【無職転生】ニナ・ファリオンはかわいい女剣士!強さやエリスとの関係は?

ニナ・ファリオンとは、『無職転生』に登場するキャラクターの1人です。『無職転生』に登場するニナ・ファリオンは、「剣神」のガル・ファリオンのかわいい娘であり、ヒロインのエリス・グレイラットとライバル同士の関係にあります。かわいいニナ・ファリオンの強さは、エリスに及ばないものの、並外れた才能を持っており、「剣神流」の期待の星となっています。本記事では、かわいいニナ・ファリオンについて、強さやエリスとの関係、ジノ・ブリッツとの結婚などを紹介していきます。

【無職転生】ニナ・ファリオンはかわいい女剣士!強さやエリスとの関係は?のイメージ

目次

  1. ニナ・ファリオンはかわいい女剣士
  2. ニナ・ファリオンの強さやエリスとの関係
  3. ニナ・ファリオンのかわいい魅力
  4. ニナ・ファリオンの結婚と子供
  5. ニナ・ファリオンに関する感想や評価
  6. ニナ・ファリオンまとめ

ニナ・ファリオンはかわいい女剣士

無職転生の作品情報

『無職転生』に登場するニナ・ファリオンは、「剣神流」の剣士であり、ガル・ファリオンと親子同士の関係にあります。ニナ・ファリオンは登場シーンが少ないものの、かわいい容姿が理由で、高い人気を博しています。本記事では、かわいいニナ・ファリオンについて、強さやエリスとの関係、ジノとの結婚などを紹介します。まずは、かわいいニナ・ファリオンが登場する『無職転生』の作品情報とあらすじについて、紹介していきます。

無職転生の概要

かわいいニナ・ファリオンが登場する『無職転生』とは、「小説家になろう」原作のライトノベルです。『無職転生』は「理不尽な孫の手」という作家が手掛けており、2012年の11月に「小説家になろう」で連載が始まりました。2012年に「小説家になろう」で始まった『無職転生』は、修正や加筆が行われ、2014年の1月に書籍化されました。その後、2015年の4月に原作が完結し、「無職転生」の書籍は2022年11月に最終回を迎えました。

『無職転生』は無職の主人公が異世界に転生し、ルーデウスとして生きる姿を描いた「異世界もの」作品となっており、合計26巻の書籍で完結しています。『無職転生』はシリーズの累計発行部数が1000万部を超えるほど高く、「なろう系のパイオニア」や「なろう系の金字塔」と評価されています。この高い人気から、『無職転生』は2022年12月現在までに、テレビアニメ化や漫画化、ゲーム化などのメディア展開が多数行われています。

無職転生のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

時は現代日本。34歳の無職の主人公は部屋に引きこもり、20年以上孤独な日々を送っていました。ある日、主人公は親を亡くし、兄弟に家から追い出されてしまいます。この時、主人公はトラックに轢かれそうな3人の高校生を助け、そのまま事故死しました。しかし、主人公は死なず、ルーデウスという赤ん坊の身体で、異世界に転生します。そして、主人公は異世界で過去のトラウマを乗り越え、人生のやり直しを始めるのでした。

ニナ・ファリオンのプロフィール

本記事で、強さやエリスとの関係、ジノとの結婚などを紹介するニナ・ファリオンとは、『無職転生』に登場するキャラクターの1人です。『無職転生』に登場するニナ・ファリオンは、『剣神』ガル・ファリオンの娘にあたるかわいいキャラクターであり、後ろでまとめた濃紺色の髪の毛と浅黒い肌(小説のみ)が特徴となっています。かわいいニナ・ファリオンはガル・ファリオンの娘であるため、「剣の聖地」で生活を送っています。

「剣の聖地」でニナ・ファリオンは、「剣神流」を学んでおり、「聖級」の剣士の称号を持っています。「聖級」剣士のニナ・ファリオンは短気な性格をしているものの、礼儀正しく、「剣神流」でトップクラスの強さを有しています。しかし、ニナ・ファリオンは実戦の経験が少ないため、父親の直弟子に選ばれていません。『無職転生』の作中で、ニナ・ファリオンはエリスやバーディガーディに敗北し、貪欲に強さを求めるようになりました。

ニナと剣神ガル・ファリオンの関係

『無職転生』に登場するガル・ファリオンとは、「七代列強」の序列六位であり、「剣神流」で「剣神」の称号を冠しています。「剣神」ガル・ファリオンはエリスやギレーヌの師匠を務めており、剣の速さから「当代最速の男」と呼ばれています。上述で紹介した通り、かわいいニナ・ファリオンは「剣神」ガル・ファリオンの娘です。「剣神」ガル・ファリオンの血筋から、ニナ・ファリオンはたった16歳で「剣聖」になるほどの強さを持っています。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

ニナ・ファリオンの強さやエリスとの関係

強さや能力①16歳の若さで剣神流の剣聖になる

木漏れ日に照らされる剣の写真


「剣神流」の階級は、全員「初級」から始まります。その後、強さに応じて階級が上がり、「剣聖」や「剣王」、「剣帝」といった称号が与えられます。そして、「剣神流」を極めた者は、「剣神」の称号を冠することになります。かわいいニナ・ファリオンは16歳で「剣聖」の称号が与えられており、「剣の聖地」で並ぶ者がいないと評価されています。しかし、ジノやエリスがもっと早く「剣聖」になっているので、ニナ・ファリオンの実力は霞んでいます。

強さや能力②エリスのライバル

作中で、エリスは「龍神」オルステッドを倒す力を手に入れるため、「剣神流」の門を叩きます。この時、エリスはニナ・ファリオンとジノを撃破するものの、「剣神」ガル・ファリオンに敗北を喫しました。その後、エリスは「剣神」ガル・ファリオンに気に入られ、彼の直弟子に選ばれます。この時、ニナ・ファリオンは父の直弟子に選ばれていませんでした。そのため、ニナ・ファリオンはエリスをライバル視し、敵意を抱くようになりました。

強さや能力③イゾルテに勝利する

拳を振り上げた写真

エリスをライバル視したニナ・ファリオンはその後、「ラノア魔法大学」を訪れ、魔王のバーディガーディと戦います。この戦いで、ニナ・ファリオンはバーディガーディに完敗します。すると、ルーデウスが現れ、バーディガーディを一撃で倒してしまいます。その姿を見たニナ・ファリオンは、ルーデウスの強さに圧倒され、ルーデウスを目指すエリスを認めました。

その後、ニナ・ファリオンは「水王」のイゾルテ・クルーエルと友達同士になり、エリスを含めて3人で修行に励みます。残念ながら、ニナ・ファリオンは最後までエリスに勝つことが出来ませんでした。しかし、ニナ・ファリオンは殺気と感情がない無の一閃を会得し、「水王」のイゾルテを破るほどの剣士に成長しました。

強さや能力④最終的には剣帝になる

茂みの中に刺さった剣の写真

「水王」のイゾルテを破ったニナ・ファリオンは、「剣王」を選ぶ戦いに参加します。この戦いで、ニナ・ファリオンはエリスに敗北し、「剣王」の座を逃しました。しかし、数年後、ニナ・ファリオンは「剣王」の称号を手に入れます。そして、ニナ・ファリオンは最終的に、「剣帝」の称号を冠することになりました。「剣帝」まで上り詰めた経歴を見ると、かわいいニナ・ファリオンは努力の天才だといえるでしょう。

Thumb【無職転生】ギレーヌはかわいい猫系獣族の女剣士!強さや正体・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニナ・ファリオンのかわいい魅力

かわいい魅力①おだてられて喜ぶ

子供を抱っこする男性の写真

『無職転生』に登場するニナ・ファリオンのかわいい魅力で、最初に紹介するのは、おだてられて喜ぶ姿です。ニナ・ファリオンはたった16歳で「剣聖」になった剣士です。また、ニナ・ファリオンの父親は「剣神」のガル・ファリオンです。そのため、ニナ・ファリオンは「剣神流」の門下生から、毎日のようにおだてられています。この周囲の評価をニナ・ファリオンは喜んでおり、番外編で天狗になって調子に乗る姿が描かれていました。

かわいい魅力②18歳になるまで恋愛経験はゼロだった

宙に浮かぶハート型の風船の写真

ニナ・ファリオンは剣にしか興味が無さそうに見えるものの、恋愛話が大好きです。しかし、ニナ・ファリオンは「剣の聖地」でずっと暮らしていたため、18歳になるまで恋愛をしたことがありません。恋愛経験がないことをニナ・ファリオンは非常に気にしており、女子達の恋バナに入ることが出来ません。そのため、『無職転生』の作中でニナ・ファリオンは、必死に理論武装し、恋バナに大焦りするかわいい姿を見せていました。

かわいい魅力③エリスの恋愛話にショックを受ける

上述で紹介した通り、かわいいニナ・ファリオンは恋愛経験がありません。そのため、ニナ・ファリオンは初登場した際、生娘でした。当初、ニナ・ファリオンはエリスが自分と同じ生娘だと思っていました。しかし、本人の口から、エリスが生娘ではないことを聞かされます。また、エリスはルーデウスとの過去もニナ・ファリオンに伝えました。それを聞いたニナ・ファリオンは驚き、強いショックを受けることになりました。

かわいい魅力④天然な性格

胸に手を当てる女性の写真

『無職転生』に登場するかわいいニナ・ファリオンは、非常に短気な性格をしています。しかし、本当はかなり天然な性格をしており、見たものをすぐに信じてしまいます。『無職転生』の作中で、ニナ・ファリオンは「ラノア魔法大学」を訪れた際、獣族の集団を目にします。この時、獣族はリニアやプルセナを狙い、大学に訪れていただけでした。しかし、天然なニナ・ファリオンは、魔術師が屈強な身体をしていると勘違いしました。

かわいい魅力⑤背が低い

ニナ・ファリオンは身長がかなり小さいため、かわいい小動物のようなキャラクターとなっています。『無職転生』の作中で、「ラノア魔法大学」を訪れたニナ・ファリオンは、目当てのルーデウスを発見します。この時、ニナ・ファリオンは弱そうなルーデウスの身体に安心し、決闘を申し込もうとします。しかし、背が低いニナ・ファリオンは屈強な獣族の男性に遮られ、可愛く飛び跳ねることしか出来ませんでした。

かわいい魅力⑥決めたら即行動

ニナ・ファリオンは天然で単純な性格をしているため、ポンコツキャラのような雰囲気を纏っています。しかし、ニナ・ファリオンには、決めたら即行動する長所があります。作中で、ニナ・ファリオンはルーデウスを奴隷にし、エリスを見下そうと考えます。すると、ニナ・ファリオンはすぐに旅立ち、一ヶ月以上かけて「ラノア魔法大学」に向かいました。しかし、ルーデウスの奴隷化に失敗したため、長旅は無駄に終わってしまいました。

Thumb【無職転生】エリスは最後死亡する?生存ルートやルーデウスとの再会・結婚を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニナ・ファリオンの結婚と子供

ネタバレ①エリスたちを見て触発されたニナ

『無職転生』の作中で、かわいいニナ・ファリオンは従兄弟のジノに対し、好意的な感情を持ち始めます。その中で、ニナ・ファリオンは「水王」イゾルテの招待を受け、アスラ王国へ足を運びました。この時、ニナ・ファリオンは結婚したルーデウスとエリスの幸せそうな姿を目にし、ジノとの結婚を決めます。そして、ニナ・ファリオンから結婚話をジノに持ちかけ、2人は結ばれることになりました。

ネタバレ②ジノとニナの結婚の条件

背中を向け合う男性と女性の写真

結ばれたニナ・ファリオンとジノは「剣神」ガル・ファリオンを訪ね、結婚の許しを貰おうとします。すると、「剣神」ガル・ファリオンは、ジノが自分に勝てたら、2人の結婚を認めると口にします。ジノは最年少で「剣聖」になった実力者であるものの、野心や主体性がありませんでした。それが原因で、ジノの成長は止まっていました。そのため、「剣神」ガル・ファリオンは結婚の条件を出し、主体性がないジノにやる気を出させたのでした。

ネタバレ③ガル・ファリオンを倒したジノ

上述で紹介した通り、ジノは主体性や野望の無さから、才能を活かしきれていませんでした。しかし、ジノは「剣神」ガル・ファリオンを倒してニナ・ファリオンと結婚するため、剣の腕を必死に磨き始めます。この鍛錬で、ジノは覚醒し、最強の「剣神流」剣士に成長しました。そして、ジノは「剣神流」の道場へ向かい、エリスとの結婚を賭けて「剣神」ガル・ファリオンと対峙することになりました。

ネタバレ④ニナはジノと結婚する

赤いドレスを着た女性の写真

対峙したジノと「剣神」ガル・ファリオンは、問答無用で激突します。「剣神」ガル・ファリオンは初太刀でジノの実力を見極めようとします。しかし、「剣神」ガル・ファリオンはジノの重い初太刀に驚き、そのまま敗北してしまいました。これにより、ジノは「剣神」ガル・ファリオンに認められ、「剣神」の座を手に入れます。そして、ジノは想い人のニナ・ファリオンと結婚することになりました。

ネタバレ⑤ニナとジノの子供

ジノと結婚した後、ニナ・ファリオンはライバルのエリスと親友同士になります。その後、『無職転生』の外伝である「蛇足編」で、ニナ・ファリオンはネルという男の子とジルという女の子を出産したことが明らかになりました。また、ニナ・ファリオンは「蛇足編」で、3人目の子供がお腹にいることをエリスへ伝えていました。ちなみに、ジノは生涯不敗を貫き、息子のネルは「狂剣王エリス」に憧れていることが分かっています。

Thumb【無職転生】ガル・ファリオンは現剣神流最強剣士「剣神」!強さや最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニナ・ファリオンに関する感想や評価

『無職転生』に登場するニナ・ファリオンには、ニナ・ファリオンの人生が面白いといった感想が寄せられていました。ニナ・ファリオンは、直接的に本編に関わりません。しかし、ニナ・ファリオンはエリスやルーデウスと出会ったことで、「剣帝」の地位を手に入れ、ジノと結婚することになりました。もし、エリスやルーデウスと出会っていなければ、ニナ・ファリオンは普通の剣士として一生を終えたことでしょう。

『無職転生』に登場するニナ・ファリオンには、ジノとの関係をもっと知りたいといった感想も寄せられていました。ニナ・ファリオンはジノと結婚し、3人の子供を身籠りします。しかし、ニナ・ファリオンは本編に関わらないため、ジノとの詳しい関係が明かされていません。そのため、ニナ・ファリオンとジノの関係は、『無職転生』ファンの注目を集めています。

『無職転生』に登場するニナ・ファリオンには、結婚の時のジノがかっこいいといった感想も寄せられていました。ジノはニナ・ファリオンと結ばれた際、「剣神」ガル・ファリオンと戦うことになります。この時、ジノはニナ・ファリオンと結婚するため、必死に修行しました。そして、ジノは「剣神」に勝ち、ニナ・ファリオンと結婚します。このジノの姿は非常にかっこよく、多数の『無職転生』ファンを魅了しています。

Thumb【無職転生】エリスはツンデレかわいい!ルーデウスとの恋愛・再会や結婚シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニナ・ファリオンまとめ

本記事では、ニナ・ファリオンについて、強さやエリスとの関係、ジノとの結婚などを紹介しました。確かに、ニナ・ファリオンは当初、エリスを敵対視する短気な女の子でした。しかし、ルーデウスと出会ったことでニナ・ファリオンは一気に成長し、「剣帝」に上り詰めました。また、ジノと結婚したことで、幸せも手に入れました。詳しいことが気になる方は、是非一度、「蛇足編」と併せて『無職転生』をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ