【残機×99】箱化とはなに?漫画での登場回や最後のセリフの意味を調査

「残機×99」は凄まじいスプラッター描写で話題を集めた漫画です。99人の美少女たちが生き残りをかけてデスゲームに挑むというストーリーとかわいいキャラクターのギャップで人気が出たと言われています。「残機×99」では箱化というシチュエーションが見られます。箱化とはどんなシーンでしょうか?何巻の何話に登場するのでしょうか?ここでは「残機×99」の箱化を特集します。箱化の登場回が何巻何話なのか、箱化の際の最後のセリフの意味などを調査・紹介します。

【残機×99】箱化とはなに?漫画での登場回や最後のセリフの意味を調査のイメージ

目次

  1. 残機×99とは?
  2. 残機×99の箱化とは?登場回やセリフの意味を解説
  3. 残機×99の結末をネタバレ!生き残りは?
  4. 残機×99の箱化に関する感想や評価
  5. 残機×99の箱化まとめ

残機×99とは?

「残機×99」は商業連載作品には珍しくスプラッター描写やゴア描写がリアルに描かれている漫画だと言われています。生き残りを懸けたデスゲームに挑むのが99人の美少女たちという設定も読者に衝撃を与えたと言われています。「残機×99」で読者を驚かせた要素の一つに箱化シーンがあります。ここでは「残機×99」の箱化を取り上げます。箱化した少女のセリフの意味や箱化がコミックスの何巻何話に登場するかなどを紹介します。

残機×99の概要

「残機×99」は新潮社が運営するWebコミック配信サイトのくらげバンチに2018年から2019年まで全29話が連載されました。2022年10月現在はコミックバンチwebやLINEマンガなど複数のWebコミック配信サイトで何話かずつ読むことが可能です。「残機×99」のコミックスが何巻まで刊行されているのか調べたところ全3巻が刊行中です。紙媒体コミックスはプレミアがつき始めているので電子書籍版がおすすめとのことです。

残機×99のあらすじ

STORY イメージ画像

「残機×99」はフルダイブ型のVRゲームの世界が舞台になっています。新田あきらという中性的な容姿の女子大生はある日何者かに拉致されて窓のない部屋に監禁されていました。あきらが目を覚ますと20番の体操着とブルマを身に着けていました。見渡せば自分の他にも同じ格好をした少女たちがいました。あきらは最初、これがAVのアルバイトだと思いました。しかし、少女たちの眼前にゲーム機とゲームの大画面が現れたのです。

残機×99 | コミックバンチweb

残機×99の箱化とは?登場回やセリフの意味を解説

解説 イメージ画像

愛南ぜろ原作の美少女&スプラッター漫画「残機×99」に登場する設定の中でも多くのファンに強烈な衝撃を与えたと言われているものに箱化があります。箱化とはいったい何でしょうか?また、箱化はコミックスの何巻何話に登場するのでしょうか?箱化になったと言われる少女は最後にどんな意味のセリフを言ったのでしょうか?ここでは「残機×99」の箱化について、箱化が何巻何話に出てくるのかなどをネタバレを交えて紹介します。

箱化とは?

ここではくらげバンチに連載されていた人気美少女&デスゲーム漫画「残機×99」に登場する箱化とは何かについてネタバレを交えて紹介していきます。同作品における箱化とは人間が箱になってしまうことです。これは人間が箱に押し込められるなどではなく、本当に箱そのものになることを意味しています。「残機×99」で箱化したキャラクターは新田あきらや秋瀬かえでと同じくデスゲームのために拉致・監禁された少女でした。

「残機×99」の箱化シーンについてネタバレ紹介します。箱化してしまった少女は21番の番号を着けた少女で名前は明らかになっていません。20番を着けた新田あきらがゲームの中で自害したことで、自分がデスゲームに参加せざるを得ない状況に追い込まれた際に、棄権すると言って体操着を脱いだのです。その結果、プレイヤー不在となり転送されずに済みましたが、ペナルティとして自分の身体がキューブのように崩れて箱化しました。

漫画「残機×99」の箱化シーン紹介です。箱化してしまった少女は聞き取れない言葉をつぶやいていましたが、やがてそれもできなくなり完全に沈黙しました。彼女はそのまま死亡したのです。この箱化シーンは他の少女たちに「これならゲームで戦って死んだ方がマシだ」と思わせる効果があるほどインパクトのあるものでした。また、「残機×99」を読んだ方々にも衝撃を与えて「残機×99」を検索すると箱化が出てくるほどです。

箱化の登場回・登場シーンは何巻何話?

ここでは美少女キャラクターが過酷なデスゲームに挑む漫画「残機×99」の設定の一つである箱化シーンがコミックスの何巻何話に登場するのかをネタバレ紹介します。箱化シーンが何話に登場したのかは第12話の「GAME4(3)」です。コミックスの何巻かというと2巻に収録されています。コミックス2巻では3番目に収録されています。「GAME04(3)」は新田あきらの自害シーンも収められた重要エピソードとのことです。

箱化した女の子の最後のセリフの意味

黒背景と人形とフキダシ イメージ画像

ここでは美少女&デスゲーム漫画「残機×99」において箱化されてしまった少女が最後に言ったセリフの意味を考察・紹介します。少女は判読不明な言葉を残して死亡しましたが、セリフとして読むと文字化けしている状態でした。熱心なファンの中には少女のセリフが文字コードのUTF-8をShift JISで表示したものだと分析した人がいると言われており「動けない」や「助けて」と言っているようだとTwitterでつぶやいたとのことです。

残機×99の結末をネタバレ!生き残りは?

ネタバレ イメージ画像

2022年10月現在、複数のWebコミック配信サイトで読むことのできるデスゲーム漫画「残機×99」は凄まじいまでのゴア&スプラッター描写で大反響を巻き起こしたと言われています。また、ストーリーの最後がどうなったのかが多くのファンの関心事だったとのことです。「残機×99」で生き残った少女はいるのでしょうか?ここでは「残機×99」の結末のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

残機×99の結末ネタバレ

ここでは愛南ぜろ原作の美少女&デスゲーム漫画「残機×99」の結末についてネタバレ紹介していきます。この作品の主人公は新田あきらと秋瀬かえでです。あきらはデスゲームに転送される前に自分が性同一性障害で身体は男性であることを男性嫌いのかえでに知られてしまいました。揉めたまま転送されたあきらはモンスターになす術もなく身体を引き裂かれますが、後に続くプレイヤーのために剣を残した状態で自害して果てました。

40番目に転送されたかえでは「1upチャレンジ」に勝ってあきらを復活させることに成功しました。そして、デスゲームの首謀者が実は番号80番の豊島よし子だったことが明らかになります。よし子が少女たちを召還した理由はゲームのキャラクターであるジュジュを我がものにするためでした。ところがジュジュが思い通りにならなかったのでよし子は発狂して自滅。ラスボス戦に何とか勝利できたあきらとかえでが生還して終わりました。

残機×99の生き残りは?

ここでは人気美少女&デスゲーム漫画「残機×99」の生き残りキャラクターについてネタバレを交えて紹介していきます。美少女が99人集ったデスゲームでしたが、少女たちの多くは名前も明かされずに死亡していきました。98番だった未来を見ることができる少女のキッカは健闘したものの生き残れませんでした。首謀者の豊島よし子も目的を果たせずに狂乱の上で死亡しました。結局生き残りは新田あきらと秋瀬かえでの二人のみです。

尚、「残機×99」におけるデスゲーム内で死亡したキャラクターについては現実世界では脳死状態になっていることが判明しています。あきらとかえでが生還できて良かったという感想が多い一方でこの結末には救いがないという評価をする人もいると言われています。

残機×99の箱化に関する感想や評価

ここでは愛南ぜろ原作の美少女&スプラッター漫画「残機×99」に登場する設定の箱化に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「残機×99」の箱化はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「残機×99」の大ファンだと思われる方のツイートです。箱化を見たくて「残機×99」を購入されたとのことで、あのようなシチュエーションも決して悪くないという感想をつぶやかれています。

同じく「残機×99」の大ファンだと思われる方のツイートです。「残機×99」をご覧になって、他の漫画などで描かれた箱化よりも「残機×99」の箱化の方が意識を失いうつろな感じになっていることが伝わって良いとつぶやかれています。

「残機×99」に関心があると思われる方のツイートです。「残機×99」で箱化を見ることができるらしいので購入を検討されていることをつぶやかれています。

残機×99の箱化まとめ

まとめ イメージ画像

ここではくらげバンチに連載されていた愛南ぜろ原作の美少女&スプラッター&デスゲーム漫画「残機×99」に登場する箱化について特集してきました。箱化は「残機×99」を語る上で欠かすことのできない設定・要素だと評されています。箱化に注目して「残機×99」をご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ