【カッコウの許嫁】天野エリカの声優は鬼頭明里!鬼滅の刃など代表作・キャラを紹介

『カッコウの許嫁】天野エリカの声優は鬼頭明里であり、『鬼滅の刃』の禰豆子などの代表作・キャラなども多くのファンに注目されています。演技力の高さでエリカの魅力を引き出していると絶賛されているので、今回は『カッコウの許嫁』の天野エリカの声優である鬼頭明里についての基本的な情報や鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【カッコウの許嫁】天野エリカの声優は鬼頭明里!鬼滅の刃など代表作・キャラを紹介のイメージ

目次

  1. 天野エリカとは?
  2. 天野エリカの声優は鬼頭明里
  3. 天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ
  4. 天野エリカの声優に関する感想や評価
  5. 天野エリカの声優まとめ

天野エリカとは?

天野エリカはメガヒット漫画『カッコウの許嫁』のヒロインとして知られていてアニメ化されて以降、人気が上がっています。特に声優に起用されたのは『鬼滅の刃』の鬼頭明里であり、彼女も大きな話題になっています。ここでは高い評価を受ける作品『カッコウの許嫁』の基本的な情報をまとめていきましょう。

カッコウの許嫁の作品情報

ここでは大ヒット中の漫画作品である『カッコウの許嫁』の概要と簡単なあらすじをまとめていきましょう。天野エリカが登場する『カッコウの許嫁』は圧倒的な人気を獲得しているので、テレビアニメも絶賛されています。

カッコウの許嫁の概要

『カッコウの許嫁』は吉河美希によって『週刊少年マガジン』で2019年43号に読み切り作品で掲載されて、読者から好評の声が続出したために連載作品として掲載が決定しました。2022年4月からテレビ朝日系列『NUMAnimation』枠でアニメ化されて豪華な声優が話題になりました。

カッコウの許嫁のあらすじ

名門・私立目黒川学園に通っている海野凪はある日、自分が「取り違え子」であるという事実を伝えられて自分の本当の両親に会うことにあります。凪は本当の両親に会いに行く途中である女性に会います。その女性は天野エリカと言い、彼女は許嫁に会いに行く途中であると語りました。そしてエリカは凪に自分の彼氏のフリをして欲しいと依頼します。

天野エリカのプロフィール

天野エリカは本作のヒロインであり、当初は私立オルフェウス女学院2年生で現在は私立目黒川学園2年生となっています。血液型はAB型、身長は160センチと公表されていて、SNSやコスプレで人気を博すインフルエンサーとして知られています。育て母親が大富豪だったため、世間知らずのお嬢様という一面も持っていました。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイト

天野エリカの声優は鬼頭明里

『カッコウの許嫁』のヒロインである天野エリカの声優は鬼頭明里であり、圧倒的な人気を獲得しています。鬼頭明里は美人声優としても知られているので、彼女のプロフィールなどの経歴にも注目が集まっています。

鬼頭明里のプロフィール

鬼頭明里(きとうあかり)は1994年10月16日生まれの女性声優であり、アーティストとしても活躍しています。愛知県名古屋市出身、ラクーンドッグに所属しています。代表作として知られるのはメガヒットを記録した『鬼滅の刃』の竈門禰豆子と大ヒットシリーズ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の近江彼方であり、いま最も活躍している女性声優の一人として知られています。

鬼頭明里のイラストが上手い

鬼頭明里のイラストが上手いことでも知られていて、プロ級の腕前であることでも知られていました。アニメのイベントや配信番組などで披露することもあるので、ファンにも広く知られている特技となっています。鬼頭明里はイラストレーターを目指すか迷っていたほどの腕前で、プロのアニメーターにも一目置かれるほどのイラストを描いています。

鬼頭明里の歌が上手い

趣味・特技は絵を描く事と歌う事と公式プロフィールで上げていて、イラストと同じくらい歌も上手いと言われています。実際に多くのキャラクターソングを歌っていて、その高い歌唱力は絶賛されています。2019年10月16日に歌手としてメジャーデビューを果たし、ソロアーティストとしても多くのファンを獲得しました。鬼頭明里の歌が上手いということは声優界でも広く知られています。

鬼頭明里に彼氏はいる?

鬼頭明里に彼氏はいるのかもファンに注目されています。鬼頭明里は美人声優として知られていて、鬼頭明里の2022年現在の彼氏として挙げられているのは声優の保住有哉であり、2021年8月に焼肉デートを週刊誌に掲載されています。そのため現在でも鬼頭明里は保住有哉と付き合っていることは確定的と考えられています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門禰豆子の声優・鬼頭明里がかわいい!演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ

ここでは『カッコウの許嫁』の天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラを紹介してきましょう。『カッコウの許嫁』の天野エリカの声優に起用されている鬼頭明里は数多くのキャラクターを演じている人気声優なので、これまでにも多くのアニメ作品に出演してきました。特に『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役では知名度を大きく上げていることでも知られています。

鬼滅の刃(竈門禰豆子)

天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ①は『鬼滅の刃』の竈門禰豆子です。彼女の代表作である『鬼滅の刃』の竈門禰豆子は鬼頭明里の名を一躍有名にしていて、一般のメディアに登場することも多くなっています。竈門禰豆子は鬼になってしまった少女であり、セリフもあまりないため難役ともいえるキャラクターです。

安達としまむら(安達)

天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ②は『安達としまむら』の安達です。女子高生である安達としまむらの日常を描いた『安達としまむら』では主人公である安達を演じていて、その演技力の高さがアニメファンからも絶賛されました。

ようこそ実力至上主義の教室へ(堀北鈴音)

天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ③は『ようこそ実力至上主義の教室へ』の堀北鈴音です。『ようこそ実力至上主義の教室へ』の堀北鈴音は主人公の隣の席にいる美少女で学力は高いですが、性格に難ありというキャラでもありました。この作品で声優として彼女のことを知ったアニメファンも多くいます。

ウマ娘 プリティーダービー(セイウンスカイ)

天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ④は『ウマ娘 プリティーダービー』のセイウンスカイです。メガヒット中の作品である『ウマ娘 プリティーダービー』のセイウンスカイはいつもやる気のないふわふわとしたキャラクターですが、様々な側面のあるキャラクターとなっています。

ブレンド・S(日向夏帆)

天野エリカの声優・鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ➄は『ブレンド・S』の日向夏帆です。2017年からアニメ放送が開始した『ブレンド・S』では喫茶店『スティーレ』の店員・日向夏帆を演じています。日向夏帆はキャリア初期の出演作品で、鬼頭明里の代表作の一つとなっています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門禰豆子(ねずこ)はどんなヒロイン?鬼になった理由と強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天野エリカの声優に関する感想や評価

ここでは『カッコウの許嫁』の天野エリカの声優に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『カッコウの許嫁』の天野エリカの声優はネット上でも話題になっていて、天野エリカの魅力を引き出していると絶賛されています。

天野エリカにはピッタリ!

天野エリカにはピッタリと言われています。ネット上には『エリカの声鬼頭ちゃんで合ってる?と思ってたけど、アニメ見たらピッタリで良かった』という声や『鬼頭さんは好きだけどイメージと違うなぁって思ってたのに1話見た瞬間に鬼頭さんがピッタリでこれ以上合う人なんていない!!って思ってしまった。』という声、『鬼頭さん、エリカちゃんの声ピッタリ』という声などがあります。

鬼頭明里はかわいい!

鬼頭明里はかわいいと絶賛されていて、美人声優として男性ファンを魅了しています。ネット上には『かわいいと思っていた女性声優を地上波の番組で見るとやっぱそうでもないなってなるけど鬼頭明里はテレビで見てもかわいさ感じる』という声や『鬼頭明里さん、かわいすぎか』という声、『鬼頭明里さんかわいい』という声などがあります。

演技にも絶賛の声!

演技にも絶賛の声が集まりました。ネット上には『鬼頭さんのかわいい演技で、エリカちゃんすごくかわいかったです』という声や『エリカちゃん最推しです。鬼頭明里さんの演技にはいつもかわいくて本当に癒されてました』という声、『やはりエリカと凪の「好きじゃないまだ!」が最高です!鬼頭さんの演技も最高です!』という声などがあります。

Thumb【カッコウの許嫁】天野エリカはかわいいお嬢様ヒロイン!凪や家族との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天野エリカの声優まとめ

今回は『カッコウの許嫁』の天野エリカの声優である鬼頭明里についての基本的な情報や鬼頭明里の代表作や演じたアニメキャラ、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『カッコウの許嫁』の天野エリカの声優は多くのファンに絶賛されているので天野エリカの声優である鬼頭明里にも注目して、『カッコウの許嫁』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ