい」などという事で話題になってしまいましたが、今後奥浩哉の漫画作品がテレビアニメ化されるときにはプロの声優がメインキャラクターの声を担当する事を期待したいですね!奥浩哉は現在新たな漫画作品の連載をスタートしているのでファンの方は今後のアニメ化の最新情報に注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ