【ワンピース】ゴローは青海の穴掘り男!ゲダツとの関係や意外な正体・現在も調査

本記事では『ワンピース』の扉絵短気連載「ゲダツのうっかり青海暮らし」に登場するゴローについてまとめていきます。ゴローは空雲から落下して穴だらけの島の穴に突き刺さったゲダツを助け出してくれた心優しいキャラクターです。温泉島を作るという夢を叶えるため、島で穴を掘り続けていたゴローですが、実はコーザやトトと意外な関係性にありました。今回は『ワンピース』に登場するゴローの正体と現在、ゲダツとの関係性を紹介していきます。

【ワンピース】ゴローは青海の穴掘り男!ゲダツとの関係や意外な正体・現在も調査のイメージ

目次

  1. ワンピースのゴローは青海の穴掘り男
  2. ワンピースのゴローとゲダツの関係
  3. ワンピースのゴローの意外な正体や現在
  4. ワンピースのゴローに関する感想や評価
  5. ワンピースのゴローまとめ

ワンピースのゴローは青海の穴掘り男

『ワンピース』に登場するゴローは、青海の穴掘り男です。常にツルハシを抱えており、強面の見た目に反して穴に突き刺さったゲダツを助け出して自分の家に泊まらせてあげるような心優しいキャラクターでした。ここからは、そんなゴローの正体やゲダツとの関係性、現在を紹介していきます。それではまず『ワンピース』の作品情報からご覧ください。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

  • 作品タイトル:ワンピース
  • ジャンル:海賊・冒険・ファンタジー・少年漫画
  • 作者:尾田栄一郎
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ
  • 巻数:103巻

『ワンピース』は尾田栄一郎による海賊・冒険漫画です。『週刊少年ジャンプ(ジャンプ・コミックス)』にて1997年34号より連載され、2022年8月時点で漫画103巻が刊行されています。ジャンプの看板作品である『NARUTO -ナルト-』と同様に海外での人気も高く、全世界発行部数は2022年8月時点で5億1000万部を突破しました。

ワンピースのあらすじ

本記事で紹介するゴローは、『ワンピース』の「ゲダツのうっかり青海暮らし(単行本33巻~第37巻)」にて登場しています。空島編後の物語が描かれており、空島編にてチョッパーと戦ったゲダツが戦いに敗れ、うっかり1万メートル落下したことが物語開始のきっかけとなりました。ゲダツが落下したのは地面が穴だらけの島で…

ゴローのプロフィール

『ワンピース』の扉絵短気連載「ゲダツのうっかり青海暮らし」に登場するゴローは、地面が穴だらけの島に落ちたゲダツを穴の中から助け出してくれた人物です。出身はアラバスタ王国で、誕生日は11月26日生まれ。温泉マークのTシャツを着用した姿で青海の穴掘りを続けています。見た目は大柄な体格に強面が特徴的で、穴掘りらしく常にツルハシを抱えていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのゴローとゲダツの関係

『ワンピース』に登場するゴローは空雲から落下して物語から退場するかに思われたゲダツが、その後も活躍するきっかけを生んだキャラクターです。ゲダツを助けだしたことが初登場のきっかけとなっているため、物語との関連性が低いキャラクターだと思われていましたが、実は意外なキャラクターと深い関係にありました。そこで、ここからはゲダツを含む『ワンピース』の登場キャラクターとゴローとの関係性に迫ります。

ゴローとゲダツの関係

ゲダツは『ワンピース』の空島編にて、神官として「麦わらの一味」船医のチョッパーと戦っています。チョッパーとは圧倒的な力の差があり、ゲダツの方が実力的に上でした。しかしゲダツには致命的な欠点があったのです。その欠点というのがうっかりミスを繰り返してしまうというもの。

ゲダツはチョッパーとの戦いで、チョッパーの攻撃で刺さった空雲から脱出しようとした時にうっかり反対側に脱出してしまいます。その後空雲から1万メートルもの距離がある地上へ落下しました。そしてゲダツが落下した場所が穴だらけの島です。

ちょうどその時に穴掘りをしていたゴローは、穴の中に頭から落下し突き刺さっていたゲダツを助け出します。ゴローから助けだしてもらったゲダツは、ゴローの自宅に行ってゴローの温泉島を作るという夢を聞き、自身は「青海の番長」になることを決心しました。こうしてゲダツとゴローの二人は、「温泉島」を作るという夢に向かって島で穴を掘り続けることとなります。

ゴローとコーザの関係

ゴローとコーザの関係について結論から言うと、コーザはゴローの甥っ子という関係にあります。ゴローは最終的に温泉を掘り当て、長年の夢だった「うっかり温泉島」をオープンしました。そしてそのうっかり温泉島はアラバスタ王国の王族や市民も通うオアシスとなるのですが、もともとうっかり温泉島とアラバスタ王国は繋がっていませんでした。

ゲダツが倒して部下にした土番長が掘ったトンネルによって、うっかり温泉島とアラバスタ王国にある砂漠の町ユバと繋がっています。その後ゴローたちとユバの町民たちとの交流が始まると同時に、ゴローとコーザの関係性が明らかになりました。扉絵ではゴローとコーザが握手している描写があるため、良好な関係を築いているのが窺えます。

ゴローとトトの関係

次にゴローとトトの関係性ですが、彼らは兄弟関係にあります。実はゴローと出会ったコーザはトトを連れてきているのですが、そのタイミングでゴローとトトの関係性が明らかになりました。このことからうっかり温泉島との交流がスタートし、トトとコーザ、そしてカルーも視察に訪れることとなります。

Thumb【ワンピース】トトおじさんは反乱軍リーダー・コーザの父!名言やその後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゴローの意外な正体や現在

先に『ワンピース』に登場するゲダツやコーザ、トトとゴローとの関係性に迫りましたが、ゴローの正体や現在についても気になるところです。そこで、ここからは『ワンピース』のゴローの性格や「温泉島」を作る夢、現在を紹介していきます。

ゴローの性格

『ワンピース』に登場するゴローは、空雲から落ちてきたゲダツを助け出しておにぎりを分け与えた後、自宅にまで案内して泊まらせることにしています。さらに、一緒に温泉島を作ることになったゲダツの昼ご飯にサンドウィッチを作ってあげていました。このことから、ゴローは強面の見た目に反して優しく、面倒見の良い性格をしているのが分かります。

ゴローの夢は「温泉島」を作る事

ゲダツは地面が穴だらけの島に落下しているのですが、その穴はゴローが長い時間をかけて掘ったものです。では、なぜゴローは穴を掘り続けているのか?というと、温泉を掘り当てて「温泉島」を作るという夢を叶えるためでした。

ゴローの現在は?うっかり温泉島をオープン?

では、現在のゴローは何をしているのか?まずゴローは念願の「うっかり温泉島」をオープンさせることに成功しています。そして現在はこの温泉島のオーナーとして活躍していました。ちなみに、現在のゲダツはうっかり温泉島の番頭となっているのですが、最後に番頭と番長をうっかり間違えるというオチを見せています。

Thumb【ワンピース】ゲダツはうっかり者のエネルの神官!扉絵に描かれたその後とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゴローに関する感想や評価

ここまで『ワンピース』に登場する青海の穴掘り男・ゴローについて、ゲダツやコーザ、トトとの関係や意外な正体、現在といった情報を交えてまとめてきましたが、果たしてネット上では『ワンピース』のゴローについてどのような声があがっているのでしょうか?ここからは『ワンピース』のゴローに関して寄せられたネット上の感想や評価を紹介していくのでぜひ最後までご覧ください。

『ワンピース』に登場するゴローに関する声があがっています。どうやらこの方は、『ワンピース』に登場するゴローという名前のキャラクターが誰なのか分からなかったようです。ゴローの知名度は低い方なのかもしれません。

『ワンピース』に登場するゴローが作った温泉島に関する声があがっています。どうやらこの方は、ラフテルに「温泉島」が存在するという説を立てているようです。温泉島が『ワンピース』の物語に影響を及ぼすのか?また再登場するのか?今後は温泉島とそれを作ったゲダツやゴローの動向に注目してみると良いもかもしれません。

『ワンピース』に登場するゴローが作った温泉島とハサミに関する声があがっています。どうやらこの方は、ハサミの現在の動向に注目しているようです。うっかり温泉島でハサミが忙しくしていると予想されているので、これを機にアラバスタ王国編に登場したハサミとうっかり温泉島との関係性に注目してみると良いかもしれません。

Thumb【ワンピース】コーザは砂砂団のリーダー!強さとアラバスタ編のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゴローまとめ

『ワンピース』に登場するゴローについて、ゲダツやコーザ、トトとの関係、意外な正体・現在といった情報を交えてまとめてきましたがいかがでしたか?『ワンピース』の扉絵短気連載「ゲダツのうっかり青海暮らし」に登場するゴローは、空雲から落下して穴だらけの島の穴に突き刺さったゲダツを穴の中から助け出してくれた心優しいキャラクターでした。これを機に『ワンピース』のゴローに注目していただけると幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ