【異世界食堂】砂の国の王子シャリーフの登場シーンは?アーデルハイドとの関係は?

異世界食堂に登場した砂の国の王子・シャリーフを紹介!土曜日だけ異世界と繋がる「洋食のねこや」の物語が描かれている異世界食堂。そんな異世界食堂の作品概要・あらすじや、砂の国の王子・シャリーフのプロフィールをまとめていきます。またシャリーフとラナー・アーデルハイドの関係や、シャリーフの好物であるコーヒーフロートの情報などもまとめていきます。その他には、アニメでシャリーフの声を演じた声優を紹介していきます。

【異世界食堂】砂の国の王子シャリーフの登場シーンは?アーデルハイドとの関係は?のイメージ

目次

  1. 異世界食堂の砂の国の王子シャリーフとは?
  2. 異世界食堂のシャリーフの登場シーン
  3. 異世界食堂のシャリーフとラナーやアーデルハイドとの関係
  4. 異世界食堂のシャリーフのアニメ声優
  5. 異世界食堂のシャリーフに関する感想や評価
  6. 異世界食堂のシャリーフまとめ

異世界食堂の砂の国の王子シャリーフとは?

本記事では「異世界食堂」に登場したシャリーフのプロフィール・声優を紹介していきます。またシャリーフとラナー・アーデルハイドの関係や、登場エピソードの情報などもまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されているシャリーフに関する感想を紹介していきます。

異世界食堂の作品情報

異世界食堂の概要

シャリーフとラナー・アーデルハイドの関係やコーヒーフロートについて知る前に、まずは「異世界食堂」の基本情報を紹介していきます。異世界食堂は2013年から連載されている小説が原作で、2017年・2021年にアニメが放送されていました。アニメは「地獄少女シリーズ」「ゆるキャン△」「とある科学の超電磁砲」などの作品に携わっている「神保昌登」が監督を務めています。

異世界食堂のあらすじ

異世界食堂の舞台は「洋食のねこや」です。洋食のねこやは本編が始まる50年ほど前に開店した料理店で、約10年前に現在の店主が店を引き継いでいます。また平日は人間世界のオフィス街で営業していますが、「土曜日だけ異世界と繋がる」という特徴があり、異世界では知る人ぞ知る名店になっています。店は店主が1人で切り盛りしていましたが、物語冒頭に魔族の少女・アレッタがウエイトレスになっています。

シャリーフのプロフィール

異世界食堂のシャリーフは砂の国の王子で、長い黒髪が特徴的なキャラクターです。詳しい年齢は不明ですが、成人してから5年ほど経っている事が分かっています。洋食のねこやを訪れた時にアーデルハイドに一目惚れしていますが、なかなか想いを打ち明けられない奥手な様子が描かれています。また炭酸飲料が苦手で、祖国には「カッファ」というコーヒーに似た飲み物があるようです。

TVアニメ「異世界食堂」公式サイト

異世界食堂のシャリーフの登場シーン

ここからは「異世界食堂」で描かれたシャリーフの登場エピソードを紹介していきます。シャリーフが洋食のねこやを知ったきっかけや、好物のコーヒーフロートに関する情報をまとめていきます。

シャリーフの登場回は何話?

異世界食堂のシャリーフは「漫画/20話」「アニメ2期/11話」に登場したキャラクターです。シャリーフは夜の散歩中に「洋食のねこや」を見つけているため、それからも夜の営業中に洋食のねこやを訪れています。ですが気まぐれで昼の営業中に店を訪れた事があり、その時に出会ったアーデルハイドに一目惚れして「麗しの君」と呼んでいます。

シャリーフのお気に入りは「コーヒーフロート」

異世界食堂に登場したシャリーフの好物は「コーヒーフロート」です。シャリーフは炭酸飲料を苦手にしており、祖国には「カッファ」というコーヒーに似た飲み物があるため、それがコーヒーフロートが気に入った理由のようです。またカッファはホット限定の飲み物でしたが、シャリーフが魔術を使って冷やした「冷やしカッファ」を普及させています。

フロートは「飲み物にアイスクリームを浮かべたもの」で、炭酸水にアイスクリームを浮かべた「クリームソーダ」もフロートの一種のようです。発明した人物は「ロバート・マッケイ・グリーン」と言われており、ロバート・マッケイ・グリーンが「氷の代わりにバニラアイスを入れた事」でフロートが誕生したようです。またオーストラリアとニュージーランドでは「スパイダー」と呼ばれているようです。

シャリーフのねこやでの登場シーン

シャリーフが開発した「冷やしカッファ」は大流行していますが、シャリーフは自身よりも商品を普及させた商人を褒め称えています。そのためシャリーフは次期王様としての器を見せているようです。またラナーはシャリーフを誘って洋食のねこやに行こうとしていましたが、アーデルハイドに緊張していたシャリーフは「心の準備が必要」と言っていました。

Thumb【異世界食堂】ヴィクトリアはプリンを愛する魔術師!年齢やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のシャリーフとラナーやアーデルハイドとの関係

登場エピソードやコーヒーフロートについて知った後は、「異世界食堂」で描かれたシャリーフとラナー・アーデルハイドの関係をネタバレしながら紹介していきます。またアニメ版で描かれたシャリーフとアーデルハイドの進展もまとめていきます。

シャリーフとラナーの関係

異世界食堂のラナーはシャリーフの異母妹で、国王と宮廷魔術師との間に産まれた子供です。対外的には淑やかな印象を見せていますが、シャリーフと話す時には男っぽい言動が目立っています。ラナーはアーデルハイドとすぐに仲良くなっているため、なかなか想いを打ち明けられないシャリーフを応援しています。またカッファが苦手で、洋食のねこやではクリームソーダばかりを頼んでいます。

シャリーフとアーデルハイドの関係

異世界食堂のアーデルハイドは帝国の皇女で、長い銀髪が特徴的なキャラクターです。甘い物が好きなため、洋食のねこやでは「チョコレートパフェ」「コーヒーゼリーパフェ」を食べています。原作ではシャリーフとの仲が進展していませんが、アニメ版ではシャリーフがプロポーズして夫婦になっています。そのため砂の国と帝国が接近した事で他国では軽い騒ぎが起きているようです。

Thumb【異世界食堂】ヨミはねこや店主の祖母!女戦士としての過去やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のシャリーフのアニメ声優

ラナー・アーデルハイドとの関係やコーヒーフロートについて知った後は、アニメ「異世界食堂」でシャリーフの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。また演技の道に興味を抱いたきっかけを紹介していきます。

田丸篤志のプロフィール

アニメ「異世界食堂」でシャリーフの声を演じたのは声優の田丸篤志です。田丸篤志は埼玉県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。生年月日は1986年2月27日で、2022年6月時点では「マウスプロモーション」に所属しています。好きな女性のタイプには「行動的で元気な女性」を挙げています。

田丸篤志の経歴

田丸篤志は大学受験の勉強中にラジオを聞いており、その時に流れていたアニメソングが声優に興味を抱いたきっかけのようです。大学2年生の時から声優養成所に通っており、2007年に行われた「シグマ・セブン」のオーディションに合格してプロデビューしています。そのため2020年にシグマ・セブンからマウスプロモーションに移籍しています。

田丸篤志の主な出演作品や演じたキャラ

声優・田丸篤志はアニメ「魔法科高校の劣等生」で「吉田幹比古」というキャラクターを演じています。吉田幹比古は主人公・司波達也の同級生で、精霊魔法を得意にしているキャラクターです。田丸篤志はその他にも、「学戦都市アスタリスク」「ガンダムビルドダイバーズ」「キングダム」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

Thumb【異世界食堂】ファルダニアは料理研究家のエルフ!アリスとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のシャリーフに関する感想や評価

ラナー・アーデルハイドとの関係やコーヒーフロートについて知った後は、「異世界食堂」に関する感想をまとめていきます。本記事で紹介した異世界食堂のシャリーフに関する感想をまとめていきます。異世界食堂はシリーズ累計発行部数110万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:異世界食堂のシャリーフはイケメン!

異世界食堂に登場したシャリーフは整った容姿をしているキャラクターのため、読者・視聴者から「シャリーフはかっこいい」という感想が挙がっているようです。また異母妹のラナーは美人のため、シャリーフとラナーは美形の兄妹と言われているようです。

感想:シャリーフは可愛い!

次期王様としての器・才覚を持っているシャリーフですが、恋心を抱くアーデルハイドの前では挙動がおかしくなっています。そんなシャリーフが可愛いという感想や、プロポーズが成功してよかったという感想が挙がっているようです。

感想:コーヒーフロートが美味しそう!

アニメ視聴者からは「シャリーフの好物のコーヒーフロートが美味しそう」という感想が挙がっているようです。また異世界食堂は料理の作画が綺麗と言われているようです。

Thumb【異世界食堂】ヒルダは猫耳の魔族!ねこやで注文したメニューやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界食堂のシャリーフまとめ

本記事では「異世界食堂」に登場したシャリーフのプロフィールやアニメ声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?シャリーフはアーデルハイドの前でガチガチになっていましたが、アニメ版ではプロポーズが成功して夫婦になっているようです。そんなシャリーフが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ