【最近雇ったメイドが怪しい】ネタバレあらすじと感想!悠利とリリスの今後は?

最近雇ったメイドが怪しいとは昆布わかめが描く「月刊ガンガンJOKER」の漫画作品です。漫画最近雇ったメイドが怪しいは2020年から「月刊ガンガンJOKER」で連載されており、2022年の7月にアニメ化が行われるほど高い人気を博しています。ではそんな最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画はどのようなあらすじの作品となっているのでしょうか。本記事では最近雇ったメイドが怪しいについて原作漫画のネタバレあらすじや悠利とリリスの今後、ファンのネタバレ感想などをご紹介していきます。

【最近雇ったメイドが怪しい】ネタバレあらすじと感想!悠利とリリスの今後は?のイメージ

目次

  1. 最近雇ったメイドが怪しいとは?
  2. 最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画あらすじネタバレ
  3. 最近雇ったメイドが怪しいの最終回や今後をネタバレ予想
  4. 最近雇ったメイドが怪しいのキャラ一覧
  5. 最近雇ったメイドが怪しいのアニメ声優一覧
  6. 最近雇ったメイドが怪しいに関する感想や評価
  7. 最近雇ったメイドが怪しいのネタバレまとめ

最近雇ったメイドが怪しいとは?

2020年の1月に「月刊ガンガンJOKER」で連載がスタートした漫画最近雇ったメイドが怪しい。漫画最近雇ったメイドが怪しいとは屋敷で暮らす主人公の悠利が怪しいメイドに恋をするといったあらすじのラブコメ作品であり、2022年の7月にアニメ化されるほど好評な感想が多く寄せられています。本記事ではそんな最近雇ったメイドが怪しいについて原作漫画のネタバレあらすじや悠利とリリスの今後、ファンの感想などをご紹介します。

最近雇ったメイドが怪しいの概要

では原作漫画のネタバレあらすじや悠利とリリスの今後、ファンの感想などをご紹介する前に、最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画とテレビアニメの作品情報について簡単にご紹介していきます。本記事であらすじや感想などをご紹介する最近雇ったメイドが怪しいとは日本の漫画家・昆布わかめが描くラブコメ漫画です。漫画最近雇ったメイドが怪しいは元々昆布わかめのTwitterとpixivで始まり、好評な感想を多く集めました。

これにより漫画最近雇ったメイドが怪しいは商業化が決まり、Twitterとpixivを原作として2020年の1月に「月刊ガンガンJOKER」で連載がスタートしました。漫画最近雇ったメイドが怪しいは2022年8月現在も「月刊ガンガンJOKER」で連載が続いており、これまで5巻の単行本が刊行されています。そんな漫画最近雇ったメイドが怪しいは面白いと高く評価されており、2020年に「次にくるマンガ大賞」のコミックス部門で9位に選ばれました。

最近雇ったメイドが怪しいのアニメ化

上述でネタバレ紹介した通り、最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画は「次にくるマンガ大賞」のコミックス部門で9位に選ばれるほど高く評価されています。また人気も高く、2022年8月現在「月刊ガンガンJOKER」を代表する漫画作品の1つとなっています。この人気と評価から最近雇ったメイドが怪しいは漫画を原作としたアニメが作られました。本作のアニメは2022年の7月に放送がスタートし、2022年8月現在も放送が続いています。

2022年8月現在も放送が続くアニメ最近雇ったメイドが怪しいは原作漫画が非常に高く評価されているため、早見沙織や高橋李依といった人気声優が数多く出演しています。また主題歌にも力が入っており、指原莉乃がプロデュースする「≠ME」がOPを歌い、大人気声優の堀江由衣がEDを担当しています。そのため最近雇ったメイドが怪しいは2022年の7月にアニメがスタートしてから、原作漫画の人気が更に伸びることになりました。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』

最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ではここからは最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画のあらすじを単行本1巻から5巻までネタバレ紹介していきます。最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画の主人公・悠利は事故によって両親を亡くし、メイドを全て解雇して田舎の屋敷で1人暮らしていました。寂しい生活を送る悠利はある日、リリスというメイドに突然雇って欲しいとお願いされます。悠利は田舎の屋敷を1人で管理することが出来ず、リリスを雇うことにしました。

これにより悠利とリリスは田舎の屋敷で2人だけの生活が始まりました。しかしリリスはメイドとしてしっかり働くものの、信頼して欲しいという思いから主人の悠利をからかい出します。これに純粋無垢な悠利は困惑し、リリスを怪しみだします。その中で悠利は夜も眠れないほど気になるといった告白のような台詞を正直にリリスへ伝えます。この告白のような台詞で悠利とリリスの関係は大きく変わることになっていくのでした。

2巻あらすじネタバレ

原作漫画の単行本1巻でリリスに告白のような台詞を吐いた悠利。その後原作漫画の2巻で悠利は学校に復学し、「私立アーデル学園」という学校の初等部へ通い始めます。「私立アーデル学園」とはエリート学校であり、お金持ちばかりが通っていました。そのため両親を亡くした悠利は貧乏人と言われ、周囲に避けられてしまいます。しかし悠利は自身に好意を寄せる五条院つかさに優しく接して貰い、特に問題なく復学初日を終えます。

ただ五条院つかさは悠利とお迎えに来たリリスの姿を目撃し、主人とメイドの禁断の恋を1人で妄想していました。その後学校で授業参観が行われることになり、リリスは立派なスーツを着て悠利の授業姿を見守ります。しかしリリスが周囲に陰口を叩かれ、悠利は五条院つかさの執事・藤崎からリリスを表に出さない方がいいと忠告されます。この授業参観の出来事により、リリスの謎に包まれた正体や過去が明らかになっていくのでした。

3巻あらすじネタバレ

原作漫画の単行本2巻のあらすじで授業参観を行った悠利とリリスはいつも通りの日常を送ります。しかし最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画3巻でリリスは光熱を出し、倒れてしまいました。この時純粋無垢で心優しい悠利は見事な看病を行い、リリスの熱が無事完治します。光熱から復帰したリリスはすぐに復帰し、メイドの仕事を始めました。それを見ていた悠利は病み上がりのリリスを手伝い、優しすぎる主人の姿を見せました。

その後「アーデル学園」で運動会が始まり、悠利のメイドであるリリスは障害物競走に参加します。障害物競走でリリスは運動神経抜群の姿を見せ、見事1位に輝きました。しかしこの結果に悠利は周囲の男子生徒からメイドの参加が反則だと批判されてしまいます。すると悠利はリリスが大事な家族だと言い、その言葉の嬉しさでリリスが涙を流しました。これにより主人公の悠利とヒロインのリリスの距離は一気に縮まることになるのでした。

4巻あらすじネタバレ

最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画4巻で主人公の悠利は五条院つかさからリリスへの思いが恋だと指摘され、思い悩みます。リリスへの思いに悩む悠利は五条院つかさの招待を受け、彼女の巨大な豪邸へ足を運びました。五条院つかさの屋敷を訪れた悠利は大量のメイドを目にし、リリスが五条院家に行ってしまうかもしれないと不安になります。しかし悠利と一緒にいるリリスが幸せそうだからあり得ないと五条院つかさに言われます。

それを聞いた悠利は安心し、心の悩みが少し晴れました。その後悠利は自宅に戻り、リリスの歌を聞きながら眠りにつきました。すると悠利は幼い頃、リリスとそっくりな少女と出会っていたことを思い出します。その少女がリリスの歌を歌っていたことも思い出し、悠利はリリスへ過去の記憶を語りました。これにリリスは悠利に思い出して欲しかったと語って少女が自分だと明かし、全てを知られることの拒否感を悠利へ見せました。

5巻あらすじネタバレ

原作漫画4巻のあらすじで過去を思い出した悠利はリリスへ「好き」と告白します。しかし突然中島ナツメというリリスの同級生で元同僚のメイドが現れ、リリスを連れ戻そうとします。その結果口論が起こり、中島ナツメは悠利がリリスに相応しいか見極めると宣言して悠利の家に住み着きます。しかし中島ナツメは幸せそうなリリスを目にし、悠利を認めます。すると主人の男性が現れ、中島ナツメは元の仕事場へ帰って行きました。

その後悠利とリリスは元の生活に戻り、クリスマスシーズンを迎えます。クリスマスシーズンを迎えた悠利はリリスをデートに誘い、共にイルミネーションを見ることにしました。このデートで悠利は「大好き」とリリスに再度告白します。この告白を受けたリリスは「ずっと傍にいたい」と答え、悠利と見事両思いになりました。しかしリリスは全てを知った後も好きでいて欲しいと願うものの、悠利へ自身の正体を明かしませんでした。

最近雇ったメイドが怪しいの最終回や今後をネタバレ予想

ネタバレ予想①リリスの正体や過去が判明する?

ではここからは漫画最近雇ったメイドが怪しいの悠利とリリスの今後や最終回についてネタバレ予想していきます。最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画でリリスは正体や過去が分かっておらず、素性が気になるといった感想が多く寄せられています。リリスは過去に悠利と関わりがあったことが分かっており、正体に関する意味深な伏線も描かれています。なのでリリスの正体や過去は今後の展開で100%判明するといえるでしょう。

ネタバレ予想②悠利とリリスが結ばれる?

最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画のあらすじでリリスは全てを悠利に知られることを恐れています。確かにそれがきっかけでリリスと悠利は離れ離れになるかもしれません。しかしリリスと悠利はお互い両思いの関係にあります。また最近雇ったメイドが怪しいでのリリスと悠利の立場はヒロインと主人公です。これらのことからリリスと悠利は漫画最近雇ったメイドが怪しいの最後で結ばれ、ハッピーエンドになると考えられます。

最近雇ったメイドが怪しいのキャラ一覧

キャラ一覧①悠利

ではここからは漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場する主要キャラを一覧でネタバレ紹介していきます。まずご紹介する悠利とは漫画最近雇ったメイドが怪しいの主人公です。主人公の悠利は田舎の屋敷で暮らす少年であり、金髪と緑色の瞳が特徴となっています。悠利は心優しい純粋無垢な性格をしており、五条院つかさから好かれています。そんな悠利は当初リリスを怪しんでいたものの、あらすじの中でそれが恋だと気付きました。

キャラ一覧②リリス

2人目にご紹介するキャラクターはヒロインのリリスです。漫画最近雇ったメイドが怪しいのヒロイン・リリスは悠利に仕えているメイドであり、褐色の肌と紫色の瞳が特徴となっています。リリスはメイドとして卓越した腕を持っているものの、いつも露出が激しい服を着用し、主人公の悠利をからかっています。実はメイドのリリスは過去に悠利と出会っているものの、正体が分かっておらず、本作で一番謎の多いキャラとなっています。

キャラ一覧③五条院つかさ

3人目にご紹介するキャラクターは五条院つかさです。漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場する五条院つかさとは豪華な大豪邸で暮らすお嬢様であり、黒色のドレスとロングヘアーが特徴となっています。五条院つかさは「アーデル学園」に通っており、主人公の悠利へ好意を寄せています。悠利へ好意を寄せる五条院つかさは引っ込み思案な性格をしているものの、妄想癖があり、悠利とリリスを禁断の関係として度々妄想しています。

キャラ一覧④藤崎

四人目にご紹介するキャラクターは藤崎です。漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場する藤崎とは五条院つかさに仕える執事の女性キャラクターであり、凛々しい容姿と深緑色の瞳が特徴となっています。元々藤崎はリリスと同じ学園に通っており、問題児として知られていました。しかし藤崎は五条院つかさと出会い、問題児から脱却しました。この過去から藤崎は漫画最近雇ったメイドが怪しいで五条院つかさと親しい関係を築いています。

キャラ一覧⑤中島ナツメ

五人目にご紹介するキャラクターは中島ナツメです。漫画最近雇ったメイドが怪しいに登場する中島ナツメとはリリスの同級生で元同僚にあたるメイドのキャラクターであり、オレンジ色のツインテールと八重歯が特徴となっています。中島ナツメはとある男性に仕えているものの、家事全般がほとんど出来ません。そんな中島ナツメは作中でリリスを連れ戻そうとするものの、彼女の思いを知り、悠利を認めて去って行きました。

最近雇ったメイドが怪しいのアニメ声優一覧

ゆうり役/早見沙織

ではここからは漫画最近雇ったメイドが怪しいのアニメに出演している声優についてご紹介していきます。まずアニメ最近雇ったメイドが怪しいで主人公の悠利を演じた声優は早見沙織です。悠利を演じた早見沙織とは1991年の5月29日に東京都で生まれたアイムエンタープライズ所属の女性声優であり、歌手としても活動しています。元々早見沙織はオードリー・ヘップバーンの吹き替えに驚き、声優という仕事を目指し始めました。

声優を目指した早見沙織は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2007年に声優デビューを飾りました。その後早見沙織はイカロスを演じた2009年のアニメ「そらのおとしものシリーズ」で好評な感想を多く集め、一躍声優として大ブレイクすることになりました。そんな声優の早見沙織はこれまで「バクマン。シリーズ」の亜豆美保や「物語シリーズ」の斧乃木余接、「鬼滅の刃シリーズ」の胡蝶しのぶなどの人気キャラを演じています。

リリス役/高橋李依

アニメ最近雇ったメイドが怪しいでヒロインのリリスを演じた声優は高橋李依です。リリスを演じた高橋李依とは1994年の2月27日に埼玉県で生まれた81プロデュース所属の女性声優であり、2022年8月現在声優ユニット「イヤホンズ」のリーダーとしても活動しています。元々高橋李依は2011年に81プロデュースのオーディションに参加し、日本BS放送賞に輝きました。これにより81プロデュースの養成所に入所し、演技を学びました。

その後高橋李依は新人の声優ユニットで活動を始め、2013年にアニメ「ステラ女学院高等科C3部」で声優デビューしました。そして高橋李依は2015年にアニメ「それが声優!」で初めて主役を務め、一躍注目を集めることになりました。そんな声優の高橋李依は2022年8月現在までに、「魔法つかいプリキュア!」の朝日奈みらい役や「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみん役、「Re:ゼロシリーズ」のエミリア役などを担当しています。

五条院つかさ役/堀江由衣

アニメ最近雇ったメイドが怪しいで五条院つかさを演じた声優は堀江由衣です。五条院つかさを演じた堀江由衣とは1976年の9月20日に東京都で生まれた女性声優であり、ヴィムスとKING AMUSEMENT CREATIVEに所属しながら歌手としても活動しています。元々堀江由衣は「ダーティペア」に熱中し、声優を志しました。声優を志した堀江由衣はアーツビジョンのオーディションに挑戦し、3000人以上の中から特待生に選ばれました。

これにより堀江由衣は日本ナレーション演技研究所へ入り、1997年のゲーム「ボイスファンタジア失われたボイスパワー」で声優デビューを飾りました。その後堀江由衣は2000年にアニメ「ラブひな」で成瀬川なるを演じ、声優としてブレイクすることになりました。そんな声優の堀江由衣はこれまで「物語シリーズ」の羽川翼や「魔法つかいプリキュア!」の十六夜リコ、「フェアリーテイルシリーズ」のシャルルなどを演じています。

藤崎役/小松未可子

アニメ最近雇ったメイドが怪しいで藤崎を演じた声優は小松未可子です。藤崎を演じた小松未可子とは1988年の11月11日に三重県で生まれたヒラタオフィス所属の女性声優であり、女優や歌手としても活動しています。元々小松未可子は2003年に「藤井隆のオールナイトニッポンR」のオーディションで合格し、芸能界デビューしました。芸能界に入った小松未可子はヒラタオフィスに入り、女優として芸能活動を始めました。

その後小松未可子は2010年にアニメ「HEROMAN」で主人公のジョーイを演じ、声優デビューを飾りました。そして小松未可子は2012年に加藤茉莉香を演じたアニメ「モーレツ宇宙海賊」で好評な感想を多く集め、一躍大ブレイクしました。そんな声優の小松未可子は2022年8月現在までに、「俺ガイルシリーズ」の戸塚彩加役や「ガンダムビルドファイターズ」のイオリ・セイ役、「呪術廻戦」の禪院真希役などを担当しています。

中島ナツメ役/富田美憂

アニメ最近雇ったメイドが怪しいで中島ナツメを演じた声優は富田美憂です。中島ナツメを演じた富田美憂とは1999年の11月15日に埼玉県で生まれたアミューズ所属の女性声優であり、歌手としても活動しています。元々富田美憂はアニメ「ヴァンパイア騎士」で宮野真守に憧れを抱き、声優を志しました。声優を志した富田美憂は家族の負担を考えて声優養成所の入所を諦め、オーディションに合格して声優の演技を学ぶと決めます。

そして富田美憂は2014年に「声優アーティスト育成プログラム・セレクション」でグランプリを取り、2015年のアニメ「干物妹!うまるちゃん」で声優デビューしました。その後富田美憂は2016年にアニメ「アイカツスターズ!」で主人公の虹野ゆめを演じ、大ブレイクすることになりました。そんな声優の富田美憂はこれまで「ぼくたちは勉強ができない」の緒方理珠や「かぐや様は告らせたい」の伊井野ミコなどを演じています。

Thumb【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの声優は早見沙織!演じたキャラクターや過去の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最近雇ったメイドが怪しいに関する感想や評価

ではここからは最近雇ったメイドが怪しいに関する感想についてネタバレ紹介していきます。まず最近雇ったメイドが怪しいの感想で多く寄せられていたのは原作漫画が面白いといった感想です。漫画最近雇ったメイドが怪しいは「ジャヒー様はくじけない」の原作者が手掛けているので、ストーリーが非常によく出来ています。そのため漫画最近雇ったメイドが怪しいは面白いといわれ、高い人気を博し続けています。

最近雇ったメイドが怪しいに関する感想ではアニメが面白いといった感想も多く寄せられていました。アニメ最近雇ったメイドが怪しいは面白いと話題の同名漫画を原作としています。なのでアニメ最近雇ったメイドが怪しいはストーリーが非常に面白く、魅力満点のキャラクターしか登場しません。このことから最近雇ったメイドが怪しいのアニメは原作漫画と同じく非常に高い人気を博しています。

最近雇ったメイドが怪しいに関する感想ではアニメの声優が豪華すぎるといった感想も多く寄せられていました。最近雇ったメイドが怪しいのアニメは原作漫画の人気から非常に力を入れて制作されており、早見沙織や高橋李依、堀江由衣といった大人気声優が多数出演しています。この豪華声優陣はアニメ最近雇ったメイドが怪しいが高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

最近雇ったメイドが怪しいのネタバレまとめ

本記事では最近雇ったメイドが怪しいについて原作漫画のあらすじや悠利とリリスの今後、感想などをネタバレ紹介しました。漫画最近雇ったメイドが怪しいはキャラクターが全員可愛く、ストーリーも非常に心温まるものとなっています。またリリスの正体といった謎もあり、ラブコメ以外の面白さも味わえます。なのでもしご興味ある方は本記事を参考に、是非一度最近雇ったメイドが怪しいの漫画やアニメをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ