【スパイファミリー】 キメラ長官はアーニャのぬいぐるみ!プレゼントした相手は?

スパイファミリーでキメラ長官(キメラさん)とはアーニャのかわいいぬいぐるみ!と注目を集めています。プレゼントした相手は?と話題となっているキメラ長官は、幼いアーニャにとっては話し相手であり、かなり特別な存在だったようです。そこで、スパイファミリーでキメラ長官(キメラさん)とはアーニャのぬいぐるみ!プレゼントした相手は?キメラ長官の持ち主となっているアーニャのアニメ声優や共通点も探っていきます。

【スパイファミリー】 キメラ長官はアーニャのぬいぐるみ!プレゼントした相手は?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのアーニャとは?
  2. スパイファミリーのキメラ長官(キメラさん)はアーニャのぬいぐるみ
  3. スパイファミリーのキメラ長官は誰からのプレゼント?共通点は?
  4. スパイファミリーのキメラ長官の持ち主・アーニャの声優
  5. スパイファミリーのキメラ長官に関する感想や評価
  6. スパイファミリーのキメラ長官まとめ

スパイファミリーのアーニャとは?

スパイファミリーで無邪気なアーニャが孤児院にいた頃から一緒に過ごしているキメラ長官(キメラさん)とはアーニャの大切なぬいぐるみ?と話題となっています。孤児院にいた時から持っているためプレゼントした相手は?と囁かれるようになりました。面白い言動を披露しているアーニャとは「被検体007」というある組織の実験体となっているため、正体がかなり謎めいている存在となっています。

そのため、孤児院から常に一緒にいたキメラ長官(キメラさん)の存在を探ることで、不思議な要素が満載のアーニャの隠された秘密がわかるかもしれません。そこで、スパイファミリーでしっぽが蛇となっているキメラ長官(キメラさん)とはアーニャが孤児院から大切にしているかわいいぬいぐるみ!プレゼントした相手は?登場シーンや共通点、持ち主であるアーニャのアニメ声優も紹介します。

スパイファミリーの作品情報

スパイファミリーの概要

主人公が常に心の声で語る小説的手法が用いられている「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、映画的な雰囲気がある漫画となっています。次にくるマンガ大賞2019においてWebマンガ部門・1位を獲得したスパイファミリーは、単行本において9巻(2022年4月)まで刊行されているメディアミックスです。テレビ東京系列ほかから2022年4月~6月に渡って放送されたスパイファミリーは、第2クールも放送されることになりました。

少年ジャンプ+(2019年3月25日から)によって連載されているスパイファミリーは、第5回(2000年)ストーリーキング漫画部門において準キングを受賞した茨城県出身の遠藤達哉さんによって描かれています。全国書店員が選んだおすすめコミック2020において第1位を獲得したスパイファミリーは、第24回手塚治虫文化賞にノミネートされました。第2クールのテレビアニメは2022年10月から放送予定となっています。

スパイファミリーのあらすじ

西国組織WISE(ワイズ)の敏腕スパイとして登場している黄昏(たそがれ)は、子供が泣かなくていい世の中を作るためにスパイとなっています。スパイになった際に本名を捨てた黄昏は、普通の温かい幸せを捨ててでも世界中の子供たちの笑顔を守ろうとしていたのです。変装が得意な黄昏はロイド・フォージャーとして、孤児院からアーニャという養子を迎え、名門イーデン校である人物と接触しようとしていました。

アーニャのプロフィール

スパイファミリーで好奇心旺盛なアーニャは、かつてある組織の実験体として辛い生活を強いられていました。「被検体007」として生み出されたアーニャは、相手の心を読むことができる超能力者だったのです。推定4~5歳のアーニャとは特殊な能力を持った人物となっていました。幼いアーニャが大切にしていたのはキメラ長官(キメラさん)というぬいぐるみです。キメラ長官(キメラさん)とはアーニャの大切な話し相手でした。

  • 名前:アーニャ・フォージャー
  • 好きな食べ物:ピーナッツ
  • 嫌いなこと:お勉強
  • 異名:被検体007
  • 年齢:自称6歳(推定・4~5歳)
  • 能力:テレパシー(人の心が読める)
  • 性格:健気、好奇心旺盛、無邪気で明るい
  • 家族:父(ロイド・フォージャー:黄昏)、母(ヨル:いばら姫)、犬(ボンド)
  • CV(声優):種﨑敦美

スパイファミリーでキメラ長官のぬいぐるみをプレゼントした相手にも注目が集まっていますが、無邪気で子どもらしいアーニャは特殊な能力を持っています。しかし、正規教育を受けていないため普通の勉強が苦手でした。時に大人顔負けの難しい言語を使用するものの、言葉遣いはたどたどしかったのです。孤児院を転々としているアーニャとは、能力を隠しながら生きなければならない正体を知られてはいけない人物だったのです。

TVアニメ『SPY×FAMILY』

スパイファミリーのキメラ長官(キメラさん)はアーニャのぬいぐるみ

スパイファミリーで頭に角を生やしているキメラ長官(キメラさん)とはアーニャと孤児院からずっと一緒にいるぬいぐるみとなっています。「被検体007」として生み出されたアーニャは、存在自体が謎めいていました。そのため、孤児院からずっと抱きしめていたキメラ長官(キメラさん)をプレゼントした相手にも注目が集まっています。背中に羽が生えているキメラ長官はかわいいと評判のキャラクターとなりました。

テレパシー能力を持っているアーニャは相手の心を読むことができるため、表向きはいいことを言っていても心の中で悪いことを考えていることまで見抜く力を持っています。そのため、かなり傷ついてしまうことも多かったようです。常に一緒にいるキメラ長官だけが心の支えだったのかもしれません。そこでスパイファミリーで登場しているアーニャのぬいぐるみの名前はキメラ長官?キメラ長官の登場シーンも紹介します。

アーニャのぬいぐるみの名前はキメラ長官

スパイファミリーで孤児院からずっと一緒にいるアーニャのぬいぐるみは「キメラ長官(キメラさん)」という名前となっています。キメラ長官とは、ギリシャ神話で登場しているキマイラのことを意味しているようです。ギリシャ神話で登場しているキマイラとは、蛇のしっぽにライオンの頭、ヤギの胴を持っている存在となっており、口からは火を放つこともできる怪物とされています。

スパイファミリーでキマイラが名前の由来となっているキメラ長官は、容姿もヤギの胴に蛇のしっぽ、ライオンの頭のデザインとなっており、名前のみならずギリシャ神話で登場しているキマイラの容姿そのものとなっていました。ギリシア神話の怪物となっているキマイラとは、エキドナ(蛇女)あるいはヒドラ(水蛇)の子供と言われています。かなり独特な魅力を持っている怪物のぬいぐるみをアーニャはとてもかわいがっていたのです。

スパイファミリーでキメラ長官の名前の由来や容姿のデザインは、ギリシア神話の怪物となっているキマイラであることがわかっていますが、なぜ「長官」と呼ばれるようになったのかを探っていきます。ある組織の実験体となっているアーニャは、相手の思考を読むことができるため独自に「ぴーつー」という秘密組織を作って遊んでいました。キメラ長官はそこの組織のボスという設定となっていたようです。

キメラ長官の登場シーン

スパイファミリーでかわいいキャラクターとして人気のキメラ長官(キメラさん)は、アーニャとずっと一緒に過ごしてきた大切な存在です。蛇のしっぽにライオンの頭、ヤギの胴を持っているキメラ長官は、第1話から登場しています。その存在感を披露したのは4巻のShort Mission1となっていました。スパイの存在がかっこいいと考えているアーニャは、ぬいぐるみのキメラ長官と一緒に家でスパイごっこをしています。

スパイファミリーでぴーつーという秘密組織のボスであるキメラ長官は、新人のアーニャやロイドに買ってもらったぺんぎんのぬいぐるみに指示を出す役割を担っていました。ぴーつーという秘密組織に新しく入ることになったアーニャは、家の中でスパイになりきって行動することになります。家にいたヨルとロイドも次第に巻き込まれていきました。凛々しいキメラ長官はボスとして凛々しい姿を披露していました。

Thumb【スパイファミリー】部長(マシュー・マクマホン)の正体は?強さやヨルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキメラ長官は誰からのプレゼント?共通点は?

キメラ長官は両親からのプレゼント?

スパイファミリーで統率力が100と評価されているキメラ長官(キメラさん)とはアーニャのお気に入りのぬいぐるみとなっています。孤児院からずっと一緒にいるキメラ長官(キメラさん)のぬいぐるみをプレゼントした相手を探っていきます。100億万のレベルを持っているキメラ長官は、ロイドが養子として引き取る前からアーニャが抱きしめていたぬいぐるみです。そのため、本当の両親からのプレゼントなのかもしれません。

スパイファミリーで100のカリスマを持っているとされているキメラ長官は、寝る時もどこかに出かける時もいつも一緒の相棒となっています。自分の分身のように大切にしているキメラ長官がいるからこそ、ある組織の実験体として辛い生活を送っていた際にも何とか乗り切ることができたのでしょう。ある組織も幼いアーニャからキメラ長官のぬいぐるみだけは取りあげずにいたのは、アーニャの心の平安のためだったのかもしれません。

スパイファミリーで被検体007として素晴らしい能力を持っていたアーニャは、他人の心を読むことができるためその能力を悪用したい大人たちにあらゆる行動を制限されていました。絵を描きたくてもそのような幼稚なことはしなくていいと心からやりたいことは全て取り上げられてしまっていたのです。しかし、両親からもらったであろうキメラ長官だけは取り上げられず、心の支えとなっていたと考えることができます。

アーニャとキメラ長官は似ている?

スパイファミリーである組織の実験体となっているアーニャは、組織では「被検体007」と呼ばれており才能を開花させるためにお勉強を強いられていました。被検体007として生み出されたアーニャは、ある組織によって人工的に作り出された実験体となっています。そのため、他人の心を読むことができる超能力者となることができました。テレパシーの力によって相手の思考の映像を見たり、声を聞いたりすることができたのです。

スパイファミリーで登場しているぬいぐるみのキメラ長官(キメラさん)とは、ギリシア神話の怪物となっているキマイラが名前と容姿の由来となっています。キマイラとは、エキドナ(蛇女)あるいはヒドラ(水蛇)の子供とされており、胴はヤギ、しっぽは蛇、頭はライオンという容姿を持っているため、異質なものの合成という意味を持っていました。そのため、植物などを駆使して人工的にキマイラを作る実験も行われています。

スパイファミリーで人工的に手が加えられるという意味では、ぬいぐるみのキメラ長官と好奇心旺盛なアーニャは似ている存在と言えるかもしれません。そのため、アーニャは孤児院にいた頃から自分の相棒であり分身のようなキメラ長官を離さずに抱きしめていたとも考えられます。

Thumb【スパイファミリー】ロイドとヨルがキスすることになった経緯とは?恋愛に発展する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキメラ長官の持ち主・アーニャの声優

種﨑敦美のプロフィール

  • 名前:種﨑敦美(たねざきあつみ)
  • 性別:女性
  • 身長:157㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:大分県
  • 誕生日:9月27日
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 声優デビュー:2000年
  • 職業:声優

スパイファミリーでアーニャのぬいぐるみとして登場したキメラ長官(キメラさん)のアニメ版の声を担当したのは声優の種﨑敦美さんです。声優の種﨑敦美さんは、蛇のしっぽにヤギの胴、ライオンの頭を持ったキメラ長官(キメラさん)を見事に演じていました。声優の種﨑敦美さんは、ある組織の実験体であるアーニャの相棒であり話し相手となっているキメラ長官をかわいらしく魅力的に演じていました。

種﨑敦美の主な出演作品や演じたキャラ

声優の種﨑敦美さんの主な出演作品や演じたキャラには、すべてがFになる THE PERFECT INSIDERの西之園萌絵役やGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのテュワル役、響け!ユーフォニアム2の鎧塚みぞれ役、地獄少女 宵伽の藍原唯役、魔法使いの嫁の羽鳥チセ役、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのローザ役、サークレット・プリンセスの藤村千景役などがありました。

Thumb【スパイファミリー】ドミニクはカミラの恋人!担当声優・梶川翔平の経歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキメラ長官に関する感想や評価

スパイファミリーでアーニャのぬいぐるみとして登場しているキメラ長官(キメラさん)がかわいいと感想を寄せている人もいました。キメラ長官とは、ヤギの胴と蛇のしっぽにライオンの頭を持ったぬいぐるみとなっています。孤児院からアーニャとずっと一緒にいるぬいぐるみとなっているため、プレゼントした相手にも注目が集まるようになりました。ぬいぐるみをプレゼントしたのは本当の両親と考えることもできそうです。

スパイファミリーでロイドの養子となって孤児院から出る際、キメラ長官(キメラさん)を父のロイドに向けて抱いていたり、机に置かれているキメラ長官の手を掴んだりするアーニャの姿がかわいいと評判になっています。孤児院からずっと一緒にいるキメラ長官を大切にするアーニャの姿を通して、キメラ長官の威厳が守られていると感想を寄せている人もいました。キメラ長官との微笑ましいシーンが好きだという人もいました。

スパイファミリーでぬいぐるみをプレゼントした相手とは?と話題になっているもふもふのキメラ長官(キメラさん)がかわいいと感想を寄せている人もいました。アーニャのぬいぐるみとして登場しているキメラ長官は、蛇のしっぽにライオンの頭、ヤギの胴を持つ独特な容姿を披露しているギリシア神話の怪物が由来となっているようです。人間に人工的に手を加えられてしまった存在として二人は共通点を持っていました。

Thumb【スパイファミリー】ユーリ・ブライアの声優は小野賢章!代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキメラ長官まとめ

スパイファミリーで相手の心を読むことができるアーニャのぬいぐるみとして登場しているキメラ長官(キメラさん)とは、ギリシャ神話のキマイラがモデルとなっているかわいいぬいぐるみとなっています。プレゼントした相手とは?と注目が集まっているキメラ長官は、孤児院を転々としていたアーニャの話し相手であり相棒として常に一緒にいたのです。二人の会話がかわいいと評判になっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ