【七つの大罪】最高神とは何者?魔神王超えとも言われる闘級を考察

「七つの大罪」とは週刊少年マガジンに連載されていたハイ・ファンタジー漫画です。2022年8月現在同誌にて続編「黙示録の四騎士」が連載中です。「七つの大罪」の中で最も大きい謎の一つだと言われているのが最高神の存在です。ここでは「七つの大罪」の最高神とは何者なのかについて特集します。最強の魔神王を超えるとも言われる最高神の闘級、最高神の強さや能力、劇場アニメ映画版で最高神を演じた声優などを取り上げていきます。

【七つの大罪】最高神とは何者?魔神王超えとも言われる闘級を考察のイメージ

目次

  1. 七つの大罪の最高神とは何者?
  2. 七つの大罪の最高神は最強?闘級や魔力を考察
  3. 七つの大罪の最高神の声優
  4. 七つの大罪の最高神に関する感想や評価
  5. 七つの大罪の最高神まとめ

七つの大罪の最高神とは何者?

鈴木央原作の漫画「七つの大罪」は2010年代の週刊少年マガジンにおける代表作品の一つだと評されています。「七つの大罪」はテレビアニメ化・映画アニメ化されたことでファン層の拡大に成功したと言われています。「七つの大罪」の登場キャラクターで最も謎に包まれていると言われているのが最高神です。ここでは最高神とは何かについて特集します。最高神の闘級や強さ、魔神王とどちらが最強なのかなどを考察・紹介します。

七つの大罪の作品情報

「七つの大罪」とは2010年代に週刊少年マガジンに連載されていた漫画です。「はじめの一歩」や「FAIRY TALE」などと並んで同誌の屋台骨を支え続けた作品として語り継がれています。「七つの大罪」はアニメ化・舞台化・ゲーム化など様々なメディアミックスが行われたことで現在もファンを増やし続けていると評されています。ここでは「七つの大罪」の作品情報を取り上げます。それでは同作品の概要・あらすじをご覧ください。

七つの大罪の概要

漫画「七つの大罪」は週刊少年マガジン2012年45号から2020年17号まで全346話が連載されました。「七つの大罪」の原作者は「ライジングインパクト」や「ブリザードアクセル」、「金剛番長」のヒット作で知られる鈴木央です。「七つの大罪」のコミックスは全41巻です。「七つの大罪」は2015年に第39回講談社漫画賞少年部門を受賞するなど週刊少年マガジン内のみならず少年漫画界を代表する漫画だと高評価されています。

七つの大罪のあらすじ

「七つの大罪」の主人公はメリオダスです。メリオダスは伝説の騎士で現在は「憤怒の罪」の通り名を持っています。メリオダスは聖騎士長殺しの罪で指名手配されています。しかし、それは冤罪でした。メリオダスは移動酒場「豚の帽子」を切り盛りしながら逃げ延びていました。そんなメリオダスの所を訪れたのがエリザベス・リオネスです。彼女の依頼を受けたメリオダスは散り散りになった仲間たち「七つの大罪」を捜す旅に出ます。

最高神とは?

ここでは「七つの大罪」に登場する最高神とは何かについて考察・紹介します。最高神は女神族を束ねる存在です。エリザベス・リオネスの母親でもあります。最高神は顔が常に見えない状態ですが、これは最高神の顔が光そのものだからとのことです。最高神は魔界最強と言われている魔神王と対を成す存在であると言われています。また、最高神は四大天使(リュシドエル、サリエル、タルミエル、マエル)を束ねている最強の存在です。

『七つの大罪(1)』(鈴木 央)|講談社コミックプラス

七つの大罪の最高神は最強?闘級や魔力を考察

テレビアニメ版と映画アニメ版も大ヒットしたことで知られているダークファンタジー漫画「七つの大罪」はいくつかの伏線が謎のまま完結し、次作「黙示録の四騎士」に引き継がれたと言われています。その中でも最も大きな謎だと評されているのが最高神です。最高神の闘級や強さはどのようなものなのでしょうか?また、魔神王とどちらが最強なのでしょうか?ここでは最高神の闘級や強さ、魔神王との最強比較などを紹介していきます。

最高神の闘級・強さは魔神王超え?

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場する最高神の闘級や強さを考察・紹介します。最高神の闘級については明らかになっていません。最高神の強さを計るバロメーター的な存在だと評されているのが魔神王です。魔神王は十戒に「戒禁」を与えていますが、最高神は四大女神たちに「恩寵」を与えています。最高神は魔神王と聖戦を行ったこともあり、お互いの存在ややることが対を成していると評されています。

「七つの大罪」の魔神王の闘級は熱心なマニアの間で100万くらいだと分析されています。その根拠は戒禁持ちの闘級×2です。同じように最高神の闘級を四大天使の闘級×4で計算すると170万くらいになると推察されています。これは魔神王の闘級の実に1.7倍にもなります。このことから最高神は「七つの大罪」の中でラスボスだった魔神王をも遥かに上回る最強の存在だと位置付けられているのです。

最高神の魔力

  • 最高神(ゴッド):全ての物理攻撃を無効化すると言われているが詳細は不明。
  • 聖櫃(アーク):光の粒子で対象を分解する魔力。女神族特有の魔力である。
  • 祝福の息吹(ブレス・オブ・ブレス):対象者の能力を引き上げて洗脳し、痛み・恐怖感を取り去って死ぬまで戦わせる魔力。
  • 神雷:強大な魔力でできた雷を落とす。
  • 十翼の霊衣:魔力を打ち消すバリア。

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場する圧倒的な強さを有している最高神の魔力を紹介していきます。最高神の魔力は上記の通りです。また、最高神は聖戦後にメリオダスに対して「永遠の生」の呪いをかけました。このためメリオダスは不死身なのです。最高神の魔力については明かされなかったものあることから「黙示録の四騎士」で触れられる可能性があると期待しているファンが多いと言われています。

Thumb【七つの大罪】魔神族とは?階級別に登場キャラクター一覧と能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪の最高神の声優

週刊少年マガジンに連載されていた大ヒットダークファンタジー漫画「七つの大罪」の映画版は豪華声優陣の他に人気芸能人がゲストキャラクターを演じたことで有名です。最高神が登場した2021年公開の映画「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」で最高神を演じたのは人気女優の倉科カナです。ここでは倉科カナのプロフィールや主な出演作品・演じた人物などを紹介していくことで彼女の魅力に迫ります。それではご覧ください。

倉科カナのプロフィール

「七つの大罪」の映画版で最高神を演じた女優の倉科カナのプロフィールを紹介します。倉科カナは1987年12月23日生まれです。出身地は熊本県で血液型はO型です。ソニー・ミュージックアーティスツ所属です。倉科カナは2005年開催の「SMAティーンズオーディション」でグランプリを受賞して芸能界入りしました。グラビアアイドルとして活躍しましたが、すぐに女優活動にシフトチェンジして現在も人気女優として活躍中です。

倉科カナの主な出演作品

ここでは女優の倉科カナの主な出演作品・演じた人物を紹介していきます。NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の浜本(山田)波美役、「花のズボラ飯」の駒沢花役、「刑事七人シリーズ」の水田環役、映画「あいあい傘」の高島さつき役、「遠くでずっとそばにいる」の志村朔美役、「キッズ・リターン 再会の時」のマナミ役、「女たち」の香織役など多くの大ヒット作品で主要登場人物を演じています。

Thumb【七つの大罪】声優キャスト一覧!七つの大罪・十戒メンバーなど主要キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪の最高神に関する感想や評価

ここでは週刊少年マガジンに連載されていた大ヒット漫画「七つの大罪」に登場する最高神に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「七つの大罪」の最高神はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「七つの大罪」の大ファンだと思われる方のツイートです。「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」をご覧になって、最高神のことが明らかになってスッキリしたという感想をつぶやかれています。

同じく「七つの大罪」の大ファンだと思われる方のツイートです。「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」をご覧になり、最高神に拍子抜けしてしまったとつぶやかれています。

同じく「七つの大罪」の大ファンだと思われる方のツイートです。「七つの大罪」の原作漫画が完結した際に最高神の存在が謎のまま終わったことが残念だったとつぶやかれています。

Thumb【七つの大罪】かわいい女性キャラをランキングで紹介!一番可愛い登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪の最高神まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは鈴木央原作の大ヒットダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場する最高神について特集してきました。最高神の存在は続編「黙示録の四騎士」で深掘りされる可能性があると推察されています。また、ファンはそれに期待していると言われています。最高神に注目しながら「七つの大罪」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ