アビスレイジのあらすじと登場人物を紹介!ジャンプ+で話題のバトル漫画の感想は?

アビスレイジとは成田成哲が描く「少年ジャンプ+」の漫画作品です。漫画アビスレイジは盲目の主人公が極悪人だらけの監獄でバトルロイヤルを行うといったあらすじの作品であり、2018年から2021年にかけて「少年ジャンプ+」で連載されていました。漫画アビスレイジは閲覧回数が1億回を超えるほど人気が高く、SNSに好評な感想が数多く寄せられています。本記事ではそんな漫画アビスレイジについてあらすじのネタバレや登場人物、読者のネタバレ感想などをご紹介していきます。

アビスレイジのあらすじと登場人物を紹介!ジャンプ+で話題のバトル漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. アビスレイジとは?
  2. アビスレイジの漫画あらすじネタバレ
  3. アビスレイジの登場人物・キャラ
  4. アビスレイジの面白い魅力
  5. アビスレイジに関する感想や評価
  6. アビスレイジのネタバレまとめ

アビスレイジとは?

開かれた本の写真

2021年に「少年ジャンプ+」で最終回を迎えた漫画アビスレイジ。漫画アビスレイジとは極悪人が集まる監獄を舞台に、盲目の主人公がバトルロイヤルを行うといったあらすじの少年漫画であり、成田成哲という漫画家が描いています。漫画アビスレイジは人気が非常に高く、「少年ジャンプ+」の閲覧回数が1億回を突破しています。本記事ではそんな漫画アビスレイジについてあらすじや登場人物、読者の感想などをネタバレ紹介します。

アビスレイジの概要

では漫画アビスレイジのあらすじや登場人物、感想などをネタバレ紹介する前に、漫画アビスレイジの作品情報と作者の情報について簡単にネタバレ紹介していきます。本記事であらすじや感想などをご紹介するアビスレイジとは成田成哲が描く漫画作品です。漫画アビスレイジは極悪人が集まる監獄を舞台にしたバトルロイヤル漫画であり、元々2018年の5月に集英社の漫画配信サイト「少年ジャンプ+」で連載がスタートしました。

2018年に連載が始まった漫画アビスレイジは2021年の2月に最終回を迎え、合計8巻の単行本で完結しています。そんな漫画アビスレイジは連載当時から「少年ジャンプ+」で非常に高い人気を博しており、2022年10月現在1億回を超える閲覧回数を記録しています。この人気は2022年10月現在も一切衰えず、Twitterなどで好評な感想が数え切れないほど寄せられています。

アビスレイジの作者

上述でご紹介した通り、漫画アビスレイジの作者は漫画家の成田成哲です。成田成哲とは福島県出身の2022年10月現在32歳の男性漫画家であり、2016年に漫画「那由他の蹴り」でデビューしたことで知られています。成田成哲はこれまで数多くの漫画作品を発表しており、2022年10月現在「少年ジャンプ+」で漫画「筋肉島」を連載しています。そんな成田成哲の情報はTwitterで公開されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

[1話]アビスレイジ - 成田成哲 - 少年ジャンプ+

アビスレイジの漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

ではここからは漫画アビスレイジのあらすじについて1巻から3巻までをネタバレ紹介していきます。漫画アビスレイジの主人公・深淵忍は盲目であるものの、古武術「深淵新陰流」を学び、師匠の娘・深淵美琴と共に平穏な生活を送っていました。しかしある日突然「深淵新陰流」は道場破りを受け、美琴が拉致されてしまいます。この時忍は強くなったら自分の場所に招待すると美琴の拉致犯に言われ、「深淵新陰流」を猛特訓します。

その後3年の月日が流れ、忍は「深淵新陰流」を究めることに成功しました。これにより忍は美琴を拉致した者の「農園」に招待されます。しかし忍が招待された場所は極悪人ばかりが集まる監獄でした。この監獄は100人殺すと出所出来るルールがあり、自由時間に壮絶な殺し合いが行われていました。そして忍は謎に包まれた監獄で極悪人達とバトルロイヤルを行うことになるのでした。

2巻あらすじネタバレ

真っ暗な監獄の写真

極悪人だらけの監獄で東堂一重という剣道の天才は100人殺しを達成し、出所が決まります。しかし100人殺しを達成した者は監獄の所長である真神と戦わなければいけませんでした。東堂は圧倒的な力を持つ真神に完敗し、されるがままになります。この時、拉致されたはずの美琴が真神の側に立っていました。その後監獄内の忍は遠藤という男と対峙します。忍と対峙した遠藤は空手の達人であり、「拳聖」とあだ名されていました。

忍は舌打ちで周囲を把握する能力「エコーロケーション」を使い、遠藤の攻撃を躱そうとします。すると遠藤はソナーを躱し、忍に強烈な正拳突きを放ちます。しかし忍が攻撃を受け止めたため、「一撃必殺」を理念とする遠藤は去って行きました。その後忍は美琴の情報を得るために貴美島との接触を図るものの、淀川一派に苦戦を強いられます。しかし佐々木のお陰で貴美島と協力出来、忍は彼の力を借りて淀川一派に反撃を始めるのでした。

3巻あらすじネタバレ

牢屋の中で涙を流す男性の背中

淀川一派は大きな音を出して盲目の忍を苦しめるものの、突然監獄の電気が消え、パニックになります。その隙を突いて忍は淀川一派を倒し、貴美島から美琴や監獄の情報を得ることが出来ました。しかし忍は元力士の淀川に邪魔され、彼とバトルを行います。当初忍は相撲の達人・淀川の「鯖折り」を受け、苦戦を強いられてしまいます。忍は美琴に会うという大きな目標があるため、淀川に絶対に負けることが出来ませんでした。

なので忍は「双掌打一『濃霧』」という技を放ち、淀川との戦いを振り出しに戻します。そして激闘の末、忍は淀川に勝利を飾りました。するとその場に真神が現れ、忍は美琴を取り戻すために戦おうとします。この時忍は貴美島に止められるものの、聞く耳を持ちませんでした。その姿を見た真神は不敵な笑みを浮かべ、忍を迎え撃ちします。そして忍は因縁の相手である真神と激突することになるのでした。

アビスレイジの登場人物・キャラ

登場人物①深淵忍

ではここからは漫画アビスレイジの登場人物についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する登場人物は深淵忍です。忍とは漫画アビスレイジの主人公であり、「深淵新陰流」という古武術の使い手です。忍は盲目であるため、目で敵を見ることが出来ません。しかし忍は「エコーロケーション」という能力の持ち主であり、舌打ちをソナーのように使って敵の居場所を把握することが可能です。

この能力に加えて忍は「深淵新陰流」を究めており、例え相手が複数でも簡単に圧勝することが出来ます。この強さから忍は漫画アビスレイジのあらすじの中で「盲目の死神」とあだ名されています。そんな忍は拉致された想い人の美琴を救うため、極悪人だらけの監獄に足を踏み入れました。

登場人物②深淵美琴

2人目にネタバレ紹介する登場人物は深淵美琴です。漫画アビスレイジに登場する美琴とはメインヒロインにあたるキャラクターであり、「深淵新陰流」の頭首補佐を務めています。美琴は主人公の忍に好意を寄せており、彼との結婚を夢見ています。しかし美琴は道場破りで真神に捕まり、連れ去られてしまいます。その後美琴は看守に「深淵新陰流」を教える監獄の重役を務め、「ミミちゃん」と呼ばれるようになりました。

登場人物③深渕拓真

3人目にネタバレ紹介する登場人物は深淵拓真です。漫画アビスレイジに登場する拓真とは美琴の父親にあたるキャラクターであり、「深淵新陰流」の頭首を務めています。拓真は暗殺術の「深淵新陰流」を護身術とし、師匠として忍を鍛えました。しかし拓真は道場破りで真神に敗北し、娘の美琴が連れ去られてしまいました。

登場人物④真神所長

4人目にネタバレ紹介する登場人物は真神所長です。漫画アビスレイジに登場する真神とは監獄の所長を務めているキャラクターです。真神は「マチェット」を武器としており、強い人間との戦いを一番の喜びとしています。その強さは作中最強クラスであり、忍の師匠である拓真も全く敵いませんでした。そんな真神は道場破りで美琴を拉致し、強くなった忍を監獄へ招待しました。

登場人物⑤佐々木純一郎

5人目にネタバレ紹介する登場人物は佐々木純一郎です。漫画アビスレイジに登場する佐々木とは監獄内で忍と協力しているキャラクターであり、白岡組の若頭補佐を務めています。佐々木は義理堅い性格をしているものの、臆病であるため、弱々しい姿を度々見せています。そんな佐々木は元々監獄でバイトをしており、忍を拉致しようとしました。しかし任務の失敗で佐々木は監獄に入れられ、忍と手を組むことになりました。

登場人物⑥陣内あやめ

6人目にネタバレ紹介する登場人物は陣内あやめです。漫画アビスレイジに登場するあやめとは貴美島の護衛を務める片腕の女性キャラクターです。貴美島の護衛を務めるあやめは剣士であり、無口な性格をしています。しかし少女のような一面を持っており、褒められて照れる姿を作中で見せています。

登場人物⑦淀川定臣

7人目にネタバレ紹介する登場人物は淀川定臣です。漫画アビスレイジに登場する淀川とは監獄内の最大勢力「淀川一派」を束ねる巨漢のキャラクターであり、「巨山」とあだ名されています。淀川は力こそが全てという考えを持っており、他の人間の意見を一切聞きません。なので淀川は貴美島が武器の販売を拒否するほどの強さを有しています。実は元々「暁丸大峰」という力士であり、横綱に高く評価されていました。

登場人物⑧遠藤正男

8人目にネタバレ紹介する登場人物は遠藤正男です。漫画アビスレイジに登場する遠藤とは監獄のAブロックに所属している空手家の囚人です。遠藤は元々運動が全く出来ず、「ウドの大木」というあだ名で見下されていました。しかし遠藤は父親に奨めて貰った空手を必死に学び、「拳聖」と呼ばれるまでに成長しました。そんな遠藤は「一撃必殺」を理念としており、敵を一撃で倒すことに生きがいを感じています。

登場人物⑨貴美島俊英

9人目にネタバレ紹介する登場人物は貴美島俊英です。漫画アビスレイジに登場する貴美島とは監獄で興行師を務めるキャラクターであり、囚人の力の均衡のために殺し合いをさせる仕事をしています。貴美島はカランビットというナイフを武器としており、わざと99ポイントを維持するほどの強さを持っています。しかし貴美島の本当の武器は頭脳であり、全てのリスクを排除して優位な立場を維持し、戦いに自ら参加しません。

登場人物⑩狐塚

手を前に出す男性の写真

10人目にネタバレ紹介する登場人物は狐塚です。漫画アビスレイジに登場する狐塚とは淀川一派で幹部を務めているキャラクターです。狐塚は淀川一派で軍師的な存在であり、淀川一派の作戦立てとまとめ役を担っています。しかし狐塚は軍師であるため、戦闘能力があまり高くありません。

登場人物⑪柏木善治

握りしめられた拳の写真

11人目にネタバレ紹介する登場人物は柏木善治です。漫画アビスレイジに登場する柏木とは監獄で部長を務めているキャラクターであり、所長の真神と対等レベルの立場にあります。柏木は一切容赦しない冷酷な性格をしており、囚人達を「ダニ」と呼んで暴力を振るっています。

登場人物⑫東堂一重

12人目にネタバレ紹介する登場人物は東堂一重です。漫画アビスレイジに登場する東堂とは監獄でトップクラスのポイントを貯めているキャラクターです。東堂は剣術の天才であり、剣道で全国制覇を成し遂げた過去があります。そのため東堂は「剣鬼」と呼ばれ、恐れられています。しかし作中の序盤で東堂は真神に歯が立たず、敗北を喫してしまいました。

アビスレイジの面白い魅力

面白い魅力①色々な武術家が登場

パンチをする男性の写真

ではここからは漫画アビスレイジの面白い魅力についてネタバレ紹介していきます。まずご紹介する面白い魅力は色々な武術家の登場です。漫画アビスレイジはジャンルが格闘アクションであるため、様々な武術家が登場しています。例えば主人公は古武術の達人であり、東堂は剣道で全国制覇した剣術の天才です。この他にも元力士や空手の達人なども登場しており、格闘漫画の「バキ」が好きな方にはたまらない作品となっています。

面白い魅力②武術の達人たちのバトル

2つ目にご紹介する面白い魅力は武術の達人同士のバトルです。上述でご紹介した通り、漫画アビスレイジには色々な武術家が登場しています。その武術家達は監獄から出所するため、殺し合いを繰り広げます。武術の達人同士の殺し合いは非常に手に汗握るものになっており、最後まで勝敗の行方が分かりません。そんな武術の達人同士のバトルは漫画アビスレイジの一番の見どころとなっています。

面白い魅力③引き裂かれた忍と美琴

3つ目にご紹介する面白い魅力は忍と美琴の関係です。主人公の忍とヒロインの美琴はお互い好意を寄せ、愛し合っていました。しかし真神の道場破りで忍は美琴と引き離されてしまいます。その後忍は美琴を取り戻すため、監獄に足を踏み入れました。そして忍は美琴だけを考え、真神と戦い続けます。そんな愛する美琴のために戦う忍の姿は非常にかっこよく、多数の漫画アビスレイジファンを魅了しています。

アビスレイジに関する感想や評価

漫画アビスレイジに関する感想では漫画アビスレイジが面白いといった感想が多く寄せられていました。確かに漫画アビスレイジはよくあるバトルロイヤル漫画です。しかし漫画アビスレイジはストーリー展開が非常に面白く、武術家同士の熱いバトルや愛する人のために戦う主人公のかっこよさも楽しむことが出来ます。このことから漫画アビスレイジは連載が終了した2022年10月現在も高い人気を博し続けています。

漫画アビスレイジに関する感想ではアニメ化して欲しいといった感想も多く寄せられていました。漫画アビスレイジは「少年ジャンプ+」で閲覧回数が1億回を超えるほど高い人気を博しています。しかし漫画アビスレイジは過激な発言が多いためか、2022年10月現在までに一度もアニメ化されていません。そのため漫画アビスレイジは多数のファンにアニメ化を望まれています。

漫画アビスレイジに関する感想では魅力溢れるキャラクターに注目する感想も多く寄せられていました。漫画アビスレイジに登場するキャラクターはそれぞれに個性があり、全員が目立っています。この魅力溢れる登場キャラクターは漫画アビスレイジが高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

アビスレイジのネタバレまとめ

本記事では漫画アビスレイジについてあらすじや登場人物、感想などをネタバレ紹介しました。漫画アビスレイジは武術の達人同士の殺し合いを描いた作品であり、迫力満点の手に汗握るバトルを楽しむことが出来ます。また評価も非常に高く、漫画アビスレイジは多数の読者から好評な感想が寄せられています。なのでご興味ある方は是非一度、漫画アビスレイジをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ