【彼女、お借りします】海くんの正体は?水原千鶴や七海麻美との関係を考察

本記事では漫画が原作でテレビアニメ化、実写ドラマ化され「かのかり」の略称で親しまれている『彼女、お借りします』に登場する海くんこと中野海について紹介します。海くんは『彼女、お借りします』のメインヒロインである水原千鶴と関りのある人物です。海くんと水原千鶴はどのような関係なのでしょうか?今回は気になる海くんの正体と七海麻美(マミ)との関係についてもまとめていきます。

【彼女、お借りします】海くんの正体は?水原千鶴や七海麻美との関係を考察のイメージ

目次

  1. 彼女、お借りしますの海くんとは?
  2. 彼女、お借りしますの海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄?
  3. 彼女、お借りしますの海くんと水原千鶴の関係
  4. 彼女、お借りしますの海くんのアニメ声優
  5. 彼女、お借りしますの海くんに関する感想や評価
  6. 彼女、お借りしますの海くんまとめ

彼女、お借りしますの海くんとは?

海くんとは宮島礼吏さん原作の漫画『彼女、お借りします』に登場するキャラクターです。本記事では『かのかり』略称で呼ばれている『彼女、お借りします』に登場する海くんこと中野海について、プロフィールや担当声優についてまとめていきます。『彼女、お借りします』に登場する海くん(中野海)について詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

彼女、お借りします(かのかり)の作品情報

彼女、お借りします(かのかり)の概要

『かのかり』の略称で親しまれている『彼女、お借りします』は、宮島礼吏さんによる漫画作品です。2017年から「週刊少年マガジン」で連載が開始され、2022年7月現在も連載中です。『かのかり』は、2021年12月時点でシリーズ累計発行部数が1000万部を突破し、2020年7月から第1期がテレビアニメ放送され、2022年7月からアニメ第2期の放送が開始されています。また2022年7月には実写ドラマの放送が開始しました。

彼女、お借りします(かのかり)のあらすじ

ストーリーと英語で書かれた木

主人公の木ノ下和也は初めてできた彼女とのスピード破局した寂しさから「レンタル彼女」というサービスを利用し、そこで水原千鶴と出会います。そして和也は家族や友人に千鶴を彼女だと紹介してしまうのです。千鶴がレンタル彼女であることをいつまでも打ち明けることができないまま、だんだん和也は彼女を意識するようになります。そして、水原千鶴と出会ったことをきっかけに、和也の人生は大きく変わり始めるのです。

海くん(中野海)のプロフィール

海くん(中野海)は千鶴の役者仲間です。海くんこと中野海の年齢は不明ですが、千鶴と同じアクターズスクールに入っており、2人は同期の関係です。海くんは高身長でスタイルが良く、さらにイケメンであることから、千鶴と2人でクリスマスに行動を共にしていた時には、周囲の人たちから美男美女の理想のカップルだと言われており、和也も海くんと千鶴がデートしていると勘違いしていました。

『かのかり』の作中では、千鶴が脇役で出ていた舞台「青鷺姫」において、海くんは将軍・義治役で出演していました。海くんは同期の千鶴よりファンが多く、業界とのつながりもあります。海くんはフォロワー数が20万人を超えるインフルエンサーであり、クラウドファンディングの宣伝で千鶴のためにリツーイトで協力してくれました。海くんには彼女がいましたが別れており、千鶴に好意を持っているようです。

「彼女、お借りします」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

彼女、お借りしますの海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄?

ここまで『彼女、お借りします』の海くん(中野海)のプロフィールについてまとめていきました。ここからは海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄であるのかについて、様々な角度から考察していきます。

考察①海くんとマミの髪型

『彼女、お借りします』の海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄?の考察の1つ目は、海くんとマミの髪型についてです。海くんとマミの髪型はどちらも前髪がクロスしていることが特徴的であり、似ていると言われているのです。海くんとマミの髪型が似ていることから、海くんがマミの兄なのではないかと考察されています。

考察②海くんとマミの弟の髪型

黒板とチョーク

『彼女、お借りします』の海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄?の考察の2つ目は、海くんとマミの弟の髪型についてです。海くんとマミの前髪がクロスしているという髪型が似ているだけではなく、マミの弟を含めた3人の髪型が似ているのです。

マミの弟が登場した際、弟の前髪もクロスしていました。海くんとマミの前髪が似ており、さらにマミの弟の前髪も似ていたために、海くんがマミの兄である可能性が高いのではないかと考えられているようです。

考察③海くんとマミの目の色

『彼女、お借りします』の海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄?の考察の3つ目は、海くんとマミの目の色についてです。海くんの目の色は緑色をしており、マミの目の色も同じく緑色をしているのです。そして、マミの弟も緑色の目をしているため、3人とも目の色が似ているのです。目の色からも、海くんがマミの兄の可能性があると考えられています。

考察④名前を並び替えると七海コウになる?

虫眼鏡と考察という文字

『彼女、お借りします』の海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄?の考察の4つ目は、名前を並び替えると七海コウになることについてです。海くんの名前は中野海となっていますが、本名であるのかについては明らかになっていません。千鶴も水原千鶴がレンタル彼女としての名前であり、本名は一ノ瀬ちづるであることから、海くんの中野海という名前が芸名などであり、本名ではないという可能性があるのです。

ABCの積み木

そして、中野海という名前をローマ字表記にすると「NAKANOUMI」となります。そして、中野海のローマ字表記の名前は「NANAMIKOU」と並び替えることができるのです。マミの本名は七海麻美(ナナミマミ)であることから、同じ七海という名字となり、海くんがマミの兄や二卵性の双子、いとこなど血縁関係がある可能性があります。

海くんの名前である中野海をローマ字表記にして並べ替えると、七海コウになるということは、偶然にしてはあまりにピッタリすぎると考察されています。そのため、海くんの正体はマミの兄や二卵性の双子、もしくはいとこなど血縁関係がある者の可能性が高いのではないかと考えられています。

考察⑤背景に登場した映画ポスター

『彼女、お借りします』の海くんの正体は七海麻美(マミ)の兄?の考察の5つ目は、背景に登場した映画ポスターについてです。和也が海くんと千鶴がデートしていると勘違いしたクリスマスの日に、2人は映画を見に行きました。そこで、海くんと千鶴の背景に登場したポスターには、「KANOWARS マミちゃんの覚醒」と書かれており、マミに似た女の子が写っていたのです。

海くんと千鶴がクリスマスに会っていることは、マミとは何の関係もないにもかかわらず、マミを連想させるようなポスターを登場させたことには意味があるのではないかと考えられています。海くんが登場する場面にマミを登場させることで、2人は何か繋がりのある関係なのではないかと考察されています。

Thumb【彼女、お借りします】七海麻美(ななみまみ)はヤンデレ元カノ!公式にラスボス認定? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの海くんと水原千鶴の関係

水原千鶴のプロフィール

『彼女、お借りします』の水原千鶴の本名は一ノ瀬ちづるです。誕生日は4月19日、血液型はA型で東京都出身です。千鶴は主人公・和也の1つ年下で練馬大学文学部に通う学生です。和也の隣人であり、ロイヤルヒルズ練馬の204号室に住でいます。千鶴はレンカノ事務所Diamondに所属しており、水原千鶴はレンタル彼女としての名義です。千鶴がレンタル彼女の仕事をしているのは、女優という夢を叶えるためです。

千鶴は容姿端麗であり、誰もがふり返るほどの美人ですが、プライベートでは、地味な服装に髪型は三つ編みで分厚いレンズの眼鏡をかけています。そのため、水原千鶴と一ノ瀬ちづるが同一人物であることに気づいている者はほとんどいません。千鶴のプライベートでの性格は、冷静でクールです。和也に対して冷たく接し、厳しい発言が多いものの、面倒見がよく放っておくことができないため、世話焼きの一面もみせます。

海くんと水原千鶴の関係

『彼女、お借りします』の海くんと水原千鶴の関係は、同じアクターズスクールに所属している同期です。海くんの初登場はクリスマスの日であり、和也は千鶴がクリスマスに海くんと一緒にいる現場を目撃し、彼氏だと勘違いしたのです。しかし、千鶴は和也へのプレゼント選びを海くんに相談していただけでした。

また、海くんはクラウドファンディングの宣伝のためにリツーイトに協力してくれました。千鶴の夢を叶えるために和也はクラウドファンディングで資金を集め、千鶴主演の映画を製作することにします。クラウドファンディング最終日に、千鶴は和也たちと共にビラ配りをする予定でしたが、千鶴は海と観劇に行くことになります。ツイッターのリツイートをお願いしたため、海くんからの誘いを断りづらかったのです。

人とハート

和也は海くんと千鶴が2人きりになることに対して心穏やかでいられませんでしたが、海くんには彼女がいることから安心していました。しかし、海くんには彼女がいたものの別れており、千鶴に好意を持っているようでした。劇を見終わった後、その感想を熱心に語る千鶴をみて、海くんは彼女と別れたことを千鶴に告げ、「自分は演技に一生懸命な子が好きなんじゃないかと思う」と言って、アプローチするのです。

そして、舞台の感想が聞きたいなどと言い、千鶴を引き止めてご飯に誘うのです。しかし、千鶴は断り、予定していたビラ配りに合流します。海くんの態度から、千鶴のことが気になり、好意を持っている様子がうかがえます。海くんから帰る直前に、「和也のことが好きなのか」と聞かれた千鶴は「好きじゃなくもない」と答えるのでした。

Thumb【かのかり】水原千鶴(一ノ瀬ちづる)がかわいい?和也との関係や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの海くんのアニメ声優

石川界人のプロフィール

  • 名前:石川界人
  • 性別:男性
  • 誕生日:1993年10月13日
  • 血液型:AB型
  • 身長:174cm
  • 出身:東京都
  • 職業:声優
  • 所属事務所:ステイラック

石川界人さんは、高校卒業後に玉川大学の芸術学部演劇・舞踏学科に進学しました。2012年の大学1年生の時にアニメ声優デビューを果たし、2014年の大学3年生の時には「第8回声優アワード新人男優賞」を受賞しています。また、2020年に「第14回声優アワードで助演男優賞」を受賞しています。石川界人さんは明るいキャラやヒーローだけでなく、影のある役柄など幅広く演じ分けていることから、演技力に定評があります。

石川界人の主な出演作品や演じたキャラ

それでは海くんの声優を務めた石川界人さんの主な出演作品を紹介します。『イナズマイレブンGO ギャラクシー』の瞬木隼人役、『テラフォーマーズ』のマルコス・エリングラッド・ガルシア役、『ハイキュー!!』の影山飛雄役、『境界のRINNE』の六道りんね役、『東京喰種トーキョーグール:re』の瓜江久生役、『プラチナエンド』の生流奏/メトロポリマン役など、石川界人さんは数多くの人気作に出演している注目の声優です。

Thumb彼女、お借りします(かのかり)の声優キャスト一覧!過去の出演作や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの海くんに関する感想や評価

『彼女、お借りします』の海くんに関する感想や評価において、『彼女、お借りします」のアニメ2期1話のエンドロールで今まで謎であった海くんの名字が「中野」だと明らかになっているというコメントが寄せられています。海くんの名字は『彼女、お借りします』アニメ1期では明らかにされておらず、最後まで正体の分からない人物であったため、彼が何者なのか気になっている人が多くいたようです。

『彼女、お借りします』の海くんに関する感想や評価において、海くんが一体何者かと考えていたけど、水原千鶴の役者仲間と分かり、変な奴じゃなくて安心したという感想が寄せられています。

クリスマスの日に千鶴と一緒に歩いている謎のイケメンとして登場した海くんが、良い人なのか悪い人なのかが気になるという声やクズキャラかもしれないと心配する声が寄せられていました。しかし、話が進んでいくうちに海くんが良い人そうであることが分かり、安心したという人が多くいたようです。

『彼女、お借りします』の海くんに関する感想や評価に『彼女、お借りします』が面白すぎて一気に見たという感想と海くんのアニメ声優が石川界人さんでびっくりしたというコメントが寄せられています。爽やかなイケメンの海くんの声が石川界人さんで予想通りだったというコメントなど、人気声優である石川界人さんが『彼女、お借りします』の海くんのアニメ声優を担当したことが話題となり、多くのコメントが寄せられています。

Thumb彼女、お借りします(かのかり)は面白い?つまらない?アニメの評判や感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますの海くんまとめ

まとめと書かれた紙

いかがでしたか?「かのかり」の略称で親しまれている『彼女、お借りします』の登場人物、海くんこと中野海のプロフィールや声優キャストについてみていきました。また海くんと水原千鶴の関係についてまとめ、海くん(中野海)の正体が七海麻美(マミ)の兄であるのかについて考察しました。マミとの関係が明らかにされていない海くんに注目して『彼女、お借りします』を、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ