【ワンピース】赤髪海賊団のモンスターを徹底解剖!ボンク・パンチとの関係や声優は?

「ワンピース」に登場する赤髪海賊団のモンスターとは、見た目はサルですが、赤髪海賊団の幹部兼音楽家を務めている古参メンバーです。今回はそんな「ワンピース」の赤髪海賊団のモンスターについて、ボンク・パンチとの関係や性格、強さ・能力などを考察し、アニメ声優・島田敏さんについて紹介していきます。さらに、赤髪海賊団の他のメンバーを一覧でみていき、赤髪海賊団の謎についても考察していきます。

【ワンピース】赤髪海賊団のモンスターを徹底解剖!ボンク・パンチとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 赤髪海賊団のモンスターとは?
  2. 赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係や性格
  3. 赤髪海賊団のモンスターの声優
  4. 赤髪海賊団の他のメンバーや幹部一覧!強さも紹介
  5. 赤髪海賊団の謎を考察
  6. 赤髪海賊団のモンスターに関する感想や評価
  7. 赤髪海賊団のモンスターまとめ

赤髪海賊団のモンスターとは?

ワンピースの作品情報

こちらは「ワンピース」に登場する赤髪海賊団のモンスターについて、ボンク・パンチとの関係や性格、強さ・能力などを考察していきます。さらに、モンスターのアニメ声優・島田敏さんについて紹介し、赤髪海賊団の他の主要メンバーのプロフィールや赤髪海賊団の謎にも迫っていきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は集英社の週刊少年ジャンプで連載中の海洋ロマンを描いた国民的人気漫画です。1997年に連載がスタートして以来、連載が25年以上続いており、コミックの累計発行部数は全世界で5億部(2022年8月時点)に到達しています。

さらに、テレビアニメの放送はフジテレビ系列にて、1999年から2022年現在まで続いています。そして、2022年8月には「ワンピース」の劇場版シリーズの第15作目にあたり、赤髪のシャンクスの娘ウタが活躍する映画「ONE PIECE FILM RED」が公開されました。

ワンピースのあらすじ

海賊王の遺した「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)」を目指し、大勢の海賊たちが偉大なる航路(グランドライン)に乗り込んでいく大海賊時代が到来。東の海のフーシャ村で暮らす少年ルフィは、村に滞在中の赤髪海賊団と仲良くなり、船長のシャンクスに命を救われます。彼らが村を発つ際、シャンクスの麦わら帽子を預かり、立派な海賊になって再会する約束をしたルフィ。10年後、彼は海賊王を目指し、フーシャ村から海に出ます。

赤髪海賊団とは?

「ワンピース」に登場する赤髪海賊団とは、四皇・赤髪のシャンクスが率いる海賊団です。13年~12年前には主人公ルフィの故郷であるフーシャ村に1年ほど滞在し、赤髪海賊団はルフィと親しくなりました。特に、船長のシャンクスは自身のトレードマークでもあった、大切な麦わら帽子をルフィに預けるなど、彼が海賊になるきっかけを作りました。

また、赤髪海賊団がフーシャ村に滞在していた頃のシャンクスは、まだ四皇入りしておらず、彼が四皇となったのは6年前からだと言われています。そんな赤髪のシャンクスは元海軍本部の元帥センゴクや大将たちからも一目置かれており、いまや四皇(ワノ国編でカイドウとビッグマムが敗北してから、四皇はシャンクス、黒ひげ、ルフィ、バギーとなった)の中で最も懸賞金が高い実力者です。

その一方で、シャンクスの性格は非常に明るく楽観的で、赤髪海賊団の幹部メンバーも陽気な人物が多い印象となっています。そのため、ノリで宴をすることもよくあり、新旧四皇の中でも賑やかな海賊団として知られています。そして、赤髪海賊団はシャンクスを含め、まだまだ謎の部分も多い海賊団ですが、今回はそんな赤髪海賊団の幹部メンバーの1人であるモンスターについて紹介していきます。

モンスターのプロフィール

「ワンピース」の赤髪海賊団に登場するモンスターは、見た目は「サル」ですが、赤髪海賊団の幹部の1人とされています。後頭部の毛をちょんまげのように結んだヘアスタイルが特徴的で、相棒のボンク・パンチと共に赤髪海賊団の音楽家の役割を担っています。また「ワンピース」初期のころから登場している赤髪海賊団の古参メンバーの1人でもあります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係や性格

ここまで「ワンピース」に登場する赤髪海賊団とはどんな海賊団なのかや、赤髪海賊団の幹部メンバーであるモンスターのプロフィールをみてきました。次に、赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係やモンスターの性格、強さ・能力などを考察していきます。

モンスターとボンク・パンチとの関係

赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係や性格などを考察、1つ目はボンク・パンチとの関係についてです。ボンク・パンチはモンスターの相棒的な存在で、モンスターと同じく赤髪海賊団の幹部で「ワンピース」の初期の頃から登場しています。そして、モンスターとボンク・パンチはいつも行動を共にしており、モンスターはだいたいボンク・パンチの頭や肩に乗っています。

モンスターの性格

赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係や性格などを考察、2つ目はモンスターの性格についてです。モンスターは登場回数が多くないため、どのような性格なのかあまり知られていません。ただ、ルフィと会ったことがあることを覚えていたり、人々を救うために命がけで歌うウタの前に映像電電虫を置いたりと、記憶力が高く、人の心情を理解する賢いサルであることがうかがえます。

モンスターの強さや能力

赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係や性格などを考察、3つ目はモンスターの強さや能力についてです。戦闘でのモンスターはボンク・パンチが力を溜めている間の時間稼ぎとして、モブキャラを倒す役割を担っているようです。そんなモンスターの強さについて詳細は不明ですが、幹部メンバーの1人でもあるので、他の人間のクルーにも負けないくらいの強さを有すると考えられています。

モンスターの登場回

赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係や性格などを考察、4つ目はモンスターの登場回です。モンスターは原作漫画1話から登場しており、フーシャ村のマキノの酒場での赤髪海賊団の宴にいつも参加していたようです。そして、宴に紛れ込んでいるうちにボンク・パンチと仲良くなり、赤髪海賊団のクルーになったとみられています。

また、モンスターはシャンクスが海軍と白ひげ海賊団の衝突を止めるために降り立ったマリンフォード頂上戦争の現場や、原作漫画1054話のワノ国の近海にも、他の赤髪海賊団のメンバーと共に姿を見せています。さらに、最新映画「ONE PIECE FILM RED」にも登場し活躍しています。

Thumb【ワンピース】赤髪海賊団メンバーの強さランキング!各キャラの能力・懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団のモンスターの声優

ここまで「ワンピース」に登場する赤髪海賊団とはどんな海賊団なのかや、モンスターのプロフィールを紹介し、ボンク・パンチとの関係や性格、強さ・能力などを考察してきました。次に、モンスターのアニメ声優・島田敏さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。

島田敏のプロフィール

「ワンピース」に登場する赤髪海賊団のモンスターのアニメ声優を務めるのはベテラン声優の島田敏さんです。モンスターのアニメ声優・島田敏さんは1954年11月20日生まれ、年齢は67歳(2022年9月現在)で、新潟県新潟市出身です。

さらに、モンスターのアニメ声優・島田敏さんの身長は164㎝、血液型はB型、所属事務所は青二プロダクションで、1978年に声優デビュー。現在は声優や俳優として活躍しています。次に、モンスターのアニメ声優・島田敏の声優としての主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。

島田敏の主な出演作品や演じたキャラ

テレビアニメ「ONE PIECE」ワポル役、フォクシー役、トの康/霜月康イエ役、「ドラゴンボールZ」ブロリー役、「ちびまる子ちゃん」さくら友蔵(3代目)役、「忍たま乱太郎」ヘムヘム(2代目)役、「北斗の拳」ユダ役、「ブラック・ジャック21」佐伯医師役、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」ジャッキー・グーデリアン役、「機動戦士Ζガンダム」パプテマス・シロッコ役、「獣神ライガー」ドル・コマンド役などです。

他にテレビアニメ「ワールドトリガー」根付栄蔵役、「バキ」渋川剛気役、「怪盗ジョーカー」シルバーハート/エージェント・シルバー役、「元気爆発ガンバルガー」流崎力哉/レッドガンバー役、「ゴールデンカムイ」有坂成蔵役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」子泣きじじい役、ぬりかべ役、「逮捕しちゃうぞ」中嶋剣役、「波よ聞いてくれ」宝田嘉樹役、吹き替え「スター・ウォーズ」シリーズのルーク・スカイウォーカー役などです。

Thumb【ワンピース】赤髪のシャンクスの伏線・謎を徹底考察!正体や天竜人説の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団の他のメンバーや幹部一覧!強さも紹介

ここまで「ワンピース」に登場する赤髪海賊団とはどんな海賊団なのかや、モンスターのプロフィールを紹介してきました。さらに、モンスターとボンク・パンチとの関係や性格、強さ・能力などを考察し、アニメ声優・島田敏さんについてみてきました。次に、赤髪海賊団の他の主要メンバーを一覧で紹介していきます。

赤髪海賊団メンバー①シャンクス

シャンクスは赤髪海賊団の大頭(船長)で、通称「赤髪のシャンクス」です。年齢は39歳(新世界編)、誕生日は3月9日、出身地は西の海(ウエストブルー)で、身長は199㎝、悪魔の実の能力者であるかどうかは不明。明るく大らかな性格をしています。そして、シャンクスは新世界を支配する四皇の1人でもあり、懸賞金は40億4890万ベリー、その実力はセンゴクや海軍大将などからも一目置かれてほどの実力者です。

さらに、シャンクスの剣の腕前は、世界最強の剣士と謳われるミホークと互角に戦えるほどと評されており、「グリフォン」という名のサーベルを愛用しています。また、シャンクスは武装色・見聞色の覇気の他に、ワノ国の近海からワノ国の国内にいる海軍大将・緑牛まで覇気を飛ばせるほどの、強い覇王色の覇気の持ち主でもあります。

赤髪海賊団メンバー②ベン・ベックマン

ベン・ベックマンは赤髪海賊団の副船長で、楽観的なシャンクスを支える相棒的な存在です。年齢は50歳(新世界編)、誕生日は11月9日、出身は北の海(ノースブルー)で、身長は206㎝、悪魔の実の能力者かどうかは不明。ノリの良いキャラが多い赤髪海賊団の中でも冷静沈着な頭脳派タイプです。

また、武器は拳銃を使用しており、自然(ロギア)系の能力者である海軍大将・黄猿に銃口を向けて牽制するシーンも描かれていることから、覇気の使い手であることは確実視されています。

赤髪海賊団メンバー③ヤソップ

ヤソップは赤髪海賊団の幹部で狙撃手、麦わらの一味の狙撃手・ウソップの実の父親です。年齢は47歳(新世界編)、誕生日は8月2日、出身地は東の海(イーストブルー)のシロップ村で、身長は183㎝、悪魔の実の能力者かどうかは不明。映画では息子のウソップと、互いに見聞色の覇気を使って連携をとるシーンも描かれています。

また、ヤソップの狙撃の腕前は相当なもので「追撃者(チェイサー)」の異名を持ちます。そして、ルフィは彼が狙撃を外したところを見たことがないと話しており、ヤソップ本人も自身の狙撃の実力に絶対的な自信を持っています。

赤髪海賊団メンバー④ラッキー・ルウ

ラッキー・ルウは赤髪海賊団の幹部でコック、いつも肉を手に持っている海賊団のムードメーカー的な存在です。年齢は35歳(新世界編)、誕生日は7月6日、出身地は南の海(サウスブルー)で、身長は241㎝、悪魔の実の能力者かどうかは不明。普段は気さくな人柄ですが、敵には容赦ない一面もあります。

そして、覇気を纏った自身の身体をボーリング玉のようにして相手に体当たりするなど、その大柄な身体を活かした戦闘スタイルをとっています。

赤髪海賊団メンバー⑤ホンゴウ

ホンゴウは赤髪海賊団の幹部で船医、シンプルな服装を好み、きれい好きな性格をしています。年齢や誕生日、出身地や身長、悪魔の実の能力者かどうかは不明。13~12年前からの古参メンバーの1人です。武器に関する知識が豊富で手先も起用なことから、武器の分解・破壊を得意としており、敵の武器を一瞬で破壊する戦闘スタイルをとっています。

赤髪海賊団メンバー⑥ライムジュース

ライムジュースは赤髪海賊団の幹部で、長髪にドクロの帽子を被り、サングラスをしたオシャレ好きな男性です。年齢や誕生日、出身地や身長、悪魔の実の能力者かどうかは不明。13~12年前からの古参メンバーの1人です。武器に電撃を纏わせて戦う電撃使いで、銃弾を撃ち落とすこともできます。さらに、月歩の使い手でもあり、空中戦も得意としています。

赤髪海賊団メンバー⑦ビルディング・スネイク

ビルディング・スネイクは赤髪海賊団の幹部で航海士、龍の刺青の入った大柄な男性です。年齢や誕生日、出身地や身長、悪魔の実の能力者かどうかは不明。13~12年前からの古参メンバーの1人です。「ジャグリング二刀流」という足技を中心にした戦闘スタイルが得意で、曲芸師としての一面もあります。

赤髪海賊団メンバー⑧ハウリング・ガブ

ハウリング・ガブは赤髪海賊団の幹部で戦闘員です。年齢や誕生日、出身地や身長、悪魔の実の能力者かどうかは不明。13~12年前からの古参メンバーの1人です。口から「斬れる咆哮」という斬撃を放つことができ、相手をひるませる「金縛り」などの特殊な攻撃も得意としています。

赤髪海賊団メンバー⑨ボンク・パンチ

ボンク・パンチ(右の画像のモンスターを肩に乗せたスキンヘッドの男性)はモンスターと共に赤髪海賊団の幹部で音楽家です。年齢や誕生日、出身地や身長、悪魔の実の能力者かどうかは不明。13~12年前からの古参メンバーの1人です。モンスターが時間稼ぎをしている間に力をこめた一撃を放つ戦闘スタイルで、相棒のモンスターとの連携プレーを得意としています。また、怪力を活かした「カウンターパンチ」などの攻撃技も得意です。

赤髪海賊団メンバー⑩ロックスター

ロックスターは赤髪海賊団の新入り(2年前の時点)で、赤髪海賊団に入る前から海賊として名を馳せており、懸賞金は9400万ベリー(2年前の時点)。古参メンバーではなく、幹部でもないことが判明しています。

また、誕生日は6月9日、年齢や出身地、身長や悪魔の実の能力者かどうかは不明ですが、正義感が強く真面目な性格で、シャンクスへの忠誠心が強いキャラとされています。そして、剣でドリルのように穴を掘る技や「カチ割り剣」という剣をまっすぐ振り下ろす技を得意としています。

Thumb【ワンピース】ベン・ベックマンの能力や懸賞金を考察!強さは海軍大将クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団の謎を考察

ここまで「ワンピース」に登場する赤髪海賊団とはどんな海賊団なのかや、モンスターのプロフィールを紹介し、ボンク・パンチとの関係や性格、強さ・能力などを考察してきました。さらに、モンスターのアニメ声優・島田敏さんについて紹介し、赤髪海賊団の他の主要メンバーを一覧でみてきました。次に、赤髪海賊団の謎を考察していきます。

考察①赤髪海賊団の懸賞金が高い?

赤髪海賊団の謎を考察、1つ目は懸賞金が高いことについてです。海軍本部によると、赤髪海賊団は以下のような海賊団だそうです。そして、赤髪海賊団は大頭のシャンクスの懸賞金が40億4890万ベリーで、傘下の海賊も含めるとかなり大きな海賊団となっています。

ベックマン・ルー・ヤソップ…幹部達が個々に名を上げており高い懸賞金アベレージを誇り最もバランスのいい”鉄壁の海賊団”

また、元四皇のカイドウとビッグマムが率いる海賊団の幹部の懸賞金が10億ベリー前半だったことから、懸賞金アベレージが高く、バランスが良いと言われる赤髪海賊団の幹部メンバーの懸賞金は少なくとも、10億ベリー後半なのではないかと予想されています。

考察②赤髪海賊団の海賊船

赤髪海賊団の謎を考察、2つ目は赤髪海賊団の海賊船についてです。赤髪海賊団が乗る海賊船の名前は「レッド・フォース号」です。船首は赤いドラゴンで、船の名前である「レッド・フォース」の「レッド」はシャンクスの「赤髪」を表しており、「フォース」は「力や権力」という意味があるので、好戦的なイメージの海賊船となっていると言われています。

さらに、海賊旗のドクロの左目には3本の線が描かれていますが、これはシャンクスがかつて黒ひげに負わされた彼の顔の傷を表現しているとされています。そして、わざわざ海賊旗にも描いていることから、シャンクスと黒ひげの因縁の深さを感じられるとも言われています。

考察③赤髪海賊団を結成した経緯

赤髪海賊団の謎を考察、3つ目は赤髪海賊団を結成した経緯についてです。シャンクスは赤ん坊の頃、宝箱に入れられた状態でゴール・D・ロジャーに発見され、それ以来、ロジャー海賊団で見習いをしていました。そして、25年前にロジャー海賊団はラフテルに到達。ジョイボーイや空白の100年、ひとつなぎの大秘宝などの謎を知ったとされています。

ただ、シャンクスはその寸前に熱を出したバギーを看病するため、ラフテルには同行していません。その後、ロジャー海賊団は解散し、1年後、海賊王ロジャーが自首し処刑されました。ロジャー海賊団が解散となった後、シャンクスがベン・ベックマンと共に赤髪海賊団を結成した詳しい時期は不明で、結成目的も明らかになっていません。

ただ、13~12年前に東の海のフーシャ村に滞在していた頃には既に、ヤソップやラッキー・ルウなど、現在の赤髪海賊団の幹部メンバーのほとんどの姿が確認できています。

考察④シャンクスはラフテルを目指していない?

赤髪海賊団の謎を考察、4つ目はシャンクスはラフテルを目指していない説です。結成時期も結成理由もいまだ明らかになっていない謎多き赤髪海賊団ですが、13年前、赤髪海賊団がCP9が護送中の世界政府の船を襲撃。ゴムゴムの実を奪ったことが明らかになっています。そのゴムゴムの実を食べたのが主人公のルフィですが、それは偶然なのか、シャンクスが意図したことなのか、疑問視されています。

また、シャンクスは当時これからラフテルに向かおうとするロジャーに対して、ラフテルにはいつか自分の船で行くと発言していました。しかし、作中当初のシャンクスはまったくラフテルを目指している様子をみせていませんでした。

しかし、最終章スタートと同時にシャンクスは突如「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」争奪戦に参加することを表明します。それがちょうど、ルフィがゴムゴムの実ことヒトヒトの実モデル・ニカの能力を覚醒させたタイミングだったことから、シャンクス黒幕説など様々な考察がなされるようになりました。

考察⑤シャンクスとルフィの関係

赤髪海賊団の謎を考察、5つ目はシャンクスとルフィの関係についてです。ルフィの覚醒と同時に「ワンピース」獲得に動き出したシャンクス。もしかしたら、シャンクスはゴムゴムの実が本当は「ヒトヒトの実モデル・ニカ」であることを元々知っており、ルフィの覚醒も彼の計画の内だった可能性がファンの間で考察されています。

さらに、もしかしたら「ワンピース」獲得には「ニカ」の能力が必要であり、そのことを知っていたシャンクスはルフィが覚醒した今のタイミングなら確実に「ワンピース」が獲得できる、と確信したのかもしれないとも予想されています。

また、シャンクスが「ワンピース」を奪りに行くと宣言した際に飲んでいたお酒は「六十七酒・五番」でした。そして、それは有名なベートーベンの曲「運命」正式名称「交響曲第5番 ハ短調 作品67」を指しており、「天があらかじめ定めた将来」や「人の意思を超越してもたらされる幸せや不幸」など、まさに「運命」を意味していると考えられています。

そのため、もしかしたら、ルフィとシャンクスの出会いも、ルフィが悪魔の実を覚醒させたのも、偶然ではなく必然で、それこそ「運命」だったことを示唆しているのではないかという説も浮上しています。

Thumb【ワンピース】ヤソップは赤髪海賊団の狙撃手!強さやウソップと再会する可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団のモンスターに関する感想や評価

こちらは「ワンピース」の赤髪海賊団のモンスターに関するツイートです。モンスターが赤髪海賊団の幹部だったことに驚いたという感想で、今後の活躍に期待しているそうです。

こちらも「ワンピース」の赤髪海賊団のモンスターに関するツイートです。モンスターが赤髪海賊団で重要な役割を担っているのではないかという感想で、能力者の可能性も考察されています。

こちらも「ワンピース」の赤髪海賊団のモンスターに関するツイートです。赤髪海賊団の古参メンバーであるモンスターの懸賞金の方が、ロックスターよりも高い可能性もあるかもという予想となっています。

Thumb【ワンピース】赤髪海賊団のロックスターは実は最強?初登場回や強さ・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団のモンスターまとめ

いかがでしたか?「ワンピース」の赤髪海賊団のモンスターとボンク・パンチとの関係や性格、強さ・能力などについて考察してきました。そして、相棒のボンク・パンチと共に赤髪海賊団の幹部で音楽家であること。人の心情を理解する賢いサルで、戦いではボンク・パンチとの連携プレーを得意としていること。1話から登場している古参メンバーで、映画「ONE PIECE FILM RED」などにも登場していることなどが分かりました。

さらに、モンスターのアニメ声優・島田敏さんについて紹介し、赤髪海賊団の他のメンバーを一覧でみてきました。また、赤髪海賊団の謎についても考察してきました。皆さんもぜひ「ワンピース」の赤髪海賊団やモンスターの活躍に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ