【ルパン三世 PART6】リリーがかわいい!過去・ホームズとの関係や声優は?

ルパン三世PART6に登場したリリー・ワトソンを紹介!世界中のお宝を狙う怪盗の物語が描かれているルパン三世。そんなルパン三世PART6の作品概要・あらすじや、リリー・ワトソンのプロフィール・かわいい魅力をまとめていきます。またリリー・ワトソンとシャーロック・ホームズの関係や、記憶を失った原因・過去をネタバレしながら解説していきます。その他には、リリー・ワトソンの声を演じた声優を紹介していきます。

【ルパン三世 PART6】リリーがかわいい!過去・ホームズとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. ルパン三世PART6のリリーがかわいい
  2. ルパン三世PART6のリリーの過去やホームズとの関係
  3. ルパン三世PART6のリリーの声優
  4. ルパン三世PART6のリリーに関する感想や評価
  5. ルパン三世PART6のリリーまとめ

ルパン三世PART6のリリーがかわいい

本記事では「ルパン三世PART6」に登場したリリー・ワトソンのプロフィール・過去を紹介していきます。またリリー・ワトソンの両親の情報や、アニメで声を演じた声優の情報をまとめていきます。その他には、リリー・ワトソンに関する感想を紹介していきます。

ルパン三世 PART6の作品情報

ルパン三世 PART6の概要

リリー・ワトソンのプロフィールや過去を知る前に、まずは「ルパン三世PART6」の基本情報を紹介していきます。ルパン三世は1967年から1969年まで連載されていた漫画が原作で、2021年10月から2022年3月までアニメのPART6が放送されていました。本作では次元大介の声が小林清志から大塚明夫に変更されています。

ルパン三世 PART6のあらすじ

ルパン三世PART6の舞台はロンドンです。ロンドンに住むフォークナー卿は秘密組織・レイブンの財宝に繋がる映画ポスターを仕事場から持ち出し、誰かと待ち合わせをしていた時に警察に取り押さえられています。またルパン一味もポスターを狙っており、事件を捜査していたシャーロック・ホームズとルパン三世の間には深い因縁がある事が判明します。

リリーのプロフィール

リリー・ワトソンは「ルパン三世PART6」のオリジナルキャラクターで、第1クールのヒロインです。年齢は14歳で、諮問探偵のシャーロック・ホームズと同居しています。第2話では爆発の中からルパン三世が飛び出しており、その姿を見たリリー・ワトソンがパニックを起こしています。

リリーの性格

ルパン三世PART6のリリー・ワトソンは明るく活発な性格をしているキャラクターです。また無理やりシャーロック・ホームズの助手をしようとする勝気な一面を見せていますが、部屋にクマのぬいぐるみを置いているなどの女の子らしい姿も描かれています。3年前までスコットランドの寄宿学校で暮らしていましたが、とある事件が起きた事でシャーロック・ホームズと同居するようになりました。

リリーの通う学校

ルパン三世PART6のリリー・ワトソンは「ストーニーハーストセカンダリースクール」という学校に通っています。セカンダリースクールは11歳から16歳までの少年少女が通っている学校で、3年前には「セントフィリップス寄宿学校」という学校に通っていました。作中では進んで宿題をしている姿が描かれているため、学校での成績は悪くないのかもしれません。

リリーの両親は誰?

リリーの父親はワトソン?

リリー・ワトソンの父親は「ジョン・H・ワトソン」です。ジョン・H・ワトソンはシャーロック・ホームズの元相棒で、10年前の事件で亡くなった事が分かっています。そのためシャーロック・ホームズは父親を失ったリリー・ワトソンと同居しており、リリー・ワトソンを養うために浮気調査・ペット探しなどのやりたくない仕事も引き受けているようです。

リリーの母親はメアリー・モースタン?

ルパン三世PART6にリリー・ワトソンの母親は登場していません。アーサー・コナン・ドイルの小説ではワトソンの妻は「メアリー・モースタン」という人物のため、リリー・ワトソンの母親もメアリー・モースタンという考察がなされているようです。メアリー・モースタンは「四つの署名」という事件の依頼者で、その事件で出会ったワトソンと結婚したようです。

ルパン三世PART6 公式サイト

ルパン三世PART6のリリーの過去やホームズとの関係

ここからは「ルパン三世PART6」に登場したリリー・ワトソンの過去をネタバレしながら解説していきます。またリリー・ワトソンと「シャーロック・ホームズ」「ルパン三世」の関係などもネタバレしながらまとめていきます。

リリーとホームズの関係

リリー・ワトソンの父親である「ジョン・H・ワトソン」は10年前に命を落としているため、元相棒のシャーロック・ホームズがリリー・ワトソンの親代わりになっています。またリリー・ワトソンは「自分を育てるために興味のない事件も引き受けている」と思っており、シャーロック・ホームズがやりたい事をできるように助手になろうとしています。

リリーとルパンの関係や10年前の事件

リリー・ワトソンの父親は10年前に殺し屋に殺されています。その現場にルパン三世が居合わせたため、リリー・ワトソンは「ルパン三世が父親を殺した」と誤解しています。また現場に駆け付けたシャーロック・ホームズは「ルパン三世は犯人ではない」と気付きましたが、自分がいなくなったらリリー・ワトソンを育てる人間がいなくなると考えた事で、ルパン三世に「2度とロンドンに戻って来るな」と忠告しています。

リリーの今後はどうなる?

リリー・ワトソンは10年前の記憶を失っていましたが、ルパンとシャーロック・ホームズの活躍で記憶を取り戻しています。第2クールではマティア・ファーラーがヒロインになっているためリリー・ワトソンの登場はありませんでしたが、ルパン三世はPART4から舞台がヨーロッパになっているため、PART7以降でロンドンに住んでいるリリー・ワトソンが再登場する可能性はゼロではないようです。

Thumb【ルパン三世 THE FIRST】レティシアの正体とは?ルパンとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルパン三世PART6のリリーの声優

プロフィールや過去を知った後は、アニメ「ルパン三世PART6」でリリー・ワトソンの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。リリー・ワトソンの声優は歌手・女優の活動も行っているようです。

諸星すみれのプロフィール

アニメ「ルパン三世PART6」でリリー・ワトソンの声を演じたのは声優の諸星すみれです。諸星すみれは神奈川県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。2022年6月時点の所属事務所は「劇団ひまわり」で、ファンからは「すーちゃん」という愛称で呼ばれています。憧れの声優には先輩・白石涼子の名前を挙げているようです。

諸星すみれの経歴

幼少期の諸星すみれは「千と千尋の神隠し」のキャラクターに憧れを抱いていたようで、それが劇団に入団した理由のようです。また7歳の時にアニメに出演しており、共演した子安武人の演技に圧倒された事でプロ意識を持つようになったようです。2022年には「青山学院大学」を卒業しており、女優として「居酒屋もへじシリーズ」「連続テレビ小説/天花」などの作品に出演しています。

諸星すみれの主な出演作品や演じたキャラ

声優・諸星すみれはアニメ「ハイキュー!!」で「谷地仁花」というキャラクターを演じています。谷地仁花は主人公・日向翔陽の同級生で、烏野高校バレーボール部のマネージャーです。諸星すみれはその他にも、「アイカツ!」「東京喰種トーキョーグール」「ボールルームへようこそ」「メガトン級ムサシ」などの作品に出演しています。

Thumb【ルパン三世】アミ・エナンはかわいい天才ハッカー!ルパンとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルパン三世PART6のリリーに関する感想や評価

プロフィール・過去・声優を知った後は、「ルパン三世PART6」に登場したリリー・ワトソンに関する感想を紹介していきます。ルパン三世は長年人気があるシリーズのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:リリー・ワトソンは可愛い!

ルパン三世PART6のリリー・ワトソンは小柄な美少女キャラクターのため、アニメ視聴者から「リリー・ワトソンは可愛い」という感想が挙がっているようです。またシャーロック・ホームズに騙されて怒った時の顔が可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:リリー・ワトソンの過去が切ない

本記事で紹介したように、リリー・ワトソンは10年前の事件で父親を失っており、父親を殺した犯人はルパンと思い込んでいました。そんなリリー・ワトソンの過去が切ないという感想が挙がっているようです。

感想:諸星すみれの声も可愛い!

本記事で紹介したように、アニメ「ルパン三世PART6」では声優の諸星すみれがリリー・ワトソンの声を演じています。諸星すみれは小柄な少女を演じる事が多いため、諸星すみれの声も可愛いという感想が挙がっているようです。

Thumb【ルパン三世】銭形警部とルパンの意外な共通点・関係とは?同じ大学?声優や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルパン三世PART6のリリーまとめ

本記事では「ルパン三世PART6」に登場したリリー・ワトソンのプロフィールや過去を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?リリー・ワトソンは「ルパンが父親を殺した」と思い込んでいましたが、最終的にはそれが誤解である事を知ったようです。そんなリリー・ワトソンが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ