【最近雇ったメイドが怪しい】リリスの正体を考察!悠利との関係は異母兄弟?

リリスとは漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するキャラクターの1人です。リリスは漫画最近雇ったメイドが怪しいのメインヒロインであり、メイドとして主人公の悠利に仕えています。リリスは2022年9月現在までに正体や目的が分かっておらず、悠利を度々困惑させています。しかし過去に悠利と出会っており、正体が悠利の両親の死の関係者だと考察されています。本記事ではそんなリリスについて正体や過去、目的などを考察紹介していきます。

【最近雇ったメイドが怪しい】リリスの正体を考察!悠利との関係は異母兄弟?のイメージ

目次

  1. 最近雇ったメイドが怪しいのリリスとは?
  2. 最近雇ったメイドが怪しいのリリスの正体や悠利との関係を考察
  3. 最近雇ったメイドが怪しいのリリスの性格や能力
  4. 最近雇ったメイドが怪しいのリリスのアニメ声優
  5. 最近雇ったメイドが怪しいのアニメは何クール?漫画の何巻まで?
  6. 最近雇ったメイドが怪しいのリリスの正体に関する感想や評価
  7. 最近雇ったメイドが怪しいのリリスの正体まとめ

最近雇ったメイドが怪しいのリリスとは?

最近雇ったメイドが怪しいの作品情報

漫画最近雇ったメイドが怪しいの作中でメインヒロインとして登場するリリス。漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスとは主人公・悠利のメイドをしているかわいい女性であり、両親を亡くした悠利を賢明に世話しています。最初ヒロインのリリスは突然両親を亡くした悠利のもとを訪れ、メイドにして欲しいと頼み込みました。その後メイドとなったリリスは完璧に家事をこなし、主人公の悠利に心から尽くすようになりました。

その姿を見た悠利はリリスが怪しいと疑い、彼女の正体を調べようとします。しかし2022年9月現在までに、リリスの正体や目的は漫画最近雇ったメイドが怪しいの作中で分かっていません。では漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスの正体とはいったい何なのでしょうか。また正体が不明のリリスは何を目的として悠利に仕えているのでしょうか。本記事ではリリスについて正体や過去、目的などをまとめて考察紹介します。

最近雇ったメイドが怪しいの概要

ではリリスの正体や過去、目的などを考察紹介する前に、リリスがメインヒロインとして登場する漫画最近雇ったメイドが怪しいとはどのような内容の作品なのかについてストーリーのあらすじを交えながらご紹介していきます。リリスが登場する最近雇ったメイドが怪しいとは昆布わかめが描く「月刊ガンガンJOKER」の漫画作品です。本作は元々pixivやTwitterで始まり、2020年の1月に「月刊ガンガンJOKER」で連載がスタートしました。

2022年9月現在も漫画最近雇ったメイドが怪しいは「月刊ガンガンJOKER」で続いており、これまで合計5巻の単行本が発売されています。そんな漫画最近雇ったメイドが怪しいは両親がいない少年と綺麗なお姉さんのメイドの日常や恋愛を描いたラブコメ作品となっており、累計発行部数が2022年9月現在50万部を記録するほど高い人気を博しています。この人気から漫画最近雇ったメイドが怪しいは2022年の7月にアニメ化されました。

最近雇ったメイドが怪しいのあらすじ

漫画最近雇ったメイドが怪しいの主人公である悠利は田舎の屋敷で暮らしていたある日、両親を事故によって亡くしてしまいます。両親を亡くした悠利はメイドを全員解雇し、田舎の屋敷で1人暮らすことになりました。その直後リリスという謎の褐色肌の美女が現れ、悠利にメイドとして雇って欲しいと頼み込みます。これを承諾した悠利は田舎の屋敷でリリスと共に生活を始め、だんだん彼女へ恋心を抱くようになっていくのでした。

リリスのプロフィール

本記事で正体や過去、目的などを考察紹介するリリスとは漫画最近雇ったメイドが怪しいのメインヒロインにあたる女性キャラクターです。漫画最近雇ったメイドが怪しいでメインヒロインとして登場するリリスは主人公の悠利に仕えているかわいいメイドであり、露出の多いメイド服と褐色肌が特徴となっています。メインヒロインのリリスは露出の多い服装を着ているものの、家事全般マスターしており、料理を一番の特技としています。

またリリスは性格も温厚で非常に心優しく、主人公の悠利へ絶対的な忠誠を誓っています。なのでリリスはメイドとしての弱点が一切無く、両親を亡くした悠利の孤独な精神面をいつも支えています。しかしリリスは何を目的としてメイドになったのか分かっておらず、主人の悠利から正体を怪しまれています。なので悠利は陰でリリスの正体を探ろうとしています。リリスはそれを知っており、大人の余裕を見せて悠利をからかっています。

しかし悠利は純粋無垢な性格をしているため、リリスへの思いを正直に言ってしまいます。そのため大人の余裕を見せてからかうリリスは毎回純粋無垢な悠利に反撃され、赤面してしまうかわいい姿を見せています。これは漫画最近雇ったメイドが怪しいの鉄板ネタであり、本作が読者に面白いと評価される大きな理由の1つとなっています。そんなリリスは本作の作中で雇って欲しいと頼み、両親を亡くして孤独な悠利のメイドとなります。

当初主人公の悠利は正体や目的が分からないリリスに戸惑いを見せていました。しかし悠利は家事や孤独な心をリリスに助けて貰い、彼女へ恋心を抱くようになります。そして悠利がリリスへ「好き」と告白し、悠利とリリスは両思いの関係になりました。しかしリリスは悠利と両思いになっても、正体や過去、目的を明かしていません。そのためリリスの正体や過去、目的は多数の漫画最近雇ったメイドが怪しいファンに注目されています。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』

最近雇ったメイドが怪しいのリリスの正体や悠利との関係を考察

リリスは藤崎と中島ナツメと同級生だった

ではここからは漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスの正体や過去、目的について考察紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスは正体や過去、目的が分かっていないキャラクターです。しかしリリスは過去に、藤崎と中島ナツメの2人と同級生同士だったことが判明しています。藤崎とは五条院家の執事を務めているキャラクターであり、五条院つかさに誠心誠意仕えています。

五条院家の執事を務める藤崎は悠利のクラスメイトで主人の五条院つかさと非常に仲が良いので、漫画最近雇ったメイドが怪しいの初期から登場しています。一方中島ナツメとはとある屋敷でメイドをしている家事が不得意なメイドであり、単行本の5巻で初登場を飾りました。リリスはそんな藤崎と中島ナツメの2人と学校の同級生で過去の同僚という関係にあります。しかし3人が過去にどんな関係だったのかは詳しく分かっていません。

リリスは学園内で孤立していた?

確かに漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するメインヒロインのリリスは2022年9月現在、詳しい過去や目的が判明していません。しかし漫画最近雇ったメイドが怪しいの授業参観回で悠利は五条院家の藤崎からリリスの学生時代の過去を聞かされています。漫画最近雇ったメイドが怪しいの作中でリリスはメイドとして完璧な姿を見せています。これは過去の学生時代から変わっておらず、学生時代優秀な生徒だったと藤崎が語っています。

しかし藤崎曰く、学生時代のリリスは人を寄せ付けない雰囲気を纏った女の子だったそうです。藤崎の言葉が正しければ、リリスは過去になにかあったと考察出来ます。人を寄せ付けない女の子だったリリスは当時、孤独な生活を送っていました。しかしリリスは当時から優しくて面倒見の良い性格をしており、学校一の問題児だった藤崎と友達になりました。おそらく悠利に見せる心優しいリリスの姿は学生時代からのものなのでしょう。

リリスは過去に悠利と出会っていた?

漫画最近雇ったメイドが怪しいの主人公である悠利はリリスの正体や目的を掴めないまま、考察だけの悶々とした日々を送っていました。しかし漫画最近雇ったメイドが怪しいの第41話で悠利は幼少期にリリスと会っていた夢を見ます。この夢で悠利とリリスはお互い幼い頃に会っていたことが判明しました。幼少期のリリスは悠利の母親から子守唄を教えて貰っていたそうです。また夜な夜なリリスは悠利の屋敷へ足を運んでいました。

屋敷を訪れていた幼少期のリリスは子守唄を歌い、悠利を寝かしつけていました。漫画最近雇ったメイドが怪しいの第41話で悠利は寝かしつけて貰った過去を夢で思い出し、リリスへ過去に会っていたことを質問します。この質問にリリスは「自分だった」と答えます。しかしリリスは多くを語らず、過去を知ったら悠利が自分をひどい奴と思うと呟きました。この呟きを見ると、リリスの正体は悠利の過去が関係していると考察出来ます。

リリスの正体は悠利の姉で母親が違う?

漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスの正体は多数のファンに考察されています。その中でリリスの正体である可能性が高い考察が1つ存在しています。その考察とはリリスの正体が悠利の母親違いの姉という考察です。漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスはメインヒロインであるものの、名字が一切明かされていません。また主人公の悠利も名字が分かっておらず、悠利の両親は未だ名前すらも判明していません。

それに加え、リリスはなぜか周囲の大人達から蔑まれてしまっています。本来ただのメイドが蔑まれる訳がありません。なので蔑まれているのは、リリスが過去に何か悪いことをした証明になります。さらにリリスは幼少期、夜な夜な屋敷を訪れて悠利と会っていました。これらを見ると、リリスの正体は母親違いの悠利の姉だと考察することが出来ます。もしそうであれば、自分をひどい奴と思うといったリリスのセリフに納得がいきます。

リリスが大人たちから蔑まれている理由

漫画最近雇ったメイドが怪しいの第22話の作中で悠利は授業参観を経験することになります。しかし悠利は両親が亡くなっているため、授業参観に来れる保護者がいませんでした。そこでリリスは悠利の親代わりとなり、授業参観に参加します。しかし授業参観でリリスは周囲の大人達に蔑まれ、陰口を叩かれることになりました。リリスは温厚さと美しさを兼ね備えた完璧なメイドであり、格好も授業参観のためにスーツを着ていました。

なのでリリスは周囲に蔑まれる理由がありません。しかしなぜかリリスは授業参観で周囲に蔑まれてしまいました。また藤崎もリリスが表舞台に出ない方が良いと忠告します。周囲に蔑まれたことと藤崎の忠告を見ると、リリスの正体は悠利の母親違いの姉である可能性が高いです。確かにリリスが悠利の両親の死に関わっていた可能性もあります。しかし温厚な性格をしているので、悠利の両親の死に関わっているとは考察出来ません。

リリスの目的

メインヒロインのリリスは悠利に尽くすことを目的とし、頑張ってメイドとして働いています。しかしリリスの詳しい目的は2022年9月現在も判明していません。上述の考察でご紹介した通り、リリスは悠利の母親違いの姉である可能性が高いです。もしそうであればリリスは父親に頼まれたから悠利の面倒を見ている可能性があります。ただたとえそうだったとしても、2022年9月現在リリスの目的は当初から変わっているように見えます。

その理由は悠利への恋心です。漫画最近雇ったメイドが怪しいで悠利はだんだんとリリスが大好きになります。リリスも悠利へ恋心を抱いていき、悠利の告白で2人は両思い同士だとはっきり分かりました。その後リリスはずっと悠利の傍にいることを目的とし、悠利により一層尽くすようになりました。悠利とリリスは主人公とヒロインの立場にあります。なので異母姉弟だったとしても、リリスと悠利は最終的に結ばれることでしょう。

Thumb【最近雇ったメイドが怪しい】ネタバレあらすじと感想!悠利とリリスの今後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最近雇ったメイドが怪しいのリリスの性格や能力

リリスの性格

ではここからは漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスの性格や能力についてご紹介していきます。漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスは正体や過去、目的が謎に包まれたキャラクターです。この謎に加えてリリスは妖艶な雰囲気を纏っています。そのためリリスは初めて見ると、ミステリアスな性格をしているように感じます。しかしリリスはミステリアスな人物像に反し、非常に温厚で心優しい性格をしています。

温厚で心優しい性格をしたリリスは誰よりも主人の悠利を大切にしており、彼の周囲の世話をし続けています。またリリスは仕事に真面目であり、メイドとしての仕事をいつも完璧にこなしています。この仕事の頑張りは悠利の成長と悠利に信頼されるためであることが分かっています。しかしリリスは予想外な出来事に対応出来ない欠点があります。そのためリリスは冗談でからかった悠利に反撃されると、いつも顔を赤らめています。

リリスの能力

上述の考察でご紹介した通り、漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスは学生時代、非常に優秀な生徒でした。そのためリリスは頭が非常に良く、知的な雰囲気を纏っています。またリリスはメイドとしての腕も天才レベルとなっており、悠利に仕えてすぐに完璧な働きぶりを見せています。さらにリリスは料理が非常に上手く、藤崎以上の運動神経も兼ね備えています。なのでリリスはまさに完璧なメイドといっていいでしょう。

最近雇ったメイドが怪しいのリリスのアニメ声優

高橋李依のプロフィール

ではここからは漫画最近雇ったメイドが怪しいのアニメでリリスを演じた声優についてご紹介していきます。漫画最近雇ったメイドが怪しいのアニメでリリスを演じた声優は日本の女性声優である高橋李依です。リリスを演じた高橋李依とは1994年の2月27日に埼玉県で生まれた女性声優であり、「りえりー」という愛称で知られています。高橋李依は81プロデュースに所属しており、「イヤホンズ」のリーダーとして歌手活動もしています。

またソロアーティストとしても活動中であり、アニメファンで高橋李依を知らない方はいないほど高い人気を博しています。元々高橋李依は幼少期に歌手を夢見ていたものの、アニメ「ひぐらしのなく頃に」に登場する北条悟史の声を聞き、声優業を志しました。声優を志した高橋李依は2011年に「81オーディション」を受け、特別賞と日本BS放送賞を獲得しました。これにより高橋李依は現事務所・81プロデュースの養成所に入所しました。

その後高橋李依は2012年に「Anisoni∀」という新人声優ユニットで活動を始め、女子C役を務めた2013年のアニメ「ステラ女学院高等科C3部」で声優デビューを飾りました。そして声優の高橋李依は2015年にアニメ「それが声優!」の一ノ瀬双葉役でテレビアニメ初主演を飾り、一躍大ブレイクすることになりました。そんな高橋李依は2022年9月現在も声優業と歌手業を両立し、テレビアニメ界やゲーム界の第一線で大活躍し続けています。

高橋李依の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2015年のアニメ「それが声優!」:一ノ瀬双葉役
  • 2016年のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ」:めぐみん役
  • 2016年のアニメ「魔法つかいプリキュア!」:朝日奈みらい役
  • 2016年のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活シリーズ」:エミリア役
  • 2017年のアニメ「ナイツ&マジック」:エルネスティ・エチェバルリア役
  • 2018年のアニメ「ゆるキャンΔシリーズ」:斉藤恵那役
  • 2018年のアニメ「からかい上手の高木さん」:高木さん役

  • 2019年のアニメ「女子高生の無駄づかい」:一奏役
  • 2020年のアニメ「彼女、お借りします」:桜沢墨役
  • 2021年のアニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」:フローラ役
  • 2021年のアニメ「カノジョも彼女」:桐生紫乃役
  • 2022年のアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ2期」:椎名ひより役
  • 2022年のアニメ「オリエント」:服部つぐみ役
  • 2016年のゲーム「Fate/Grand Orderシリーズ」:マシュ・キリエライト役

Thumb【リゼロ】エミリアの声優は高橋李依!過去に演じたキャラやアニメ代表作一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最近雇ったメイドが怪しいのアニメは何クール?漫画の何巻まで?

最近雇ったメイドが怪しいのアニメは何クール?

ではここからは漫画最近雇ったメイドが怪しいのアニメが何クールなのかやアニメの内容が何巻までなのかについてご紹介していきます。上述の作品情報でご紹介した通り、漫画最近雇ったメイドが怪しいは累計発行部数が50万部を超える大人気漫画作品です。また漫画最近雇ったメイドが怪しいは2020年に「次にくるマンガ大賞2020」を受賞するほど高く評価されており、2022年9月現在大いに注目が集まっています。

この人気や注目から漫画最近雇ったメイドが怪しいは2022年の7月にアニメ化されました。アニメ最近雇ったメイドが怪しいは2022年9月現在も放送が続いており、何クールアニメになるか未だ分かっていません。アニメ最近雇ったメイドが怪しいは元々2021年の7月頃に制作が発表され、当時原作のストック数が合計4巻しかありませんでした。このことからアニメ最近雇ったメイドが怪しいは12話の1クールアニメだと考察出来ます。

最近雇ったメイドが怪しいのアニメは漫画の何巻まで?

アニメ最近雇ったメイドが怪しいは2022年9月現在も放送中であるため、原作の何巻まで描かれるのか分かっていません。基本、12話構成の1クールアニメは原作の単行本3巻までを描いています。アニメ最近雇ったメイドが怪しいは12話構成の1クールアニメだと考察されており、単行本も2022年9月現在5巻しか発売していません。なのでおそらくアニメ最近雇ったメイドが怪しいは原作の1巻から3巻までが描かれることになるでしょう。

最近雇ったメイドが怪しいのリリスの正体に関する感想や評価

漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスの正体に関する感想ではリリスの正体が知りたいといった感想が多く寄せられていました。確かにリリスは漫画最近雇ったメイドが怪しいのメインヒロインです。しかしリリスは連載開始から2022年9月現在まで、正体や目的が全くといいほど分かっていません。そのためリリスの正体は多数の漫画最近雇ったメイドが怪しいファンの注目を集め続けています。

漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスの正体に関する感想では正体判明がまだ先になりそうといった感想も寄せられていました。2022年9月現在、リリスは悠利と過去に会っていたことが判明しています。しかし正体が分かる情報はそれぐらいであり、分かっていないのと変わりません。2022年9月現在までほとんど分かっていないことを見ると、リリスの正体はまだしばらく明かされないと考察出来ます。

漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスの正体に関する感想では正体が分からないのがもどかしいといった感想も寄せられていました。漫画最近雇ったメイドが怪しいは作中でリリスの正体に関する情報を小出しにしています。しかしほんの少ししか読者へ情報を与えておらず、リリスの正体は分かりそうで分からない状態になっています。これには多数の漫画最近雇ったメイドが怪しいの読者がもどかしさを感じているそうです。

最近雇ったメイドが怪しいのリリスの正体まとめ

本記事では漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場するリリスについて正体や過去、目的などを考察紹介しました。2022年9月現在ネット上に多数の考察が浮上しているものの、リリスの正体は全く分かっていません。しかしリリスの正体は漫画最近雇ったメイドが怪しいで何よりも重要な要素であるため、今後必ず判明するでしょう。なのでリリスの正体が気になる方は今後の漫画最近雇ったメイドが怪しいの展開にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ