【機動戦士ガンダム00】グラハム・エーカーの名言・名セリフ集!人気の迷語録を紹介

機動戦士ガンダム00で美しい顔立ちのグラハム・エーカーの名言・名セリフや名シーン集に注目が集まっています。人気の迷語録やアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは普通の軍人だったものの、ガンダムの性能に魅了されてしまったことで、かなりの迷語録を披露するようになりました。そこで、機動戦士ガンダム00で接近戦を最も得意とするグラハム・エーカーの名言・名セリフや名シーン集!人気の迷語録やアニメ声優、生存説や死亡についても紹介します。

【機動戦士ガンダム00】グラハム・エーカーの名言・名セリフ集!人気の迷語録を紹介のイメージ

目次

  1. グラハム・エーカーとは?
  2. グラハム・エーカーの名言や名セリフ・名シーンなど人気の迷語録
  3. グラハム・エーカーの歴代モビルスーツ
  4. グラハム・エーカーの最後や生存説
  5. グラハム・エーカーの声優
  6. グラハム・エーカーのメディアミックスでの活躍
  7. グラハム・エーカーに関する感想や評価
  8. グラハム・エーカーの名言まとめ

グラハム・エーカーとは?

機動戦士ガンダム00で金髪のイケメンとして登場しているグラハム・エーカーは、ユニオン軍所属のモビルスーツパイロットとして活躍しています。ユニオン軍次期主力機トライアルにおいて、テストパイロット(フラッグ)に選ばれたグラハム・エーカーは、モビルスーツのパイロットとしてかなり優秀だったようです。名言・名セリフや名シーン集も話題となっているグラハム・エーカーは、迷語録が評判のキャラとなっています。

アニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、テスト飛行において「グラハムスペシャル」を生み出しました。しかし、相手パイロットを墜落・死亡させてしまうという事故を引き起こしてしまいます。そこで、機動戦士ガンダム00で「上官殺し」と責められるようになったグラハム・エーカーの名言・名セリフや名シーン集!アニメ声優やメディアミックスでの活躍、人気の迷語録や最後・生存説も紹介します。

機動戦士ガンダム00の作品情報

機動戦士ガンダム00の概要

「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」がキャッチコピーとなっている「機動戦士ガンダム00(きどうせんしガンダムダブルオー)」は、ファーストシーズンが2007年10月6日~2008年3月29日に渡って放送されました。25話によって展開されている機動戦士ガンダム00・ファーストシーズンは、アメリカ合衆国、台湾、香港でも放送され人気となりました。その後、漫画やゲーム、小説、ドラマCDも販売されています。

テレビアニメを原作としている機動戦士ガンダム00は、メディアミックスとして注目を集めました。アニメ監督・演出家・脚本家である富野由悠季さんや矢立肇さんが原作を担当している機動戦士ガンダム00は、2008年10月5日~2009年3月29日にセカンドシーズンが25話で放送されています。「その再生を破壊するー」がキャッチコピーとなっているセカンドシーズンもアメリカ合衆国や香港、台湾でも放送されました。

機動戦士ガンダム00のあらすじ

西暦2307年に世界三大国家群の一つとなっているAEUは、新型モビルスーツを制作し、公開軍事演習を行っていました。すると、突然所属不明の二機のモビルスーツが襲撃してきたのです。その二機のモビルスーツの額には「GUNDAM」と刻印されていました。GUNDAMは圧倒的な攻撃力と機動力でAEUのモビルスーツを破壊してしまいます。人類革新連盟の宇宙ステーションも襲われ多くの市民の命が奪われてしまいました。

グラハム・エーカーのプロフィール

機動戦士ガンダム00で迷語録やアニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーはユニオン軍に所属しているモビルスーツのパイロットとなっています。名言・名セリフや名シーンも話題となっているグラハム・エーカーは、中尉として戦っていました。オーバーフラッグスが結成した後は上級大尉となっています。美しい容姿を披露しているグラハム・エーカーは次第にガンダムの性能に魅了されていきました。

  • 名前:グラハム・エーカー
  • 性別:男性
  • 所属:ユニオン軍所属のモビルスーツパイロット(中尉)
  • 生年月日:2280年9月10日
  • 身長:180㎝
  • 体重:62kg
  • 年齢:27歳(1st season)→32歳(2nd season)→34歳(劇場版)
  • 血液型:A型
  • CV(声優):中村悠一

登場当初はいたって普通の軍人だったグラハム・エーカーは、ガンダムとの出会いによって人格が大きく歪んでしまいます。「グラハムスペシャル」という空中変形マニューバーをテスト飛行で披露したグラハム・エーカーは、模擬戦において相手機体のユニオンブラストを損傷させてしまいました。上司パイロットの無茶な操縦が原因でしたが、死亡させてしまったことで「上官殺し」と非難されることになってしまいます。

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]

グラハム・エーカーの名言や名セリフ・名シーンなど人気の迷語録

グラハム・エーカーの名言①「グラハム・エーカー。君の存在に…」

機動戦士ガンダム00でガンダムの性能に魅了されてしまったグラハム・エーカーは、かなりユニークなキャラクターへと変貌していきます。そこで、美しい顔立ちで人気のグラハム・エーカーの名言や名セリフ・名シーンなど人気の迷語録を紹介します。モビルスーツのパイロットとして優秀なグラハム・エーカーは、機動戦士ガンダム00・ファーストシーズンの第2話「ガンダムマイスター」においてすでに迷語録を披露していました。

「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!」

アニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、セイロン島にガンダムが現れたという報告を聞きます。すでにガンダムの性能に魅了されてしまっていたグラハム・エーカーは、強引に出撃してしまいました。ガンダムと遭遇することができたグラハム・エーカーが放った名言が上記のセリフとなっています。目の前に登場した敵のグラハム・エーカーが好意的な挨拶をしたことでガンダムの刹那も戸惑っていました。

グラハム・エーカーの名言②「今日の私は、阿修羅をも…」

機動戦士ガンダム00・ファーストシーズンの第18話「悪意の矛先」で優秀なモビルスーツのパイロットとなっているグラハム・エーカーはマイスターたちを圧倒していきました。しかし、ガンダムスローネの参戦によって苦戦を強いられることになりました。ソレスタルビーイング(CB)のトリニティ(セカンドマイスターズチーム)は、オーバーフラッグス本部ごと殲滅してしまいます。

「今日の私は、阿修羅をも凌駕する存在だ!!」

アニメ声優や名シーン・迷語録も話題となっているグラハム・エーカーは、ヨハンのスローネアインが民間人も働いている軍需工場に襲いかかったため怒りを爆発させることになりました。その時に放った名言が上記のセリフとなっています。ヨハンのスローネアインが新型であることを確認しても闘志が燃え上がったグラハム・エーカーは、鬼神のごとき大活躍を披露しました。量産機でありながら素晴らしい強さを知らしめたのです。

グラハム・エーカーの名言③「行け、少年…」

機動戦士ガンダム00の劇場版「-A wakening of the Trailblazer-」でグラハム・エーカーは32歳となっていました。かなりのキャリアを積んだグラハム・エーカーは、地球連邦軍のMS部隊「ソルブレイヴス」の隊長を務めることになります。ELS(金属生命体)が襲撃してきたことでソレスタルビーイング(CB)と地球連邦軍は壊滅的な被害を受けてしまいました。ダブルオークアンタを使用できる刹那は対話を試みようとします。

「行け、少年!!生きて未来を切り拓け!!」

ガンダムの性能に魅了されてしまったグラハム・エーカーは、度々妙な名言・名セリフや名シーンを披露していましたが、ガンダム・刹那がELS(金属生命体)との対話を試みて身動きが取れなくなってしまった際には心を動かされます。敵である刹那に共鳴してグラハム・エーカーが放った名言が上記のセリフとなっています。MSブレイヴによって刹那の血路を切り拓いていきました。かなり感動的なシーンとなっています。

グラハム・エーカーの名言④「抱きしめたいな…」

機動戦士ガンダム00・ファーストシーズンの第15話「折れた翼」でソレスタルビーイング(CB)による武力介入が進んでいきました。人類革新連盟やAEU、ユニオンは、ソレスタルビーイング(CB)という共通の敵に対して手を組むことになります。そのため、「オーバーフラッグス」というモビルスーツ部隊が新たに組織されるようになります。グラハム・エーカーはオーバーフラッグスの上級大尉として活動することになりました。

「抱きしめたいな、ガンダム!!」

名シーンや迷語録も話題となっているグラハム・エーカーは、832機というモビルスーツの圧倒的な物量戦に臨むことになります。アニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、ロックオンのデュナメスを追い込んでいきました。その時に放った名言が上記のセリフとなっています。指先の感覚がおかしくなってしまったロックオンにビームサーベルを抜かせていたのです。部下の仇討ちのはずが怪し気になっていました。

グラハム・エーカーの名言⑤「自分が乙女座で…」

機動戦士ガンダム00・セカンドシーズンの第1話「天使再臨」で美しい顔立ちだったグラハム・エーカーは仮面をつけて登場しています。ファーストシーズンの最終回において刹那のエクシアに敗れてしまったグラハム・エーカーは、重傷を負ってしまいました。そのため、仮面をつけることを余儀なくされてしまったのです。仮面をつけたグラハム・エーカーは、ライセンスによってガンダムと戦う以外の命令を拒否できるようになります。

「自分が乙女座であったことを、これほどうれしく思ったことはない」

人気の迷語録やアニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、日本刀を持ち軍服の上に陣羽織を羽織って登場していました。周囲からは「ミスターブシドー」と呼ばれるようになります。刹那のエクシアが戦闘を開始したことを知ったグラハム・エーカーが放った名言が上記のセリフとなっています。再戦の喜びがにじみ出ている迷語録・名シーンとなっていました。お茶目なキャラを前面に押し出していました。

Thumb【機動戦士ガンダム00】アレルヤ・ハプティズムは二重人格?マリーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラハム・エーカーの歴代モビルスーツ

SVMS-01 ユニオンフラッグ

機動戦士ガンダム00で優秀なモビルスーツのパイロットとなっているグラハム・エーカーは、かなりたくさんのモビルスーツに搭乗していました。そこで、グラハム・エーカーの歴代モビルスーツを紹介します。名言・名セリフや名シーンにも注目が集まっているグラハム・エーカーは、9体のモビルスーツに登場してガンダムなどの敵と戦っていました。

人気の迷語録やアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは、アイリス社が開発した「SVMS-01 ユニオンフラッグ」に乗っています。ユニオン軍の量産型モビルスーツとなっているSVMS-01 ユニオンフラッグは、本機も飛行形態へ変形可能となっており、ユニオン軍の新たな主力機となっていました。ユニオンリアルドに代わるモビルスーツとなっており、換装作業なしで変形できるようになっています。

換装作業なしで変形できるSVMS-01 ユニオンフラッグは、飛行形態で戦地に急行することができました。現地に到着してからモビルスーツの携帯になって戦うという運用方法となっています。当初は戦闘中に変形を想定していたようですが、失速の危険があるなどの理由で実現はできていないようです。

SVMS-01E ユニオンフラッグカスタム

機動戦士ガンダム00で「カスタムフラッグ」と呼ばれている「SVMS-01E ユニオンフラッグカスタム」は、ユニオン軍の最新鋭量産型モビルスーツとなっています。ユニオンフラッグを改修した機体となっているSVMS-01E ユニオンフラッグカスタムは、エンジンリミッターの解除がされているモビルスーツです。バックパックが高出力のフライトユニットに換装されたことで可能となりました。

対ガンダム戦に特化した仕様となっているSVMS-01E ユニオンフラッグカスタムは、通常のフラッグよりも航続距離が短くなっています。通常のフラッグの2倍のスピードを実現したSVMS-01E ユニオンフラッグカスタムは、パイロットに12G(全速旋回時)という殺人的な負担をかけることになってしまいますが、優秀なモビルスーツのパイロットとなっているグラハム・エーカーは見事に乗りこなしていました。

燃料である水素の吸蔵率も減らしているSVMS-01E ユニオンフラッグカスタムは、フラッグに比べ機体の重量を0.5tに軽量化することができました。名言・名セリフや名シーンにも注目が集まっているグラハム・エーカーは、対ガンダム戦に特化したSVMS-01E ユニオンフラッグカスタムの性能を十分に引き出して戦っています。

GNX-U02X マスラオ

機動戦士ガンダム00で名言・名セリフや名シーンにも注目が集まっているグラハム・エーカーは「GNX-U02X マスラオ」というアロウズの擬似太陽炉搭載型モビルスーツも上手に扱っていました。人気の迷語録やアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは、トランザムが使用可能となっているGNX-U02X マスラオの性能を見事に使いこなしています。地球連邦軍の次期正式主力機候補の一つとなりました。

アヘッドをベースにビリー・カタギリが開発した機体となっており、当初は試作実験機となっていました。その後、パイロットであるグラハム・エーカーがミスターブシドーとなったため、再設計することになったようです。両腰のバインダーと頭部の大型クラビカルアンテナでX字型を形成しているGNX-U02X マスラオのこのデザインはジンクスが参考になっています。

SVMS-01X GNフラッグ

機動戦士ガンダム00で人気の迷語録やアニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは「SVMS-01X GNフラッグ」も見事に乗りこなしていました。ユニオン軍の強化改良型モビルスーツとして製造されたSVMS-01X GNフラッグは、高い機動性を誇るモビルスーツとなっています。解体したジンクスのGNドライヴをグラハム専用フラッグユニオンカスタムに外付けしたことで素晴らしい機能性を手に入れました。

脚部のスラスターがGNバーニアとなっていないSVMS-01X GNフラッグは、機体バランスが非常に悪いモビルスーツとなってしまいました。強引な改造を行ってしまったことで変形機構もオミットされることになります。GNドライヴが外付けされたことで機体内部に回路はありません。かなり強引な改造によってバランスが悪いモビルスーツとなってしまいましたが優秀なグラハム・エーカーは良さを引き出して戦っていました。

GNX-704T/AC アヘッド近接戦闘型サキガケ

機動戦士ガンダム00でアニメ声優や人気の迷語録も話題となっているグラハム・エーカーは「GNX-704T/AC アヘッド近接戦闘型サキガケ」というモビルスーツも乗りこなしています。名言・名セリフや名シーンにも注目が集まっているグラハム・エーカーは、アロウズの擬似太陽炉搭載型モビルスーツとなっているGNX-704T/AC アヘッド近接戦闘型サキガケを瞬時に把握することができたようです。

「ミスターブシドー専用アヘッド」や「アヘッド・サキガケ」と呼ばれるようになったGNX-704T/AC アヘッド近接戦闘型サキガケは、パイロットに合わせて全ての装備が左右逆に配置されています。遠距離戦用の武装は一切装備されていません。肩のスラスターを縦向きに設置し直し、胸部に増加装甲を取り付けることで近接戦闘用に改修することができました。テスト機となっており、戦国時代の武将のようなデザインとなっています。

GNX-Y901TW スサノオ

機動戦士ガンダム00でアニメ声優や人気の迷語録も話題となっているグラハム・エーカーは「GNX-Y901TW スサノオ」というアロウズの擬似太陽炉搭載型モビルスーツにも搭乗していました。かっこいい名言・名セリフや名シーン集を披露しているグラハム・エーカーは、マスラオにさらなる改良を加えたGNX-Y901TW スサノオを見事に乗りこなしています。

「トライパニッシャー」というビーム兵器が肩と腹部に新たに追加されているGNX-Y901TW スサノオは、遠距離攻撃能力の低さを克服することができました。背部にGNコンデンサーや左腕にガントレットの追加、頭部アンテナの変更が行われたGNX-Y901TW スサノオは、各部の赤いパーツも白に塗り替えられています。雰囲気もガラッと変わりました。

GN-001REⅣ ガンダムエクシアリペアⅣ

機動戦士ガンダム00でガンダムの性能や思想に夢中になっているグラハム・エーカーは「GN-001REⅣ ガンダムエクシアリペアⅣ」というソレスタルビーイングが開発したモビルスーツにも乗っています。魅力たっぷりの名言・名セリフや名シーンを披露しているグラハム・エーカーは、ガンダムエクシアリペアⅢをさらに改修した機体となっているGN-001REⅣ ガンダムエクシアリペアⅣで実力を発揮していました。

人気の迷語録やアニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、GN-001REⅣ ガンダムエクシアリペアⅣに乗るようになったことで周囲から「グラハム・ガンダム」と呼ばれるようになります。近接戦闘に特化した機体となっているGN-001REⅣ ガンダムエクシアリペアⅣは、装甲が存在せずフレームが剥き出しのデザインとなっていました。左腕部は別系統の機体の物が追加されています。

GNバトルソード×2やGNバトルブレイド×2、GNベイオネット(銃剣)×2、GNタチ(太刀)が装備されました。左肩部の装甲も小型化しているGN-001REⅣ ガンダムエクシアリペアⅣは、左胸部の装甲も外されており、剣を七振り持つという最初のエクシアと同じ仕様となっています。ガンダム愛が溢れている機体となっていますが、左腕だけは別のものが使用されていました。

GNX-Y903VS ブレイヴ

機動戦士ガンダム00で優秀なパイロットとなっているグラハム・エーカーは「GNX-Y903VS ブレイヴ」という地球連邦軍の擬似太陽炉搭載型モビルスーツも見事に乗りこなしていました。人気の迷語録やアニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、マスラオをベースにして作られた量産試作機のGNX-Y903VS ブレイヴを適切に操縦することができています。

旧ユニオン・AEU技術陣が共同で開発を行ったGNX-Y903VS ブレイヴは、射撃戦に主眼を置いた汎用機として製造されました。独自技術が多く投入されているGNX-Y903VS ブレイヴは、ソレスタルビーイングから流出した技術をベースとしているジンクス系とは異なった機体となっています。可変機構を導入したことによって、クルーズ、スタンドの両形態に変形が可能となりました。

これによって緊急展開や長大な航続距離を可能にする高い起動性を兼ね備えたモビルスーツとなっています。大気圏内飛行時にのみ使用される翼は格納されるようになっています。両腰にはGNコンデンサーを1基ずつ内蔵しているサイドバインダーを1基ずつ装備することができました。武装に接続したり、GN粒子の補給に使用されるエネルギーケーブルを頭部に内蔵しています。トランザムシステムも使用可能となりました。

GNX-Y903VW ブレイヴ指揮官用試験機

機動戦士ガンダム00で人気の迷語録やアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは「GNX-Y903VW ブレイヴ指揮官用試験機」というブレイヴの指揮官用にも乗っていました。一般用よりも高い性能を持っているGNX-Y903VW ブレイヴ指揮官用試験機は、ブルーにカラーリングが変更されています。サイドバインダーに動力のGNドライヴが1基ずつ、合計2基搭載されるようになりました。

頭部アンテナに関しては、大型のものを左右に装備しています。独特な魅力を放つようになったグラハム・エーカーは、ガンダム愛が溢れる名言・名セリフや名シーンを披露しながらGNX-Y903VW ブレイヴ指揮官用試験機も見事に乗りこなしていました。モビルスーツ操縦の腕前がトップクラスとなっているグラハム・エーカーは、どのようなモビルスーツでも即座に自分の手足のように扱える能力を持っていました。

Thumb【機動戦士ガンダム00】刹那・F・セイエイの本名は?50年後にメタル化して帰還? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラハム・エーカーの最後や生存説

グラハム・エーカーの最後は死亡した?

機動戦士ガンダム00でガンダムの性能に魅了されてしまったグラハム・エーカーは、敵のガンダムを追い回すようになります。彼はモビルスーツの操縦の腕前はトップクラスであるため中尉となっていました。敵のガンダムに対して迷語録や名シーンを披露し続けたグラハム・エーカーは、イケメンで優秀であるものの次第に人格が崩壊していきます。しかし、最終的にELS(金属生命体)との対話を試みたガンダム・刹那を救ったのです。

名言・名セリフやアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは、最後は人類の未来をガンダムに託して死亡していきました。最後に自分の命を懸けて刹那を行かせようとする名シーン・名言はCMで使用されるほどの名場面となります。ガンダム愛によって途中おかしな方向へ向かっていたグラハム・エーカーでしたが、最後はかっこいい英雄としてこの世を去っていきました。

ガンダムのストーカー的な姿を披露していたグラハム・エーカーは、最後は元のかっこいい優秀なモビルスーツのパイロットに戻ったと多くの人が喜んでいました。しかし、機体ごと爆発の光の中に消えていくグラハム・エーカーの姿を見て心を痛めた多くの人がグラハムの生存説を囁くようになります。グラハムの生存説に対して監督は、あれで生きていたら気持ち悪いとコメントしていたため死亡したを考えられていました。

グラハム・エーカーの生存説

機動戦士ガンダム00で最終的に死亡してしまったグラハム・エーカーは、ガンダムの中で一番死亡シーンがかっこいいと評価される人物となっています。機体ごと爆発の光の中に消えていくグラハム・エーカーの姿を見た多くの人は心を痛めることになりました。ガンダム愛に溢れていたグラハム・エーカーがELS(金属生命体)との対話を試みたガンダム・刹那を助けたことで感動的な死亡シーンを披露したのです。

グラハム・エーカーの死亡については監督も認めていました。しかし、多くの人がグラハム・エーカーは実は生きているのではないかと囁くようになります。その後、機動戦士ガンダム00の10周年を記念してイベントが開催されました。そのイベントでは新作部分の朗読が行われたのです。回想シーンでの出演だろうと誰もが思っていた中、大復活劇が披露されました。劇場版の爆死のシーンには裏があったのです。

裏では様々なことが起こっていたようで、戦闘中にグラハム・エーカーはすでにELSに侵食されていました。そのため、爆発が起こった際にはすでにELSと同化しつつあり、爆発が起こった時未来をガンダムに託したものの、心の奥で生きたいと思います。その意志がELSに伝わり反応したことでイノベイターとして覚醒していた刹那とリンク接続されたのです。彼はメタルグラハムになることを選んだことで生きていました。

グラハム・エーカーの声優

中村悠一のプロフィール

  • 名前:中村悠一(なかむらゆういち)
  • 性別:男性
  • 所属事務所:インテンション
  • 生年月日:1980年2月20日
  • 身長:175㎝
  • 職業:声優、ナレーター
  • 血液型:B型
  • 出身地:香川県

機動戦士ガンダム00で人気の迷語録や名言・名セリフ、名シーンを披露しているグラハム・エーカーのアニメ版の声を担当しているのは声優の中村悠一さんです。声優の中村悠一さんは、イケメンで優秀なパイロットであるものの、ガンダムに魅了されてしまったことで人格崩壊していくグラハム・エーカーを見事に演じていました。声優の中村悠一さんは、最終的にガンダムを命を懸けて守り抜くかっこいいグラハムを熱演していました。

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラ

声優の中村悠一さんの主な出演作品や演じたキャラには、ライブ・ア・ライブ(HD-2Dリメイク版)のオルステッド役やブレイブ フロンティア レゾナのワン役、BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWARのカズマ=クヴァル役、聖剣伝説3 TRIALS of MANAの紅蓮の魔導師役、誰ガ為のアルケミストの早乙女アルト役、プレカトゥスの天秤のアシュレイ・セシル・ファリントン役などがありました。

グラハム・エーカーのメディアミックスでの活躍

メディアミックスでの活躍①Gジェネレーションシリーズ

機動戦士ガンダム00で人気の迷語録やアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは、Gジェネレーションシリーズにおいてさらにガンダム愛が増していました。数々の名言・名セリフや名シーンを披露しているグラハム・エーカーは、本家本元のガンダムファイターよりゴッドガンダムのポテンシャルを引き出すことに成功しています。

メディアミックスでの活躍②SDガンダムシリーズ

機動戦士ガンダム00で魅力的な名言・名セリフや名シーンを披露しているグラハム・エーカーはSDガンダムシリーズ(新SDガンダム外伝の黄金神話)において、外道にまで堕ちきった姿が披露されてしまいます。迷語録やアニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、阿修羅を凌駕するどころの話ではなくなってしまいました。かなり暴走する姿を披露することになります。

メディアミックスでの活躍③スーパーロボット大戦

機動戦士ガンダム00でイケメンでありながら妙な雰囲気の名言・名セリフ・名シーンを披露することになったグラハム・エーカーはスーパーロボット大戦において、さまざまな作品の敵陣営エースパイロットと交流するようになります。AEUのエースであるゼクス・マーキスとは部隊を越えて友情を育んでいました。エースボーナスを習得したグラハム・エーカーは、ガンダム愛を見事に貫いています。

メディアミックスでの活躍④ガンダムVSガンダムシリーズ

機動戦士ガンダム00で時にかっこいい、名言・名セリフ、名シーンを披露しているグラハム・エーカーは「ガンダムVSガンダムシリーズ」において、ユニオンフラッグカスタムで敵専用機として登場しています。EXVSにて愛機スサノオと参戦したグラハム・エーカーは、20種類以上の名言・名セリフが用意されていました。「入魂」という射撃コマンドで発動する技において使用できるようです。

グラハム・エーカーに関する感想や評価

機動戦士ガンダム00で時にかっこいい名言・名セリフ、名シーンを披露しているグラハム・エーカーがかっこいい、ガンダムシリーズにおいて一番かっこいい死に方だったと感想を寄せている人もいました。ガンダム愛に溢れているグラハム・エーカーは、イケメンで優秀なパイロットであるものの、ガンダムとの関係においてかなり変貌していきました。

機動戦士ガンダム00で迷語録や魅力たっぷりの名言・名セリフを放っているグラハム・エーカーがかっこいい、変なことを言っているし気持ち悪いけどイケメンでかっこいいと感想を寄せている人もいました。名シーンやアニメ声優も話題となっているグラハム・エーカーは、独特な個性を披露して周囲を驚かせていました。

機動戦士ガンダム00でガンダム愛溢れる名言・名セリフを放っているグラハム・エーカーに心奪われてしまったという人は、最後までめちゃくちゃかっこいいものの、ガンダムのせいでどんどん狂っていく姿がたまらないと感想を寄せている人もいました。アニメ声優にも注目が集まっているグラハム・エーカーは、意外な要素を持つ魅力的なキャラとなっていました。

グラハム・エーカーの名言まとめ

機動戦士ガンダム00でガンダム愛に溢れているグラハム・エーカーの名言・名セリフや名シーンが爆発的な人気となっています。人気の迷語録が囁かれるほど注目を集めるようになりました。接近戦が得意なグラハム・エーカーはイケメンで優秀なパイロットであるものの、ガンダムが絡むと途端に変態的な要素を放つため、それも魅力だと高い評価を得ています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ