SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)のヒロイン一覧!かわいい女性キャラを紹介

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』はダイナドラゴンをモチーフとする合体ロボット「ダイナゼノン」を中心とした特撮ロボットアニメです。ネット上では、ダイナゼノンのヒロインや、その他女性キャラクターが「かわいい」という声が多くあがっていました。そこで、本記事ではダイナゼノンのヒロインやその他かわいい女性キャラクターの情報を一覧形式で紹介していきます。

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)のヒロイン一覧!かわいい女性キャラを紹介のイメージ

目次

  1. ダイナゼノンとは?
  2. ダイナゼノンのメインヒロインは南夢芽
  3. ダイナゼノンのその他のかわいい女性キャラ一覧
  4. ダイナゼノンのヒロインに関する感想や評価
  5. ダイナゼノンのヒロインまとめ

ダイナゼノンとは?

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)の概要

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』は、特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とする新作アニメ第2弾です。TRIGGER制作による作品で、TOKYO MXほかにて2021年4月2日から6月18日にかけて放送されました。

SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)のあらすじ

ここでは『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のあらすじを簡単にまとめていきます。高校生の麻中蓬はある日、空腹で行き倒れていたガウマという青年を助けました。明くる日、蓬は水門で対岸の街を破壊する怪獣と、竜の副葬品を天に掲げて巨大ロボット・ダイナゼノンを出現させるガウマの姿を発見します。すると、ダイナゼノンはその場に居合わせた蓬、夢芽、山中暦をパイロットとして怪獣に立ち向かい…

「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

ダイナゼノンのメインヒロインは南夢芽

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のメインヒロインは、本作の主人公である蓬を水門に呼び出していた南夢芽です。ここからは夢芽のプロフィールをはじめ、南夢芽と南香乃、鳴衣、麻中蓬の関係を紹介していきます。

南夢芽のプロフィール

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』に登場する南夢芽は、本作のメインヒロインです。身長は160cm、体重は54㎏。生年月日は2004年8月1日生まれです。クラスメイトから「嘘をつく体質」や「掴みどころのない人物」と評されて浮いています。ガウマがダイナゼノンを呼び出す場面に居合わせたことで、ダイナウイングの操縦者となりました。

南夢芽と他キャラの関係

南夢芽と南香乃の関係

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』に登場する南香乃は、5年前に死亡した南夢芽の姉です。元々姉妹仲は良かったようですが、年齢が上がるにつれて夢芽が避けられるようになり、今は亡き香乃に対して「苦手だった」と零しています。また、夢芽は香乃の死がトラウマになっており、水門で浮かぶ香乃の死体を見たことを忘れていました。

南夢芽と鳴衣の関係

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』に登場する鳴衣は、南夢芽の幼馴染です。鳴衣からは「夢芽さん」と呼ばれている一方で、夢芽は鳴衣のことを「お母さん」と呼んでいます。夢芽は鳴衣がいないと外出先で難儀するほどの人見知り癖があるため、鳴衣がその代弁に当たり、甲斐甲斐しいまでに世話を焼いていました。

南夢芽と麻中蓬の関係

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』に登場する麻中蓬は、南夢芽のクラスメイトです。クラスメイトであるにも関わらず、蓬が自分の名前を知らないと思っていたために自己紹介するような仲でしたが、ダイナゼノンの操縦者同士となってからは互いに不思議な絆で繋がっていくようになります。夢芽はダイナゼノンのことと姉のことに意識が向いている一方で、蓬は徐々に夢芽のことを意識しだしていました。

ThumbSSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)はどんなアニメ?グリッドマンの続編? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナゼノンのその他のかわいい女性キャラ一覧

それでは早速、『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のその他のかわいい女性キャラクターを一覧形式で見ていきましょう。ここでは10人の女性キャラクター情報を一覧で紹介していきます。

女性キャラ①飛鳥川ちせ

1人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、暦の姉妹である女子中学生、飛鳥川ちせ(あすかがわちせ)です。身長144cm、体重34㎏。生年月日は2006年9月6日生まれです。疎外感と自分への自信のなさによって、自主休学して暦の部屋に入り浸っていました。

女性キャラ②ムジナ

2人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、怪獣優生思想の紅一点であるムジナです。身長175cm、体重66㎏。誕生日は3月2日生まれです。主に4足歩行の怪獣を操ります。自分のやりたいことが曖昧なため主体性や大きな熱情を持っていませんが、暦とは相通じるものがあるようです。

女性キャラ③2代目

3人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、ナイトと行動を共にする2代目です。身長165cm、体重55㎏。誕生日は5月8日生まれです。ナイトのことを「ナイト君」と呼ぶなど社交的な性格をしています。損傷個所を修復する「フィクサービームアンプル」や傷ついた人間を癒す「ワクチンアンプル」を有していました。

女性キャラ④らんか

4人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、なずみと付き合っている疑惑があったらんかです。遅刻する夢芽に怒っているなずみのことをなだめる立場にあります。元々の気質なのか、蓬との距離が近いです。

女性キャラ⑤稲本さん

5人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、蓬のアルバイト先である「ゆりマート」のバイトリーダーである稲本さんです。身長176cm、体重58㎏。生年月日は1986年12月2日生まれです。暦の過去と大きな関わりを持っていますが、本人はさして気にしていません。

女性キャラ⑥金石

6人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、蓬に好意を抱いていたのではないかという疑惑がある金石です。最終話では蓬と夢芽を見守る立場にありました。

女性キャラ⑦角井鳴衣

7人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、夢芽と幼少期から付き合いのある友人、角井鳴衣です。中学時代は石灰アレルギーが原因で孤立しています。そのときに支えてくれた夢芽に強い友情を感じており、作中一貫して夢芽を支えていました。

女性キャラ⑧南香乃

8人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、夢芽の姉である南香乃です。身長156cm、体重49㎏。生年月日は1999年9月25日生まれです。千田双葉と両想いになったのをきっかけに、同じ部活の女子部員からいじめにも取れるいじり行為を受けるようになっています。そのため、周囲と合わせることに苦心するようになり、成長とともに夢芽と溝が生じる結果となりました。

女性キャラ⑨金江

9人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、合唱部のOGである金江です。香乃をいじめていた疑惑がありましたが、コミュニケーションに難があった香乃とおそらく陽気なキャラである金江との関係性によって、イジリともとれるグレーゾーンだったと考察されるようになっています。

女性キャラ⑩蓬の母

10人目に紹介する『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』の女性キャラは、蓬の母です。バツイチですが、上条さんと良好な関係を築いています。おそらく女性として魅力的な面があるのでしょう。

ThumbSSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)の登場キャラ一覧!相関図や声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナゼノンのヒロインに関する感想や評価

ここまで『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のメインヒロインである南夢芽について解説し、その他のかわいい女性キャラクターを一覧で紹介してきました。では、最後にダイナゼノンのヒロインに関する感想や評価を見ていきましょう。

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のヒロインに関する声があがっています。どうやらこの方は、ダイナゼノンのヒロインをかわいいと評価しているようです。興味のある方はヒロインのかわいい要素に注目してみると良いかもしれません。

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のヒロインたちの過去に関する声があがっています。どうやらこの方は、ダイナゼノンのヒロインたちの過去が重いと感じているようです。ヒロインたちは「かわいい」という声が多いのですが、これを機にヒロインたちの過去にも注目してみると良いかもしれません。

『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のその他女性キャラクター関する声があがっています。感想では「赤髪の子の方がかわいい」と言われているのですが、これは飛鳥川ちせのことを言っているのでしょうか?もしチセがかわいいと感じたのであれば、どのような点にかわいいと感じたのかまで気になります。

ダイナゼノンのヒロインまとめ

本記事では『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のヒロインを一覧化し、かわいい女性キャラを紹介してきました。『SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)』のアニメを視聴する際は、本記事のまとめを参考にしていただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ