親友は悪女をネタバレ解説!最終回までのあらすじや主要キャラ・感想をまとめて紹介

ネット広告や読者の感想・口コミで「ドロドロすぎる!」「目が離せない」「一気読みした!」と話題を集めている旬の漫画といえば、『親友は悪女』です。そんな『親友は悪女』という漫画は一体どのような作品なのでしょうか?そこで今回は、『親友は悪女』の1話から最終回結末までのあらすじをネタバレ含みながらご紹介します。あらすじネタバレと併せて『親友は悪女』に登場する主要キャラや見どころについてもご紹介するので必見です!

親友は悪女をネタバレ解説!最終回までのあらすじや主要キャラ・感想をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 親友は悪女とは?
  2. 親友は悪女の1話~5話あらすじネタバレ解説
  3. 親友は悪女の6話~12話あらすじネタバレ解説
  4. 親友は悪女の登場人物・キャラ一覧
  5. 親友は悪女の見どころ
  6. 親友は悪女に関する感想や評価
  7. 親友は悪女のネタバレまとめ

親友は悪女とは?

ネット広告でよく見かけ、世間でもいま注目のドロドロ漫画といえば、『親友は悪女』です。そんな『親友は悪女』という漫画は一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『親友は悪女』の漫画の概要と作者についてチェックしてみましょう。

親友は悪女の漫画の概要

『親友は悪女』は、コミックシーモアやまんが王国・ピッコマ・LINEマンガなどといった配信マンガサイトで公開されているマンガです。そんな『親友は悪女』の漫画を出版している会社は『DPNブックス』、レーベルは『コミックなにとぞ』です。

親友は悪女の作者

今、読者の感想でも話題になっている『親友は悪女』ですが、そんな『親友は悪女』の作者は一体どのような方なのか気になっている読者は多いようです。そこで『親友は悪女』の作者について調査してみましたが、作者は『和田依子(わだよりこ)』という方でした。

『親友は悪女』の作者・和田依子は、『親友は悪女』の他に、『すぐ泣く女に機関銃』や『サバサバ嫁とモテ系姑~お義母様ったら老眼でしたか~』・『仇討ち遊郭』・『虹と介護とキライなヤツと』などといった作品を手がけている漫画家です。

親友は悪女 1巻(コミックなにとぞ) | 和田依子 | 無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

親友は悪女の1話~5話あらすじネタバレ解説

ネット広告で話題になり、読者感想でますます人気が加速した漫画・『親友は悪女』。そんな『親友は悪女』とは一体どのようなストーリーの漫画なのでしょうか?お次は、読者感想で話題の漫画『親友は悪女』の1話~5話あらすじネタバレをチェックしていきましょう。

1話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・1話~5話あらすじネタバレ解説!『1話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。主人公の堀江真奈は控えめで真面目な性格で、他の社員からも好かれるタイプの女性。仕事はできる方ですが、恋愛には奥手な様子の堀江真奈。同期の橋井翼とは相思相愛でありながらも、堀江真奈自身はそんな橋井翼の気持ちにも気づいていませんでした。

ある時、堀江真奈は同じ会社で働いている派遣であり、高校時代の同級生・本田とランチをすることになります。本田は高校時代堀江真奈をバカにしていた一人で、友人と言えるような存在ではなかったのものの、ランチの最中に堀江真奈の高校時代の親友である高遠姫乃についての話題が上がりました。本田によると、高遠姫乃は離婚してこちらに戻ってきたとのことでした。

年賀状は毎年出していたものの、大学まで携帯も持っていなかった堀江真奈は高遠姫乃と連絡が取れなかったため、どうすれば連絡を取れるのか本田に相談しました。その後、SNSを介して無事に高遠姫乃と連絡を取れた堀江真奈は再会を果たします。数年ぶりの再会で恋バナや仕事の話に花を咲かせていたところ、橋井翼からバーベキューのお誘いがきます。

高遠姫乃は「いいなあ」「バーベキューとかどれくらい行ってないだろ」とポツリと呟き、堀江真奈は思わず高遠姫乃をバーベキューに誘ってしまいます。後日、バーベキューに高遠姫乃を誘ったことを本田からダメ出しをくらってしまう堀江真奈。更には「間違いなく橋井くん盗られるよ」と断言されてしまいます。バーベキュー会場に戻ると、高遠姫乃が橋井翼にベタベタとくっつく姿を目撃してしまい…。

2話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・1話~5話あらすじネタバレ解説!『2話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。「真奈と橋井くんの事応援する」と言いつつも、バーベキューの後日、飲み会をした際には堀江真奈がトイレに行った際、橋井翼の隣をキープしたり、お酒は強いはずなのにメイクで化粧をしてベロベロに酔っ払ったように見せかける演技もしていました。

飲み会では橋井翼へのアプローチにモーションかけていました。さらにその裏で高遠姫乃は高校時代のことまで嘘を作り上げて、SNSしてないということも嘘だと話していました。ちょうどその頃、高遠姫乃によってSNSアカウントを作らされた堀江真奈。

以来、橋井翼と高遠姫乃の関係が気になってたまに橋井翼のアカウントを見ていたのですが、そのことが橋井翼にバレ、一気に悪役にされてしまいます。同僚からも橋井翼からも白い目で見られるようになってしまった堀江真奈。

そんな堀江真奈の元に現れたのが本田でした。本田は高校時代に高遠姫乃が起こした悪事を堀江真奈に教え、「堀江さんお人好し過ぎ」「そんなんじゃダメだよ」「2人で橋井くん取り戻そう」「私が助けてあげる」と、力になってくれるようになります。

3話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・1話~5話あらすじネタバレ解説!『3話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。高遠姫乃から橋井翼を取り返すために協力すると言う本田ですが、見返りとして正社員になれるように働きかけてくれと欲求してきます。しかし堀江真奈は親友である高遠姫乃の悪事を受け入れられず、本田からの欲求を突き放し、「このままでいい」と言い切りました。

しかし社内の空気は重いもので、上司の東雲は事の起こりを本田から聞き出します。これをきっかけに徐々に距離感が近くなって行った堀江真奈と東雲は一緒にご飯を食べに行く仲になります。一方、堀江真奈から橋井翼を奪った高遠姫乃ですが、徐々に橋井翼への対応に不満を感じだし、東雲を奪おうと計画し始めていました。

4話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・1話~5話あらすじネタバレ解説!『4話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。どんどん距離感が縮まる堀江真奈と東雲はデートの計画をしていました。そんな中、高遠姫乃は橋井翼のスマホを盗み見て東雲のアカウントを盗み見たり、東雲の情報を集めていました。

そんな中、堀江真奈は会社の外で高遠姫乃と遭遇し、お茶に行きます。会話は彼氏の橋井翼のことでなく、東雲のことばかりで、しまいには東雲が堀江真奈にふさわしいのか査定すると言い出し、堀江真奈は橋井翼を取られたときのことを思い出してしまいます。大好きだった親友でしたが、ようやく堀江真奈は過去と決別しました。

5話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・1話~5話あらすじネタバレ解説!『5話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。東雲と堀江真奈のデート日、高遠姫乃はあらかじめ仕掛けていたGPSで東雲の居場所を特定し、「変な男につけられているから助けて」と言い抱きつきます。

そして東雲は待ち合わせ中の堀江真奈に連絡を取り、二人は歩き出しました。心の中で高遠姫乃は「私を選んだ」と勝ち誇っていました。しかし残念ながら東雲は交番まで高遠姫乃を送っただけであって、堀江真奈とのデートをドタキャンしたわけではありませんでした。

堀江真奈とのデートをドタキャンして自分を優先したと思いきや、待ち合わせ場所を変更しただけだとわかり高遠姫乃は悔しがっていました。一方、2人っきりになった東雲と堀江真奈ですが、東雲は車内で堀江真奈に結婚前提での交際を申し込んでいました。

そんな2人の会話も堀江真奈から盗聴されているとは知らず…。東雲と付き合いだした堀江真奈はある時、人事部から異動の通達を受けます。名指しでの指名に違和感を覚える東雲でしたが、堀江真奈の努力が認められたのだと疑いもしていませんでした。 そして、堀江真奈の代わりの契約社員として、高遠妃乃が東雲の前に現れます。

親友は悪女の6話~12話あらすじネタバレ解説

『親友は悪女』・1話~5話あらすじネタバレについてチェックできたところで次にチェックしていきたいのが、ストーリー半ばから後半となりますます盛り上がる6話~12話(最終回結末)のあらすじネタバレについてです。

6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレは一体どのようなものとなっているのでしょうか?また、『親友は悪女』の最終回結末はどのようなものとなっているのでしょう?お次は、漫画『親友は悪女』の6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレをチェックしていきましょう。

6話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレ解説!『6話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。高遠姫乃が堀江真奈たちの会社に入れたコネや、堀江真奈は、高遠姫乃が人事部の前川部長とパパ活をしている為でした。ある時、高遠姫乃がお茶出しをしていたことに気づいた堀江真奈はお茶出しは男女間の問題になってしまうので禁止だと告げます。

それを聞いた高遠妃乃は、部署に戻ってから堀江真奈からきつく注意されたと泣きながら訴え同僚たちの同情を集めていました。それ加え、高遠姫乃は前川部長に聞いた噂好きの女性社員に、堀江真奈が好みの男をひいきする汚い女だと噂を流してしまいます。この噂はあっという間に広がってしまい、異動先でも堀江真奈は周囲に冷たくされてしまうようになります。

7話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレ解説!『7話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。移動部署はとても忙しく、そして噂のせいで気が休まることのない中、堀江真奈は東雲からの電話が癒しとなっていました。東雲も同じく仕事に追われていましたが、そんな時に高遠妃乃は東雲の元へコーヒーを運び、堀江真奈が優秀な人間だということをアピールします。

これまで高遠妃乃のことを警戒していた東雲ですが、そんな話を聞いて馬鹿馬鹿しく思いました。しかしこれも高遠姫乃の計画の一つ。こちらの部署では男性社員達が高遠姫乃の掌で転がされ、すぐにでも何か問題が起きそうな空気が漂い始めていました。そんな中、元彼である橋井翼だけは職場の異変に気づいていました。

8話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレ解説!『8話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。高遠姫乃の誘導により、東雲の周りでは仕事のミスが増えていましたが、職場の異変に気づいていた橋井翼がカバーすることで何とか保たれていました。一方、堀江真奈は真面目な働きっぷりから悪いイメージを覆し、メンバーともうまくいき始めていました。

そこで堀江真奈は先輩OLから『職場を引っ掻き回すモンスター』だという噂が広まっていることを知り、高遠姫乃のことが頭に浮かびます。あるきっかけで部長と高遠姫乃の関係に気づいた橋井翼は対策を考えていたところ、スマホの機種変に行こうとする堀江真奈に付き合いショップに向かいます。そこで2人は盗聴アプリが仕掛けられていたことに気づき、高遠姫乃への対応を話し合います。

9話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレ解説!『9話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。は志位翼は高遠姫乃の差し金で長期出張へ送られることになり、焦りを感じていました。そして高遠姫乃は東雲目当てでこの会社に入社したのだろうと予想する橋井翼は東雲に忠告するも、本人は軽く受け流してしまいました。

一方、堀江真奈は仕事で疲れている東雲のために弁当を作り、みんなの前で手渡しします。そんな堀江真奈の態度に怒り狂った高遠姫乃に対し、「東雲さんは私の彼氏だからあなたには渡さない!」と宣言する堀江真奈。怒りに震える高遠姫乃はこれまでのような方法ではなく、強引に2人を引き裂く計画を立てはじまます。

10話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレ解説!『10話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。会社の飲み会後、高遠姫乃の策略により意識を失ってしまい、目がさめるとホテルのベッドにいた東雲。正直に堀江真奈に謝罪し、呆然としながらも2人は別れず…。

さすがに別れるだろうと思っていた高遠姫乃は「どこまでバカなの?」と堀江真奈を罵りました。もう手段なんて選んでいられないと思った高遠姫乃は、自身としの音目がホテルから出てくる現場を撮影した写真を会社にばら撒いてしまいます。この写真はすぐに社員たちの目に止まり、東雲はピンチに陥ります。

11話あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレ解説!『11話あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。ピンチに陥る東雲でしたが、橋井翼のアシストによって高遠姫乃の悪事が明かされ、会社は以前の雰囲気に戻りました。

さらに橋井翼から高遠姫乃の件に部長が絡んでいることを聞いた東雲は堀江真奈と橋井翼を部署に戻すように働きかけ、一件落着となります。しかし高遠姫乃は懲りることなく堀江真奈へのリベンジを計画していました。その際、軍資金のために新たなパパ活を行います。

12話(最終回結末)あらすじネタバレ

読者感想で話題の漫画『親友は悪女』・6話~12話(最終回結末)あらすじネタバレ解説!『12話(最終回結末)あらすじネタバレ』についてチェックしていきましょう。身も心もボロボロになった高遠姫乃は無意識のうちに堀江真奈の自宅へ向かい、たまたま通りかかった堀江真奈に助けられます。たくさん傷つけてきたのに優しく看病する堀江真奈に苛立つ高遠姫乃。いつしか2人は初めて突掴み合いの喧嘩をしていました。

そこにやってきた東雲と橋井翼が2人を引き離すと、堀江真奈は「私の結婚式に呼んであげないから!」と叫びました。この言葉を聞いて全てがバカらしくなってきた高遠姫乃はへたり込んでしまいました。数ヶ月後、東雲と堀江真奈の結婚式当日。高遠姫乃とは連絡がつかず、結局招待できなかったものの、「死ぬまでイチャついてろバカップル!」という、匿名の新婦友人から祝電が式場に届けられました。

親友は悪女の登場人物・キャラ一覧

漫画『親友は悪女』の1話から最終回結末までのあらすじネタバレがチェックできたところで、併せてチェックしておきたいのが、『親友は悪女』に登場するキャラクターや登場人物たちについてです。『親友は悪女』には一体どのようなキャラクターが登場するのでしょうか?お次は、漫画・『親友は悪女』の登場人物・キャラクターを一覧でチェックしていきましょう。

キャラ一覧①堀江真奈

漫画『親友は悪女』の登場人物・キャラ一覧1人目は、『堀江真奈』です。堀江真奈は、控えめで真面目な性格で、他の社員からも好かれるタイプの女性。仕事はできる方ですが、恋愛には奥手なタイプです。当初は橋井翼に想いを寄せていましたが、最終的には上司の東雲と交際・結婚へと進みました。

キャラ一覧②高遠妃乃

漫画『親友は悪女』の登場人物・キャラ一覧2人目は、『高遠妃乃』です。高遠妃乃は、堀江真奈や本田の高校の同級生です。結婚していたようですが、離婚して堀江真奈たちが住んでいる地域に戻ってきたようです。堀江真奈の親友ですが、実際には高校時代から利用していたり、高校でも何かとトラブルメーカーだったようです。

キャラ一覧③東雲

漫画『親友は悪女』の登場人物・キャラ一覧3人目は、『東雲』です。東雲は堀江真奈や橋井翼・本田と同じ会社で働いている上司です。徐々に堀江真奈に惹かれていき、最終的には結婚前提の交際を始め、無事結婚にゴールインしました。

キャラ一覧④橋井翼

漫画『親友は悪女』の登場人物・キャラ一覧4人目は、『橋井翼』です。橋井翼は堀江真奈や東雲と同じ会社で働いている社員です。また、堀江真奈が当初、想いを寄せていた相手が橋井翼です。しかし、高遠妃乃の毒牙にかかり、あれよあれよと言う間に高遠妃乃と付き合い始めました。

キャラ一覧⑤本田

漫画『親友は悪女』の登場人物・キャラ一覧5人目は、『本田』です。本田は、堀江真奈や高遠姫乃の高校時代の同級生です。そんな本田は堀江真奈と同じ会社で働いている派遣社員でもあります。高遠姫乃の性格に気づいており、当初から堀江真奈に注意していました。

親友は悪女の見どころ

ドロドロ展開が女性人気を集め、漫画好きの間でも話題になっている『親友は悪女』ですが、一体どのようなところが見どころとなっているのでしょうか?お次は、人気漫画・『親友は悪女』の見どころについてチェックしてみましょう。

見どころ①高遠妃乃の悪女感

漫画『親友は悪女』の見どころ1つめは、『高遠妃乃の悪女感』です。タイトルにもなっているほど、高遠姫乃の悪女っぷりは凄いです。イライラする読者も多くいますが、中には「尊敬する」「こんな風に男を転がすのか!」と、参考にしている読者も少なくないようでした。

見どころ②堀江真奈の優しいところ

漫画『親友は悪女』の見どころ2つめは、『堀江真奈の優しいところ』です。主人公の堀江真奈は控えめではありますが、とても心優しい性格です。高遠姫乃の悪女っぷりに、普通なら「いい加減にして!」と怒ってしまいそうな事をされても「親友だから」と広い心でドーンと受け入れています。そんな優しい堀江真奈の登場シーンは、ドロドロ展開の多い『親友は悪女』の中でも癒しパートとして注目されている見どころです。

親友は悪女に関する感想や評価

ネット広告で見かけ、興味を抱いた方も多い『親友は悪女』。そんな『親友は悪女』という漫画に対し、世間の人々は一体どのような感想や評価をいだいているのでしょうか?最後に、漫画・『親友は悪女』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『親友は悪女』に対して、「ピッコマで親友は悪女っていう漫画読んでるんだけど、私の生き別れた友人(笑)に悪女のほうがやることが激似しててまじでずっと他人事とは思えない勢いで読んでる。どうなるんだろう〜〜」と感想ツイートしています。『親友は悪女』に登場する高遠妃乃に似ている方と過去に関わっていた女性は非常に多いようで、中には自分の経験と重ねて読んでいる方もいるようでした。

こちらの方は『親友は悪女』に対して、「親友は悪女って漫画面白い!これ絶対実写化するわ」と感想ツイートしています。『親友は悪女』は、テンポが良い上にストーリーも惹きつけるものとなっているので、早くも実写化を予想する読者も少なくないようでした。

こちらの方は『親友は悪女』に対して、「親友は悪女って漫画面白かったーー!!!よくあるやつかと思ったけど話の構成や展開と終わり方全部好きだわ〜久々続き気になる漫画だったし本当に面白かった〜!」と感想ツイートしています。最終回結末はどんな漫画でも割と酷評が挙げられるものですが、『親友は悪女』は最終回の結末に対して「良かった」と高評価が多いものとなっているようでした。

親友は悪女のネタバレまとめ

『親友は悪女』のネタバレまとめについてはいかがでしたか?ネット広告などでも話題になっている『親友は悪女』。そんな『親友は悪女』は、最終回結末も悪女の高遠姫乃らしい言動が見られ、良いラストだったと好評となっているようでした。ドロドロ展開がたまらないと読者に人気の『親友は悪女』、気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ