【ワンピース】赤髪海賊団のロックスターは実は最強?初登場回や強さ・正体を考察

「ワンピース」には、麦わらの一味以外にも様々な海賊団が登場していました。今回はそんな「ワンピース」に登場した海賊団の一つ・赤髪海賊団のメンバーであるロックスターというキャラクターについて解説をしていきます。ロックスターは、読者の間でも最強なのではないかと正体を考察されていたキャラクターなようでした。そんなロックスターの漫画・アニメ初登場回や、作中で見せた強さなどを紹介していきロックスターの強さに迫っていきます。

【ワンピース】赤髪海賊団のロックスターは実は最強?初登場回や強さ・正体を考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのロックスターとは?
  2. ワンピースのロックスターは実は最強?強さを考察
  3. ワンピースのロックスターの初登場回や名シーン
  4. ワンピースのロックスターの正体はジーベック?
  5. ワンピースのロックスターに関する感想や評価
  6. ワンピースのロックスターの強さまとめ

ワンピースのロックスターとは?

「ワンピース」は、ルフィが海賊王を目指して冒険する姿を描いた作品です。そんな「ワンピース」には赤髪海賊団という海賊団が登場しました。今回は赤髪海賊団のメンバー・ロックスターについて解説をしていきます。ロックスターは懸賞金をかけられているほどの強さを持ち、実は最強なのではないかとも言われていたようでした。そんなロックスターの初登場回や、正体について考察をしていき強さの秘密に迫っていきます。

ワンピースの作品情報

ロックスターは、初登場回や正体について読者の間でも考察をされているキャラクターなようでした。そんなロックスターについて解説をしていく前に、ここからはロックスターも活躍をしている大人気漫画「ワンピース」の作品概要や、ストーリーのあらすじについて詳しく解説をしていきます。

ワンピースの概要

尾田栄一郎による漫画作品「ワンピース」は、1997年から週刊少年ジャンプで連載がスタートしました。少年ジャンプでの連載は現在も続き、95巻の単行本が発売されています。そんな「ワンピース」のテレビアニメ版は1999年からスタートしていたようです。製作は東映アニメーションが担当し、フジテレビ系列で放送されていました。そのほかにも舞台やハリウッドでの実写ドラマなど様々なメディア展開が話題を呼んでいるようです。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」のあらすじを解説していきます。主人公であるモンキー・D・ルフィは、ゴムゴムの実という悪魔の実の能力者でした。ゴムゴムの実の能力によってゴム人間となったルフィですが、代わりに一生泳げないカナヅチとなってしまいます。そんなある日、ルフィは山賊と大喧嘩をしてしまい海へ放り投げられました。海に住む怪物に襲われかけたルフィですが、そんなルフィを赤髪のシャンクスが片腕を犠牲にして助け出します。

ロックスターのプロフィール

「ワンピース」のキャラクター・ロックスターのプロフィール情報を解説していきます。ロックスターは赤髪海賊団のメンバーでした。悪魔の実の能力者であるかどうかについては未だ明らかになっていないようです。そんなロックスターの見た目は若く髪を逆立てていることが特徴的なキャラクターでした。読者の中には、名前の通りロックスターみたいだという感想を抱かれている方もいらっしゃったようです。

作中ではまだロックスターがどれほどの強さを持った人物なのか明かされていません。しかし、シャンクスが率いている赤髪海賊団に入れるということはかなりの強さを持った人物なのではないかと言われていました。作中ではこれまでの活躍をマルコに話しているシーンが登場しています。その時のロックスターの口調が自慢げだったことから、ロックスターは自信家でナルシストな性格なのではないかという考察が挙げられていました。

ロックスターは赤髪海賊団の新入り

ロックスターは、赤髪海賊団の新入りだったようでした。赤髪海賊団は、ルフィの恩人でもある赤髪のシャンクスが率いている海賊団です。シャンクスは四皇の1人にも数えられている大海賊でした、そんなシャンクス率いる赤髪海賊団でロックスターは伝達係をしています。このことから、ロックスターは覇気にも耐性がありちょっとした問題なら解決できるほどの強さは既にあるのではないかと読者の間で考察されていたようでした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのロックスターは実は最強?強さを考察

赤髪海賊団で伝達係をしているロックスターですが、作中ではロックスターの戦闘シーンなど強さがわかる描写が登場していません。そのため、どれほど強いのか気になっている方もいらっしゃるようでした。懸賞金の金額から、実は最強なのではないかという推測もされています。果たして、ロックスターは最強の強さを持つキャラクターなのでしょうか?ここからは、ロックスターの強さについて詳しく考察をしていきます。

強さ①懸賞金は9400万ベリー

ロックスターが最強なのではないかと言われている理由の一つには、懸賞金が挙げられていました。ロックスターは、ルフィの懸賞金が1億ベリーに上がった頃初登場したキャラクターです。初登場時の懸賞金は、9400万ベリーだったということが明かされていました。このことからルフィと同じような活躍をロックスターが既にしていたと推測され、最強クラスの強さを持っているのではないかと言われるようになったようです。

強さ②単独で白ひげの船に来訪

ロックスターが最強の強さを持っているのではないかと言われている理由の一つには、白ひげの元に訪れたシーンも挙げられていました。ロックスターはシャンクスから頼まれた手紙を持って白ひげ海賊団の船を訪れます。白ひげ達のいる海は、グランドラインと呼ばれていました。グランドラインは、作中で優秀な航海士がいても上手く航海ができるかどうかわからないと言われていた海です。

しかし、ロックスターはそんなグランドラインを1人で航海していました。未だその実力が作中で描かれていないロックスターですが、グランドラインを1人で航海することができるということは最強なのではないかと思われている方もいらっしゃるようです。

強さ③マルコに話しかけるシーン

ロックスターは白ひげ海賊団の元を訪れ、シャンクスからの手紙を渡します。白ひげは、シャンクスと同じように四皇の1人に数えられている大海賊でありかつての海賊王のライバルだったとも言われていました。ロックスターはそんな白ひげ率いる白ひげ海賊団を訪れた際マルコという人物に話しかけています。マルコは、白ひげ海賊団の幹部でした。四皇の幹部に臆せず話しかけるロックスターに多くの読者の方が驚いていたようです。

また、こちらのシーンはマルコの姿勢も注目されていました。ロックスターに話しかけられたマルコはやや傾いた姿勢になっています。読者の中には、ロックスターに覇王色の覇気があるからこのような姿勢になったのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。

Thumb赤髪海賊団のメンバー一覧!能力や強さ・懸賞金を徹底考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスターの初登場回や名シーン

「ワンピース」は少年ジャンプで現在も連載が続いている大人気作品ですが、アニメ版も放送されていました。今回紹介をしているロックスターも、アニメ版で活躍をしていました。ここからは、そんなロックスターのアニメ・漫画初登場回について詳しく解説をしていきます。さらに、ロックスターの初登場回だけではなく「ワンピース」でロックスターが残していた名言や名シーンについても詳しく紹介をしていきます。

ロックスターの初登場回①アニメ

ロックスターのアニメ版「ワンピース」初登場回について解説をしていきます。ロックスターは、アニメ版「ワンピース」145話で初登場したようでした。こちらの回は「怪物登場!白ひげ一味には手を出すな」というタイトルがつけられています。放送日は、2003年2月16日でした。その後放送された第151話「一億の男!世界最強権力と黒ひげ」というタイトルがつけられた回にもロックスターは登場していたようです。

ロックスターの初登場回②漫画

ロックスターの漫画版初登場回について解説をしていきます。ロックスターの漫画版「ワンピース」初登場回は、第234話でした。こちらの回は、「ご記憶下さいます様に」というタイトルがつけられていたようです。第234話は、単行本25巻に収録されていました。ロックスターは、その後も漫画版「ワンピース」に登場しています。第45巻に収録されている434話でも、ロックスターの姿を見ることができるようでした。

ロックスターの名言や名シーン「おい あんた達…ロックスターって…」

ロックスターには、名言と呼ばれているセリフもありました。それがこちらのセリフです。ある時ロックスターはシャンクスからの頼みで手紙を白ひげの元へ持っていきます。1人で白ひげ海賊団の船に乗り込んだロックスターは、幹部あるマルコに話しかけました。ロックスターはマルコに向かって自分の名前を聞いたことがあるか尋ねています。しかし、マルコはロックスターの名前をまだ聞いたことがなかったようでした。

Thumbワンピースのシャンクスは悪魔の実の能力者?赤髪海賊団メンバー一覧・強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスターの正体はジーベック?

今回は「ワンピース」に登場したロックスターというキャラクターについて解説をしています。ロックスターは赤髪海賊団の伝達係です。そんなロックスターですが、読者の間では正体についても話題になっていたようでした。「ワンピース」にはロックスという名の人物が登場しています。名前が被っているということから関係が注目されていたようでした。ここからはロックスターとロックス・D・ジーベックの関係を考察していきます。

正体①前世はジーベック?

ロックスターと関係があるのではないかと言われているロックス・D・ジーベックは、ロックス海賊団を率いていた人物だったということが判明しています。ロックス海賊団は作中で伝説の海賊団だとも言われていました。読者の中では名前が被っているということから、ロックスターの前世がロックスだったのではないかと考察されている方もいらっしゃるようです。

「ワンピース」では死んでも一度だけ蘇ることができるヨミヨミの実という悪魔の実が登場しています。他にも転生できる悪魔の実があり、ロックスはそれを食べてロックスターとして生きるようになったのではないかという考察も挙げられていました。作中でロックスターが赤髪海賊団に入る前に海賊をやっていたということを話していますが、この話もロックス時代のことを指しているのではないかと考えられているようです。

正体②ジーベックの息子説も

ロックスターとロックスの関係は、多くの読者が注目しているようでした。同一人物という考察もありましたが、中にはロックスの息子がロックスターなのではないかという考察もあるようです。作中ではロックスの影が登場していますが、その影とロックスターが非常に似ていると話題になっていました。このようなシーンから、ロックスとロックスターについて父親と息子なのではないかという考察が挙げられていたようです。

Thumb赤髪のシャンクスの強さの秘密を考察!悪魔の実・トキトキの実の能力者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスターに関する感想や評価

ロックスターに関する感想や評価について紹介をしていきます。ロックスターに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はシャンクスがロックスターをロックス関係者だと勘違いして仲間にした説について面白いという感想を述べられていました。ロックスターはその名前からロックスと関係していると言われています。シャンクスもそう思っているのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。

ロックスターに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ロックスターの正体についてロックスと親子なのではないかという感想を述べられています。見た目が似ているという点やシャンクスが白ひげの元にロックスターを向かわせた点などが考察の根拠として挙げられていました。このように、ロックスターとロックスが親子なのではないかと考えている方は多くいらっしゃるようです。

ロックスターに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありまし。こちらの方はロックスターについて、ロックスと無関係だとは思えないという感想を述べられています。このように多くの読者がロックスとロックスターの関係について気になっているようでした。

Thumb【ワンピース】赤髪のシャンクスの正体を考察!天竜人?政府のスパイ疑惑を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスターの強さまとめ

今回は「ワンピース」のキャラクター・ロックスターについて解説をしてきました。ロックスターは初登場時の懸賞金の額などから、最強なのではないかと読者の間でも注目されていたキャラクターなようでした。戦闘シーンなどはなく、どれほど強いのかベールに包まれているようです。しかしシャンクスが率いている赤髪海賊団に入っているということや、1人でグランドラインを航海していた点などから相当強いと言われていました。

そんなロックスターは、ロックス・D・ジーベックというキャラクターとの関係性も注目されていたようでした。読者の中にはロックスターの正体がロックス、或いはロックスの息子なのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。しかし、ロックスターの正体がロックスと関係あるのかどうか作中では明らかにされていませんでした。そんなロックスターも登場する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ