【チェンソーマン】ツギハギはクァンシに付き従う魔人!正体や死亡シーンは?

「チェンソーマン」は現在最も続きが気になる少年漫画の一作だと言われています。ダークな作風と絵柄で多くのファンを惹きつけているとも評されています。「チェンソーマン」には魅力的なキャラクターが多数登場しますが、その中でも不気味でありながらかわいいと称されているのがツギハギです。ここでは「チェンソーマン」のツギハギを特集します。クァンシに従う魔人が正体とされるクァンシの活躍シーンや死亡シーンなどを取り上げていきます。

【チェンソーマン】ツギハギはクァンシに付き従う魔人!正体や死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンのツギハギはクァンシに付き従う魔人!正体は?
  3. チェンソーマンのツギハギの活躍や死亡シーン
  4. チェンソーマンのツギハギ以外のクァンシの取り巻きたち
  5. チェンソーマンのツギハギに関する感想や評価
  6. チェンソーマンのツギハギまとめ

チェンソーマンとは?

藤本タツキ原作の大人気漫画「チェンソーマン」はいよいよ2022年10月よりテレビアニメ版が放送されます。ファンを中心に大きな盛り上がりを見せていると言われる「チェンソーマン」は個性的なキャラクターが多数登場します。ここでは「チェンソーマン」に登場するツギハギを特集します。クァンシの従者魔人とされるクァンシの正体、登場・活躍シーンや死亡シーン、ツギハギ以外のクァンシの従者などを紹介します。ご覧ください。

チェンソーマンの概要

「チェンソーマン」の原作者は藤本タツキです。「チェンソーマン」は第1部「公安編」全97話が週刊少年ジャンプに連載され2022年9月現在少年ジャンプ+にて第2部「学園編」が連載されています。「チェンソーマン」の単行本は既刊11巻です。「チェンソーマン」はMAPPA制作のテレビアニメ版が2022年10月より地上波放送されます。テレビアニメ版は米津玄師のOP主題歌と1話ごとのED主題歌で話題沸騰中と言われています。

チェンソーマンのあらすじ

「チェンソーマン」のあらすじ紹介です。同作品の主人公はデンジという少年です。デンジは父親の借金を返すために相棒の「チェンソーの悪魔」ポチタとデビルハンターを営んでいましたが、生活は苦しく底辺の人生を送っていました。しかし、ヤクザに騙されて「ゾンビの悪魔に」殺されたことで運命が変わります。蘇生したポチタと契約したデンジはチェンソーマンに変身する能力を手に入れて「ゾンビの悪魔」を一掃するのでした。

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チェンソーマンのツギハギはクァンシに付き従う魔人!正体は?

週刊少年ジャンプに連載されて大ヒット作品となったダークファンタジー漫画「チェンソーマン」には個性的で異様な魅力を放つキャラクターが多数登場すると言われています。その中でも特に不気味でありながらファンの間でかわいいと評されているのがツギハギです。ツギハギの正体は何でしょうか?ツギハギの正体は魔人なのでしょうか?ここでは「チェンソーマン」のツギハギの正体についてネタバレを交えて紹介していきます。

ツギハギはクァンシに付き従う魔人

ここではテレビアニメ版の放映開始で盛り上がっていると言われている傑作バトル&ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するツギハギのプロフィールを紹介していきます。ツギハギの名称はその容姿から付けられたもので本名は一切不明です。ツギハギは女性で顔と身体中に縫い傷があるのが最大の特徴です。ツギハギは口にも縫い傷があるため一切言葉を話すことができません。また、ツギハギは白目が黒く染まっています。

「チェンソーマン」のギハギは全くの無表情で喜怒哀楽を表現しません。ツギハギの服装はカーディガンにパンツというシンプルなスタイルです。ツギハギはクァンシの従者です。ツギハギは人間ではなく魔人だと言われています。ツギハギはいつも両手をだらしなく垂らしており、無気力でクァンシや他の従者たちにもたれかかっているシーンが多いです。ツギハギは見るからに不気味なキャラクターですがファン人気が高いとのことです。

ツギハギの正体

ここでは第2部「学園編」が少年ジャンプ+にて連載中の大ヒットバトル&ホラー漫画「チェンソーマン」に登場するツギハギの正体について考察・紹介します。ツギハギの正体が人間ではなく魔人であることは明らかになっています。しかし、ストーリー内でツギハギのバトルシーンが全くなかったことで何の魔人であるのか不明のままです。ツギハギはクァンシを蘇生させたことから回復系の魔人だと推察するファンが多いとのことです。

「チェンソーマン」のツギハギの正体を考察・紹介しています。ツギハギは言葉を話すことができないので他のクァンシの従者魔人たちとどのような形で意思疎通をしているのかも不明です。はぐれそうになったコスモを見てピンツィに窘めさせるなどジェスチャーを交えて意思疎通しているシーンがあります。また、クァンシの生首を大事そうに抱くシーンが多くのファンを感動させたと言われており、ツギハギ人気の理由だとされています。

Thumb【チェンソーマン】クァンシは中国のかわいい刺客!岸辺との関係や死亡・復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのツギハギの活躍や死亡シーン

藤本タツキ原作の大人気ホラー&ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するクァンシの従者魔人のツギハギは出番こそあまり多くないものの印象的な活躍を見せていると評されています。また、ツギハギはストーリー内で死亡してしまいますが死亡シーンが話題になったと言われています。ここでは「チェンソーマン」のツギハギの活躍シーン・最後の死亡シーンをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

活躍①クァンシとともに来日する

大人気ダークファンタジー&バトル漫画「チェンソーマン」に登場するクァンシの従者魔人であるツギハギの活躍シーンを紹介します。クァンシはチェンソーマンの正体のデンジの心臓を狙う中国政府に雇われた刺客として来日しました。その際にツギハギ・ピンツィ・ロン・コスモら従属魔人を伴って来ました。従属魔人たちはクァンシの愛人であり、クァンシは彼女たちに人権と教育を与える条件で中国政府の依頼を引き受けたのです。

クァンシはいきなりデンジを襲うのではなく、なぜか日本を観光したり従属魔人たちと情事に耽るなどの奇妙な行動に出ました。クァンシと従属魔人の登場・活躍シーンでは寿司屋の場面が有名とのことです。やる気がなさそうにうなだれているツギハギをはじめとする従属魔人たちの社会性のなさが描かれているのですが、クァンシは窘めることなく好きにさせています。クァンシと従属魔人の信頼関係が窺える名シーンだと言われています。

活躍②クァンシの右目から矢を抜く

ここではテレビアニメ化で更に人気に拍車がかかっていると言われているダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するツギハギの活躍シーンを紹介していきます。デンジの心臓を奪う任務のやる気がなさげなクァンシ一行でしたが、ドイツからの刺客であるサンタクロースが動いたことで本格的に行動することになります。従属魔人たちはクァンシの元相棒で公安のデビルハンター岸辺と対峙しましたが倒されてしまいました。

ツギハギとコスモは何とか岸辺から逃げました。安心したのも束の間で今度はサンタクロースの策略によってデンジとクァンシたちが戦っているデパートの中にいた者が残らず地獄に落とされてしまうのでした。ツギハギはデパートの外にいたので難を逃れました。ツギハギが戻って来るとそこにはクァンシたちの遺体がありました。クァンシの生首を大事そうに抱えたツギハギは彼女の右目から矢を抜きました。クァンシは蘇生しました。

活躍③ツギハギの死亡シーン

ここでは大ヒット中のバトル&ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するクァンシの従属魔人であるツギハギの最後の死亡シーンをネタバレを交えて紹介していきます。ツギハギの能力によって再生したクァンシは強敵であるサンタクロースを倒すためにデンジと共闘しました。サンタクロースは「闇の悪魔」の能力を手に入れており、途方もない強さを発揮していたのです。デンジとクァンシは連携攻撃で追い込んでいきます。

コスモも戦いに加勢していましたがツギハギは傍観していました。サンタクロースはクァンシの弓矢の波状攻撃とデンジの自動車による特攻で身体をバラバラにされました。更にサンタクロースはコスモの能力で一人で短時間に処理できないほどの知識を脳に送り込まれたことで精神が崩壊して「ハロウィン」とつぶやきながら焼死しました。サンタクロースがいなくなったことでクァンシは再びデンジを襲うかと思われましたが違いました。

クァンシの前に立ちはだかったのはマキマでした。マキマは表向きは内閣官房長官直属のデビルハンターですが、その正体は最強の存在とされる「支配の悪魔」です。クァンシと対峙した時点では正体は明らかになっていませんでした。クァンシはマキマと戦っても勝てないことがわかっていたのか戦う意志を見せませんでした。ところが、マキマは容赦なくクァンシ・ツギハギ・コスモの首を一刀両断にしました。全員死亡したのです。

Thumb【チェンソーマン】岸辺とクァンシの関係は?強さやイケメンすぎる過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのツギハギ以外のクァンシの取り巻きたち

MEMBER イメージ画像

藤本タツキ原作の大ヒットホラー&ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するツギハギはクァンシに忠誠を誓う従属魔人です。クァンシを取り巻いている従属魔人はツギハギの他に3人いて、その誰もが個性的で不気味な魅力に溢れていると評されています。クァンシの取り巻きはどのような魔人たちなのでしょうか?ここでは「チェンソーマン」のツギハギ以外のクァンシの取り巻きたちを紹介します。それではご覧ください。

クァンシの取り巻き①ピンツィ

ここではテレビアニメ版の放送を2022年10月に控えているダークファンタジー&バトル漫画「チェンソーマン」に登場するツギハギ以外のクァンシの取り巻きたちを紹介していきます。最初に紹介するのはピンツィです。ピンツィはポニーテールの少女の姿をした魔人です。ポニーテールの先がキャラクターの顔のようになっていて喜怒哀楽を表現します。ピンツィは取り巻きの中では唯一雄弁なので登場シーンが多いと評されています。

「チェンソーマン」のクァンシの取り巻きピンツィは髪で作った輪を通して対象物を見るとその情報を得ることができる能力を有しています。また、理性が発達していることで完全な言葉による意思疎通が可能です。ピンツィはクァンシの従属魔人として活躍したものの闇の悪魔に殺害されてしまい、サンタクロース戦では人形として現れてツギハギを拘束しました。その後は登場しませんが死亡した可能性が高いことが示唆されています。

クァンシの取り巻き②ロン

ここでは大ヒット漫画「チェンソーマン」に登場するクァンシの取り巻きたちを紹介していきます。次に紹介するのはロンです。ロンは長らく「ツノアリ」とファンの間で呼ばれていましたが後にロンという名前が判明しました。ロンは二本の角が特徴の少女の姿をした魔人で口から炎を吐きます。言葉はあまり話せません。ピンツィと同様に闇の悪魔に殺されて、その後のサンタクロース戦で人形として現れてツギハギを拘束しました。

クァンシの取り巻き③コスモ

「チェンソーマン」に登場するクァンシの取り巻きたちを紹介します。最後に紹介するのはコスモです。コスモは顔の右半分が溶解しているかのように脳と右目が垂れているグロテスクな容姿が特徴です。また、それ以外は美少女です。「ハロウィン」しか話せないコスモですが実は宇宙のあらゆる知識を有している魔人です。サンタクロース戦を生き抜いたコスモは最後にクァンシ・ツギハギとともにマキマに首を刎ねられて死亡しました。

Thumb【チェンソーマン】ピンツィがかわいい!クァンシとの関係や強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのツギハギに関する感想や評価

ここでは少年ジャンプ+に第2部「学園編」が連載中の「チェンソーマン」に登場するツギハギに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「チェンソーマン」のツギハギはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「チェンソーマン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「チェンソーマン」を読まれて、ツギハギがクァンシの生首を抱いたシーンがツギハギのクァンシに対する想いが伝わってきて大好きなシーンの一つだという感想をつぶやかれています。

同じく「チェンソーマン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「チェンソーマン」をリアルタイムで読まれており、岸辺から逃げたツギハギかコスモが回復系の能力を持った魔人ではないかと推察されていました。

同じく「チェンソーマン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「チェンソーマン」をカラーで読むとツギハギの青みがかった肌の色など取り巻きたちの違いがわかってとても良いという感想をつぶやかれています。

Thumb【チェンソーマン】クァンシは中国のかわいい刺客!岸辺との関係や死亡・復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのツギハギまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大人気ダークファンタジー&ホラー漫画「チェンソーマン」に登場するツギハギについて特集してきました。ツギハギは不気味ながらも愛嬌があって人気の高いキャラクターだと評されています。ツギハギに注目して「チェンソーマン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ