【無職転生】シェラは男性恐怖症?フィットア領捜索団に入った経緯やその後は?

数多い異世界転生作品の中で、高い人気と支持を集めているのが、「無職転生~異世界行ったら本気だす~」です。多くのキャラクターが登場する同作品で、目立たないながらも活躍をしたのがシェラでした。この記事では、無職転生のシェラがパウロ率いるフィットア領捜索団に入った経緯について、シェラとヴェラ姉妹のその後などをネタバレを交えて紹介していきます。また、テレビアニメ版でシェラを演じた声優も取り上げます。

【無職転生】シェラは男性恐怖症?フィットア領捜索団に入った経緯やその後は?のイメージ

目次

  1. 無職転生のシェラとは?
  2. 無職転生のシェラは男性恐怖症?服装も紹介
  3. 無職転生のシェラがフィットア領捜索団に入った経緯やその後
  4. 無職転生のシェラのアニメ声優
  5. 無職転生のシェラに関する感想や評価
  6. 無職転生のシェラのネタバレまとめ

無職転生のシェラとは?

「無職転生~異世界行ったら本気だす~」に登場するシェラとは、パウロ・グレイラットが率いるフィットア領捜索団のメンバーでした。あまり目立たない存在でしたが、ファンの間で隠れた人気があるとのことです。この記事では、無職転生のシェラについて特集します。姉のヴェラとの関係や、フィットア領捜索団での活躍のその後、そしてテレビアニメ版で彼女を演じた声優などを、ネタバレを交えて紹介していきます。

無職転生の作品情報

無職転生の概要

「無職転生」は、MFブックスより全26巻が刊行中のライトノベルです。理不尽な孫の手が、「小説家になろう」に執筆したものを加筆修正して、シロタカのイラストを入れて商業作品化されました。同作品は、漫画版やドラマCD、テレビアニメ版などの多様なメディアミックスが行われています。テレビアニメ版はブルーレイ化されており、いくつかの動画配信サービスでも視聴可能です。

無職転生のあらすじ

無職転生は、現代の日本から物語が始まります。34歳の無職で引きこもりの男性が、両親の死を機に兄弟に捨てられてしまい、更に徘徊中に交通事故死しました。彼が目を覚ますと、アスラ王国フィットア領のブエナ村に住むグレイラット家の赤ん坊に転生したのです。ルーデウスと名付けられた赤ん坊は、前世の記憶を残しており、今度こそは後悔しない人生を歩むと心に誓うのでした。

シェラのプロフィール

PROFILE イメージ画像

無職転生に登場するシェラは、アスラ王国に住む人族の少女です。治癒術の魔法を使うことができ、フィットア領探索団においても活躍しました。シェラは前髪で常に目を隠しており、顔のそばかすが特徴です。

シェラとヴェラの関係

無職転生に登場するシェラには、実の姉がいました。姉の名前はヴェラといい、彼女は妹と違い戦士として活動しています。ヴェラは常にビキニアーマーを着用しており、地味な服装のシェラとは対照的だといわれました。しかし、ヴェラが過激な格好をしている理由は、シェラを気遣ってのことであると推察されています。それはヴェラとシェラ姉妹の人生が、フィットア領移転事件で激変してしまったからです。

無職転生 完結記念特設サイト

無職転生のシェラは男性恐怖症?服装も紹介

シェラが男性恐怖症になった理由

理由 イメージ画像

無職転生に登場するシェラは、男性恐怖症の一面が描かれたキャラクターです。彼女がそのようなメンタルになった原因は、フィットア領転移事件でした。この時にシェラは姉のヴェラとともに、盗賊団によって囚われの身となりました。その際に彼らの慰み者にされたことで、男性を見ただけでも恐怖を感じてしまうようになったのです。シェラの男性恐怖症は、少年のルーデウスにも怯えるほどの重症で、ファンを大いに驚かせました。

シェラの服装

シェラは、いつも黒いローブを身にまとっていました。その理由をネタバレすると、このローブは足元まで隠れている長いもので、彼女が男性恐怖症で肌を見られたくないからだと推察されています。一方で姉のヴェラは、露出度の高いビキニアーマーを着ていました。これは、妹のことを気遣って、自分の身体を露出させることで男性の気を引き、シェラから視線を逸らすためだといわれています。

Thumb【無職転生】作中に登場する魔術一覧!階級・ランクや魔法との違いを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシェラがフィットア領捜索団に入った経緯やその後

シェラがフィットア領移転事件で飛ばされた場所

無職転生で描かれたフィットア領移転事件は、同作品の中でも重要な事柄だといわれています。多くのキャラクターが、現在地とは程遠い場所へと飛ばされたのです。シェラとヴェラの姉妹が飛ばされた場所は、ミリス大陸でした。この土地は魔大陸や迷宮に比べると比較的安全な場所だったのですが、シェラたちは運悪く盗賊団に捕まってしまい、同じように捕らえられた他の女性たちとともに慰み者にされてしまいました。

シェラがパウロたちのフィットア領捜索団に入った経緯

フィットア領捜索団とは、ネタバレをすると元々ルーデウスの父親パウロが、ルーデウス捜索のために結成したグループです。パウロはルーデウスだけではなく、行く先々で難民状態になった人々を救出しました。その中にヴェラとシェラも含まれていたのです。この時のパウロの紳士的な行動に感動した姉妹は、自分たちからパウロに申し出て捜索団に加わったと推察されています。

シェラのフィットア領捜索団での仕事

無職転生に登場するシェラは、治癒術を使うことができます。パウロがリーダーを務めるフィットア領捜索団の中で、彼女の治癒術が大きく貢献したといわれています。捜索団のメンバーが戦闘状態となった時に、怪我彼女が治癒術で捜索団全体のサポートをしました。また、シェラは数学にも明るく、捜索団の経理を担当してパウロを懸命に支えていた様子が窺えます。

シェラのフィットア領捜索団の解散したその後

フィットア領捜索団は、ミリス貴族との揉め事や、ダリウスからの援助打ち切りが原因で解散しました。ネタバレをすると、シェラはその後も一時的にパウロと行動をともにしました。パウロの妻でルーデウスの母親でもあるゼニスを救出するために、転移迷宮へ向かったのです。その際に、サキュバス対策の解毒役として選抜されましたが、男性恐怖症が災いして、毒に侵されたパウロを救うことができませんでした。

シェラのゼニスの救出作戦のその後

ゼニス救出作戦のその後のシェラについてネタバレすると、ゼニスを救い出すことに成功したルーデウスたちしたが、パウロが命を落としてしまいます。パウロの訃報を聞いたシェラとヴェラは、その場で泣き崩れました。全てが終わった後、姉妹は冒険者を引退しました。ゼニス救出作戦で受けた報酬の吸魔石を換金して大金を手に入れたことで、故郷のフィットア領へ戻り、姉妹で暮らしているとのことです。

Thumb無職転生の名言・名シーンまとめ!かっこいいセリフや面白い場面をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシェラのアニメ声優

渡部紗弓のプロフィール

無職転生のテレビアニメ版でシェラを演じている声優の渡部紗弓は、9月25日生まれで北海道出身です。2009年にシグマ・セブンのオーディションに合格したことがきっかけで声優になりました。2022年12月現在、同事務所に所属しています。渡部紗弓はTwitterとInstagramを開いており、自分の出演作品情報を中心に紹介しています。

渡部紗弓の主な出演作品や演じたキャラ

  • ビルディバイド:晩華桜良役
  • メジャーセカンド:藤井千里役
  • 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~:エレオノール・ビアンカ役
  • 恋は雨上がりのように:橘さくら役
  • とある科学の一方通行:人皮挟美/禍斗役
  • WIXOSS DIVA(A)LIVE:東雲山河役

渡部紗弓の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。主人公やヒロインキャラを演じることが多く、透明感のある声と演技が評価されているとのことです。また、東雲山河役のような執念深く癖のある女性を演じる演技の幅広さも有しています。

Thumb無職転生のアニメが面白い!全話のあらすじやファンの感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシェラに関する感想や評価

この章では、無職転生に登場するシェラに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。シェラは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、無職転生の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品に登場するキャラクターの名前の由来を考察しており、シェラとヴェラ姉妹の語源は、「侍らせる」からきているのではないかとつぶやいています。

同じく、無職転生の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版のファンであるようで、原作ライトノベルにおけるシェラが、悲惨な経緯を辿って現在に至っていることに驚いたとつぶやいています。

同じく、無職転生の大ファンだと思われる方のツイートです。原作ライトノベルとテレビアニメ版を両方押さえており、アニメ版におけるシェラを目立たなくしてヴェラを際立たせた演出が、とても素晴らしかったとつぶやいています。

Thumb【無職転生】作者・理不尽な孫の手の経歴や他作品は?アニメ制作会社や漫画版も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシェラのネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、無職転生に登場するシェラに関してネタバレを交えて特集してきました。シェラは目立たないキャラクターですが、ファンの間で根強い人気があるといわれています。シェラの活躍や魅力について、作品を読んだり観たりする際の参考にしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ