【ツバサちゃん、君は】あらすじと感想!予測不能なサスペンス漫画をネタバレ紹介

『ツバサちゃん、君は』とは、「マガジンポケット」の漫画作品です。漫画『ツバサちゃん、君は』は主人公がマッチングアプリで出会った殺人鬼の女の正体を追い求めるというあらすじのミステリー・サスペンス漫画であり、正式名称を『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』といいます。本作は連載当初から好評な感想が多く寄せられていたものの、作者が病気を患い、2020年に打ち切りになりました。本記事では漫画『ツバサちゃん、君は』について、あらすじや登場人物、感想などをネタバレ紹介します。

【ツバサちゃん、君は】あらすじと感想!予測不能なサスペンス漫画をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. ツバサちゃん、君はとは?
  2. ツバサちゃん、君はをネタバレ!最終回は打ち切り?
  3. ツバサちゃん、君はの主な登場人物・キャラ
  4. ツバサちゃん、君はのその他登場人物・キャラ
  5. ツバサちゃん、君はの面白い魅力
  6. ツバサちゃん、君はに関する感想や評価
  7. ツバサちゃん、君はのあらすじネタバレまとめ

ツバサちゃん、君はとは?

開かれた本の写真

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』はマッチングアプリをテーマにしたミステリー・サスペンス作品であり、「マガジンポケット」で非常に好評な感想が多数寄せられていたことで知られています。しかし漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は2020年の5月に、突然連載が打ち切りになりました。本記事では2020年に打ち切りになった本作のあらすじや登場人物、感想などをネタバレ紹介します。

ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼の概要

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじや登場人物、感想などをネタバレ紹介する前に、『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』とはどのような漫画作品なのかについて紹介していきます。本記事であらすじや感想などを紹介する『ツバサちゃん、君は』とは、講談社の漫画作品です。元々、漫画『ツバサちゃん、君は』は2019年の12月に講談社の「マガジンポケット」で連載がスタートしました。

2019年に連載が始まった漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』はマッチングアプリで繋がった謎の殺人鬼の正体を主人公が探っていくというあらすじの作品であり、2022年11月現在までに合計1巻の単行本が刊行されています。その人気は高く、Twitterで好評な感想が多数寄せられています。しかし、作者が急病で倒れ、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は2020年の5月に打ち切られました。

ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼の作者

ペンが置かれたノートの写真

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の作者は福岡怜旺奈という方です。福岡怜旺奈とは性別不明(おそらく女性)の漫画家であり、2019年に漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』でデビューしました。福岡怜旺奈はTwitterやpixivのアカウントが無く、プロフィールが謎に包まれています。また2020年に病気で本作が打ち切りになったため、福岡怜旺奈は2022年11月現在の近況も分かっていません。

ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼 - マガポケ

ツバサちゃん、君はをネタバレ!最終回は打ち切り?

ツバサちゃん、君はのあらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

ここからは、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじについてネタバレ紹介していきます。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の主人公である男子大学生の金鹿壮介は見た目と性格が冴えず、周囲から冷たい態度を取られる日々を送っていました。しかし、金鹿壮介は「Anonymous(アノニマス)」というマッチングアプリにハマり、周囲の視線を一切気にしていませんでした。

ある日、金鹿壮介はマッチングアプリの「Anonymous」で「ツバサ」という女性と繋がります。マッチングアプリで繋がったツバサは可愛さと優しさを兼ね備える美女であり、金鹿壮介は舞い上がります。後日、金鹿壮介は自身をいじめる西田が何者かに線路に突き飛ばされ、死亡する現場を目撃します。その後、金鹿壮介は西田を殺したのがツバサちゃんだと知ります。この事件がきっかけで、金鹿壮介の日常は地獄に変わってしまうのでした。

ツバサちゃん、君はは打ち切りになった?

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』はミステリーとサスペンスの要素をふんだんに詰め込んでおり、正体不明のツバサちゃんの怖さやストーリーに張り巡らされた伏線などの面白い魅力が多数あります。そのため、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は好評な感想が多数寄せられています。しかし、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は2020年の5月に打ち切りになりました。

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』が打ち切りになった理由は作者の身体が関係しています。作者の福岡怜旺奈は急病で倒れてしまい、2020年の5月に執筆が困難になったと「マガジンポケット」で発表されました。この作者の体調不良が原因で、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は打ち切りになったのです。本作の突然の打ち切りは、ファンから悲しみの声が相次ぐことになりました。

ツバサちゃん、君はの主な登場人物・キャラ

登場人物①金鹿壮介

眼鏡が置かれた大量の本

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の登場人物で、最初にネタバレ紹介する登場人物は金鹿壮介です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する金鹿壮介とは男子大学生の主人公であり、眼鏡をかけた冴えない見た目が特徴となっています。金鹿壮介は見た目以外に性格も冴えておらず、大学の女性達から毛嫌いされてしまっています。

また金鹿壮介は同じ大学の西田からいじめられており、いつも暗い表情を浮かべながら生活しています。しかし金鹿壮介は唯一の友達である村井にだけ、明るい笑顔を浮かべています。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじで金鹿壮介はマッチングアプリにハマり、「ツバサ」という女性と繋がります。しかし、ツバサちゃんの本性が殺人鬼だったため、金鹿壮介の平穏な日常は崩れ去ってしまいました。

登場人物②ツバサちゃん

床に置かれたナイフの写真

2人目にネタバレ紹介する登場人物はツバサちゃんです。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場するツバサちゃんとは金鹿壮介がマッチングアプリで出会ったキャラクターであり、メインヒロインのような立場にあります。ツバサちゃんはマッチングアプリで顔を隠しており、年齢や住所などのプロフィールが分かっていません。しかしツバサちゃんの性格は非常に優しく、金鹿壮介の心を大いに癒やしています。

その正体は恐ろしい殺人鬼であり、金鹿壮介の障害になる者を平気で殺害しています。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじでツバサちゃんはマッチングアプリを使って金鹿壮介と出会い、彼に天使のような姿を見せていました。しかし、ツバサちゃんは金鹿壮介の大学生生活の愚痴を聞き、いじめっ子の西田を殺してしまいます。その後、ツバサちゃんは恐ろしい殺人鬼の顔を露わにするようになりました。

登場人物③村井

差し伸べられた手の写真

3人目にネタバレ紹介する登場人物は村井です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する村井とは金鹿壮介の友達であり、金髪と整った容姿が特徴となっています。村井は金鹿壮介が本音で話せる数少ない人間であるため、ツバサちゃんの存在を知っています。そのため、村井はあらすじの中でツバサちゃんに悩む金鹿壮介に手を貸します。これが原因となって、村井はツバサちゃんに敵対視されてしまいました。

登場人物④國生史

開かれた本の写真

4人目にネタバレ紹介する登場人物は國生史です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する國生史とは村井の紹介で金鹿壮介が出会った美女のキャラクターであり、ポニーテールが特徴となっています。國生史は図書館の話に大盛りあがりするほど本を愛しており、初登場の際に本を片手に持っていました。本が大好きな國生史は大学の生徒に詳しく、村井からツバサちゃんの正体が分かる人物といわれています。

しかし、國生史は謎めいた行動が多く、過去に会ったことがあるような態度で金鹿壮介に接しています。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじで金鹿壮介は西田の死に強いショックを受け、殺人鬼のツバサちゃんの正体が気になります。この時、金鹿壮介は友人の村井に紹介され、とある教室で國生史と顔を合わせました。その後、國生史は金鹿壮介に手を貸し、彼と共にツバサちゃんの正体を探り始めました。

登場人物⑤西田

両手を前に出す男性の写真

5人目にネタバレ紹介する登場人物は西田です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する西田とは金鹿壮介と同じ大学に通うキャラクターであり、髪の毛を後ろでまとめたヘアバンドと細い眉毛が特徴となっています。西田は冴えない金鹿壮介をいじめており、作中でマッチングアプリをする彼を馬鹿にします。しかし、これが原因で西田は金鹿壮介の恨みを買い、ツバサちゃんに殺されてしまうことになりました。

登場人物⑥戸井八瑠花

赤いドレスを着た女性の写真

6人目にネタバレ紹介する登場人物は戸井八瑠花です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する戸井八瑠花とは金鹿壮介と同じ大学に通う女性キャラクターであり、ツインテールの髪型が特徴となっています。戸井八瑠花はプライベートでアイドル活動をしており、作中でトップクラスの美貌を持っています。しかし、戸井八瑠花は登場した当初、ツバサちゃんを妄想して1人で笑う金鹿壮介を気味悪がっていました。

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじで金鹿壮介はツバサちゃんとマッチングし、戸井八瑠花がツバサちゃんなのではないかと妄想します。そして金鹿壮介は西田の死がきっかけでツバサちゃんの捜索に乗り出し、椎木咲と協力関係を築きます。この時、戸井八瑠花は「誰も知らない少女」の正体だと椎木咲に疑われました。その後、戸井八瑠花は金鹿壮介と椎木咲の事故で再登場し、通報する姿を見せました。

登場人物⑦椎木咲

7人目にネタバレ紹介する登場人物は椎木咲です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する椎木咲とは金鹿壮介と同じ大学に通う女子大生のキャラクターであり、左目の泣きぼくろと後ろでまとめた黒髪が特徴となっています。椎木咲はセクシーな雰囲気をいつも纏っており、金鹿壮介を惑わすような態度を取っています。実は椎木咲は中学生の頃、「誰も知らない少女事件」という事件の被害者になってしまいました。

この時、椎木咲は「誰も知らない少女」のせいで大好きだった先生がいなくなりました。そのため、椎木咲は「誰も知らない少女」の行方を懸命に追っています。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじで椎木咲は「誰も知らない少女」を追う金鹿壮介の存在を知り、彼と協力関係を築きます。その後、椎木咲は金鹿壮介と頻繁に行動を共にし、アイドルの戸井八瑠花が「誰も知らない少女」だと疑うようになりました。

登場人物⑧鶴見三葉

胸に手を置く女性の写真

8人目にネタバレ紹介する登場人物は鶴見三葉です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する鶴見三葉とは金鹿壮介がマッチングアプリで「LIKE」したキャラクターの1人であり、國生史と友達同士の関係にあります。鶴見三葉は中学1年生の頃、目を怪我していました。この時、鶴見三葉は國生史に助けられました。これがきっかけで、鶴見三葉は國生史と親しくなりました。

鶴見三葉は國生史ほど金鹿壮介に関わっていないものの、ツバサちゃんの正体かもしれないキャラクターの1人として登場しています。そのため、鶴見三葉は漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の作中で椎木咲に「誰も知らない少女」の正体だと疑われています。

ツバサちゃん、君はのその他登場人物・キャラ

登場人物①小倉瑠璃

頭を抱える女性の後ろ姿

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のその他の登場人物で、最初にネタバレ紹介するのは小倉瑠璃です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する小倉瑠璃とは「誰も知らない少女」だと椎木咲に疑われているキャラクターの1人です。小倉瑠璃は金鹿壮介と同じ大学に通っており、ロングヘアーが特徴となっています。

登場人物②宇都宮源

道を走る海外のパトカーの写真

2人目にネタバレ紹介するその他の登場人物は宇都宮源です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する宇都宮源とは警視庁で勤務している警察のキャラクターです。宇都宮源は過去の「誰も知らない少女事件」を知っており、椎木咲の存在が頭に入っています。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の作中で金鹿壮介はツバサちゃんに事件を次々起こされ、宇都宮源に目を付けられてしまいました。

登場人物③歩

真っ暗な場所でこちらを見つめる男性の写真

3人目にネタバレ紹介するその他の登場人物は歩です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する歩とは國生史の義理の兄にあたるキャラです。歩はソラという女子と親しい関係にあり、彼女から異常なほどの独占欲を向けられてしまいます。元々、歩は奨学金を使って海外に行こうと考えていました。この時、歩は独占欲が強いソラと遊びに行きます。その後、歩は消息を絶ち、帰って来ることがありませんでした。

登場人物④ソラ

真っ暗な空間に立つ女性の横顔

4人目にネタバレ紹介するその他の登場人物はソラです。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場するソラとは歩の友達であり、異常なほど強い独占欲が特徴となっています。ソラは歩と親しい関係を築いているものの、失踪事件を何度も起こしており、問題視されています。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』でソラは海外に行こうとする歩と遊びに出かけ、消息を絶ってしまうことになりました。

登場人物⑤歩の先生

机と椅子が並べられた学校の教室の写真

5人目にネタバレ紹介するその他の登場人物は歩の先生です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に登場する歩の先生とは歩の学校で教師をしているキャラクターであり、本名が不明となっています。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』のあらすじで歩はソラと遊びに出かけ、行方不明となってしまいます。その後、歩の先生は歩が消息を絶った事件の捜査を始めました。

ツバサちゃん、君はの面白い魅力

面白い魅力①ツバサちゃんの本性

割れた赤い装飾品の写真

ここからは、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の面白い魅力についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する面白い魅力はツバサちゃんの本性です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』はタイトルにもある通り、ツバサちゃんの本性が最大のテーマとなっています。当初、金鹿壮介がアプリでマッチングしたツバサちゃんは可愛らしさと優しさを兼ね備えた完璧な女の子でした。

そのため、金鹿壮介はツバサちゃんに心を許し、大学生活の愚痴をこぼしてしまいます。しかし金鹿壮介の愚痴がきっかけで、ツバサちゃんは殺人鬼の本性を露わにします。その後、殺人鬼の本性を露わにしたツバサちゃんは金鹿壮介を困らせる西田を殺害します。さらにツバサちゃんは金鹿壮介に近づく女性まで傷付けるようになりました。このツバサちゃんの本性は非常に怖く、漫画『ツバサちゃん、君は』ファンを震え上がらせています。

面白い魅力②ツバラちゃんらしき美少女が多数登場

2つ目にネタバレ紹介する漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の面白い魅力はツバサちゃんそっくりの美少女達です。上述で紹介した通り、金鹿壮介はツバサちゃんの本性が殺人鬼であることを知ってしまいます。これに金鹿壮介は恐怖し、ツバサちゃんが誰なのか学校で探し始めます。その後、ツバサちゃんだと思われる美少女が数多く登場し、地味で持てない金鹿壮介は何度もドキドキさせられてしまいます。

しかし、金鹿壮介に近づく美少女達は誰かが殺人鬼のツバサちゃんです。そのため、金鹿壮介と美少女がいくら良いムードを作っても、不気味な雰囲気が無くなりません。また、美少女達に不気味さを感じる演出も多く、読者に不安を与えています。さらに、美少女達の存在は誰がツバサちゃんなのか予想する楽しさも味わえます。このことから、ツバサちゃんらしき美少女達の存在は本作の大きな魅力といっていいでしょう。

面白い魅力③意味深な発言や伏線

口に指を当てる女性の写真

3つ目にネタバレ紹介する漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』の面白い魅力は意味深な発言や伏線です。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は読者をドキドキさせるサスペンス要素の他に、意味深な発言や伏線といったミステリー要素もふんだんに詰め込まれています。例えば、金鹿壮介は初対面のはずの國生史から過去に会っているかのような言葉を投げかけられます。

その後、國生史は金鹿壮介に何かを隠すような態度を取り、意味深な発言を繰り返します。また、椎木咲や村井といった金鹿壮介の仲間も伏線だと思われる謎めいた行動や発言をしています。これらの意味深な発言や伏線はミステリー・サスペンスの面白さをより一層高めており、読者を飽きさせないようにしています。

ツバサちゃん、君はに関する感想や評価

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に関する感想では面白いといった感想が多く寄せられていました。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』はミステリー・サスペンス作品として非常に良く出来ており、犯人を推理する楽しさやツバサちゃんの怖さなどを味わえます。また絵も非常に綺麗であり、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は「マガジンポケット」で高く評価されています。

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に関する感想では打ち切りが残念といった感想も多く寄せられていました。漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は連載当初から高い人気を博していました。しかし漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は作者の急病が理由で2020年の5月に打ち切られました。この突然の打ち切りは、本作の多数のファンにショックを与えました。

漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』に関する感想では犯人が誰なのか気になるといった感想も多く寄せられていました。作中で金鹿壮介は國生史や椎木咲と協力し、ツバサちゃんの正体を探り始めます。しかしその途中で漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は打ち切りになってしまいました。そのため、ツバサちゃんの正体は分からないままとなっています。

ツバサちゃん、君はのあらすじネタバレまとめ

洋書が並べられた本棚の写真

本記事では、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』についてあらすじや登場人物、感想などをネタバレ紹介しました。確かに、漫画『ツバサちゃん、君は マッチングした女は殺人鬼』は2020年の5月に打ち切りになりました。しかし、打ち切りの理由は作者の体調不良であり、人気が低かったという訳ではありません。そのため、作者の体調次第で漫画『ツバサちゃん、君は』は今後、連載が再開するかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ