処刑少女の生きる道のキャラ・登場人物一覧!名前や相関図をまとめて紹介

2022年2月にシリーズ累計発行部数が30万部を突破し、2022年4月にはアニメ化もされた人気作品「処刑少女の生きる道」のキャラや登場人物を一覧にまとめて詳しくご紹介します!魅力的なキャラクターが多いと人気を集めている「処刑少女の生きる道」のキャラクターを、名前はもちろん相関図や、プロフィールなどをまとめてご紹介します。また、アニメ「処刑少女の生きる道」で主要キャラを演じた声優についても、まとめてご紹介します。

処刑少女の生きる道のキャラ・登場人物一覧!名前や相関図をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 処刑少女の生きる道とは?
  2. 処刑少女の生きる道の主要キャラの名前一覧!相関図も紹介
  3. 処刑少女の生きる道のその他キャラの名前一覧
  4. 処刑少女の生きる道の用語一覧
  5. 処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧
  6. 処刑少女の生きる道のアニメ主題歌
  7. 処刑少女の生きる道のキャラに関する感想や評価
  8. 処刑少女の生きる道のキャラまとめ

処刑少女の生きる道とは?

処刑少女の生きる道の概要

処刑少女の生きる道は、2019年7月〜刊行されている佐藤真登の人気ライトノベルです。処刑少女が生きる道は、第11回GA文庫大賞の大賞を受賞するなど多くの注目を集めた人気作品で、2022年2月には、シリーズ累計発行部数が30万部を突破した人気ライトノベル作品です。

  • 作品名:処刑少女の生きる道(しょけいしょうじょのいきるみち)
  • 原作:佐藤真登(さとうまと)
  • ジャンル:ファンタジーアニメ
  • 放送局:TOKYO MX他
  • 放送期間:2022年4月〜6月

面白いと人気を集めたライトノベル「処刑少女の生きる道」は、2020年6月〜ヤングガンガンで漫画としても連載がスタートし、2022年4月にはアニメ「処刑少女の生きる道」も放送され話題を集めました。アニメも面白いと高い人気を獲得しており、注目されているメディアミックス作品です。

処刑少女の生きる道のあらすじ

処刑少女の生きる道は、魔法のような力が使える世界を舞台にしたファンタジーです。日本から世界に訪れると、純粋概念と呼ばれる能力を持っているため迷い人とされて処刑されてしまいます。そんな世界で、処刑人として活動している主人公と、迷い人がおりなすファンタジーです。

「処刑少女の生きる道(バージンロード)」特設サイト|GA文庫

処刑少女の生きる道の主要キャラの名前一覧!相関図も紹介

処刑少女の生きる道の登場人物相関図

処刑少女の生きる道の登場人物相関図は、現在ありません。公式サイトでも相関図は公表されておらず、相関図としての図式はありません。大まかに相関図を考察し、相関図でブロックを分けると、グリザリカ王国と古都ガルム大聖堂・港町リベール・北大陸中央部・西方大陸といった場所に分け、それぞれ身分が分かれている世界の相関図となります。

この世界の相関図に、迷い人としてグリザリカ王国の王に異世界召喚をさせられて、迷い人としてやってきた純粋概念を持つ日本人がミツキとアカリです。相関図としては、ミツキとアカリは、グリザリカ王国のブロックに召喚されています。

トキトウアカリ

処刑少女の生きる道の登場人物相関図・1人目が、トキトウアカリ(時任灯里)です。トキトウアカリは、西彫学園高校に通う1年の女子高生です。アキトウアカリは、グリザリカ王国の王に召喚された迷い人で、ミツキと同じ時期に日本から転移しています。トキトウアカリは、黒のセミロングで、明るくて人懐っこい性格の持ち主です。

トキトウアカリは、時を回帰する能力を持っている迷い人のため、メノウが処刑しようとした時も、その能力を無自覚に使い、肉体や記憶を殺害前の状態に戻すことで、不死身のような状態を得ています。また、このことからアカリ自身は、自身の能力で対象になったものを治癒させる能力があると思い込んでいます。

メノウ

処刑少女の生きる道の登場人物相関図・2人目が、メノウです。メノウは、処刑少女の生きる道の主人公であり、日本から世界に来た迷い人を処刑する処刑人です。メノウは、ピンクブラウンのようなロングヘアをポニーテールにした、赤の瞳が可愛いキャラクターです。

メノウは、とても責任感が強く、強い使命感を持ちながら処刑人としての仕事を全うしている少女です。迷い人に不信感を抱かれぬよう親しみやすく迷い人に近寄り、能力などを把握した上で、短剣と教典を武器に、迷い人を仕留めています。

モモ

処刑少女の生きる道の登場人物相関図・3人目が、モモです。モモは、ピンクの髪をツインテールにした瞳が緑色の少女です。モモはメノウの後輩で、神官見習いとしてメノウをサポートしています。メノウのことを敬愛しており、メノウを慕っているキャラクターです。

モモは神官見習いとして白服を身にまとっており、糸鋸に導力を流した武器で戦うキャラクターです。戦闘力に優れており、戦闘の天才と呼ばれる処刑人補佐です。戦闘力が高い一方で、教典を使用する魔導は苦手なキャラクターです。

ムトウミツキ

処刑少女の生きる道の登場人物相関図・4人目が、ムトウミツキです。ムトウミツキは、アカリと同じ時期に日本から転移した高校浪人の青年です。迷い人であるにも関わらず、純粋概念を持たない無能力の青年で、召喚されたにもかかわらず王城から追放されてしまったキャラクターです。

ムトウミツキは黒の短髪に学ラン姿が特徴的なキャラクターで、異世界で追放されて途方にくれていた際にメノウに救われたキャラクターです。無能力だと思われていましたが、実際は対象を無に帰すといった能力を持っており、その事が判明したことでメノウに殺害されてしまったキャラクターです。

アーシュナ・グリザリカ

処刑少女の生きる道の登場人物相関図・5人目が、アーシュナ・グリザリカです。アーシュナ・グリザリカは、グリザリカ王国の王女で、金とピンクのロングヘアが特徴的な、活発で好戦的な女性です。アーシュナ・グリザリカは、強いものと美しいものをこよなく愛するキャラクターで、自身も肉体を鍛え上げているスタイルの良い女性です。

アーシュナ・グリザリカは、王女ですが城から飛び出して世直しの旅を行っており、周囲の人々からは姫騎士といった愛称で親しまれているキャラクターです。王家に伝わる紋章剣を武器に戦う好戦的なキャラクターです。

フレア

処刑少女の生きる道の登場人物相関図・6人目が、フレアです。フレアは、赤のショートヘアに赤い瞳が特徴的な神官の女性です。過去には処刑人を務めていたこともあり、並外れた殺害技術を持ち合わせているキャラクターです。フレアは、処刑人歴代最多の異世界人殺害数を持っている伝説の処刑官です。

フレアはメノウを自身の後継者の「陽炎の後継(フレアート)」にするために、自身の持つ技術をメノウに全て教えて処刑人として育て上げた張本人で、メノウが尊敬する師匠です。

Thumb【処刑少女の生きる道】アカリの正体は召喚された迷い人!能力や目的をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑少女の生きる道のその他キャラの名前一覧

処刑少女の生きる道の登場人物の相関図・主要キャラを紹介しましたが、処刑少女の生きる道は登場人物が多く他にも多くのキャラが登場します。そこで、処刑少女の生きる道の主要キャラ以外のキャラクターについても、一覧にまとめてご紹介します。

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・1人目が、「王」です。アーシュナ・グリザリカが王女を務めているグリザリカ王国の王様であり、第二身分のキャラクターです。一国の王でしたが、ミツキとアカリを世界に召喚したため、罪人として問責裁判にかけられているキャラクターです。

長女

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・2人目が、「長女」です。長女はアーシュナ・グリザリカの姉であり、第二身分で病弱なキャラクターです。長女のため、次期の王を務めるキャラクターで、妹のアーシュナ・グリザリカを溺愛しているキャラクターです。名前は王と同じく明かされていません。

オーウェル

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・3人目が、「オーウェル」です。オーウェルは、第一身分の聖職者であり、白髪のロングヘアが特徴的な古都ガルムの大司教です。フレアやメノウの上司であり、優しい性格の持ち主であり、人々に寄り添い人々に信頼されているキャラクターです。

オーウェルは、強い導力量と魔導技術を持っており、当代随一のキャラクターです。優しい雰囲気の老婆ですが、実際はアカリやミツキを召喚した異世界人召喚事件の黒幕の人物です。

シシリア

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・4人目が、「シシリア」です。シシリアは、第一身分の聖職者であり、港町のリベールで神官として、司祭を務めているキャラクターです。独特な形の短い前髪に、メガネが特徴的な女性キャラクターです。

トリジスタ・リベール

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・5人目が、「トリジスタ・リベール」です。トリジスタ・リベールは、第二身分でリベール辺境伯の当主を務めているキャラクターです。病気を患っており、体調が芳しくないキャラクターです。

マノン・リベール

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・6人目が、「マノン・リベール」です。マノン・リベールは、第二身分でリベール辺境伯の当主を務めているトリジスタ・リベールの一人娘です。病気を患っているトリジスタ・リベールの代わりに、当主代理を務めています。

マノンの母

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・7人目が、「マノンの母」です。マノンの母は、もう亡くなってしまっているキャラクターです。マノンの母は日本から世界にきた迷い人で、純粋概念を持っていたため、処刑人のフレアに殺害されてしまったキャラクターです。

カイゼル

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・8人目が、「カイゼル」です。カイゼルは、大柄でとても体格の良い男性キャラクターです。第四身分(フォース)であり、マノンによって魔物にされてしまった人物です。

サハラ

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・9人目が、「サハラ」です。サハラは、シルバーのセミロングのヘアスタイルに、緑の目が可愛らしい第一身分の修道女です。右腕を失っているため、右手に義手をつけていますが、修道院の中ではトップクラスの成績を収めていたキャラクターです。

ヴォルフ

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・10人目が、「ヴォルフ」です。ヴォルフは、人身売買をしている武装集団・鉄鎖の団長を務めているキャラクターです。体格が良い中年の男性で、いかつい強面のキャラクターです。

ミラー

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・11人目が、「ミラー」です。ミラーは、人身売買をしている武装集団・鉄鎖の副団長を務めているキャラクターです。体格は細く、目つきが冷たい青年キャラクターです。

ゲノム・クトゥルワ

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・12人目が、「ゲノム・クトゥルワ」です。ゲノム・クトゥルワは、武器商人・神官殺し・現職の虐殺者といった異名を持っている怪物です。ゲノム・クトゥルワは、第三身分が生み出した怪物であり、ブラックリストのトップに登録されている戦力を持つ危険なキャラクターです。

カガルマ・ダルタロス

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・13人目が、「カガルマ・ダルタロス」です。カガルマ・ダルタロスは、千年前に人体実験から生き延びた使徒であり、純粋概念の無を使って不死身の肉体を得ている50代の男性キャラクターです。

カガルマ・ダルタロスは、第四を興した張本人であり、ゲノム・クトゥルワを仲間にしたりと、第四を強くしていったキャラクターです。グリザリカ王国で囚われていましたが、王国から脱獄したキャラクターです。

エクスペリオン・リバース

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・14人目が、「エクスペリオン・リバース」です。エクスペリオン・リバースは、30代半ばの男性キャラクターで、第二身分が生み出した大陸最強の騎士です。

エルカミ

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・15人目が、「エルカミ」です。エルカミは、大陸中央部の大司教を務めているキャラクターで、第一身分の聖職者です。

フーズヤード

処刑少女の生きる道のその他の登場人物の名前一覧まとめ・16人目が、「フーズヤード」です。フーズヤードは、第一身分の神官で、メガネがチャームポイントの気が弱そうなかわいい女子キャラクターです。龍門の管理者を務めており、龍脈をこよなく愛し、魔導構築を編み上げる儀式魔導を使うことができる秀才キャラです。

Thumb【処刑少女の生きる道】メノウはかわいい処刑人!正体・過去や強さをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑少女の生きる道の用語一覧

用語①迷い人

処刑少女の生きる道の用語一覧・1つ目の用語が、「迷い人」です。迷い人は、主人公で処刑人のメノウがいる世界に召喚されたり、偶発的に世界に迷い込んだ日本人の総称です。迷い人は純粋概念という特殊な能力を持っていて、その能力によってメノウの住む世界の文明が大きく発展しています。

そのため、メノウの世界では迷い人が使用している言語の日本語に公用語が置き換わっています。一方で、大きな影響力を持っており、四大人災が発生してしまい、文明が滅亡してしまったために、迷い人は、処刑される立場になっています。

用語②純粋概念

処刑少女の生きる道の用語一覧・2つ目の用語が、「純粋概念」です。純粋概念は、迷い人が持っている特殊な能力のことです。自分の肉体を魔導素材にさせて、魔導を使うことができる能力です。一般的な魔導よりも驚異的な力を持っています。一方で、純粋概念を使用すればするほど暴走する危険も持ち合わせている能力です。

用語③人災(ヒューマン・エラー)

処刑少女の生きる道の用語一覧・3つ目の用語が、「人災(ヒューマン・エラー)」です。人災とは、純粋概念を持つ迷い人が、純粋概念を使いすぎてしまい、純粋概念が成長して暴走してしまった危険な状態のことです。迷い人の人格が失われるだけではなく、そのことが原因で周囲に被害を巻き散らかしてしまうため人災といわれています。

迷い人が処刑されるようになってしまった原因の四大人災も、このヒューマン・エラーが原因です。四大人災は、「塩の剣」・「霧魔殿」・「絡繰り世」・「星骸」という4つの人災です。

用語④導力(どうりょく)

処刑少女の生きる道の用語一覧・4つ目の用語が、「導力(どうりょく)」です。導力は、世界に循環している万能な素質と無限の可能性が秘められている力のことを差します。導力はとても特殊な力であり、人間にも存在しているとされる力です。

しかし、導力は人によって個人差があるため、魔導素材などを使って訓練することによって、魔導として使うことができる能力です。また、人が使用するのみならず、導器などもあり、導器を使用して移動手段にしていたりと、世界のインフラ的な役割も果たしている特殊な力です。

用語⑤第一身分(ファウスト)

処刑少女の生きる道の用語一覧・5つ目の用語が、「第一身分(ファウスト)」です。メノウが暮らす世界にある区分で、第一身分は、主に仕えている聖職者たち(神官や司教)を指します。メノウが暮らす世界の頂点にある身分であり、処刑人のメノウもこの第一身分です。

用語⑥第二身分(ノブレス)

処刑少女の生きる道の用語一覧・6つ目の用語が、「第二身分(ノブレス)」です。メノウが暮らす世界にある区分であり、第二身分は、行政を司っている権力者(騎士や王族)を指します。第一身分と第二身分は共存関係にありますが水面下では対立していたり、第二身分が禁忌を犯せば第一身分に処罰されるといった関係性です。

用語⑦第三身分(コモンズ)

処刑少女の生きる道の用語一覧・7つ目の用語が、「第三身分(コモンズ)」です。メノウが暮らす世界にある区分であり、第三身分は世界に住んでいる一般人です。世界の人口で一番多い9割を締めている身分であり、第二身分に取りまとめられています。

用語⑧第四身分

処刑少女の生きる道の用語一覧・8つ目の用語が、「第四身分(フォース)」です。メノウが暮らす世界にある区分ですが、一般的には認められていない身分の総称です。第四身分は、今の世界体制を打倒しようと企んでいる秘密結社です。

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧

メノウ役/佐伯伊織

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・1人目が、メノウを演じた佐伯伊織(さえきいおり)です。佐伯伊織は、1994年7月22日生まれ・神奈川県出身で、スワロウに所属している声優です。佐伯伊織は、「ラーメン大好き小池さん(メイド)」で声優デビューを果たしており、いおりんといった愛称で親しまれている声優です。

メノウの声優・佐伯伊織の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「八月のシンデレラナイン(倉敷舞子)」・「俺を好きなのはお前だけかよ(たんぽぽ〈蒲田公英〉)」・「ネコぱら(バニラ)」・「Lapis Re:LiGHTs(アシュレイ)」・「うまよん(キングヘイロー)」・「マブラヴオルタネイティヴ(彩峰慧)」などがあります。

アカリ役/佳原萌枝

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・2人目が、アカリを演じた佳原萌枝(かはらもえ)です。佳原萌枝は、2000年12月18日生まれ・大阪府出身で、ホーリーピークに所属している声優です。佳原萌枝は、2019年にゲーム「幻獣姫(ポルターガイスト)」で声優デビューを果たしており、もえちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

アカリの声優・佳原萌枝の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「現実主義勇者の王国再建記(トモエ・イヌイ)」・「死神坊ちゃんと黒メイド(ベト)」・「失格紋の最強賢者(リーリア)」・「サクラ革命〜華咲く乙女たち〜スペシャルアニメ(咲良しの)」・「舞妓さんちのまかないさん(舞妓他)」などがあります。

モモ役/金元寿子

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・3人目が、モモを演じた金元寿子(かねもとひさこ)です。金元寿子は、1987年12月16日生まれ・岡山県倉敷市出身で、ぷろだくしょんバオバブに所属している声優兼歌手です。金元寿子は、2009年に「宙のまにまに(江戸川みく)」で声優デビューを果たしており、ひーちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

モモの声優・金元寿子の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「デュラララ!!(折原九瑠璃)」・「スマイルプリキュア!(黄瀬やよい/キュアピース)」・「暗殺教室(倉橋陽菜乃)」・「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(アトラ・ミクスタ)」・「食戟のソーマシリーズ(薙切えりな)」・「りゅうおうのおしごと!(空銀子)」などがあります。

アーシュナ役/M・A・O

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・4人目が、アーシュナを演じたM・A・O(まお)です。M・A・Oは、1992年2月1日生まれ・大阪府出身で、イエローキャブNEXTに所属している女優兼声優です。M・A・Oは、2010年に女優として芸能界デビューを果たしており、2012年に声優としてもデビューしています。また、女優としての活動名は市道真央です。

アーシュナの声優・M・A・Oの「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「極黒のブリュンヒルデ(カズミ=シュリーレンツァウアー)」・「クラシカロイド(バダジェフスカ)」・「とんかつDJアゲ太郎(服部苑子)」・「ようこそ実力至上主義の教室へ(佐倉愛里)」・「はたらく細胞(好酸球)」・「炎炎ノ消防隊(アイリス)」などがあります。

ミツキ役/内田雄馬

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・5人目が、ミツキを演じた内田雄馬(うちだゆうま)です。内田雄馬は、1992年9月21日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属している声優兼歌手です。内田雄馬は、2012年に「Holy Knight」で声優デビューを果たしています。

ミツキの声優・内田雄馬の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「デリシャスパーティ♡プリキュア(品田拓海/ブラックペッパー)」・「東京24区(朱城ラン)」・「灼熱カバディ(宵越竜哉)」・「呪術廻戦(伏黒恵)」・「あんさんぶるスターズ(漣ジュン)」・「あひるの空(花園百春)」などがあります。

フレア役/甲斐田裕子

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・6人目が、フレアを演じた甲斐田裕子(かいだゆうこ)です。甲斐田裕子は、1980年1月14日生まれ・神奈川県川崎市出身で、賢プロダクションに所属している声優兼舞台女優です。甲斐田裕子は、2000年に「シナリオライターは君だ!」で声優デビューを果たしており、甲斐田ちんといった愛称で親しまれている声優です。

フレアの声優・甲斐田裕子の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「THE GOD OF HIGH SCHOOLゴッド・オブ・ハイスクール(マ・ミソン)」・「警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第七課-トクナナ-(四季彩紅音)」・「約束のネバーランド(イザベラ)」・「カブキブ!(浅葱芳)」・「ブレイクブレイド(リィ)」・「咲-Saki-(井上純)」などがあります。

オーウェル役/久保田民絵

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・7人目が、オーウェルを演じた久保田民絵(くぼたたみえ)です。久保田民絵は、1945年10月1日生まれ・群馬県出身で、フクダ&Co.に所属している女優兼声優です。

オーウェルの声優・久保田民絵の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「おジャ魔女どれみ(マジョロクサーヌ)」・「明日のナージャ(ラミレス夫人)」・「花咲くいろは(四万十スイ)」・「緋色の欠片(御影曾祖母)」・「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜(槍桜マチ)」・「かげきしょうじょ!!(白川幸恵)」などがあります。

マノン役/石見舞菜香

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・8人目が、マノンを演じた石見舞菜香(いわみまなか)です。石見舞菜香は、1998年4月30日生まれ・埼玉県出身で、ラクーンドッグに所属している声優です。石見舞菜香は、2016年に「月がきれい」で声優デビューを果たしており、マナティといった愛称で親しまれている声優です。

マノンの声優・石見舞菜香の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「ゲーマーズ!(星ノ守千秋)」・「クジラの子らは砂上に歌う(リコス)」・「多田くんは恋をしない(テレサ・ワーグナー)」・「フルーツバスケット(本田透)」・「波よ聞いてくれ(南波瑞穂)」・「ウマ娘プリティーダービーSeason2(ライスシャワー)」などがあります。

パンデモニウム役/春野杏

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・9人目が、パンデモニウムを演じた春野杏(はるのあん)です。春野杏は、1994年10月30日生まれ・神奈川県出身で、アーツビジョンに所属している声優です。春野杏は、2015年に声優デビューを果たしています。

パンデモニウムの声優・春野杏の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「くまクマ熊ベアー(アンズ)」・「ぼくたちは勉強ができない!(フルピュア)」・「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(藤本彩乃/リア充女子)」・「ゆらぎ荘の幽奈さん(信楽こゆず)」・「ブレンド・S(星川麻冬)」・「潔癖男子!青山くん(後藤もか)」などがあります。

シシリア役/渡辺明乃

処刑少女の生きる道のキャラの声優一覧・10人目が、シシリアを演じた渡辺明乃(わたなべあけの)です。渡辺明乃は、1982年11月18日生まれ・千葉県船橋市出身で、大沢事務所に所属している声優です。渡辺明乃は、2001年に「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ(樟葉楓子)」で声優デビューを果たしています。

シシリアの声優・渡辺明乃の「処刑少女の生きる道」以外の出演代表作には、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(アイシャ・ベルカ)」・「新幹線変形ロボシンカリオン(スザク)」・「Free!(松岡江)」・「銀河機攻隊マジェスティックプリンス(クロキ・アンジュ)」・「クロスファイトビーダマンeS(不知火ビャクガ)」・「ソウルイーター(リズ・トンプソン)」などがあります。

処刑少女の生きる道のアニメ主題歌

Paper Bouquet

アニメ「処刑少女の生きる道」のOP主題歌が、音楽グループ・Mili(ミリー)が歌う「Paper Bouquet」です。Paper Bouquetは、メロディが美しい・かっこいい楽曲といった声が多く、好きといった声が多く集まっている人気OP主題歌です。

灯火セレナード

アニメ「処刑少女の生きる道」のED主題歌が、ChouCho(ちょうちょ)が歌う「灯火セレナード」です。灯火セレナードは、2022年5月25日に発売されたChouChoの20枚目のシングル曲です・灯火セレナードは、処刑少女の生きる道の作品をとても表している楽曲・壮大でかっこいい曲といった感想が多い人気ED主題歌です。

処刑少女の生きる道のキャラに関する感想や評価

処刑少女の生きる道は、面白いと人気を集めている人気ライトノベルでアニメ放送される前から高い人気を獲得していた作品です。登場人物が多いのに、それぞれのキャラクターが魅力的でストーリーに引き込まれてしまうといった声が上がっています。キャラが多いため、相関図がみたいといった感想も多くあがっている人気作品です。

処刑少女の生きる道は、原作が高い人気を獲得していますが、原作のライトノベルを知らず、アニメを見てファンになった人も多い人気作品です。登場するキャラクターがとにかく魅力的で引き込まれてしまうといった声や、ストーリーの先が読めない展開が面白いといった声が上がっています。しかし一方で、キャラが多いので相関図がほしいといった声もあがっています。

処刑少女の生きる道は、とにかくアニメの作画が綺麗といった声や、今までと全く違う新しいタイプの異世界アニメで面白いといった声が多く上がっています。原作を知らず、アニメを見て好きになり、原作も購入してしまうといったファンが多い作品です。また、原作ファンからもアニメも面白いと評価されている人気作品です。

処刑少女の生きる道のキャラまとめ

処刑少女の生きる道は、アニメ化されて作画の綺麗さや、面白いストーリーにハマってしまう人が多い人気作品です。処刑少女の生きる道は、原作のライトノベルを知らずに見ても面白いとハマってしまう人が多い人気アニメ作品です。キャラの相関図や、登場人物一覧を見て気になった方は、一度処刑少女の生きる道を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ