【シャドーハウス】ドロシーはかわいい「大人」の女性!能力や声を演じた声優は?

ソウマトウ先生による大人気漫画「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスのかわいい「大人」の女性・ドロシーを紹介していきます。まずはドロシーの階級を紹介し、その後にドロシーのすす能力やモーフをペットにしている理由などを紹介していきます。さらに、シャドーハウスのドロシーのアニメ声優キャストのプロフィールや、主な出演作品・演じたキャラも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【シャドーハウス】ドロシーはかわいい「大人」の女性!能力や声を演じた声優は?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのドロシーはかわいい「大人」の女性
  2. シャドーハウスのドロシーのすす能力やペット
  3. シャドーハウスのドロシーのアニメ声優
  4. シャドーハウスのドロシーに関する感想や評価
  5. シャドーハウスのドロシーまとめ

シャドーハウスのドロシーはかわいい「大人」の女性

この記事ではシャドーハウスのドロシーの能力やモーフをペットにしている理由、アニメ声優などについて紹介していきます。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報と、ドロシーの階級や性格を紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

シャドーハウスの概要

まずは、シャドーハウスの概要を紹介していきます。シャドーハウスは2018年から週刊ヤングジャンプで連載中の大人気漫画です。作者はソウマトウ先生で、原作とデザイン担当「のり」と作画担当「ひっし」の2人組のコンビです。シャドーハウスはアプリの方ではカラー版が連載されています。また、そんなシャドーハウスのアニメも話題になっており、2022年7月から2期が放送されています。

シャドーハウスのあらすじ

次に、ドロシーが登場しているシャドーハウスのあらすじを紹介していきます。シャドーハウスの主人公は生き人形のエミリコ、シャドーのケイトです。二人はシャドーハウスのルールに則って生活していました。そして、とうとうケイトたちにとって大事な「お披露目」の日がやってきます。エミリコとケイトはお披露目を無事に乗り越えることができるのでしょうか?また、次第にシャドーハウスの秘密も明らかになっていきます。

ドロシーの階級は?プロフィールを紹介

まずは、シャドーハウスのドロシーのプロフィールや階級を紹介していきます。ドロシーはシャドーハウスの住人の一人で、おじい様と共にある棟の3階に住んでいます。そのため、階級はかなり高いことがわかります。また、大人のシャドーであるため既に生き人形と一体化を済ませています。ケイトたちの「お披露目」では、スポーツ観戦のようなスタイルで楽しみながら見ていました。そのシーンからも階級の高さが伺えます。

ドロシーはセクシー?性格は?

次に、シャドーハウスのドロシーの性格を紹介していきます。ドロシーはシャドーハウス内でかなり高い階級にいるシャドーですが、あまりお堅い性格ではありません。ケイトたちの「お披露目」を面白おかしく眺めていたりと、かなり快楽主義的な性格のようです。また、ドロシーは美しい容姿をしておりバストも大きいため、セクシーだとも言われています。

ドロシーと同じ3階の住人

次に、シャドーハウスのドロシーと同じ3階の住人を紹介していきます。ドロシーと同じ3階に住んでいるため、階級はほとんど同じなのではないかといわれています。ドロシーと同じ3階の住人にはどんなキャラがいるのでしょうか?ぜひご覧ください!

ソフィ

次に、シャドーハウスのドロシーと同じ3階の住人・ソフィを紹介していきます。ソフィは蝶の髪飾りと服が特徴的でかわいい大人のシャドーです。蝶のようなカールした長い舌を持っています。いつもは落ち着いた雰囲気を漂わせていますが、すすのことになると落ち着いていられなくなります。そんなソフィの声優は、花守ゆみりさんです。

ライアン

次に、シャドーハウスのドロシーと同じ3階の住人・ライアンを紹介していきます。ライアンは天然パーマで、青白い顔をしている大人のシャドーです。すす能力で、すすを鞭のように操ることができます。ケイトたちのお披露目を見物していたときには、「絶望した姿が見たい」と期待しているなどかなりゆがんだ性格をしているようです。そんなライアンの声優は、岸尾だいすけさんです。

ジョゼフ

次に、シャドーハウスのドロシーと同じ3階の住人・ジョゼフを紹介していきます。ジョゼフは髭と眼鏡が特徴的な大人のシャドーです。保守的な考え方をしているようですが、作中ではあまり登場シーンが多くありません。そんなジョゼフの声優は、三宅健太さんです。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイト

シャドーハウスのドロシーのすす能力やペット

ここからは、シャドーハウスのドロシーのすす能力を紹介してきます。さらに、シャドーハウスのドロシーはモーフをペットにしているのかについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ドロシーのすす能力

まずは、シャドーハウスのドロシーのすす能力を紹介してきます。シャドーハウスにおけるすす能力とは、シャドーが自分の体から発生する「すす」を操る能力のことで、物理的に作用するものや精神的に作用するものなどそれぞれに違う能力があります。そして、ドロシーにもすす能力があると思われますが、どのようなすす能力なのかは不明です。

ドロシーがモーフをペットにしている理由

次に、ドロシーがモーフをペットにしている理由を紹介していきます。モーフとはシャドーの正体で、擬態と模倣を得意としています。モーフが人間に擬態すると、シャドーが生まれます。ドロシーはそんなモーフをペットして飼っているようです。ドロシーがなぜモーフをペットしているのか、その理由は明かされていません。

Thumb【シャドーハウス】恋愛要素やカップリングまとめ!婚姻制度も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのドロシーのアニメ声優

ここからは、シャドーハウスのドロシーのアニメ声優を紹介していきます。シャドーハウスのドロシーのアニメ声優・日笠陽子さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきますので、ぜひご覧ください!

日笠陽子のプロフィール

まずは、シャドーハウスのドロシーのアニメ声優・日笠陽子さんのプロフィールを紹介していきます。日笠陽子さんは1985年7月16日生まれで神奈川県出身の声優です。所属事務所はアイムエンタープライズです。声優の三石琴乃さんがアニメで全く異なるキャラを演じているのを見て憧れを抱き、声優を目指すようになったそうです。

そして、日笠陽子さんは「スケッチブック 〜full color's〜」の根岸みなも役でアニメでの声優デビューを果たしました。また、日笠陽子さんは声優としてだけでなく歌手としても活躍されています。歌手としては「美しき残酷な世界」をデビューシングルとしてデビューを果たしました。このように、日笠陽子さんは幅広い分野で活躍されているようです。

そんな日笠陽子さんですが、プライベートでは2015年に自身のブログで結婚を発表されています。その結婚相手については公式発表されていないため、不明です。しかし、日笠陽子さんのファンの間では同業の男性声優なのではないかという噂もたっていますが、公表されていないことから一般人という説が有力だとされています。

日笠陽子の主な出演作品や演じたキャラ

次に、シャドーハウスのドロシーのアニメ声優・日笠陽子さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。日笠陽子さんは「けいおん!」の秋山澪役、「聖痕のクェイサー」の桂木華役、「キューティクル探偵因幡」のガブリエラ役、「はたらく魔王さま!」の遊佐恵美役、「NEW GAME!」の八神コウ役、「ドメスティックな彼女」の橘陽菜役、「ノー・ガンズ・ライフ」のオリビエ・ファンデベルメ役などがあります。

Thumb【シャドーハウス】登場キャラクターと声優キャスト一覧!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのドロシーに関する感想や評価

ここからは、シャドーハウスのドロシーに関する感想や評価を紹介していきます。シャドーハウスのドロシーは顔がかわいいという感想が多くありました。シャドーハウスのドロシーのかわいい容姿が好きという方は多いようです。また、シャドーハウスのドロシーの肌の色が褐色だったところも意外だったという声とともに「かわいい」という感想も多くありました。

また、シャドーハウスのドロシーとライアンの関係が好きだという感想も多くありました。ドロシーとライアンが喧嘩しているシーンが好きで、ずっと喧嘩していてほしいという声もありました。

また、シャドーハウスのドロシーのアニメ声優を担当している日笠陽子さんの声が好きだという感想が多くありました。日笠陽子さんの声と、ドロシーの声がイメージにぴったりでよかったという感想も多くありました。

Thumb【シャドーハウス】ジョンのかっこいいシーン集!ケイトとの関係や恋愛の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのドロシーまとめ

この記事ではシャドーハウスのドロシーの能力やモーフをペットにしている理由、アニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?シャドーハウスのドロシーにはまだまだ謎が多く、魅力的でかわいいキャラクターです。この記事を読んで、シャドーハウスのドロシーが気になった方はぜひこの機会にシャドーハウスの漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ