【天気の子】カナとアヤネは天野凪のかわいい彼女!声を演じた声優と同じ名前?

『天気の子』のカナとアヤネは天野凪のかわいい彼女であり、声を演じた声優と同じ名前であることなども大きな話題になりました。アニメ声優に起用されたのは超人気声優の花澤香菜と佐倉綾音であるので、アニメファンにも絶賛されています。今回は『天気の子』のカナとアヤネについて基本的な情報や天野凪との関係、キャラと同じ名前の声優キャスト、花澤香菜と佐倉綾音を起用した理由、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【天気の子】カナとアヤネは天野凪のかわいい彼女!声を演じた声優と同じ名前?のイメージ

目次

  1. 天気の子の天野凪とは?
  2. 天気の子のカナとアヤネは天野凪のかわいい彼女?
  3. 天気の子のカナとアヤネの声優キャストは同じ名前?
  4. 天気の子のカナとアヤネの声優に花澤香菜と佐倉綾音を起用した理由
  5. 天気の子のカナとアヤネに関する感想や評価
  6. 天気の子のカナとアヤネまとめ

天気の子の天野凪とは?

天野凪は『天気の子』のメインキャラクターの一人であり、帆高からはその恋愛経験の豊富さから『センパイ』と呼ばれています。天野凪に関して言えば話題になっているのは二人のガールフレンドであり、彼女たちの声優やその名前には多くのファンが驚愕した秘密が隠されています。ここでは二人のガールフレンドの名前やアニメ声優について見ていく前に、『天気の子』の基本的な情報をまとめていきましょう。

天気の子の作品情報

『天気の子』はメガヒットを記録した作品として知られていて、新海誠作品なので様々な遊び心が絶賛されています。興行収入的にも成功している作品なので、ストーリーだけでなく起用された声優陣にも注目が集まっていることも大きな特徴です。ここでは新海誠作品として高い評価を獲得した『天気の子』の概要とあらすじを簡単にまとめていきます。

天気の子の概要

『天気の子(てんきのこ)』は新海誠が監督・脚本を務めたファンタジーアニメであり、2019年7月19日に日本で公開された映画となっています。当時は新人女優であった森七菜がヒロインの天野陽菜の声を演じることが大きな話題になり、女優としてブレイクするきっかけになった作品です。興行収入は141.9億円とスマッシュヒットを記録して、新海誠作品としては『君の名は。』に続くヒット作になりました。

天気の子のあらすじ

2021年6月に神津島で暮らす高校1年生である森嶋帆高は家出を決意し、フェリーに乗って東京へとたどり着きました。頼る人がいない中で偶然フェリーで会った男のもとで働くことになった帆高はライター見習いとして働くことになりました。そんな中で帆高はある出来事をきっかけに天野陽菜という少女に出会って、彼女が晴れを呼び込むことができる不思議な能力を持っていることを知ります。

二人はその能力を使って、人々に『晴れ』を与えるという仕事を思いつきます。陽菜たちはその能力を使って人の笑顔を生み出していきますが、その能力にはあるリスクが伴っていることに二人は気づいていませんでした。そして二人の行動が世界のルールすらも変えてしまうほどの大惨事を巻き起こしてしまいます。

天野凪のプロフィール

天野凪のプロフィールを見ていきましょう。天野凪は陽菜の弟であり、出会ったころは小学5年生でした。帆高とは徐々に仲良くなっていき、帆高は彼のことを『センパイ』と呼ぶようになりました。コミュニケーション能力が高く、萌花(圭介の娘)とも初めて会った日から仲良くなるなどかなり優秀な小学生となっています。陽菜が「晴れ女」のサービスを始めた時には帆高と共にアシスタントとして働いていました。

映画『天気の子』公式サイト

天気の子のカナとアヤネは天野凪のかわいい彼女?

ここからは『天気の子』のカナとアヤネについて見ていきましょう。カナとアヤネは天野凪のかわいい彼女であり、作中ではモブキャラと思われていましたが、作中の終盤では凪を助けるために意外な活躍を見せることになります。カナとアヤネについては名前などが多くのファンに注目されているポイントになっていますが、ここではまずカナとアヤネがどういったキャラクターであるかを紹介してきます。

天野凪とカナとアヤネの関係

佐倉アヤネは帆高が東京でバスに乗車していた時に偶然目撃した天野凪と共に乗車していたショートカットの女の子であり、二人の会話を聞いて帆高はすごい小学生がいるなと感じていました。さらにアヤネと入れ替わりで天野凪と合流したのが今の彼女・花澤カナです。この出来事を見て帆高は小学生にしては進んでいると驚愕した表情を見せています。アヤネは元カノ、カナは今カノという関係性となっています。

カナとアヤネが凪の逃走を手助けした理由

カナとアヤネが凪の逃走を手助けした理由も注目されています。陽菜がいなくなってしまい、一時的に児童相談所にあずかってもらうことになってしまいます。この時に助けに来たのがカナとアヤネであり、彼女たちと入れ替わる形で凪は陽菜を助けるために児童相談所を抜け出しました。凪の逃走を手助けした理由は明かされていませんが、彼女として最大のピンチを助けにきたということであると考えられています。

Thumb天気の子をネタバレ考察!新海誠が伝えたかったメッセージやラストの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天気の子のカナとアヤネの声優キャストは同じ名前?

ここでは『天気の子』のカナとアヤネの声優キャストについて見ていきましょう。カナとアヤネの声優キャストと声優を務めた同じ名前なので、多くのファンは驚きの声を上げました。カナとアヤネの声優キャストに起用されているのは超人気声優である花澤香菜と佐倉綾音であり、作中でもそのキャラクターの名前に使われるなどアニメファンを喜ばせる演出として絶賛されています。

花澤カナの声優キャストは花澤香菜

花澤カナの声優キャストは花澤香菜であり、彼女は凪の彼女で小学4年生で凪の1つ年下の美少女です。髪型はロングヘアであり、今カノとして登場しています。花澤カナの声優キャストに起用された花澤香菜は圧倒的な人気を誇る女性声優であり、花澤香菜は新海誠の初期の名作である『言の葉の庭』で主演キャラクターを担当しているので、新海誠ファンも喜んだキャスティングになっています。

花澤香菜のプロフィール

花澤カナの声優キャストである花澤香菜のプロフィールを見ていきましょう。花澤香菜は1989年2月25日生まれの声優であり、女優やアーティストとしても注目してます。東京都出身、大沢事務所に所属しています。夫は声優の小野賢章として知られていて、第九回声優アワード助演女優賞を受賞するなど日本を代表する声優となっています。花澤香菜は新海誠作品の常連であり、本作ではモブキャラとしてゲスト出演しています。

花澤香菜の主な出演作品や演じたキャラ

花澤香菜の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。彼女は『LAST EXILE』のホリー・マドセインでアニメデビューを果たすと、翌年には『ゼーガペイン』の守凪了子(カミナギ・リョーコ)でレギュラー出演を果たします。『To LOVEる -とらぶる-』の結城美柑や『〈物語〉シリーズ』の千石撫子で圧倒的な人気を博しています。近年では『PSYCHO-PASS』の常守朱や『五等分の花嫁』の中野一花も人気を博しています。

2022年には『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』の牧高美和や『盾の勇者の成り上がり』のオスト=ホウライ、『金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜』のエレナ・キンバーライトなどの話題作に立て続けに出演していて、多くのバラエティー番組にも出演を増やしています。

佐倉アヤネの声優キャストは佐倉綾音

佐倉アヤネの声優キャストは佐倉綾音です。佐倉アヤネは凪の元彼女として登場し、小学5年生で凪と同い年のショートヘアの美少女となっています。佐倉アヤネの声優キャストはキャラクターと同じ名前である佐倉綾音であり、佐倉綾音は日本を代表する女性声優なのでこのキャスティングもアニメファンを驚かせました。佐倉綾音も新海誠作品に出演しているので、本作にキャスティングされたと見られています。

佐倉綾音のプロフィール

佐倉アヤネの声優キャストは佐倉綾音のプロフィールを見ていきましょう。佐倉綾音は1994年1月29日生まれの女性声優です。東京都渋谷区恵比寿出身、青二プロダクションに所属しています。第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞をダブル受賞していて、日本を代表する美人声優として地上波のメディアに登場することも多くあります。彼女も花澤香菜と同じく新海誠作品の常連となっています。

佐倉綾音の主な出演作品や演じたキャラ

佐倉綾音の初出演作は『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』であり、テレビアニメとしての初出演作は『オオカミさんと七人の仲間たち』となっています。初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役であり、この作品をきっかけに日本を代表する声優になりました。さらに『PSYCHO-PASS サイコパス』の霜月美佳や『Charlotte』の友利奈緒、『ニセコイ:』の小野寺春なども好評です。

2022年には『賢者の弟子を名乗る賢者』のアマラッテや『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のマリエ・フォウ・ラーファン、『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』の服部樹里などへの出演が決まっています。さらに映画『五等分の花嫁』の中野四葉や映画 『バクテン!!』の栗駒あさをなども絶賛されています。

Thumb天気の子のキャラクターと声優キャスト一覧!登場人物の名前をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天気の子のカナとアヤネの声優に花澤香菜と佐倉綾音を起用した理由

ここではメガヒットを記録した映画『天気の子』のカナとアヤネの声優に花澤香菜と佐倉綾音を起用した理由を見ていきましょう。花澤香菜と佐倉綾音は二人とも主演級の声優なので、彼女たちがモブキャラとして登場したことに驚きの声が集まっています。『天気の子』のカナとアヤネの声優に花澤香菜と佐倉綾音を起用した理由は『天気の子』が新海誠作品であるという事が関わっています。

カナの声優に花澤香菜を起用した理由

カナの声優に花澤香菜を起用した理由を見ていきましょう。花澤香菜は新海誠監督が好きな声優だからという理由が挙げられています。花澤香菜は2013年の映画「言の葉の庭」のヒロイン・雪野百香里役の声優を務めていて、新海誠の評価を大きく上げた作品で重要なキャラクターを演じています。さらに空前のメガヒットを記録した2016年の映画「君の名は。」では学校の先生役を演じていて、新海誠作品の常連となっています。

アヤネの声優に佐倉綾音を起用した理由

アヤネの声優に佐倉綾音を起用した理由も花澤香菜と同じく、新海誠が好きな声優だからと言われています。さらに、佐倉綾音は新海誠監督製作の2014年の映像作品「クロスロード」に出演していて、その後も通信教育のZ会のCMである短編アニメーションの主人公・倉橋海帆を演じるなど新海誠作品の常連になっています。佐倉綾音は新海誠と連絡を取ることもあると語るほど親交があることを明かしています。

Thumb花澤香菜の年齢と本名は?出身大学・性格や担当キャラも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天気の子のカナとアヤネに関する感想や評価

今回は大ヒットを記録した映画『天気の子』のカナとアヤネに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『天気の子』のカナとアヤネはアニメファンに絶賛されたキャラクターであり、彼女たちの声に起用された女性声優たちにも大きな注目が集まったことでも知られています。そのため『天気の子』のカナとアヤネに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

カナとアヤネは話題のキャラクター!

カナとアヤネは話題のキャラクターであることも知られていて、ファンを喜ばせました。ネット上には『ところで小説版天気の子読んだんですが、一番笑ったのは佐倉カナと花澤アヤネが偽名だったところですね』という声や『天気の子ようやく見てきました。正直に言います 一番面白かったのはカナとアヤネ』という声、『カナとアヤネのキャラをネーミングした人は天才だと思う』という声が挙がっています。

カナとアヤネの声は大きな話題に!

カナとアヤネの声は大きな話題になっていて、人気声優の登場がネットを騒然とさせています。ネット上には『カナちゃんとアヤネちゃんのCVが 花澤香菜さんと佐倉綾音さんと 声で気づいた時に 笑いそうになりました』という声や『天気の子見た。カナとアヤネの声でわらた。』という声、『天気の子。カナとアヤネっておい! cvざーさんとあやねるじゃねぇか名前雑かおい』という声が挙がっています。

カナとアヤネはかわいい!

カナとアヤネはかわいいと絶賛されているキャラクターであり、モブキャラでありながらも多くのファンを獲得しています。ネット上には『カナちゃんとアヤネちゃんかわいい』という声や『センパイの2大かわいいヒロインとして、『アヤネとカナ』が登場します』という声、『天気の子観た ネタバレなしで感想言うと アヤネとカナかわいいね』という声が挙がっています。

Thumb佐倉綾音の出身大学は上智?早稲田?出身高校・学歴もまとめて調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天気の子のカナとアヤネまとめ

今回は『天気の子』のカナとアヤネについて基本的な情報や天野凪との関係、キャラと同じ名前の声優キャスト、花澤香菜と佐倉綾音を起用した理由、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『天気の子』のカナとアヤネの声優はアニメファンに絶賛されていて、人気声優の花澤香菜と佐倉綾音の登場はファンを驚かせました。今回紹介したカナとアヤネの名前などにも注目して、『天気の子』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ