【虫かぶり姫】アイリーンの正体をネタバレ!階段落ちシーンやエリアーナとの関係は?

「虫かぶり姫」とは恋愛とファンタジーに分類されると言われているライトノベルです。2022年10月よりテレビアニメ版が放映中で人気・知名度ともに急上昇中とのことです。「虫かぶり姫」に登場するキャラクターの中でわかりやすい悪役だと評されているのがアイリーン・パルカスです。ここでは「虫かぶり姫」のアイリーンをネタバレで特集します。アイリーンの正体や階段落ちシーン、アイリーンとエリアーナ、アイリーンとクリストファーとの関係などをネタバレ紹介していきます。

【虫かぶり姫】アイリーンの正体をネタバレ!階段落ちシーンやエリアーナとの関係は?のイメージ

目次

  1. 虫かぶり姫のアイリーンとは?
  2. 虫かぶり姫のアイリーンの正体をネタバレ
  3. 虫かぶり姫のアイリーンの階段落ちエピソードをネタバレ
  4. 虫かぶり姫のアイリーンとエリアーナやクリストファーの関係
  5. 虫かぶり姫のアイリーンに関する感想や評価
  6. 虫かぶり姫のアイリーンのネタバレまとめ

虫かぶり姫のアイリーンとは?

「虫かぶり姫」は数多いライトノベルの中でも人気が高い作品だと言われています。コミカライズ化やテレビアニメ化などが行われていることで原作小説を知らない層にも広くアピールしているとのことです。ここでは「虫かぶり姫」の悪役キャラクター、アイリーン・パルカスについて特集します。アイリーンの正体や階段落ちシーン、アイリーンとエリアーナの関係、アイリーンとクリストファーとの関係などをネタバレ紹介します。

虫かぶり姫の作品情報

「虫かぶり姫」はライトノベル作品です。「虫かぶり姫」はファンタジーものですがライトノベル界の主流であるなろう系ではなく恋愛の要素が強い作品だと評されています。「虫かぶり姫」は何よりも本が好きな侯爵令嬢を主人公にしたことで他のライトノベルでは見られない個性や魅力が見受けられるとのことです。ここでは「虫かぶり姫」の作品情報を取り上げていきます。概要とあらすじを紹介しながら魅力の一端に迫っていきます。

虫かぶり姫の概要

「虫かぶり姫」の原作者は由唯です。由唯が小説投稿サイト「小説家になろう」に2015年9月13日から2022年1月23日まで投稿したものが原作になっています。これが大反響を呼んだことで商業作品となりました。書籍版はアイリスNEOより既刊6巻です。イラストは椎名咲月が担当しています。同作は2022年11月現在コミックZERO-SUM誌上でコミカライズ版が連載中(喜久田ゆい作画)です。また、テレビアニメ版が放映中です。

虫かぶり姫のあらすじ

「虫かぶり姫」のあらすじを紹介します。主人公のエリアーナ・ベルンシュタインは「虫かぶり姫」と呼ばれています。その理由は公爵令嬢でありながら宝石やドレスなどよりも本をこよなく愛しているからです。そんなエリアーナに対してサウズリンド王国の王太子であるクリストファー・セルカーク・アッシェラルドが求婚してきました。「好きなだけ本を読める時間を与える」という条件に魅せられてエリアーナはそれを受け入れました。

アイリーン・パルカスのプロフィール

ここでは人気ライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスのプロフィールを紹介します。アイリーンはサウズリンド王国の後宮に入った子爵令嬢です。アイリーンはブラウン系のロングヘアが特徴の美少女です。また、アイリーンは髪の後ろに大きな赤いリボンを着けています。アイリーンは表向きは人当たりが良く男性陣からは人気を得ていますが、身分をわきまえずに誰とでも親しげに話すので女性陣から疎まれています。

「虫かぶり姫」特設ページ | 一迅社文庫アイリス | 一迅社

虫かぶり姫のアイリーンの正体をネタバレ

正体

由唯原作の大ヒット恋愛&ファンタジーライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスは一見社交的で明るいキャラクターだと思われていますが、実は正体を隠していることがストーリー展開とともに判明しました。アイリーンの正体とはいったいどのようなものなのでしょうか?ここでは「虫かぶり姫」のアイリーン・パルカスの正体をネタバレを交えて紹介していきます。また、アイリーンの父親の企みも取り上げます。

アイリーンの正体

ここではテレビアニメ版が好評放映中のライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスの正体についてネタバレを交えて紹介していきます。アイリーンは元々行儀見習いのために後宮入りした子爵令嬢ですが、それは表向きの理由でした。アイリーンには裏の正体と目的があったのです。その目的のためにアイリーンは正体を表してあの手この手でサウズリンド王国に入り込み、エリアーナを追い込んでいくことになるのです。

「虫かぶり姫」のアイリーン・パルカスの正体紹介です。アイリーンの正体はサウズリンド王国の第一位継承者であるクリストファー・セルカーク・アッシェラルドの婚約者の座を射止めることでした。そのために花嫁修業を行ったり縁談前の拍付け・働き口の発見が目的だったのです。しかし、クリストファーは既にエリアーナに求婚しています。クリストファーとエリアーナの結婚が成立しては困るのでアイリーンは暗躍していきます。

アイリーンの父親パルカス子爵の企み

ここではコミカライズ版やテレビアニメ版などのメディアミックス展開が積極的に行われている恋愛&ファンタジーライトノベル「虫かぶり姫」のアイリーン・パルカスの父親についてネタバレ紹介していきます。アイリーンの父親はパルカス子爵です。パルカス子爵はサウズリンド王国の本家筋であるカスール伯爵家に個人的な恨みを抱いていました。パルカス伯爵の恨みは相当なもので本家に如何にして恥をかかせられるか画策しています。

しかし、パスカル子爵の企みは思わぬところで頓挫してしまいます。エリアーナがパスカル子爵が行った秘宝のツェルガの偽造を見破ったからでした。エリアーナが自分の邪魔をしたと逆恨みしたパスカル子爵はエリアーナの暗殺を企てました。タイミング良く娘のアイリーンがエリアーナのことを追い落とそうとしていることを知ったパスカル子爵はそれを利用してエリアーナを暗殺しようとしました。エリアーナはどうなるのでしょうか?

虫かぶり姫のアイリーンの階段落ちエピソードをネタバレ

螺旋階段 イメージ画像

「小説家になろう」から飛び出した大人気恋愛&ファンタジーライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスは同作品の中でも最も有名だと言われる階段から落ちるシーンを起こした張本人です。アイリーンは何故階段から落ちたのでしょうか?アイリーンは最終的にどうなったのでしょうか?ここではライトノベル「虫かぶり姫」のアイリーンが階段から落ちるシーンについてネタバレを交えて紹介します。ご覧ください。

ネタバレ①階段から落ちるアイリーン

2022年11月現在テレビアニメ版が好評放映中の人気ファンタジー&恋愛ライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスが起こした階段から落ちるシーンについてネタバレ紹介します。アイリーンの階段落ちエピソードは原作小説の1巻、コミカライズ版の1巻、テレビアニメ版の2話で見ることができます。王宮の広間の大きな階段にいたアイリーンは突如叫び声を上げました。階段のやや上にはエリアーナがいました。

「虫かぶり姫」の階段落ちエピソードネタバレ紹介です。周囲がアイリーンの叫び声に気づいた時には彼女が階段の下で倒れていました。状況としてはエリアーナが先に階段を上っていてその少し後をアイリーンが上っているようでした。クリストファーをはじめとする王宮の面々が駆けつけてきました。アイリーンは意識があり命に別条がない様子でした。アイリーンは自分の側に来たクリストファーを認めると意外なことを口走りました。

ネタバレ②エリアーナに突き飛ばされたと証言する

ここでは恋愛ファンタジー作品として他とは一線を画していると評されている由唯原作の大ヒットライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスが引き起こした階段から落ちるシーンについてネタバレを交えて紹介しています。アイリーンはクリストファーに意外な告白をしました。それは「自分はエリアーナに突き落とされた」というものでした。エリアーナはアイリーンの思わぬ発言に困惑する表情を浮かべていました。

「虫かぶり姫」の階段から落ちるシーンネタバレ紹介です。エリアーナは両手いっぱいに荷物を抱えていました。しかもその荷物は本や書類がほとんどでエリアーナの顔の辺りまである量だったのです。エリアーナが前方不注意で階段を踏み外してアイリーンともども転落してしまったというのであれば話が通じるのですが、アイリーンが言うようにエリアーナが突き落としたということがどう考えても無理がありました。真相は如何に?

ネタバレ③アイリーンの自作自演だった

ここでは喜久田ゆいによるコミカライズ版も人気が高いと言われている大ヒットライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスが起こした階段落ちエピソードについてネタバレを交えて紹介していきます。アイリーンの立場が更に悪くなる証言がありました。クリストファーが宮廷楽士のアラン・フェレーラに目撃証言を求めると彼は悲鳴がしてから転落する音が聞こえたと言いました。アイリーンに益々疑いがかかりました。

実は階段から落ちた事故はアイリーンの自作自演だったのです。目的はクリストファーの婚約者の座からエリアーナを引きずりおろして自分が婚約者になるためです。アイリーンは自作自演がバレてもエリアーナが嫌がらせをしてきたことを訴えました。しかし、それも実はクリストファーの腹心であるアランによって嘘が暴露されました。実はクリストファーは彼女の父親のパルカス子爵の策略も含めて全てを見抜いていたのでした。

「虫かぶり姫」のアイリーンは父親のパルカス子爵とともに捕らえられました。アイリーンは父親がカスール伯爵を暗殺しようとしていたことは知りませんでした。しかし、エリアーナのことを陥れようとしたことに変わりはありません。こうしてアイリーンとパルカス子爵はエリアーナに対する傷害罪・暗殺未遂罪によって王宮から退場させられたのです。多くのファンはアイリーンがあっさりといなくなったことに驚いたとのことです。

虫かぶり姫のアイリーンとエリアーナやクリストファーの関係

関係 イメージ画像

由唯原作のファンタジー&恋愛ライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスはストーリーの序盤を盛り上げた名悪役だとファンの間で認知されていると言われています。また、アイリーンが悪事を働いたことでエリアーナとクリストファーのキャラクターや関係がグッと浮かび上がったという評価も見られるとのことです。ここでは「虫かぶり姫」のアイリーンとエリアーナ、アイリーンとクリストファーの関係を紹介します。

アイリーンとエリアーナの関係

ここでは傑作恋愛&ファンタジーライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスとエリアーナ・ベルンシュタインとの関係についてネタバレを交えて紹介していきます。エリアーナはサウズリンド王国の公爵令嬢です。エリアーナはソバージュのようなブロンドが印象的な少女です。エリアーナはかわいい顔をしていますが自分の容姿には無頓着です。エリアーナの本好きは有名で周囲から「虫かぶり姫」と呼ばれています。

エリアーナはアイリーンに対して特別な感情は持っていませんが、自分にはない華やかさや社交的な性格には一目置いていました。一方のアイリーンはエリアーナに対して激しいライバル心を燃やしていました。その理由は先述しましたが自分がクリストファーの婚約者の座に取って代わりたいからです。そのためにアイリーンはエリアーナのことを失脚させようと様々な嫌がらせを行い、果ては階段から落ちる自作自演までしたのです。

アイリーンとクリストファー殿下の関係

ここでは人気ファンタジー&恋愛ライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーンとクリストファー・セルカーク・アッシェラルドとの関係をネタバレを交えて紹介していきます。アイリーンはクリストファーの婚約者になるために後宮に入りました。しかし、クリストファーはアイリーンの正体を見抜いていました。更には父親のパルカス子爵の悪事も把握していました。彼はパスカル子爵を捕まえるためにアイリーンを利用したのです。

Thumb【虫かぶり姫】ネタバレあらすじと感想!アニメ化で話題の漫画の面白い魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虫かぶり姫のアイリーンに関する感想や評価

ここでは大ヒットライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「虫かぶり姫」のアイリーンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「虫かぶり姫」の大ファンだと思われる方のツイートです。「虫かぶり姫」のテレビアニメ版2話をご覧になり、階段から落ちたアイリーンが元気そうな表情をしていたので笑ってしまったとつぶやかれています。

同じく「虫かぶり姫」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版2話をご覧になって、アイリーンが本物の悪役令嬢だったことに驚いたという感想をつぶやかれています。

同じく「虫かぶり姫」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版2話をご覧になって、アイリーンとクリストファーにイライラしたとのことです。

Thumb【虫かぶり姫】アニメ声優キャストまとめ!担当キャラや代表作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虫かぶり姫のアイリーンのネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは人気ライトノベル「虫かぶり姫」に登場するアイリーン・パルカスについて特集してきました。アイリーンは名悪役だったとファンの間で評されているとのことです。アイリーンに注目して「虫かぶり姫」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ