恋獄の都市のネタバレあらすじ!話題のサバイバルサスペンス漫画の登場人物は?

「恋獄の都市」は連載終了後も人気と注目を集めていると評されている漫画です。綺麗な絵柄とサバイバルサスペンスを中心にしたストーリー展開で面白いと評価されています。同作品は完結しており今後メディアミックスなどの展開があるのか期待する声も挙がっています。ここでは漫画「恋獄の都市」をネタバレしながら特集していきましょう。あらすじのネタバレを中心に登場人物・キャラクター、作品の面白い魅力、読んだ方の感想などを考察・紹介していきます。

恋獄の都市のネタバレあらすじ!話題のサバイバルサスペンス漫画の登場人物は?のイメージ

目次

  1. 恋獄の都市は話題のサバイバルサスペンス漫画
  2. 恋獄の都市の漫画あらすじネタバレ
  3. 恋獄の都市の主な登場人物・キャラ
  4. 恋獄の都市のその他登場人物・キャラ
  5. 恋獄の都市の面白い魅力を考察
  6. 恋獄の都市に関する感想や評価
  7. 恋獄の都市のネタバレまとめ

恋獄の都市は話題のサバイバルサスペンス漫画

「恋獄の都市」とは少年ジャンプ+に連載されていた漫画です。ニセモノの街に閉じ込められてしまい脱出を試みる主人公たちの姿を描いた、サバイバルサスペンス作品で異色の存在だと言われています。更に美麗な絵柄が注目されて、人気漫画になったと評されています。

ここでは、「恋獄の都市」をネタバレを交えて特集します。同作品のあらすじネタバレ、登場人物・キャラクター紹介、読者の感想・評価などを考察・紹介していきます。「恋獄の都市」がどのような作品なのか知って、実際に手に取って面白さを実感してみるといいでしょう。

恋獄の都市の概要

ABOUT イメージ画像

サイコサスペンス漫画「恋獄の都市」の概要を紹介していきます。同作品は集英社のWeb漫画配信サイト少年ジャンプ+にて、2019年8月23日から2020年8月7日まで連載されました。メガヒット作品「SPY×FAMILY」とほぼ同時期に連載開始されています。コミックスは、ジャンプコミックスより全5巻が刊行中です。電子書籍版を含めた累計発行部数は12万部を突破しており、2022年11月現在複数のWeb漫画配信サービスで読めます。

恋獄の都市の作者

パソコンで漫画を描く イメージ画像

サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」の原作者について紹介していきます。同作品の原作者は俵京平です。俵京平にとって「恋獄の都市」は、商業誌デビュー作にして初の連載作品です。俵京平のプロフィールや経歴ですが、2022年11月現在パーソナルデータは不明です。俵京平はTwitterを開設しています。俵京平の現時点での最新作は、2020年12月に少年ジャンプ+に掲載されたeスポーツ漫画「IGNITE」です。

『恋獄の都市』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

恋獄の都市の漫画あらすじネタバレ

STORY イメージ画像

俵京平原作の漫画「恋獄の都市」は、少年誌では珍しいとされるサバイバルサスペンス作品です。ファンの間では特に、序盤のストーリー展開が面白いという感想・考察が多かったとのことです。どのようなストーリーが繰り広げられたのでしょうか?ここでは漫画「恋獄の都市」のあらすじをネタバレを交えて取り上げます。同作品を理解するのに重要だと評されている、序盤の3話をエピソードごとにネタバレ紹介します。

1話あらすじネタバレ

サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」の第1話のあらすじをネタバレ紹介します。冒頭は主人公の白鳥真が自室のベッドで、幼馴染の稲葉雪子に押し倒されているシーンからスタートします。雪子は真に対して「私のことをちゃんと見てくれ」と言い、困惑する真の表情の後は場面が変わります。真は不眠症を患っていて、毎日1時間しか寝れないとのことです。彼が不眠症になった原因は夢になり、得体の知れない夢に悩まされているようです。

真の夢には「新宿駅」という駅が登場します。彼らが住んでいる日本では同じ場所に「S1駅」があるので、夢だと認識しているのです。ある日の放課後、真は片想い相手の黒澤愛、雪子、そしての友人の柏木とカラオケに行きました。その帰り道に柏木がラブレターを愛に渡そうとしており、真は友人の好きな人が自分と同じだったことに驚き、奪われたくないと思い切った行動に出ます。

真は思い切って愛を呼び止めて、「好きだ」と告白しました。愛は「思い出した。私を連れて行って」と謎の返答をします。すると、愛の首が刎ねられ、空を見上げると何者かがこちらを見ているようです。真が帰宅すると冒頭のシーンになります。自分に迫ってくる雪子の胸にメモが貼ってあるのを認めた真は、そこに書いてある文言を読んで異様な気分に陥るのでした。以上が1話のネタバレになります。

2話あらすじネタバレ

次に「恋獄の都市」の第2話のあらすじをネタバレを交えて紹介します。雪子の胸に貼ってあるメモには「この街はニセモノ」や「愛を助けたいなら私に従って」など、およそ彼の常識では考えられないことが書いてあります。雪子は本気のようで、真の母親が帰宅したので二人の会話は終わりました。帰り際、雪子は「私の家に来て。もっと凄いものを見せる」と言いました。まだ雪子を信じられない真ですが、彼女の家に向かいました。

積まれた本とルーペ イメージ画像

真が気にしているのは、昼間に見た愛のことです。あれは夢だと思いつつも、雪子が愛を助ける云々を言ってきたことでどこか整合性もあると思われたのです。真は自転車に乗って雪子の家へ行きましたが、彼女の家は埼玉県なので電車に乗り換えることにしました。真は電車内で乗り合わせた少女が付けていたヘアピンを見つけると、幼馴染の愛と雪子との過去に思いを馳せるのでした。

真の回想は高校時代に遡ります。彼は雪子と幼馴染の泉との3人で、愛の誕生日プレゼントを買いに行きました。そこで真が買ったのがヘアピンになり、愛は真のプレゼントを喜んでくれたようです。すると、電車に終点のアナウンスが流れたので、真は現実に戻りました。ところが居合わせた少女が「どうしてずっとここに戻るの?」と問いかけます。真たちは埼玉県に向かったはずが、S1駅に戻されていたのです。以上が第2話のネタバレです。

3話あらすじネタバレ

ここでは漫画「恋獄の都市」の第3話のあらすじをネタバレ紹介していきます。埼玉県に行けずに戸惑う真に、雪子から電話がありました。彼女の家は赤羽にあるというのです。真は何故雪子が嘘をついたのか不審に思いましたが、それには重大な理由があることが後にわかります。赤羽で落ち合った二人は、雪子の案内で古びた一軒家に着きました。そこで二人はシャワーを浴びました。そこには地下へと続く隠し階段があり、真を驚かせます。

雪子は泡が消えるまでの5分間なら、何を話しても大丈夫だと言いました。多くの疑問を解消したい真は矢継ぎ早に質問攻めしますが、雪子はここがニセモノの街であると語ります。彼女がそう思った根拠は真も見た空の目で、彼女も同じものを見ていたのです。そこから独自に調査を進めていくことで、雪子は自分が今現在いる場所がニセモノであることを確信したのです。

二冊の漫画雑誌 イメージ画像

「恋獄の都市」の第3話あらすじをネタバレ紹介しています。真は数多の謎を抱えつつも、一番知りたかった愛のことについて質問しました。雪子曰く愛は、この街の秘密を知っている存在とのことです。その理由は彼女の口から発せられた「新宿駅」という言葉でした。

雪子は新宿駅は実在すると言います。そして、雪子も新宿駅の夢を見ると続けました。ここで真にある疑問が湧いてきますが、彼女は自分も愛に告白したと返答したのです。以上が3話のネタバレとなります。

恋獄の都市の主な登場人物・キャラ

登場 イメージ画像

2019年から2020年にかけて少年ジャンプ+に連載されていたのが、サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」です。「恋獄の都市」は、ニセモノの都市に閉じ込められた主人公たちという設定で、人気があると言われています。もう一つの人気の要因だと言われているのが、登場人物です。

俵京平の美しい線で描かれた、メインキャラクター三人の人気が特に高いとのことです。この項では「恋獄の都市」のメイン登場人物・キャラクターを一覧にまとめてネタバレ紹介します。

登場人物①白鳥真

謎解きの要素もあって面白いという感想・考察をされている、サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」のメイン登場人物・キャラクターを紹介します。この作品の主人公は白鳥真です。真は大学生ですが、年齢は明らかになっていません。不眠症に悩まされていていつも目の下にクマがあり、ヘッドホンが真のトレードマークになっています。真の家族構成は母親がいることが判明していますが、父親や兄弟がいるのかについては不明です。

「恋獄の都市」の主人公、白鳥真は幼馴染の黒澤愛を10年以上想い続けていました。意を決して愛に告白した時に惨劇を目の当たりにしたことで、自分が今いる世界がニセモノの街であることを悟りました。そして、同じく幼馴染の稲葉雪子もそのことを知っていたことで、二人で協力し合ってニセモノの街を脱出して愛を救うために動きます。白鳥真はファンの間で徐々にかっこ良くなった、という感想や評価を受けているとのことです。

登場人物②黒澤愛

大ヒットしたサバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」のメイン登場人物・キャラクターで、次に紹介するのは黒澤愛です。黒澤愛はこの作品のヒロイン的位置付けのキャラで、真と同じく大学生です。ブラウンの髪の毛をショートボブにしている彼女は、かわいい容姿をしていて大学内でもモテています。彼女を想っている人間は異性ばかりではなく同性にもいて、ファンを驚かせたとのことです。

愛は大学生になってからも、高校時代に真からもらったヘアピンを付けています。このことや真と雪子が付き合っていると聞いた時に涙を流していたことから、真のことが好きなのではないかと考察されています。愛は自分の街がニセモノであることを知っているようですが、普段は全くその素振りを見せません。彼女がそのことを思い出すのは誰かに告白された時です。しかし、同時に何者かに首を刎ねれてしまい、その度に復活を繰り返します。

登場人物③雪子

ファンの間で面白いのでメディアミックスを行ってほしいという感想や考察をされている、サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」のメインキャラクターを一覧にして紹介しています。最後に紹介するのは稲葉雪子です。雪子はこの作品のもう一人のヒロインという位置付けで、真と愛の幼馴染になり大学も一緒です。雪子はシルバー系のロングヘアーをツインテールにしている美少女です。また、彼女はチョーカーがトレードマークです。

雪子も真と同様に、長年愛のことを想っていました。そして、真より先に愛に告白したことで、愛の惨劇と空の目を見てこの街に疑問を覚えました。その後、独自に調査を進めたことで、疑問が確信に変わったのです。真が愛に告白したのを知って以降、彼と偽りの恋人関係を結んでニセモノの街からの脱出を試みるのでした。雪子は慎重で用心深い性格の持ち主です。また、考察しがいのあるキャラクターとして、人気があると言われています。

恋獄の都市のその他登場人物・キャラ

LIST イメージ画像

少年ジャンプ+に連載されていた俵京平原作のサバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」は、メイン登場人物のキャラが立っていて面白いと高評価されているとのことです。また、キャラの謎や伏線を考察するのが面白いという感想も持たれていると言われています。ここでは「恋獄の都市」のストーリーを彩る、その他の登場人物・キャラクターを一覧にまとめてネタバレも交えながら紹介していきます。

登場人物①桜庭春人

足湯に浸かる男性 イメージ画像

大人気サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」のその他の登場人物・キャラクターの1人目は桜庭春人です。表向きは貿易会社の経営者ですが、その正体はニセモノの街を監視する施設のリーダーです。ニセモノの街に気づいた人間を上に報告して秩序を守っているのですが、実は街の支配権を奪取することを目的にしています。顔は不愛想ですが、友情など情に脆い一面があります。

登場人物②三日月流夏

若い男性の後頭部 イメージ画像

サスペンスサバイバル漫画「恋獄の都市」のその他の登場人物・キャラクターで、次に紹介するのは三日月流夏です。流夏は雪子の近所に住む13歳の少年になり、イケメンで人間観察が趣味です。彼は人工知能の分野で天才の名前をほしいままにしていて、大学から奨励金をもらい更には研究室に自由に出入りできるほど将来を嘱望されています。

登場人物③冬咲花

ハイヒールを脱ぐ女性 イメージ画像

サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」に登場する、その他のキャラクターをネタバレを交えて紹介していきます。次に挙げるのは冬咲花です。花は社会人の女性で春人と同じく、街を監視する施設に勤めてます。花は一見温厚そうな雰囲気と物腰をしている女性ですが、時折不気味な表情を見せるので怖いという感想を持たれています。また、春人と肉体関係があります。 

登場人物④泉

ファンを中心に斬新な設定とちょっとエッチなストーリーが面白いという感想を受けている、漫画「恋獄の都市」のその他の登場人物・キャラクターの泉は男性の大学生です。真、愛・雪子とは幼馴染で仲良し4人組になり、大学も同じところに通っています。泉はファッションセンスに優れていると言われており、愛の誕生日プレゼント選びではそのセンスを存分に発揮して真を意気消沈させました。

登場人物⑤柏木

私服男性の後ろ姿 イメージ画像

サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」のその他の登場人物・キャラクターで、最後に挙げるのは柏木です。柏木は男性大学生で、真たちと同じ学校に通っています。愛のことが好きで真にラブレターを渡すようにお願いをしましたが、相手が愛とは知らない彼に自分で渡せと断られていました。柏木はがっしりとした体躯の男性になり、空の目を見たキャラクターでもあります。

恋獄の都市の面白い魅力を考察

考察 イメージ画像

2019年から2020年まで少年ジャンプ+に連載された俵京平原作のサスペンス漫画「恋獄の都市」は、コミックス5巻という分量なので、読みやすくて面白いという感想を受けています。また、SNS上などで謎や伏線を考察していた人もいるとのことです。同作品にはどのような面白い魅力があるのでしょうか?ここでは「恋獄の都市」の面白い魅力について、3項目に分けてネタバレ考察・紹介していきます。

面白い魅力①偽物の都市にある多くの謎

都市部の夜景 イメージ画像

俵京平のデビュー作にしてヒット作品となった、サバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」の面白い魅力で、最初に挙げるのは同作品がニセモノの世界を舞台にしている点です。実は既に第1話で、大きな伏線が散りばめられています。その代表的なものが真たちの住んでいる世界にある駅が「S1駅」で、彼が夢に見る架空の駅が「新宿駅」である点です。これが読者に最初の大きな謎かけとして提示されたのです。

つまり、真たちが住んでいる世界がニセモノの街であるということです。この伏線は、第2話と第3話をかけて回収されました。しかし、ニセモノの街の謎はこれでけでは終わりません。ニセモノの街にはそこに疑問を持った人間を監視する機関があり、更には愛に告白した時に登場する空の目の存在もあります。これら実際の社会では遺物だと位置付けられるものが続々登場することによって、作品の謎が深まって見事だと評されています。

面白い魅力②雪子たちの友情

少年ジャンプ+に連載されていたサスペンス漫画の傑作「恋獄の都市」の面白い魅力について、ネタバレを交えて考察しています。次に紹介するのはニセモノの街で芽生える、キャラクターたちの友情です。主人公の真とヒロインの一人である雪子は、元々幼馴染でした。二人には共通点がいくつかあり、代表的なものが「ニセモノの街の存在を知っている」と「愛を助けたいと思っている」です。このために二人は協力し合って行動します。

ニセモノの街は信じられるものがない場所でもあります。そのような場所で迂闊に本音を出してしまうと、いつ取り締まられるかわからない恐怖の場所なのです。そこでお互いを信じ合って、脱出と愛の救出を目的に動く真と雪子の間にはいつしか性差を超えた友情が芽生えるのでした。俵京平の美麗な絵柄で紡ぎ出される男女間の友情ストーリーが多くのファンを感動させたと言われており、作品の大きな魅力と高評価されているとのことです。

面白い魅力③黒澤愛の正体

正体 イメージ画像

人気と注目を集めたサバイバル漫画「恋獄の都市」の面白い魅力をネタバレ考察しています。最後に紹介するのは、黒澤愛の正体についてです。愛は一見普通の美少女なのですが、告白されると記憶を思い出してその度に斬殺されるという可哀想なキャラクターです。また、愛にはドッペルゲンガーのような、7人の人間がいます。このように多くの謎を持つ愛の正体こそが、作品世界の大きな見どころだと言われ、ファンを楽しませたとのことです。

恋獄の都市に関する感想や評価

ここでは少年ジャンプ+に連載されていた人気漫画「恋獄の都市」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「恋獄の都市」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか。

「恋獄の都市」の大ファンだと思われる方のツイートです。「恋獄の都市」を知った時はエッチな感じの漫画かと思い避けていましたが、実際に読むとシリアスなストーリー展開で面白いという感想をつぶやかれています。

同じく「恋獄の都市」の大ファンだと思われる方のツイートです。「恋獄の都市」を読まれて、止め時を忘れてしまい、気づいたら半日経っていたことと、ストーリーが面白く二人のヒロインもかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「恋獄の都市」の大ファンだと思われる方のツイートです。「恋獄の都市」の第1話を読まれて、週刊少年マガジン作品のような味わいがあるという感想と、少年ジャンプ+作品の多彩さが良いという感想をつぶやかれています。

恋獄の都市のネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは俵京平原作の大ヒットサバイバルサスペンス漫画「恋獄の都市」について特集しました。同作品のあらすじを第3話までネタバレ紹介しながら登場人物・キャラクター、面白い魅力などを取り上げてきました。

「恋獄の都市」は内容がしっかりと作りこまれており、自然とストーリーに入り込めるため人気の高い作品といえるでしょう。「恋獄の都市」は連載終了から2年以上経過した現在でも、新規ファンを増やしています。ぜひ「恋獄の都市」を手に取ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ