【虫かぶり姫】アニメ声優キャストまとめ!担当キャラや代表作を一覧で紹介

小説家になろう発のライトノベル『虫かぶり姫』を原作とするテレビアニメ『虫かぶり姫』について、ネット上では「声優陣が豪華際」、「声優さんも最高」などと声優を高く評価する声が多くあがっています。そこで、本記事では『虫かぶり姫』のアニメ声優キャストをまとめていきます。『虫かぶり姫』のアニメ声優キャストが演じたキャラや代表作を一覧形式で紹介するのでぜひチェックしてみてください。

【虫かぶり姫】アニメ声優キャストまとめ!担当キャラや代表作を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 虫かぶり姫とは?
  2. 虫かぶり姫のキャラのアニメ声優キャスト一覧
  3. 虫かぶり姫のアニメ主題歌
  4. 虫かぶり姫のアニメ声優キャストに関する感想や評価
  5. 虫かぶり姫のアニメ声優キャストまとめ

虫かぶり姫とは?

虫かぶり姫の概要

  • タイトル:虫かぶり姫
  • 原作:由唯
  • 監督:岩崎太郎
  • シリーズ構成:広田光毅
  • 放送局:AT-Xほか
  • 放送期間:2022年10月6日~

『虫かぶり姫(むしかぶりひめ)』は、小説家になろう発のライトノベル『虫かぶり姫』を原作とするテレビアニメです。2022年1月にテレビアニメ化が発表されたのち、2022年10月6日よりAX-Xほかにて放送がスタートしました。

虫かぶり姫のあらすじ

ここでは『虫かぶり姫』のあらすじを簡単にまとめていきます。侯爵令嬢のエリアーナ・ベルンシュタインは、宝石やドレスよりも本が好きという理由で「虫かぶり姫」と呼ばれていました。ある日、エリアーナはサウズリンド王国の第一位継承者であるクリストファー・セルカーク・アッシェラルドから本を好きなだけ読める時間と引き換えに求婚されます。

王宮図書館の本が読めるということを知ったエリアーナは求婚を受け入れ、その後4年の月日を読書に費やすことになりました。しかしある日、後宮に行儀見習いとしてやってきたアイリーン・パルカスがクリストファーと親しげに話しているのを目撃し、思わず嫉妬心が芽生えたことをきっかけにクリストファーに対して恋心を抱いていることを自覚し…

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイト

虫かぶり姫のキャラのアニメ声優キャスト一覧

それでは早速、『虫かぶり姫』の登場キャラを演じたアニメ声優キャストを一覧形式で紹介していきます。一覧で紹介するのは、上田麗奈、木村良平、内山昂輝、内田雄馬、羽多野渉、佐藤元、阿座上洋平、島﨑信長、八代拓といった9人のアニメ声優キャストです。それではまず『虫かぶり姫』のエリアーナ・ベルンシュタイン役を演じた上田麗奈さんのプロフィールからご覧ください。

エリアーナ・ベルンシュタイン役/上田麗奈

アニメ『虫かぶり姫』のエリアーナ・ベルンシュタイン役を演じた声優キャストは、声優事務所「81プロデュース」所属の上田麗奈(うえだれいな)さんです。声優・歌手として活動中の上田麗奈さんは、81アクターズスタジオに在籍中に『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』でデビューを果たしました。主な出演作には『てさぐれ!部活もの』『ハナヤマタ』『実は私は』『コトリサンバ』があります。

クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役/木村良平

アニメ『虫かぶり姫』のクリストファー・セルカーク・アッシェラルド役を演じた声優キャストは、芸能事務所「劇団ひまわり」所属の木村良平(きむらりょうへい)さんです。声優・俳優として活動中の木村良平さんは、2009年に『東のエデン』の滝沢朗役でテレビアニメ初主演を務めました。主な出演作には『おおきく振りかぶって』『君と僕。』『僕は友達が少ない』『夏目友人帳』があります。

アレクセイ・シュトラッサー役/内山昂輝

アニメ『虫かぶり姫』のアレクセイ・シュトラッサー役を演じた声優キャストは、芸能事務所「劇団ひまわり」所属の内山昂輝(うちやまこうき)さんです。声優・俳優として活動中の内山昂輝さんは、2005年に『キングダム ハーツII』のロクサス役で注目を集め、2011年には第5回声優アワード新人男優賞に受賞しました。主な出演作には『屍鬼』『貧乏神が!』『ソウルイーター』『ギルティクラウン』があります。

グレン・アイゼナッハ役/内田雄馬

アニメ『虫かぶり姫』のグレン・アイゼナッハ役を演じた声優キャストは、芸能事務所「アイムエンタープライズ」所属の内田雄馬(うちだゆうま)さんです。声優・歌手として活動中の内田雄馬さんは、日本ナレーション演技研究所に入学後、2012年にアニメ版『Holy Knight』のアフレコで声優デビューを果たしました。主な出演作には『血界戦線』『マクロスΔ』『サンリオ男子』『ダイヤのA』があります。

テオドール・ウォーレン・アッシェラルド役/羽多野渉

アニメ『虫かぶり姫』のテオドール・ウォーレン・アッシェラルド役を演じた声優キャストは、声優事務所「81プロデュース」所属の羽多野渉(はたのわたる)さんです。声優・歌手として活動中の羽多野渉さんは、2001年に『よばれてとびでて!アクビちゃん』でテレビアニメデビューを果たしました。主な出演作には『ゆめりあ』『FAIRY TAIL』『D.Gray-man』『地球へ…』があります。

アラン・フェレーラ役/佐藤元

アニメ『虫かぶり姫』のアラン・フェレーラ役を演じた声優キャストは、芸能事務所「アイムエンタープライズ」所属の佐藤元(さとうげん)さんです。声優として活動中の佐藤元さんは、2021年にアニメ『弱キャラ友崎くん』の友崎文也役で初主演を果たしました。主な出演作には『Dr.STONE』『星合の空』『蜘蛛ですが、なにか?』『君は放課後インソムニア』『境界戦機』があります。

アーヴィン・オランザ役/阿座上洋平

アニメ『虫かぶり姫』のアーヴィン・オランザ役を演じた声優キャストは、声優事務所「青二プロダクション」所属の阿座上洋平(あざかみようへい)さんです。声優として活動中の阿座上洋平さんは、2016年に放送されたアニメ『クロムクロ』の青馬剣之介時貞役で初主演を果たしました。主な出演作には『ピアシェ〜私のイタリアン〜』『新サクラ大戦 the Animation』『GETUP! GETLIVE! #げらげら』があります。

アルフレッド・ベルンシュタイン役/島﨑信長

アニメ『虫かぶり姫』のアルフレッド・ベルンシュタイン役を演じた声優キャストは、声優事務所「青二プロダクション」所属の島﨑信長(しまざきのぶなが)さんです。声優として活動中の島﨑信長さんは、2009年に『戦場のヴァルキュリア』のヘルバート・ニールセン役で声優デビューを果たしました。主な出演作には『あの夏で待ってる』『TARI TARI』『ダイヤのA』『フォトカノ』があります。

ジャン役/八代拓

アニメ『虫かぶり姫』のジャン役を演じた声優キャストは、声優事務所「ヴィムス」所属の八代拓(やしろたく)さんです。声優として活動中の八代拓さんは、2016年に『タイガーマスクW』のタイガーマスク役で初主演を果たしました。主な出演作には『この男子、魔法がお仕事です。』『迷家-マヨイガ-』『ガンダムビルドダイバーズ』『人外さんの嫁』『あひるの空』『炎炎ノ消防隊』があります。

虫かぶり姫のアニメ主題歌

先に『虫かぶり姫』の登場キャラを演じたアニメ声優キャストを一覧形式で紹介しました。次に紹介するのは『虫かぶり姫』のアニメ主題歌です。『虫かぶり姫』のOP主題歌とED主題歌を紹介するのでぜひご覧ください。

虫かぶり姫のOP主題歌

『虫かぶり姫』のOP主題歌は、声優・歌手として活動中の井口裕香(いぐちゆか)による「Prologue」です。作詞、作曲、編曲はそれぞれ順にPA-NONさん、吉木絵里子さん、華原大輔さんと吉木絵里子さんが手がけました。

虫かぶり姫のED主題歌

『虫かぶり姫』のED主題歌は、シンガーソングライターの伊東歌詞太郎(いとうかしたろう)さんによる『革表紙』です。作者・作曲は伊東歌詞太郎さん、編曲は横山裕章さんがそれぞれ手がけています。

虫かぶり姫のアニメ声優キャストに関する感想や評価

『虫かぶり姫』のキャラと声優に関する声があがっています。どうやらこの方は、『虫かぶり姫』について「キャラも可愛いし格好いいし声優さんも最高」と高く評価しているようです。これを機にかわいいキャラやかっこいいキャラ、そしてそのキャラを演じたアニメ声優に注目してみると良いでしょう。

『虫かぶり姫』の声優に関する声があがっています。どうやらこの方は、『虫かぶり姫』に登場するキャラを演じたアニメ声優について「豪華」と高く評価しているようです。また同時に「見てなかっただけど、見てみよう」と言われていることから、誰がキャラの声を担当するのかという点も作品を視聴する上で重要視されていることが窺えます。

一覧で紹介した『虫かぶり姫』の声優キャスト・上田麗奈さんに関する声があがっています。どうやらこの方は、エリアーナ・ベルンシュタイン役を演じた声優キャスト・上田麗奈さんのことを高く評価しているようです。本記事の一覧でまとめた上田麗奈さんのプロフィールは要チェック。

虫かぶり姫のアニメ声優キャストまとめ

『虫かぶり姫』のアニメ声優キャストを一覧化し、担当キャラや代表作をまとめてきましたがいかがでしたか?今回、一覧でまとめたのは、上田麗奈、木村良平、内山昂輝、羽多野渉、佐藤元、阿座上洋平、島﨑信長、八代拓といった9人のアニメ声優キャストです。ネット上では『虫かぶり姫』のキャラを演じた声優が「豪華」という声が多いので、『虫かぶり姫』をご覧になる際はぜひ本記事のまとめを参考になされてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ