魔法使い黎明期のアニメ声優まとめ!登場キャラクターと担当キャストを一覧で紹介

「ゼロから始める魔法の書」の第二部として話題になっている「魔法使い黎明期」。この記事ではそんな魔法使い黎明期のアニメ声優キャストのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを一覧で紹介していきます。また、魔法使い黎明期では「ゼロから始める魔法の書」と同じキャラも登場していますが声優の変更はあるのか紹介していきます。さらに、魔法使い黎明期の主な登場人物・キャラのプロフィールを紹介していきます。

魔法使い黎明期のアニメ声優まとめ!登場キャラクターと担当キャストを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 魔法使い黎明期とは?
  2. 魔法使い黎明期のアニメ声優キャスト一覧!変更はある?
  3. 魔法使い黎明期のキャラ・登場人物一覧
  4. 魔法使い黎明期の声優に関する感想や評価
  5. 魔法使い黎明期の声優まとめ

魔法使い黎明期とは?

この記事では魔法使い黎明期のアニメ声優キャストと、主な登場人物を一覧で紹介していきます。そして、その前にまずは魔法使い黎明期の概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

魔法使い黎明期の概要

まずは、魔法使い黎明期の概要を紹介していきます。魔法使い黎明期は虎走かける先生によるライトノベルです。「ゼロから始める魔法の書」の第二部としての作品で、同じ登場人物が登場したり世界設定が同じだったりと共通点が多くあります。ただ、物語としては独立しているためこの作品だけを見ても楽しめます。そんな魔法使い黎明期のアニメは2022年4月から7月まで放送されました。

魔法使い黎明期のあらすじ

次に、魔法使い黎明期のあらすじを紹介していきます。魔法使い黎明期は主人公のセービルが学長のアルバスから命じられ「特別実習」に参加するところから物語が始まります。一方、黎明の魔女のロー・クリスタスは「ゼロの書」の著者に会えるということを条件に、特別実習の引率をすることになります。さらに、ホルトとクドーも特別実習を受けることになります。

TVアニメ「魔法使い黎明期」公式ホームページ|TBSテレビ

魔法使い黎明期のアニメ声優キャスト一覧!変更はある?

ここからは、魔法使い黎明期のアニメ声優キャストを一覧で紹介していきます。魔法使い黎明期は「ゼロから始める魔法の書」から続く物語になっていて、同じキャラも登場していますが声優の変更はあるのでしょうか?声優が変更されたキャラ、変更されていないキャラも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

セービル役/梅田修一朗

最初に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、セービル役の梅田修一朗さんです。梅田修一朗さんは10月11日生まれで千葉県出身、賢プロダクション所属の声優です。声優を志すきっかけになったのは、大学の演劇サークルだったそうです。主な出演作品には「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の児童、新郎役、「可愛いだけじゃない式守さん」の和泉くん役、「ポケットモンスター」のチャレンジャー役などがあります。

ロー・クリスタス役/岡咲美保

次に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、ロー・クリスタス役の岡咲美保さんです。岡咲美保さんは1998年11月22日生まれで岡山県出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。高校生時代には「NHKのど自慢」に出場していたこともあったそうです。主な出演作品や演じたキャラには「音楽少女」の西尾未来役、「転生したらスライムだった件」のスライム役、「Extreme Hearts」の小鷹咲希役などがあります。

ホルト役/鈴代紗弓

次に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、ホルト役の鈴代紗弓さんです。鈴代紗弓さんは1998年2月4日生まれで神奈川県出身、アーツビジョン所属の声優です。ゲーム「アルテイルクロニクル」で声優デビューを果たしました。主な出演作品や演じたキャラには「ぼくたちは勉強ができない」の武元うるか役、「くノ一ツバキの胸の内」のアサガオ役、「ぼっち・ざ・ろっく!」の伊地知虹夏役などがあります。

クドー役/八代拓

次に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、クドー役の八代拓さんです。八代拓さんは1993年1月6日生まれで岩手県盛岡市出身、ヴィムス所属の声優です。主な出演作品には「アイカツスターズ!」の結城すばる役、「アイドルマスター SideM」の柏木翼役、「人外さんの嫁」の木齋橋壱屋役、「炎炎ノ消防隊」のヴァルカン・ジョゼフ役、「かくしごと」の志治仰役、「アオアシ」の冨樫慶司役などがあります。

アルバス役/大地葉

次に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、アルバス役の大地葉さんです。大地葉さんは8月6日卯生まれで埼玉県出身、ヴィムス所属の声優です。「ゼロから始める魔法の書」でもアルバス役を演じ、魔法使い黎明期でも変更なく演じられています。主な出演作品には「魔法陣グルグル」のジュジュ・クー・シュナムル役、「終末のハーレム」の龍造寺朱音役、「不徳のギルド」のトキシッコ・ダナー役などがあります。

泥闇の魔女役/花守ゆみり

次に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、泥闇の魔女(ゼロ)役の花守ゆみりさんです。花守ゆみりさんは1997年9月29日生まれで神奈川県出身、m&i所属の声優です。「ゼロから始める魔法の書」でもゼロ役を演じ、魔法使い黎明期でも変更なく演じられています。主な出演作品には「転生したらスライムだった件」のシズ役、「ありふれた職業で世界最強」の八重樫雫役、「怪物事変」の紺役などがあります。

傭兵役/矢野正明

次に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、傭兵役の矢野正明さんです。矢野正明さんは9月6日生まれで大分県別府市出身、アプトプロ所属の声優です。「ゼロから始める魔法の書」での傭兵役は小山剛志さんでしたが、魔法使い黎明期では矢野正明さんに変更されています。主な出演作品には「波よ聞いてくれ」の中原忠也役、「異世界美少女受肉おじさんと」のヒダリー役などがあります。

ホルデム役/加藤将之

次に紹介する魔法使い黎明期のアニメ声優キャストは、ホルデム役の加藤将之さんです。加藤将之さんは1972年9月23日生まれで東京都出身、賢プロダクション所属の声優です。「ゼロから始める魔法の書」でもホルデム役を演じ、魔法使い黎明期でも変更なく演じられています。主な出演作品には「オーバーロード」のデミウルゴス役、「うちのメイドがウザすぎる!」の高梨康弘役などがあります。

Thumb【魔法使い黎明期】あらすじをネタバレ解説!登場キャラやアニメの感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使い黎明期のキャラ・登場人物一覧

セービル

最初に紹介する魔法使い黎明期のキャラ・登場人物は、セービルです。セービルは本作の主人公です。魔法学園に入学する前の記憶がなく、魔法をうまく使うことができない劣等生だとされていました。しかし、「特別実習」を受けることになり、その中で底なしの魔力があることが判明します。また、記憶がなかった理由や過去についても明らかになっていきます。

ロー・クリスタス

次に紹介する魔法使い黎明期のキャラ・登場人物は、ロー・クリスタスです。彼女は300年生きている黎明の魔女です。見た目はかわいい幼女で、若い理由は「ルーデンスの魔杖」が要因となっているようです。「ゼロの書」を閲覧したいと思いますが、閲覧することはできず著者に会えるということで特別実習生の引率を引き受けることになります。

ホルト

次に紹介する魔法使い黎明期のキャラ・登場人物は、ホルトです。ホルトは成績優秀な優等生です。かわいい容姿の女の子ですが、実は獣堕ちで頭に角が生えています。獣堕ちだったため、過去には迫害を受けていました。さらに、反魔女派のスパイとして学園に入学することになります。しかし、学園で様々なことを学び特別実習に参加するうちに過去から解放されたいと思うようになっていきます。

クドー

次に紹介する魔法使い黎明期のキャラ・登場人物は、クドーです。クドーはトカゲの獣堕ちです。再生能力が高く、見世物小屋でその能力を使った見世物をさせられていた過去がありました。破竜王に救われたことから、破竜王にあこがれを抱いているようです。また、特別実習に参加しセービルやホルトと絆を築いていきます。

Thumb【魔法使い黎明期】ゼロの正体は泥闇の魔女?魔力の枯渇や死亡について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使い黎明期の声優に関する感想や評価

ここからは、魔法使い黎明期のアニメ声優に関する感想や評価を紹介していきます。魔法使い黎明期の傭兵の声優が「ゼロから始める魔法の書」とは違っており、それだけが残念だったという感想がありました。「ゼロから始める魔法の書」と同じキャラは傭兵以外声優の変更がなかったため、気になる方も多かったようです。

一方で、魔法使い黎明期の傭兵の声優・矢野正明さんに関してあまり違和感がなく良かったという感想もありました。このように、矢野正明さんが演じる傭兵の声に関して否定的な意見ばかりではないようです。

また、魔法使い黎明期のゼロの声優・花守ゆみりさんの声や演技が良かったという感想もありました。花守ゆみりさんの低めの声が好きというファンも多いようです。

Thumb【魔法使い黎明期】セービルの正体と過去は?母親や記憶喪失になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法使い黎明期の声優まとめ

この記事では魔法使い黎明期のアニメ声優キャストと、主な登場人物を一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?魔法使い黎明期には豪華声優キャストが出演し、魅力的なキャラ・登場人物が多数登場しています。もしこの記事を読んで気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に魔法使い黎明期のアニメをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ