シャドーハウスがやばいと言われる理由は?アニメ版の評価や打ち切りの噂を考察

「シャドーハウス」は2022年8月現在週刊ヤングジャンプに連載中の漫画です。また、テレビアニメ版2期も放映中でファンを中心に話題沸騰だと評されています。「シャドーハウス」の原作漫画はやばいと言われているとのことです。ここでは「シャドーハウス」がやばいと言われる理由を取り上げていきます。「シャドーハウス」の原作漫画の打ち切りの噂や面白いと人気になった理由、そして「つまらない」という感想を持たれるというテレビアニメ版の評価などを考察・紹介します。

シャドーハウスがやばいと言われる理由は?アニメ版の評価や打ち切りの噂を考察のイメージ

目次

  1. シャドーハウスとは?
  2. シャドーハウスがやばいといわれる理由や打ち切りの噂
  3. シャドーハウスがアニオリで炎上?つまらない?
  4. シャドーハウスのアニメは面白い?感想や評価を紹介
  5. シャドーハウスがやばいといわれる理由まとめ

シャドーハウスとは?

「シャドーハウス」とは週刊ヤングジャンプに連載中の漫画です。2022年7月よりテレビアニメ版2期が放映中で話題と注目を集めていると評されています。「シャドーハウス」はやばい作品だと言われています。どのようにやばいのでしょうか?ここでは「シャドーハウス」がやばい・面白いと言われる理由について考察・紹介します。また、同作品の原作漫画の打ち切りの噂やテレビアニメ版がつまらないと言われる理由も取り上げます。

シャドーハウスの概要

「シャドーハウス」は2022年8月現在週刊ヤングジャンプ誌上にて連載中の漫画です。「シャドーハウス」の原作者はソウマトウです。ソウマトウは原作・デザイン担当ののりと作画担当のひっしの二人組ユニットです。「シャドーハウス」の単行本は既刊11巻です。「シャドーハウス」はテレビアニメ版もヒットしています。テレビアニメ版の1期は2021年に放映されて円盤化されています。現在テレビアニメ版2期が好評放映中です。

シャドーハウスのあらすじ

「シャドーハウス」の舞台は洋館シャドーハウスです。そこには顔を持たない貴族的な振る舞いをするシャドーとシャドーに従属して顔の役割を務める生き人形の二つの種族が住んでいます。主人公のエミリコは生き人形です。もう一人の主人公ケイトはエミリコの主人です。エミリコは所謂ドジっ子ですが、生き人形・シャドーを問わず誰とでも公平に接することのできる少女で、ケイトや他のシャドーの子供たちにも影響を与えていきます。

『シャドーハウス』特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

シャドーハウスがやばいといわれる理由や打ち切りの噂

打ち切り イメージ画像

ソウマトウ原作の大ヒットミステリー&ファンタジー漫画「シャドーハウス」はやばい作品だと評されています。また、「シャドーハウス」は一時期打ち切りの噂が囁かれたと言われています。「シャドーハウス」は何故やばいと言われるのでしょうか?また、打ち切りの噂の真偽はどうでしょうか?ここでは「シャドーハウス」がやばいと言われる理由を考察・紹介します。また、打ち切りの噂や面白いと人気になった理由も取り上げます。

シャドーハウスがやばいといわれる理由を考察

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の大人気漫画「シャドーハウス」がやばいと言われる理由を考察・紹介していきます。「シャドーハウス」は描写がエグくてやばいと言われています。特に生き人形たちがおじい様のすす入り特別珈琲を飲んで洗脳される描写がやばいと評されています。生き人形たちはすす入りコーヒーを飲むと涙と涎を流しながらシャドーに忠誠を誓うのですが、凶器を孕んだ描写としてファンに衝撃を与えています。

「シャドーハウス」がやばい・面白い漫画だと評される理由はまだあります。「シャドーハウス」は当初シャドーと生き人形の日常を描いた作品だと思われていましたが、ストーリーが進んでいくにつれて多くの謎や伏線が散りばめられるようになりました。その展開の見事さがやばいという高評価を生んでいると言われています。また、シャドーでありながらシャドーハウスの在り方に疑問を持つケイトの存在感がやばいと評されています。

シャドーハウスの漫画の打ち切りの噂

ここでは「シャドーハウス」の原作漫画の打ち切りの噂について考察・紹介します。「シャドーハウス」が打ち切りになる可能性はあったと推察されています。その理由は単行本の売上が芳しくなかったからだと言われています。また、「シャドーハウス」はそれまでの青年誌漫画とは一線を画する絵柄であったことでなかなか人気が出なかったと分析するファンもいます。現在同作品が打ち切られる可能性は非常に低いと言われています。

シャドーハウスの漫画が人気になった理由

ここではやばい漫画だと評されている「シャドーハウス」が面白いと人気作品となった理由について考察・紹介します。「シャドーハウス」の大きな魅力の一つだと言われているのが絵柄です。前の項でも触れましたが「シャドーハウス」の絵柄は青年誌掲載作品とは思えないほどメルヘンチックなものです。そのかわいらしい絵柄が認知されてファンを増やしていったことで週刊ヤングジャンプの看板作品と呼ばれるまでになったのです。

また、「シャドーハウス」はホラー風味を交えたファンタジー&ミステリー漫画です。多くの伏線が提示され続けていることでファンは「シャドーハウス」に謎解きの魅力を感じて面白いという評価に繋がっていると言われています。現在連載期間が4周年を迎えようとしている「シャドーハウス」はこれからストーリーが佳境に入って行くだろうと推察されており、今後の展開がファンを中心とした多くの読者の注目を集めているのです。

Thumb【シャドーハウス】あらすじをネタバレ解説!作品の魅力や不気味な謎に迫る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスがアニオリで炎上?つまらない?

炎上 イメージ画像

ソウマトウ原作の大ヒットミステリー&ファンタジー漫画「シャドーハウス」はやばい作品としての認知度が高まっていると評されています。その一方でテレビアニメ化された「シャドーハウス」は原作漫画ファンを中心につまらないという意見が見られます。テレビアニメ版は炎上したとまで言われています。ここでは「シャドーハウス」のテレビアニメ版がつまらないと評される理由を考察・紹介していきます。それではご覧ください。

シャドーハウスがアニオリで炎上した?

大ヒットミステリー&ファンタジー漫画「シャドーハウス」のテレビアニメ版がつまらない・炎上したと言われる理由を考察・紹介します。結論を先に書きますが「シャドーハウス」のテレビドラマ版は炎上していません。炎上はあくまでも噂に過ぎないことが判明しています。しかし、原作ファンを中心に「つまらない」という意見が散見されていることは事実です。それでは何故テレビアニメ版はつまらないと言われるのでしょうか?

「シャドーハウス」のテレビアニメ版1期は原作漫画でも重要なエピソードだった「お披露目」が核になっています。それは第10話までに描かれており11話から最終回まではアニメオリジナルエピソードが放映されました。このアニオリエピソードが不評を買ったと言われています。特に原作漫画のファンから「原作に忠実に作ってほしかった」という不満の声が多く上がったと言われています。これが炎上の噂の原因とも推察されています。

シャドーハウスのアニメがつまらないといわれる理由

ここでは「シャドーハウス」のテレビアニメ版がつまらないと言われる理由を考察・紹介します。「シャドーハウス」のテレビアニメ版は作画が綺麗だと高評価されている一方で特に序盤が「何を言っているのかわからない」と不評だと言われています。これは「シャドーハウス」が複雑な構成を持っている作品であるが故に起きた評価だとされていて、継続して観続けた視聴者からは面白いという感想を多く持たれていると言われています。

Thumb【シャドーハウス】アニメ最終回(13話)をネタバレ!原作漫画との違いや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのアニメは面白い?感想や評価を紹介

ここでは「シャドーハウス」のテレビアニメ版に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「シャドーハウス」のテレビアニメ版はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「シャドーハウス」の原作漫画・テレビアニメ版両方ご覧になり、迷路のエピソードはどちらもつまらなかったという感想をお持ちです。

「シャドーハウス」のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になって、最初は面白くなかったけど次第に面白くなっていったという感想をつぶやかれています。

同じく「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を序盤の2話で切ってしまったけれども後から観たら面白かったという感想をつぶやかれています。

Thumb【シャドーハウス】登場キャラクターと声優キャスト一覧!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスがやばいといわれる理由まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットミステリー&ファンタジー漫画「シャドーハウス」がやばいと言われる理由について考察・紹介してきました。「シャドーハウス」は読み続ける・観続けると面白くなる作品だと評されています。是非一度「シャドーハウス」の原作漫画・テレビアニメ版をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ