【偽装不倫】漫画のあらすじ・結末をネタバレ!東村アキコの人気作品の感想は?

人気漫画家・東村アキコによるWeb漫画として、日本と韓国で同時連載され、話題となった漫画・『偽装不倫』。そんな『偽装不倫』は実写ドラマ化もされた人気漫画ですが、一体どのようなストーリーの漫画なのでしょうか?そこで今回は、東村アキコによるWeb漫画『偽装不倫』の単行本1巻から3巻のあらすじネタバレをご紹介すると共に、最終回結末ネタバレや登場人物についてもご紹介します!

【偽装不倫】漫画のあらすじ・結末をネタバレ!東村アキコの人気作品の感想は?のイメージ

目次

  1. 偽装不倫の漫画とは?
  2. 偽装不倫の漫画あらすじネタバレ
  3. 偽装不倫の漫画70話~最終回結末ネタバレ
  4. 偽装不倫の漫画の登場人物・キャラ
  5. 偽装不倫の漫画の面白い魅力
  6. 偽装不倫の漫画に関する感想や評価
  7. 偽装不倫の漫画まとめ

偽装不倫の漫画とは?

東村アキコによるWeb漫画として日本と韓国で同時連載され、2019年夏クールのドラマとして実写かもされた『偽装不倫』。そんな『偽装不倫』の漫画とは一体どのような作品なのでしょうか?また、実写ドラマ化はどのような概要となっているのでしょう?まずは、『偽装不倫』の漫画概要と、実写ドラマ概要についてチェックしてみましょう。

偽装不倫の漫画の概要

『偽装不倫』は、東村アキコによるWeb漫画です。2017年11月より『XOY』で連載を開始し、2018年11月から『LINEマンガ』に移籍。2019年9月28日まで連載されました。また、韓国の『NAVER WEBTOON』でも同時連載されていました。そんな『偽装不倫』の漫画の単行本は全8巻となっています。

偽装不倫のドラマ化

東村アキコによるWeb漫画として、日本と韓国で同時連載されていた『偽装不倫』。そんな『偽装不倫』は2019年7月〜9月にかけて日本テレビ系『水曜ドラマ』枠でテレビドラマ化が放送されています。実写ドラマ・『偽装不倫』では主演を杏が務めました。

偽装不倫|日本テレビ

偽装不倫の漫画あらすじネタバレ

実写ドラマ化もされた、東村アキコによるWeb漫画として人気を集めた『偽装不倫』。そんな『偽装不倫』をドラマで知り、「漫画あらすじネタバレが知りたい!」という方も多いのではないでしょうか。お次は、『偽装不倫』の漫画1巻から3巻までのあらすじネタバレをチェックしていきましょう。

1巻あらすじネタバレ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の1巻〜3巻のあらすじネタバレ!『漫画1巻あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。独身で実家暮らしの派遣社員・濱鐘子は、婚活を3年頑張ったものの結婚を諦めた30歳。派遣の契約が切れたタイミングで一人旅行で韓国へ行くことになります。その際、姉にコートを借りて旅行へ向かうのですが、コートのポケットには姉・葉子の結婚指輪が入ったままでした。

飛行機で葉子の指輪を落とした際、指輪を拾ってくれたのが韓国人のジョバンヒでした。その後、既婚者と嘘をつきつつも一緒にご飯に行き、「ソウルにいる間だけでいいから僕と不倫しよう」と言われ、関係を持つことに。鐘子はジョバンヒにドキドキしながらも偽装不倫2日目には、「この人はカッコいいしモテるから、本気で女性とは付き合いたくないんだな」「これ以上この人を好きになってはいけない」と感じるようになりました。

2巻あらすじネタバレ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の1巻〜3巻のあらすじネタバレ!『漫画2巻あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。過ごす時間を重ねるにつれ、「嘘でもいいからジョバンヒに愛されたい」と感じるようになった鐘子。恋人同士のような甘い時間を過ごし、最後の夜には「今夜だけは僕のものになって欲しい」と言われ、指輪を外して2人は身体を重ねました。

しかし、鐘子は帰国日に空港へ送れないと言われた腹いせにジョバンヒの連絡先を聞かずに帰国してしまいます。ジョバンヒは病気で診察のため送れなかったようでした。葉子の結婚指輪をホテルに忘れた鐘子はジョバンヒがおそらく指輪を持ち帰ったことを悟りSNSを探そうとしますが、会いたくなる気持ちが芽生えそうなので躊躇していましたが「結婚記念日前には指輪を返してくれ」と言われ、ジョバンヒを探すことになります。

3巻あらすじネタバレ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の1巻〜3巻のあらすじネタバレ!『漫画3巻あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。鐘子は再び韓国へ訪れ、ジョバンヒと再会します。そして「この人が好き」と確信します。しかし一線をひいている鐘子は本当のことを言おうかと悩みましたが、あえて既婚者を演じ続けようとします。

ジョバンヒにつまらない女と思われたくないが故に、『魅力』として既婚者を演じようと考えたのです。翌日、羽田行きの飛行機で日本へ向かった鐘子とジョバンヒですが、羽田には福岡出張に行く賢治と見送りに来ていた葉子がいました。賢治の写真を「夫」だと見せられていたジョバンヒは、全てを察知し、静かに空港を後にしてしまいました。

Thumb【偽装不倫】実写版ドラマのネタバレあらすじ!最終回の結末まで各話をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

偽装不倫の漫画70話~最終回結末ネタバレ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の1巻〜3巻のあらすじネタバレがわかったところで、次に気になるのが『偽装不倫』の最終回結末についてです。『偽装不倫』の最終回は一体どのような結末を迎えるのでしょうか?お次は、実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の70話~最終回結末ネタバレまでチェックしていきましょう。

70話あらすじネタバレ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の70話~最終回結末ネタバレ!『漫画70話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。記憶障害が出てしまったジョバンヒ。しかし、ジョバンヒの姉は、ジョバンヒが鐘子のスーツケースを見て、鐘子のだとわかったことから、ジョバンヒが嘘をついていることを見抜きます。

「あんた嘘ついてるでしょ!」「姉に嘘をつくなんて!」と、ジョバンヒに問い詰める姉ですが、ジョバンヒは「嘘じゃない」「消えた記憶もある」と言います。そして、いつもジョバンヒが見ていた銀河鉄道に乗っている夢の中から鐘子が消えたことを話します。この話を聞いて、ジョバンヒの姉はジョバンヒが鐘子のことを覚えていると確信し、「なんで記憶がないふりをしたの?」と問い詰めました。

すると、ジョバンヒは「遊びだったから」「脳腫瘍が見つかって自暴自棄になってしまったから、日本で流行っている『不倫』を一度やってみたかった」と答えました。そして、今はもう自暴自棄は止めてこの関係を終わりにしたいから記憶がないふりをしたと姉に伝えました。その時、ジョバンヒの姉は、ジョバンヒのスマホから、鐘子が「独身だ」と告白するメッセージを削除してしまったことを思い出します。

そして、「遊びで始まった関係だとしても付き合ううちにあの娘のこと本当に好きになっちゃったってことはないの?」と、ジョバンヒの鐘子に対する気持ちを聞くと、ジョバンヒは「既婚者に恋するほどバカじゃないよ僕は」と答えます。ジョバンヒの姉は、「もしあの娘が結婚してなかったら?」と聞き、ジョバンヒは「なんでそんなこと聞くの?」と、戸惑ってしまいます。

そしてジョバンヒの姉は鐘子が嘘をついて既婚者のふりをしていたことを打ち明けました。ジョバンヒは驚きながらも、結婚指輪のイニシャルが違ったことや、旦那の写真も1枚しかなく2人で写っている写真ではなかったことなど、不自然に思っていたことを思い出し、無意識のうちに気づかないふりをしていたことを認めます。

なぜ気づかないふりをしていたのかというと、鐘子が既婚者だということがジョバンヒにとっては救いだったからです。「自分はもうすぐ死ぬと絶望しており、鐘子に帰る場所があることが絶望の中の唯一の希望だった」と、鐘子を思う気持ちを伝えます。そして、鐘子を幸せにすることが出来ない自分を確信したジョバンヒは、「このままでいいんだ、僕じゃ君を幸せにできないから」と、鐘子には黙っていようと考えます。

71話あらすじネタバレ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の70話~最終回結末ネタバレ!『漫画71話あらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。鐘子が韓国から帰国してから半年が経ちました。葉子と賢治は離婚を巡って話し合いをしていました。興信所を使って葉子の不倫現場を押さえた賢治にドン引きした葉子は離婚を告げますが、賢治は離婚に応じず半年が過ぎてしまいました。

葉子は「慰謝料も払う。この家のローンも私と親で払う。あなたにはなるべく迷惑がかからないようにする」と言いましたが、賢治は離婚に応じる気配もありませんでした。そんな賢治の姿を見て、鐘子は葉子が言っていた通り、賢治は葉子のことを愛しておらず、完璧なライフプランを書き換えるつもりはないのだと感じてしまいました。そんなある日、葉子は鐘子の赤いスーツケースを借りに来ました。

理由は、風太と石垣島へ駆け落ちをするためでした。会社にも休職届を出しており、「不倫がバレても離婚できないなんて牢獄に入って暮らしてるようなもんよ」「そんな人生嫌だから脱獄するわ」と駆け落ち宣言しました。鐘子は「らしくない」と、葉子の行動に動揺していました。すると、今まで自分は計画を立てて行動するタイプで、賢治との結婚も人生のパーフェクトプランを設計していたと語ります。

しかし、計画立てたがりのパーフェクト人間は、計画通りにならないとストレスが半端ないことや、生身の人間が関わる以上、計画通りになんていかないと悟り、それなら無計画に行動して失敗するストレスとあまり大差はないということに気づいたのだと鐘子に話しました。陽子がこれまで思いきるようになったのは、鐘子が結婚指輪をなくしたことがきっかけだったようです。
​​​​​

鐘子が結婚指輪をなくした事で、先のことなんてどうでもよくなってしまうほど風太のことを本気で好きになったのだということと、結婚の失敗を認めたくなかった自分に気づいたのだと話してくれました。そして部屋を出る際、葉子は「あんたも次は嘘のない恋しなさいよ。嘘つき姉妹は今日で解散!」と言い、駆け落ちしていきました。

葉子との離婚に応じる気が無かった賢治ですが、さすがに駆け落ちされてしまったので二世帯からも出ていきました。鐘子は愛し合っていなかった姉夫婦のことを考え、「愛し合ってる二人は無敵だな」と感じていました。そして、次は嘘をつかずにありのままの自分で、心から愛する人との出会いを探しに一人旅にでも行こうかなと考えるのでした。

72話最終回のあらすじネタバレ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の70話~最終回結末ネタバレ!『漫画72話最終回のあらすじネタバレ』をチェックしていきましょう。ユンに半年の放射線治療で腫瘍はほとんど消えてなくなったと告げられたジョバンヒ。しかし、命の危険はなくなったけれど後遺症もあれば転移の可能性はあるようでした。

退院が決まったジョバンヒに「家に帰ったらまず何をしたい?」とユンが尋ねると「目が見えるうちに写真を撮りたい」と答えました。そうするとユンは「飛行機は駄目だよ」と釘を刺し、ジョバンヒは「僕はもう一生飛行機には乗りませんよ」と笑って答えました。一方、鐘子は新花巻駅に訪れていました。葉子が始めたインスタの写真を見て、どれも本当にキレイでインスタをやりたくなったようです。

また、ジョバンヒがやってた風景だらけのインスタがかっこいいと思ったようで「カンパネルラ」という名前で新花巻駅に訪れていました。しかしこれは、ジョバンヒに見てもらおうと思って撮っているのではなく、ジョバンヒはもう忘れているだろうからこそ、自分が覚えておこうと思ったのです。「次の恋では嘘をつかない」と誓いながら銀河鉄道号に揺られていると…「ここ空いてますか」と誰かが声をかけてきました。

鐘子がふと見上げると、そこにはジョバンヒがいました。「あなたの名前はなんですか」「一緒にこの銀河鉄道で旅をしましょう」と声をかけるジョバンヒ。そして「あなたに愛するな人がいれば、これは不倫旅行になっちゃうからいけないね」と言うと、鐘子は左手をジョバンヒに見せ「31歳独身の婚活中のモテないおひとり様です」と伝えました。ジョバンヒはあの指輪を鐘子の左薬指にもう一度はめ、愛し合っている事を再確認しました。

偽装不倫の漫画の登場人物・キャラ

漫画・『偽装不倫』の70話~最終回結末ネタバレまでチェックできたところで、次に気になるのが『偽装不倫』に登場するキャラクターや登場人物についてです。漫画最終回まで作品を支え、物語を盛り上げた『偽装不倫』の登場人物とは一体どのようなキャラクターが挙げられるのでしょうか?お次は、漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクターについてチェックしてみましょう。

登場人物①濱鐘子

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター1人目は、『濱鐘子(はましょうこ)』です。濱鐘子は、『偽装不倫』の主人公であり、独身で実家暮らしの派遣社員です。都内在住ですが、両親が岩手出身なので濱鐘子自身も岩手で生まれました。婚活を3年頑張ったものの、自分は結婚や恋愛に向いていないと思い、結婚を諦めた30歳です。

その理由は、男性に話を合わせられない上、体格的にモテファッションが似合わないこと、昔から好きな男にストーカー扱いされがちだったことが関係しているようです。そんな濱鐘子の名の由来は、姉・葉子が幼い頃好きだった本『銀河鉄道の夜』の登場人物であるカンパネルラ(イタリア語で鐘と言う意味)と、母の好きな花である釣鐘草からつけられました。こぶたんからよくキツイダメ出しを受けています。

登場人物②パク・ジョバンヒ

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター2人目は、『パク・ジョバンヒ』です。パク・ジョバンヒは韓国人カメラマンで、鐘子の偽装不倫相手です。10代の時にモデルをやっていたようですが稼げず、モデル時代にお世話になった日本人のカメラマンの紹介で、風景専門のカメラマンをしています。

日本の大学に留学していたため日本語が流暢に話せます。そんなパク・ジョバンヒの両親はスペインで韓国料理屋を営んでいます。SNSのアカウント名は「Jyobanhi.P」。ドラマ版でのパク・ジョバンヒは、「伴野丈」という名前です。

登場人物③風太

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター3人目は、『風太』です。風太は、濱葉子の不倫相手である23歳の、総合格闘技のボクサーです。甘い物好きで、同い年や年下の女性と付き合うと疲れるため、葉子のような大人の女性との恋愛を楽しんでいるようです。しかし葉子が既婚者である事は知りません。ピンクの髪色がトレードマークです。

登場人物④こぶたん

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター4人目は、『こぶたん』です。こぶたんは、主人公・鐘子の頭のたんこぶから生まれたイマジナリーフレンドです。鐘子がパク・ジョバンヒとの出会いというチャンスにも関わらず、見栄を張って嘘をついたため登場しました。神出鬼没かつキツめの関西弁で鐘子にダメ出しをしています。

登場人物⑤濱葉子

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター5人目は、『濱葉子』です。濱葉子は、濱鐘子の姉であり、地味で堅実なコンサル会社勤務のキャリアウーマンとして働いています。既婚者であり、3年前に結婚相談所で知り合った吉沢賢治と結婚すると宣言して3ヶ月後に結納、半年後に挙式しました。

そして1年後には両親や旦那を言いくるめて実家を二世帯住宅に建て、悠々自適にセレブ妻生活しています。そんな濱葉子は、旦那・吉沢賢治が自分のことを愛していないと感じており、風太という若い青年と不倫をしています。

登場人物⑥吉沢賢治

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター6人目は、『吉沢賢治』です。吉沢賢治は、濱葉子の旦那であり、鐘子の義兄で商社マンです。そんな吉沢賢治はとても優しい性格で、鐘子がソウル旅行に行くとき防犯グッズを買ってきてくれたりソウルの美味しい焼き肉屋を調べてくれたりしました。鐘子がジョバンヒに旦那だと嘘をついて写真を見せたのが、賢治です。

登場人物⑦ユン

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター7人目は、『ユン』です。ユンは、パク・ジョバンヒの担当医であり、パク・ジョバンヒの姉とは学生時代の同級生です。ドラマ版では「一之瀬隆美」という名前になっています。

登場人物⑧ジョバンヒの姉

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の登場人物・キャラクター8人目は、『ジョバンヒの姉』です。パク・ジョバンヒの姉の名前は、韓国では姉のことを名前で呼ばないため、不明です。韓国でスペイン料理の店を経営しており、TWICEのモモの髪型を真似しています。パク・ジョバンヒの姉は、ドラマ版では「伴野灯里」という名前になっており、東京で原作同様スペイン料理店を営んでいます。
 

偽装不倫の漫画の面白い魅力

最終回結末まで、読めない展開続きで読者たちをワクワクさせてくれた漫画・『偽装不倫』。そんな『偽装不倫』の面白い魅力とは一体どのような点が挙げられるのでしょうか?お次は、最終回まで読者をワクワクさせた人気漫画・『偽装不倫』の面白い魅力についてチェックしてみましょう。

面白い魅力①不倫をする濱姉妹

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の面白い魅力1つめは、『不倫をする濱姉妹』です。タイトルからもわかるように、『偽装不倫』では不倫をテーマにしており、主人公の鐘子と姉の葉子は互いに不倫しています。

正確には、葉子は既婚者なのに独身と言いながら風太と不倫していて、鐘子は独身なのに既婚者と偽ってジョバンヒと偽装不倫しているのですが。『不倫』をする濱姉妹ですが、状況が違いすぎて、姉妹でも全く異なる不倫模様や、リアルな感情が描かれているのが『偽装不倫』の面白い魅力でもあります。

面白い魅力②共感できる鐘子の感情

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の面白い魅力2つめは、『共感できる鐘子の感情』です。独身でありながらも「既婚者」だと嘘をついてしまった鐘子は、婚活を3年頑張って、たくさんの男性と連絡先を交換して、たくさん食事にも行きましたが、自分は結婚や恋愛に向いていないと思って結婚を諦めてしまいました。

しかし、ジョバンヒとは出会って「名前は?」と聞かれただけでもときめいてしまうほど、ジョバンヒには当初から惹かれていました。ですが結婚を諦めて、恋に臆病になってしまっている鐘子は自分のことを「おばさん」「30だよ私、引くでしょ」などと卑下してしまいます。不器用で自信がない鐘子が、ジョバンヒとのデートや会話で楽しさやときめきを感じている姿は多くのアラサー女子たちから共感の嵐が殺到したようです。

面白い魅力③鐘子が重ねる嘘

実写ドラマ化もされた人気漫画・『偽装不倫』の面白い魅力3つめは、『鐘子が重ねる嘘』です。これまでも恋愛がうまくいかなかった鐘子はとても不器用で、臆病です。出会った時からジョバンヒにドキドキさせられている鐘子ですが、「あなたを好きにならないから」ってことを伝えるため、ジョバンヒには既婚者であると嘘をつきました。

そうした方がジョバンヒにとっても後腐れない関係になれるだろうと思ったり、ジョバンヒと恋愛するためには少し悪い女にならないとダメだと背伸びしょうと思ったり、嘘に嘘をどんどん重ねていってしまいます。素直に伝えればうまく行ったはずなのに、不器用な鐘子はどんどん嘘を重ねていき、そんな鐘子の姿に不器用な大人女子たちは「わかる!」と、共感してしまうのも『偽装不倫』の面白さの一つです。

偽装不倫の漫画に関する感想や評価

杏が主演を演じた実写ドラマ化もされた『偽装不倫』。そんな『偽装不倫』の漫画に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、漫画・『偽装不倫』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『偽装不倫』の漫画に対して、「偽装不倫(漫画の方)最終回やばかった。やっぱ漫画の方がぶっちぎり好きやわ。突然闘ったりしないし、現実と夢の狭間みたいな美しい終わり方最高ってなった。ドラマは色々設定変えたししゃーなかったんかな?」とツイートしています。漫画もドラマもみた方は、漫画の最終回まで見届けた上で、漫画の方がぶっちぎりで好きだと高評価しています。

こちらの方は『偽装不倫』の漫画に対して、「LINE漫画の連載「偽装不倫」が最終回を迎えた。いいラストだった。ドラマから入ったけど面白い漫画だったなあ」とツイートしています。ドラマを見て、『偽装不倫』の漫画を読み始めた方も漫画の最終回は良いラストだったと評価しており、多くの人に感動を与えたようです。

こちらの方は『偽装不倫』の漫画に対して、「LINEマンガの偽装不倫の最終回読んだ。泣いた。東村アキコ先生の漫画は登場人物に癖があったり真っ直ぐ過ぎなかったりするところが好き。嘘もつくのも人間だ。」とツイートしています。東村アキコが描く漫画に登場するキャラクターは人間味があるキャラクターが多く、そんな登場人物たちに魅力を感じている方もいるようでした。

偽装不倫の漫画まとめ

『偽装不倫』の漫画まとめはいかがでしたか?日本と韓国で同時連載された東村アキコの漫画・『偽装不倫』。そんな『偽装不倫』は読者からも最終回を惜しまれながら、完結しています。不器用なアラサーから絶大なる共感を集めた『偽装不倫』、恋に悩んでいる方や婚活疲れした方は特におすすめとのことなので、気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ