【東京24区】アニメ声優一覧!キャストのプロフィールや出演作品・代表キャラは?

アニメ「東京24区」に出演している声優キャストを一覧で紹介!極東法令外特別地区という人工島で暮らすキャラクターたちの物語が描かれている東京24区。そんな東京24区の作品概要・あらすじや、キャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィール・経歴を一覧でまとめていきます。その他には、東京24区の主題歌を担当したアーティストのプロフィールや、アニメ2期が制作される可能性を考察していきます。

【東京24区】アニメ声優一覧!キャストのプロフィールや出演作品・代表キャラは?のイメージ

目次

  1. 東京24区とは?
  2. 東京24区の主なキャラの声優キャストのプロフィールや出演作品一覧
  3. 東京24区のその他キャラの声優キャストのプロフィールや出演作品一覧
  4. 東京24区のアニメ主題歌
  5. 東京24区のアニメ2期制作の可能性
  6. 東京24区の声優に関する感想や評価
  7. 東京24区のアニメ声優まとめ

東京24区とは?

東京24区の概要

声優キャストのプロフィールや代表作品を知る前に、まずは「東京24区」の基本情報をまとめていきます。東京24区は2022年の1月から4月まで放送されていた作品で、「クローバーワークス」のオリジナルアニメです。シリーズ構成は「月光のカルネヴァーレ」「アザナエル」「STEINS;GATE」などの作品に携わっている「下倉バイオ」が務めています。

東京24区のあらすじ

東京湾には「極東法令外特別地区」という人工島が存在しており、その島は「24区」と呼ばれています。主人公の蒼生シュウタは24区で生まれ育った青年で、町を守るヒーローとして活動していました。また本編が始まる前には小学校の火災事件で翠堂アスミが命を落としていますが、追悼ミサが開催された時に死んだはずの翠堂アスミから電話が掛かってきます。

オリジナルTVアニメーション「東京24区」公式サイト

東京24区の主なキャラの声優キャストのプロフィールや出演作品一覧

ここからはアニメ「東京24区」に出演している声優キャストを一覧でまとめていきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。東京24区には若手のイケメン声優が出演しているため、女性ファンから喜びの声が挙がっているようです。

蒼生シュウタ役/榎木淳弥

蒼生シュウタを演じた榎木淳弥のプロフィールをまとめていきます。榎木淳弥は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「アトミックモンキー」で、ファンからは「えのじゅん」という愛称で呼ばれています。大学生時代に見たアニメが声優に興味を抱いたきっかけのようです。

声優・榎木淳弥はこれまでに「呪術廻戦/虎杖悠仁」「ブギーポップは笑わない/早乙女正美」「活撃 刀剣乱舞/堀川国広」「恋と呼ぶには気持ち悪い/多丸快」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の蒼生シュウタは本作の主人公で、24区内で営業しているパン屋の息子です。

朱城ラン役/内田雄馬

朱城ランを演じた内田雄馬のプロフィールをまとめていきます。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「ゆうまたそ」という愛称で呼ばれています。家族全員がゲーム好きだった事が声優になったきっかけのようです。

声優・内田雄馬はこれまでに「ガンダムビルドファイターズトライ/コウサカ・ユウマ」「ダイヤのA/奥村光舟」「マクロスΔ/ハヤテ・インメルマン」「スケートリーディング☆スターズ/前島絢晴」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の朱城ランはアーティスト集団「DoRed」のリーダーで、蒼生シュウタとは幼馴染の関係です。

翠堂コウキ役/石川界人

翠堂コウキを演じた石川界人のプロフィールをまとめていきます。石川界人は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「ステイラック」で、ファンからは「石川プロ」という愛称で呼ばれています。小学生時代の学芸会が声優になったきっかけのようです。

声優・石川界人はこれまでに「東京レイヴンズ/土御門春虎」「ハイキュー!!/影山飛雄」「ワンパンマン/ジェノス」「ダンベル何キロ持てる?/街雄鳴造」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の翠堂コウキは名家・翠堂財閥の跡取り息子で、蒼生シュウタ・朱城ランとは幼馴染の関係です。

翠堂アスミ役/石見舞菜香

翠堂アスミを演じた石見舞菜香のプロフィールをまとめていきます。石見舞菜香は埼玉県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「ラクーンドッグ」で、ファンからは「まなてぃ」という愛称で呼ばれています。中学生時代に茅野愛衣の演技に感銘を受けた事が声優になったきっかけのようです。

声優・石見舞菜香はこれまでに「クジラの子らは砂上に歌う/リコス」「ウマ娘 プリティーダービー/ライスシャワー」「波よ聞いてくれ/南波瑞穂」「多田くんは恋をしない/テレサ・ワーグナー」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の翠堂アスミは翠堂コウキの妹で、本編が始まる1年前に火災事件で命を落としています。

櫻木まり役/牧野由依

櫻木まりを演じた牧野由依のプロフィールをまとめていきます。牧野由依は三重県出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「アミューズ」で、ファンからは「まきのん」という愛称で呼ばれています。幼少期に子役で活動をスタートさせているようです。

声優・牧野由依はこれまでに「宇宙をかける少女/河合ほのか」「ガンダムビルドファイターズトライ/ホシノ・フミナ」「山田くんと7人の魔女/大塚芽子」「さよなら私のクラマー/桐島千花」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の櫻木まりは24区で営業しているお好み焼き屋の看板娘で、「まりスペシャル」というお好み焼きを開発しています。

きなこ役/兎丸七海

きなこを演じた兎丸七海のプロフィールをまとめていきます。兎丸七海は茨城県出身で、2022年8月時点の所属事務所は「ケンユウオフィス」です。アニメ「回復術士のやり直し」では「氷狼少年」というキャラクターを演じています。東京24区の「きなこ」は24区で営業している銭湯の番頭で、朱城ランに強い憧れを抱いています。

黒葛川早紀子役/生天目仁美

黒葛川早紀子を演じた生天目仁美のプロフィールをまとめていきます。生天目仁美は神奈川県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「賢プロダクション」で、ファンからは「なばっち」という愛称で呼ばれています。専門学生時代から様々なオーディションを受けており、過去には田村ゆかり・堀江由衣・浅川悠と「ドリカンクラブ」というユニットを組んでいたようです。

声優・生天目仁美はこれまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない/沙織・バジーナ」「ドキドキ!プリキュア/キュアハート」「ハヤテのごとく!/桂雪路」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の黒葛川早紀子は「中央情報センター」の研究主任をしているキャラクターです。

Thumb【東京24区】あらすじとアニメの見どころは?豪華声優キャストや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京24区のその他キャラの声優キャストのプロフィールや出演作品一覧

ここからはアニメ「東京24区」でその他のキャラクターを演じた声優キャストを一覧でまとめていきます。こちらも声優キャストのプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。東京24区のサブキャラクターは高い演技力を持つ大御所声優が演じているようです。

翠堂豪理役/楠大典

翠堂豪理を演じた楠大典のプロフィールをまとめていきます。楠大典は東京都出身で、1990年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「アミュレート」で、本名は「福田大典」です。スカウトされて業界入りしており、2022年の声優アワードで賞を受賞しています。

声優・楠大典はこれまでに「ハートキャッチプリキュア!/サバーク博士」「キングダム/蒙武」「食戟のソーマ/女木島冬輔」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の翠堂豪理は翠堂コウキの父親で、24区の区長を務めている政治家です。

翠堂香苗役/大原さやか

翠堂香苗を演じた大原さやかのプロフィールをまとめていきます。大原さやかは神奈川県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、ファンからは「さや姉」という愛称で呼ばれています。学生時代に聞いたドラマCDが声優になったきっかけのようです。

声優・大原さやかはこれまでに「ハチミツとクローバー/原田理花」「うさぎドロップ/二谷ゆかり」「監獄学園/万里」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の翠堂香苗は翠堂コウキの母親で、「KANAEシステム」のAIを設計しています。

クナイ役/斉藤壮馬

クナイを演じた斉藤壮馬のプロフィールをまとめていきます。斉藤壮馬は山梨県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、ファンからは「最高壮馬」という愛称で呼ばれています。高校生時代に見たアニメで石田彰の演技に感銘を受けた事が声優になったきっかけのようです。

声優・斉藤壮馬はこれまでに「怪盗ジョーカー/シャドウ・ジョーカー」「ピアノの森/一ノ瀬海」「オリエント/鐘巻小次郎」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区のクナイは「DoRed」のメンバーで、朱城ランの右腕的存在です。

ヤマモリ役/伊丸岡篤

ヤマモリを演じた伊丸岡篤のプロフィールをまとめていきます。伊丸岡篤は群馬県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、声優になる前はプロボクサーをしていたようです。

声優・伊丸岡篤はこれまでに「ジョジョの奇妙な冒険/ルドル・フォン・シュトロハイム」「しあわせソウのオコジョさん/タッチン」「ワンパンマン/タンクトップブラックホール」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区のヤマモリは「DoRed」の用心棒をしているキャラクターです。

ラッキー役/喜多村英梨

ラッキーを演じた喜多村英梨のプロフィールをまとめていきます。喜多村英梨は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。2019年に所属事務所を離れてフリーになっており、ファンからは「キタエリ」という愛称で呼ばれています。母親がアニメ好きだった事が声優に興味を抱いたきっかけのようです。

声優・喜多村英梨はこれまでに「瀬戸の花嫁/不知火明乃」「物語シリーズ/阿良々木火憐」「魔法少女まどか☆マギカ/美樹さやか」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区のラッキーは「DoRed」に所属しているアーティストです。

白樺広樹役/上田燿司

白樺広樹を演じた上田燿司のプロフィールをまとめていきます。上田燿司は兵庫県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「アミュレート」で、妻は声優の永島由子です。

声優・上田燿司はこれまでに「ジュエルペット/ヤミの将軍」「ジョジョの奇妙な冒険/ロバート・E・O・スピードワゴン」「物語シリーズ/クチナワ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の白樺広樹は蒼生シュウタの高校生時代の恩師で、竜巻に巻き込まれた事で命を落としています。

白樺梢役/日高里菜

白樺梢を演じた日高里菜のプロフィールをまとめていきます。日高里菜は千葉県出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「大沢事務所」で、ファンからは「りなしー」という愛称で呼ばれています。幼少期に見ていた「天才てれびくん」が声優になったきっかけのようです。

声優・日高里菜はこれまでに「りゅうおうのおしごと!/雛鶴あい」「盾の勇者の成り上がり/フィーロ」「古見さんは、コミュ症です。/山井恋」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の白樺梢は白樺広樹の娘で、とある事件が起きた事で不登校になっています。

筑紫渉役/中村悠一

筑紫渉を演じた中村悠一のプロフィールをまとめていきます。中村悠一は香川県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「インテンション」で、ファンからは「ゆうきゃん」という愛称で呼ばれています。学生時代に見た「リーサル・ウェポン2/炎の約束」が声優になったきっかけのようです。

声優・中村悠一はこれまでに「CLANNAD-クラナド-/岡崎朋也」「マクロスF/早乙女アルト」「呪術廻戦/五条悟」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の筑紫渉は「外地警備隊」の隊員で、掴みどころのない性格をしています。

宍戸花奈役/花守ゆみり

宍戸花奈を演じた花守ゆみりのプロフィールをまとめていきます。花守ゆみりは神奈川県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「m&i」で、ファンからは「ゆみりん」という愛称で呼ばれています。中学生時代にアニメを見始めた事が声優になったきっかけのようです。

声優・花守ゆみりはこれまでに「ゼロから始める魔法の書/ゼロ」「ゆるキャン△/各務原なでしこ」「トロピカル〜ジュ!プリキュア/キュアコーラル」「映像研には手を出すな!/百目鬼」などのアニメでキャラクターの声を演じています。東京24区の宍戸花奈は「外地警備隊」の隊員で、勝ち気でしっかり者な性格をしています。

進藤薫役/江頭宏哉

進藤薫を演じた江頭宏哉のプロフィールをまとめていきます。江頭宏哉は佐賀県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「賢プロダクション」で、プライベートではキックボクシングを趣味にしています。

声優・江頭宏哉はこれまでに「半妖の夜叉姫/土蜘蛛」「ぼくらの7日間戦争/ケンジ」「龍が如く0誓いの場所/カツアゲ君」などの作品でキャラクターの声を演じています。東京24区の進藤薫は「外地警備隊」の隊員です。

Thumb【東京24区】OP・ED曲一覧まとめ!アニメ主題歌を歌っているのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京24区のアニメ主題歌

声優キャストのプロフィール・出演作品を知った後は、アニメ「東京24区」の主題歌を一覧でまとめていきます。主題歌のタイトルや音楽グループの情報をまとめていきます。東京24区ではアップテンポでかっこいい楽曲が主題歌になっているようです。

Papersky

アニメ「東京24区」のオープニング主題歌は「Survive Said The Prophet/サバイブ・セッド・ザ・プロフェット」の「Papersky」です。2011年から活動している音楽グループで、「BANANA FISH」「ヴィンランド・サガ」でも主題歌を担当しています。2015年には「澤野弘之」のボーカルプロジェクトに参加しており、2022年8月時点で15枚のシングルをリリースしています。

255,255,255

アニメ「東京24区」のエンディング主題歌は榎木淳弥・内田雄馬・石川界人の「255,255,255」です。3人の声優は過去作品でもキャラクターソングを歌っているため、視聴者から歌唱力が高いと言われているようです。また「255,255,255」はカラーコードで白を意味しています。

東京24区のアニメ2期制作の可能性

声優キャストのプロフィールや主題歌を知った後は、「東京24区」のアニメ2期が制作される可能性を考察していきます。東京24区の円盤売り上げや動画配信サービスの人気をまとめていきます。

2期制作の可能性①円盤売り上げ

2022年8月時点で東京24区の円盤売り上げは公表されていないため、円盤売り上げからアニメ2期を予想するのは難しい状況のようです。また10年ほど前は続編制作の円盤売り上げのボーダーは3000枚から4000枚と言われていましたが、近年では円盤が売れにくい状況になっているため、円盤売り上げは東京24区のアニメ2期の制作にあまり関係がないかもしれません。

2期制作の可能性②動画配信の人気

東京24区は2022年の1月から4月に放送されていましたが、同時期に放送されていたアニメと比べると動画配信サービスの順位があまり良くなかったようです。また面白い・つまらないという賛否両論の意見が挙がっているため、アニメ2期の制作は厳しいかもしれません。作中ではオリジナルストーリーが描かれているため、原作ストックという問題はクリアされているようです。

東京24区の声優に関する感想や評価

声優キャストのプロフィールや主題歌・アニメ2期について知った後は、「東京24区」に関する感想を一覧でまとめていきます。本記事で紹介した声優キャストに関する感想をまとめていきます。東京24区は様々な魅力がある作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:東京24区は声優キャストが豪華!

アニメ「東京24区」には榎木淳弥・内田雄馬・石川界人という人気の若手声優が出演しているため、アニメ視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また作中には違う魅力を持つイケメンキャラクターが登場していますが、アニメ視聴者からは「声優もイケメン」という感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように、アニメ「東京24区」では榎木淳弥・内田雄馬・石川界人がエンディング主題歌を歌っています。3人は以前からキャラクターソングや音楽活動を行っているため、アニメ視聴者から「3人の歌が上手い」という感想が挙がっているようです。

感想一覧:榎木淳弥がかっこいい!

アニメ「東京24区」で榎木淳弥が演じた蒼生シュウタは強い正義感を持つキャラクターのため、アニメ視聴者から「榎木淳弥の演技がかっこいい」「榎木淳弥の声と蒼生シュウタの性格が合っている」という感想が挙がっているようです。

感想一覧:石見舞菜香が可愛い!

アニメ視聴者からは「石見舞菜香の声が可愛い」という感想が挙がっているようです。石見舞菜香はミステリアスなキャラクター・大人しい性格のキャラクターを得意にしているため、翠堂アスミのイメージと声が合っているという感想も挙がっているようです。また東京24区は美人声優が多いという感想も挙がっているようです。

東京24区のアニメ声優まとめ

本記事ではアニメ「東京24区」に出演している声優キャストを一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?東京24区では若手の人気声優がメインキャラクターを演じているため、演技に勢いがあって良かったという意見が挙がっているようです。そんな東京24区を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ