キスでふさいで、バレないで。をネタバレ解説!漫画のあらすじや登場キャラは?

社内恋愛を題材にした「キスでふさいで、バレないで。」は、営業部に勤務する、美人でかわいいOLの主人公の恋愛模様を描いた作品で、片思いの人から恋人となった男性と、職場の先輩社員との不器用な三角関係が見どころです。本文では、ふどのふどう先生の「キスでふさいで、バレないで。」の漫画あらすじネタバレや、「キスでふさいで、バレないで。」の登場人物キャラなどを、あらすじネタバレ紹介します。

キスでふさいで、バレないで。をネタバレ解説!漫画のあらすじや登場キャラは?のイメージ

目次

  1. キスでふさいで、バレないで。とは?
  2. キスでふさいで、バレないで。の漫画あらすじネタバレ解説
  3. キスでふさいで、バレないで。の主な登場人物・キャラ
  4. キスでふさいで、バレないで。に関する感想や評価
  5. キスでふさいで、バレないで。のネタバレまとめ

キスでふさいで、バレないで。とは?

「キスでふさいで、バレないで。」の漫画の紹介・イメージ画像

ふどのふどう先生の漫画「キスでふさいで、バレないで。」は、営業部に勤務するヒロインと、片思いの男性とその友人との三角関係を描いた社内恋愛漫画で、天然女たらしである彼にメロメロなヒロインの姿は、心をときめかせます。以下では、「キスでふさいで、バレないで。」の漫画あらすじネタバレと、「キスでふさいで、バレないで。」の登場人物・キャラをあらすじネタバレ紹介します。

キスでふさいで、バレないで。の概要

ふどのふどう先生の漫画「キスでふさいで、バレないで。」は、Webコミック配信サイト「コミックシーモア」にて独占先行配信されている作品で、単行本は2022年8月時点で計11巻が刊行されています。

キスでふさいで、バレないで。の作者はふどのふどう

漫画「キスでふさいで、バレないで。」の作者・ふどのふどう先生のプロフィールは公式情報がないため、2022年8月現在は非公表となっています。一方、ふどのふどう先生の作品には、漫画「美人なジュン君の溺愛指導」など複数の作品が刊行されています。

キスでふさいで、バレないで。の漫画あらすじネタバレ解説

キスでふさいで、バレないで。の漫画あらすじネタバレ解説・イメージ画像

以下では、美人で噂の絶えないヒロイン・佐藤楓と、彼女を取り巻く2人の男性社員・塩谷と溝口との三角関係が興味をそそる、「キスでふさいで、バレないで。」の漫画あらすじをネタバレ解説します。

1巻あらすじネタバレ

営業部での仕事に取りかかる佐藤楓・イメージ画像

主人公の佐藤楓は、社内でのうわさが絶えない美人OLであり、最近は総務部から営業部へ異動して充実した日々を送っていると思われるも、別フロアになってしまった塩谷に会えないことが唯一の不満でした。営業部には、塩谷の同期で、営業部の有望株・溝口がおり、その日は、溝口に頼まれた仕事を終わらせるべく、1人残業をしていました。

しかし、トイレに向かう際、社員カードを忘れてしまった楓は、廊下に締め出しを喰らってしまい、そこへ塩谷と出会います。彼は、夜にしか出来ない仕事のために出勤するも、塩谷も社員カードを忘れてしまい、2人はひとまず塩谷の家に向かうことにします。憧れの塩谷の家に泊まれると心を躍らせる楓をよそに、塩谷の部屋へルームシャアをする溝口が帰ってしまい、2人はクローゼットへ逃げ込みます。

2巻あらすじネタバレ

楓と塩谷の恋愛関係への進展・イメージ画像

溝口にバレるのではと心配する楓でしたが、何とか窮地を脱することができ、また、塩谷も楓に気があるそぶりを見せて、楓は有頂天になります。しかし、楓が塩谷の部屋に来ていたことは、彼女の忘れ物がきっかけで溝口にばれてしまい、再び塩谷の部屋に来た楓は、ぐうぜん部屋に帰っていた塩谷と遭遇し、彼との関係を深めていきます。

3巻あらすじネタバレ

引き継ぎ不備により、仕事に追われる楓・イメージ画像

その頃、楓は営業部の前任者・臼田の引き継ぎの不備により、大量の仕事を押し付けられ、マニュアルにも不備な点が多いことから、臼田に仕事について聞きに向かうも、自分には関係ないとばかりに突っぱねられ、困り果てていました。楓の異変は塩谷も察しており、楓が仕事で悩んでいると知ると、溝口に対してそれとなく楓を気にかけて欲しいと言います。

4巻あらすじネタバレ

臼田が溝口に語った楓に対する悪い噂・イメージ画像

溝口が楓に対して冷たく当たる理由は、臼田が楓に対してあらぬ噂を流していたことが原因であったものの、塩谷の言葉を信じて、楓のことを気にかけようと決意します。そして、営業部での歓迎会にて、男性社員に絡まれ迷惑がる楓の様子から、臼田の言い分は嘘だと察し、酔いが回った楓を仕事の相談と称して公園へ連れて行きました。

ストレートな物言いの溝口は、臼田が言っていた楓の男好きに聞いて聞くも、楓はその事を否定し、2年間、片思いの男性がいることや、その人とのエピソードについて語り、しまいには楓の恋愛相談にも乗ってしまいます。

5巻あらすじネタバレ

塩谷に電話をかける楓・イメージ画像

溝口に恋愛相談をした後、塩谷に電話をかけた楓は、そのまま塩谷の部屋に泊まることになったものの、かなり酔っていたことから、電話をかけて以降の記憶が飛んでしまい、翌朝、隣に塩谷が寝ていることに驚愕します。塩谷との一件が頭を離れない中、楓は溝口に呼び出され、昨夜、電話をかけたその後の事を聞かされます。

溝口からはかなりショックな言葉を投げかけられるも、それでも楓は塩谷のことを信じ、いつか振り向かせると意気込み、溝口もそんな楓を応援します。

6巻あらすじネタバレ

楓と塩谷の水族館デートの様子・イメージ画像

溝口の提案で相手に脈があるか確かめるべく、楓・塩谷は水族館デートに向かい、塩谷のさりげない仕草に楓は心をときめかせます。帰りに塩谷の部屋に立ち寄り、お互いの気持ちを確かめ合い、良いムードが漂い始めた時、塩谷の携帯へ溝口からの電話がかかります。

7巻あらすじネタバレ

1人残業をする楓・イメージ画像

塩谷と恋人関係になり、幸せ絶頂の楓でしたが、会社では仕事が山積みでその日も残業に追われていました。塩谷との電話から、楓の引き継ぎが上手くいっていないのではと考えた溝口は、1人残業する楓の前に現れ、仕事のマニュアルをチェックし始めます。

8巻あらすじネタバレ

楓の仕事のマニュアルチェックに取り掛かる溝口・イメージ画像

慌てる楓をよそに、溝口はマニュアルのチェックに専念する中、塩谷がやってきたことを受け、ひとまず楓を先に帰らせます。残りの仕事を引き受けた溝口は、マニュアルに不備があることに気が付きます。

9巻あらすじネタバレ

塩谷との関係に悩む楓・イメージ画像

翌日、少し早めに出社した楓は、女性の心をときめかす方法を分っている完璧な塩谷が、自分の彼氏でいいのかと考える中、営業部の机には、溝口のメモと溜まっていた仕事がこなされた後が残っていました。お礼を言おうと溝口の元へ向かった楓は、溝口と塩谷が大学時代からの付き合いであること、そして、塩谷に対する衝撃的な事実を聞かされます。

10巻あらすじネタバレ

塩谷のためにケーキを焼く・イメージ画像

溝口の忠告や、まだ楓自身が塩谷に好きと言われていないことから不安に駆られる楓でしたが、塩谷の自慢の彼女になるべく、まずは彼が好きな甘いお菓子で好感度を上げようと奮闘します。しかし、いつも塩谷のペースに巻き込まれてしまい、塩谷をときめかすどこか、自分が塩谷にときめいてしまい、胸の内を明かします。

キスでふさいで、バレないで。の主な登場人物・キャラ

「キスでふさいで、バレないで。」の主な登場人物・キャラの紹介・イメージ画像

以下では、ヒロインの恋の行方や、彼らの三角関係が気になる、「キスでふさいで、バレないで。」の主な登場人物・キャラを、あらすじネタバレ紹介します。

登場人物①佐藤楓

佐藤楓のイメージ画像

漫画「キスでふさいで、バレないで。」の主人公で、社内でも噂になるほどの美人で可愛いものの、彼氏のいない26歳のOLです。職場では、総務部から営業部に異動し、熱心に仕事に取り組んでいます。2年前に社内で出会った塩谷に片思いをしており、ひょんなことから彼と付き合うことになり、塩谷のさりげない仕草に胸をときめかせています。

登場人物②塩谷

IT部門に勤務する塩谷のイメージ画像

「キスでふさいで、バレないで。」の登場人物・キャラで、IT部門に勤務する社員です。同僚に悪口を言われ、落ち込む楓をさりげなく慰めたことをきっかけに、楓から好意を寄せられ、後に交際に発展しました。一方、溝口とは大学時代からの同期で、ルームシェアをしており、職場が同じになった楓・溝口の関係に嫉妬を見せています。

登場人物③溝口

営業部門の溝口のイメージ画像

「キスでふさいで、バレないで。」の登場人物・キャラで、営業部の有望株と呼ばれる社員です。前任者・臼田の話から、楓に対して冷たい態度を取っていたものの、後に態度を軟化させています。また、楓と塩谷の交際を知らない為、ひそかに塩谷に嫉妬されています。

キスでふさいで、バレないで。に関する感想や評価

「キスでふさいで、バレないで。」に関する感想や評価・イメージ画像

以下では、ふどのふどう先生の人気急上昇の漫画「キスでふさいで、バレないで。」に関する感想や評価を紹介します。

感想1:登場キャラが良い

社内恋愛を題材にした「キスでふさいで、バレないで。」は、ヒロインを取り巻く男性2人とのロマンスが見どころで、理想を絵に描いたようなかっこいい塩谷・溝口や、女性が見てもかわいいと評される佐藤楓の登場が、最大の魅力になっています。憧れの塩谷と恋仲になり、胸をときめかせる楓や、溝口に嫉妬する塩谷など、読者のドキドキさせる展開の多さも「キスでふさいで、バレないで。」の人気に拍車をかけています。

感想2:「キスでふさいで、バレないで。」の続きが気になる

ヒロインの三角関係を描いた「キスでふさいで、バレないで。」では、大人向けの漫画のため、ベッドシーンや過激なシーンが多いことでも知られるも、次はどうなるんだろうと読者の興味を引き寄せるストーリー展開が人気を集めています。時には、読者をドキッとさせるような場面も取り入れられ、思わず続きが気になってしまう作風も、「キスでふさいで、バレないで。」の面白い魅力となっています。

感想3:楓と塩谷の恋模様にキュンとする

「キスでふさいで、バレないで。」と言えば、楓・塩谷の恋愛模様であり、読者をもキュンとさせるような2人の関係が、ファンの心をときめかせています。女性を喜ばせることに長けた塩谷のかっこいいセリフや、塩谷の自慢の彼女を目指すべく、努力を始めた楓の姿は多くの共感を呼び、2人のやりとりにキュンが止まらないなどの感想も寄せられ、「キスでふさいで、バレないで。」への注目が高まっています。

キスでふさいで、バレないで。のネタバレまとめ

「キスでふさいで、バレないで。」のネタバレまとめ・イメージ画像

ふどのふどう先生の漫画「キスでふさいで、バレないで。」の漫画あらすじネタバレ、登場人物・キャラの紹介を、あらすじネタバレを交えながら紹介しました。職場の憧れの男性と付き合うことになった楓をよそに、塩谷の同期への嫉妬や、溝口の楓での密かな好意など、不器用な三角関係はどのような展開を繰り広げていくのか、心のトキメキが止まらない、おすすめの社内恋愛漫画です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ