【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの声優は早見沙織!演じたキャラクターや過去の出演作は?

アニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた声優を紹介!鬼と剣士たちの戦いが描かれているアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた声優・早見沙織の出演作品・演じたキャラクターを載せていきます。また出演作品やキャラクターだけでなく、早見沙織のプロフィールや学歴なども載せていきます。その他には、声優・早見沙織の意外なエピソードなども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの声優は早見沙織!演じたキャラクターや過去の出演作は?のイメージ

目次

  1. 胡蝶しのぶとは?
  2. 胡蝶しのぶの声優は早見沙織
  3. 胡蝶しのぶの声優が演じたキャラクターや出演アニメ
  4. 胡蝶しのぶの声優・早見沙織の趣味や実家
  5. 胡蝶しのぶの声優に関する感想や評価
  6. 胡蝶しのぶの声優まとめ

胡蝶しのぶとは?

本記事ではアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた早見沙織の出演作品を紹介していきます!早見沙織の出演作品や演じたキャラクターだけでなく、胡蝶しのぶのプロフィールなども載せていきます。その他には、早見沙織に関するファンの感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

鬼滅の刃の作品情報

早見沙織の出演作品や演じたキャラクターを知る前に、まずはアニメ「鬼滅の刃」の基本情報と胡蝶しのぶのプロフィールを紹介していきます!鬼滅の刃は2019年にアニメが放送された事で社会現象を起こすほどのヒットを記録しています。鬼滅の刃の簡単なあらすじなども載せていきます。

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃は2016年から連載されている漫画が原作で、2019年にアニメが放送されています。日本のような世界を舞台にしている作品で、アニメが放送された事で人気に火が付いています。2020年時点で累計発行部数が4000万部を突破しており、オリコンのコミック部門を独占するという偉業を成し遂げているようです。作中ではかっこいいバトルだけでなく優しい物語が描かれているため、性別に関係なく人気があるようです。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の作中では人を喰って生きる鬼と剣士たちの戦いが描かれています。主人公・炭次郎は鬼にされてしまった妹を人間に戻すために戦い続けています。作中では剣技を使うキャラクターたちのかっこいいバトルが描かれているだけでなく、キャラクターそれぞれの過去や回想が鮮明に描かれています。また鬼滅の刃はセリフ選びがとても優れている作品と言われているようです。

鬼滅の刃のアニメ主題歌

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌はLiSAの紅蓮華です。アニメ「鬼滅の刃」が大ヒットした事でこの曲も広く知られており、オリコンチャートで23冠を獲得しているようです。また人気はとどまる事を知らず、LiSAは紅白初出場を決めています。紅蓮華は「平成最後」「令和最初」にオリコン1位を獲得した曲になっています。またアニソン歌手が2週連続1位を獲得した事も初めてのようです。

胡蝶しのぶのプロフィール

画像はアニメ「鬼滅の刃」に登場した胡蝶しのぶです。しのぶは最強の剣士・柱の1人で、「蟲柱」という二つ名を持っています。華奢な体をしているため鬼の首を斬る腕力は持っていませんが、鬼を殺せる毒を開発した天才です。いつも穏やかな表情を見せていますが、姉を鬼に殺されているため心の中は怒りに満ちています。またサディスティックな一面を持っているため、作中で鬼を拷問しようとしています。

胡蝶しのぶの姉も自身と同じ柱でしたが、最強の鬼の1人・童磨との戦いで命を落としています。しのぶは容姿端麗なキャラクターで、しのぶを見た善逸は「顔だけで飯が食っていける」と言っています。柱の中でも特に移動速度・戦闘速度に優れており、戦闘能力だけでなく後方支援にも優れています。昔のしのぶは笑う事が少なかったですが、姉を失ってから無理して笑みを浮かべる事が多くなったようです。

胡蝶しのぶの初登場

鬼滅の刃の作中では、炭次郎たちが蜘蛛の鬼と戦っています。新人隊員である炭次郎たちは蜘蛛の鬼に苦戦しており、戦いの最中に重症を負っています。また善逸は蜘蛛の毒を受けた事で体が縮んでいましたが、そこに「しのぶ」が現れて解毒剤で善逸を治療しています。その後、しのぶは「姉蜘蛛」を見つけて体を拘束しており、罰を受けるならば許すという狂気に満ちた絵を浮かべています。

しのぶは「姉蜘蛛」に対して「喰った人間の分だけ拷問します、そしてあなたは生まれ変わるのです」と言っています。ですが姉蜘蛛はそれを断り「しのぶ」との戦闘が始まっています。そして「しのぶ」は可憐な動きで姉蜘蛛を翻弄し、日輪刀の毒で姉蜘蛛を葬り去っています。

早見沙織 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

胡蝶しのぶの声優は早見沙織

ここからはアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた早見沙織を紹介していきます!まずば早見沙織のプロフィールや学歴・出身学校などを載せていきます。早見沙織は演技力が高いだけでなく、美人声優としても有名なようです。

早見沙織のプロフィール

早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た洋画の吹き替えに影響を受けて声優の道に進んだようで、2009年に放送された「東のエデン」のヒロインに抜擢されて知名度を上げています。女性らしい透き通った声質が特徴的な声優で、同業者の交友関係がとても広いようです。また2015年から歌手活動を開始しており、演技だけでなく歌も上手い声優と言われているようです。

早見沙織は幼少期に様々な習い事をしており、絵画で賞を受賞した事があるようです。ですが早見沙織の絵を見た同業者の花澤香菜は、あまりの画伯っぷりに本当なのか疑っていたようです。同業者やファンからは礼儀正しい性格をしていると言われていますが、天然な一面も持ち合わせているようです。また巫女や天使などのスピリチュアルなキャラクターを演じる事がとても多いようです。

早見沙織の経歴や出身大学

早見沙織は「白百合学園高校」という高校に通っていたようです。その時の偏差値は71と言われており、もはや天才と言ってほどの頭脳を持っていたようです。高校を卒業した後には「早稲田大学」に進学しているため、才色兼備な完璧声優と言われているようです。

Thumb【鬼滅の刃】生存しているキャラ一覧まとめ!鬼殺隊メンバーと鬼の生死状況は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶの声優が演じたキャラクターや出演アニメ

ここからは早見沙織が演じたキャラクターと出演作品を紹介していきます!早見沙織が演じたキャラクターの中でも特に人気があるキャラクターの情報を載せていきます。キャラクターの情報だけでなく、アニメが放送されていた時期なども載せていきます。

終わりのセラフ/柊シノア

早見沙織はアニメ「終わりのセラフ」で「柊シノア」というキャラクターを演じています。柊シノアは漫画版のヒロインで、主人公の命令を受けて優一郎というキャラクターの監視を行っています。軍曹以上の実力と経歴を持っていますが、何故か全ての昇進を断っているようです。柊シノアが登場した「終わりのセラフ」は2012年から連載されている漫画が原作で、2015年にアニメが放送されていました。

赤髪の白雪姫/白雪

早見沙織はアニメ「赤髪の白雪姫」で「白雪」というキャラクターを演じています。白雪は本作の主人公で、赤髪が特徴的なキャラクターです。幼少期から薬学を学んでいたため、作中では薬剤師の仕事をしています。珍しい赤髪が原因で誘拐されそうになっていますが、何度もトラブルに巻き込まれた事で物怖じしない性格になっています。白雪が登場した「赤髪の白雪姫」は2015年と2016年にアニメが放送されていました。

魔法科高校の劣等生/司波深雪

早見沙織はアニメ「魔法科高校の劣等生」で「司波深雪」というキャラクターを演じています。司波深雪は本作のヒロインで、義理の兄である主人公が大好きなキャラクターです。普段は穏やかな性格をしていますが、怒りを感じるととてつもない魔力を発揮しています。司波深雪が登場した「魔法科高校の劣等生」は2014年に放送されていたアニメで、2020年に新シリーズの放送が決定しています。

幼女戦記/ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴァ・セレブリャコーフ

早見沙織はアニメ「幼女戦記」で「ヴィーシャ」というキャラクターを演じています。ヴィーシャは帝国の軍人で、主人公の側近を務めているキャラクターです。体に似合わない大食いな一面を持っており、美味しい珈琲を入れる事ができるため主人公に重宝されています。ヴィーシャが登場した「幼女戦記」は2017年にアニメが放送されていました。

バクマン。/亜豆美穂

早見沙織はアニメ「バクマン。」で「亜豆美穂」というキャラクターを演じています。亜豆美穂は本作のヒロインで、声優を目指しているキャラクターです。漫画家を目指している主人公とは幼い頃から両想いで、お互いの夢が叶ったら結婚しようという約束を交わしています。亜豆美穂が登場した「バクマン。」は2010年から2013年までアニメが放送されていました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない/新垣あやせ

早見沙織はアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で「新垣あやせ」というキャラクターを演じています。新垣あやせは本作ヒロインの1人で、主人公の妹の親友です。常識人のような姿が描かれていますが、実はヤンデレという一面を秘めています。新垣あやせが登場した本作は2010年から2013年までアニメが放送されていました。

山田くんと7人の魔女/白石うらら

早見沙織はアニメ「山田くんと七人の魔女」で「白石うらら」というキャラクターを演じています。白石うららは本作のヒロインで、物語途中に主人公と恋人関係になっています。学校で虐めを受けていたため、主人公に出会うまでは冷めた性格をしていました。白石うららが登場した「山田くんと七人の魔女」は2015年にアニメが放送されていました。

魔法つかいプリキュア!/キュアフェリーチェ

早見沙織はアニメ「魔法つかいプリキュア!」で「キュアフェリーチェ」というキャラクターを演じています。キュアフェリーチェは3番目に登場したプリキュアで、正体は「はーちゃん」という妖精です。妖精から人間の少女に成長しており、主人公たちと共に敵と戦っています。キュアフェリーチェが登場した本作は2016年から2017年までアニメが放送されていました。

早見沙織はその他にも、「モノクローム・ファクター」「そらのおとしもの」「超訳百人一首うた恋い。」「さくら荘のペットな彼女」「絶対防衛レヴィアタン」「ご注文はうさぎですか?」などの作品に出演しています。早見沙織はペットの兎を飼っているようで、「ほたて」「ブラ男」という変わった名前を付けているようです。また2016年には声優アワードで賞を受賞しています。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶの声優・早見沙織の趣味や実家

出演作品や演じたキャラクターを知った後は、早見沙織の趣味や実家の情報を紹介していきます!早見沙織は意外な一面を持っているようで、これまでに面白いエピソードなども誕生しているようです。

早見沙織の趣味はサスペンスもの?

早見沙織はサスペンスが好きな声優として知られているようです。特に刑事ドラマ「相棒」がお気に入りのようで、初代相棒を務めた「亀山薫」の事がとても好きだったようです。ですがシリーズの途中で亀山薫は降板してしまったので、その時に「私も辞めます」という冗談を言っていたようです。その他のサスペンス作品も好きなようなので、女優デビューする日も近いのかもしれません。

早見沙織の実家はお金持ち

前述したように早見沙織は「白百合学園高校」に通っていたようです。この学校はお嬢様が多いため、早見沙織の実家はお金持ちだという噂が浮上しているようです。その噂はあながち嘘ではないようで、幼少期にはピアノや水泳の習い事をしていたようです。また家族も刑事ドラマ「相棒」が好きなようで、ここから家族関係が良好だった事が伺えます。

早見沙織はドジなところもある?

演技・歌が上手くて頭も良い完璧声優の早見沙織ですが、ドジな一面も持っているようです。早見沙織は大学を受験する時にキャンパスを間違えてしまったようで、もう少しで試験を受けられない事態になっていたようです。このようなドジな一面もファンに人気がある理由のようです。

Thumb早見沙織が結婚して子供がいる?彼氏情報や演じた人気キャラも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶの声優に関する感想や評価

ここからはアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた早見沙織に関するファンの感想を紹介していきます!早見沙織は大人気声優なので、ファンから沢山の感想が挙がっているようです。早見沙織が演じた胡蝶しのぶに関する感想なども載せていきます。

感想:早見沙織は可愛い声優!

本記事で紹介したように早見沙織は容姿端麗な声優です。そのため「早見沙織は可愛い」という声が多く挙がっているようです。また早見沙織が演じているキャラクターは全員可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:演技が上手い!

早見沙織は可愛い声優と言われていますが、それだけでなく演技も上手いと言われています。そのため早見沙織が出演している作品は面白いという感想が挙がっているようです。またファンは早見沙織が出演しているだけで嬉しいという意見を挙げているようです。

感想:胡蝶しのぶの声にぴったり!

早見沙織は美しい声質が特徴的な声優です。そんな早見沙織の声が胡蝶しのぶにぴったりだという感想が挙がっているようです。また美人声優が美人キャラクターを演じているので最高だという面白い意見も挙がっているようです。

Thumb早見沙織と能登麻美子は声が似てる?出演アニメ作品など比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

胡蝶しのぶの声優まとめ

本記事ではアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶの声を演じた早見沙織を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?早見沙織はこれまでに数多くの作品に出演しており、多くのメインキャラクターを演じているため、最も知名度が高い声優の1人に数えられているようです。そんな早見沙織が出演した作品をあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ