それでも歩は寄せてくるのアニメ声優まとめ!登場キャラとキャストを一覧で紹介

アニメ「それでも歩は寄せてくる」の声優キャストと登場人物を一覧で紹介!将棋部に所属している高校生たちの恋物語が描かれている「それでも歩は寄せてくる」。そんな「それでも歩は寄せてくる」の作品概要・あらすじや、アニメでキャラクター・登場人物の声を演じる声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。その他には、アニメ「それでも歩は寄せてくる」の制作会社の情報なども紹介していきます。

それでも歩は寄せてくるのアニメ声優まとめ!登場キャラとキャストを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. それでも歩は寄せてくるとは?
  2. それでも歩は寄せてくるのアニメ声優キャスト一覧
  3. それでも歩は寄せてくるのキャラ・登場人物一覧
  4. それでも歩は寄せてくるのアニメ制作会社とスタッフ
  5. それでも歩は寄せてくるの声優に関する感想や評価
  6. それでも歩は寄せてくるの声優まとめ

それでも歩は寄せてくるとは?

それでも歩は寄せてくるの概要

声優キャスト・キャラクター・登場人物の情報を知る前に、まずは「それでも歩は寄せてくる」の基本情報を紹介していきます。それでも歩は寄せてくるは2019年から連載されている漫画が原作で、2022年7月にアニメの放送が予定されています。原作者の「山本崇一朗」は2012年から活動している漫画家で、これまでに「からかい上手の高木さん」「くノ一ツバキの胸の内」などの作品も発表しています。

それでも歩は寄せてくるのあらすじ

将棋部部長の八乙女うるしは田中歩に恋心を抱いていますが、素直になれない性格が災いして田中歩に自分に対する恋心を認めさせようとしています。また田中歩は「八乙女うるしに将棋で勝つまで告白しない」と決めているため、2人は毎日のようにこじれた恋愛展開を見せています。それでも歩は寄せてくるでは他の登場人物の恋愛エピソードも描かれています。

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイト

それでも歩は寄せてくるのアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「それでも歩は寄せてくる」でキャラクター・登場人物の声を演じる声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。それでも歩は寄せてくるでは高校生の物語が描かれているため、若手の声優キャストが起用されているようです。

田中歩役/阿座上洋平

アニメ「それでも歩は寄せてくる」で田中歩の声を演じるのは声優の阿座上洋平です。阿座上洋平は群馬県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「あじー」という愛称で呼ばれており、これまでに「白い砂のアクアトープ」「新サクラ大戦」「ピアシェ〜私のイタリアン〜」などの作品にも出演しています。

八乙女うるし役/中村カンナ

アニメ「それでも歩は寄せてくる」で八乙女うるしの声を演じるのは声優の中村カンナです。中村カンナは大阪府出身で、2018年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「Rush Style」で、これまでに「魔法科高校の劣等生」「東京リベンジャーズ」などの作品にも出演しています。

角竜タケル役/郷田翼

アニメ「それでも歩は寄せてくる」で角竜タケルの声を演じるのは声優の郷田翼です。郷田翼は埼玉県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。これまでに「ラーメン大好き小泉さん」「多田くんは恋をしない」などの作品にも出演しています。

御影桜子役/羊宮妃那

アニメ「それでも歩は寄せてくる」で御影桜子の声を演じるのは声優の羊宮妃那です。羊宮妃那は奈良県出身で、2020年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「青二プロダクション」で、これまでに「その着せ替え人形は恋をする」「くノ一ツバキの胸の内」などの作品にも出演しています。

香川凛役/三川華月

アニメ「それでも歩は寄せてくる」で香川凛の声を演じるのは声優の三川華月です。三川華月は香川県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「リアデイルの大地にて」「スローループ」などの作品にも出演しています。

マキ役/花澤香菜

アニメ「それでも歩は寄せてくる」でマキの声を演じるのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「鬼滅の刃」などの作品にも出演しています。

Thumb【それでも歩は寄せてくる】うるし先輩がかわいい!「んあっ!?」や名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

それでも歩は寄せてくるのキャラ・登場人物一覧

声優キャストのプロフィール・経歴・出演作品を知った後は、「それでも歩は寄せてくる」のキャラクター・登場人物を一覧で紹介していきます。キャラクター・登場人物のプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。山本崇一朗の漫画は女性キャラクターが可愛いと言われているようです。

田中歩

それでも歩は寄せてくるの「田中歩」は本作の主人公で、高校に通っている高校2年生です。将棋部の部長・八乙女うるしに恋心を抱いており、「勝つまで告白しない」と心に誓っていますが、天然な性格をしているため大胆な言葉で八乙女うるしを困惑させています。中学生時代は剣道部に所属していたため、将棋部に入部した時には初心者でした。

八乙女うるし

それでも歩は寄せてくるの「八乙女うるし」は本作のヒロインで、高校に通っている高校3年生です。薄い紫色の髪と茶色の瞳が特徴的で、田中歩に対して恋心を抱いています。当初から「将棋部の部長」を名乗っていましたが、田中歩が入部するまでは正式な部として認められていませんでした。田中歩を照れさせるためにあらゆる手段を使っていますが、基本的には自分が照れて終わる事が多いです。

角竜タケル

それでも歩は寄せてくるの「角竜タケル」は田中歩の幼馴染で、高校に通っている高校2年生です。中学生時代は剣道部で「風林火山の火」と呼ばれ恐れられる存在でしたが、高校では田中歩に誘われて将棋部の幽霊部員になっています。御影桜子とは両想いの関係ですが、鈍感な性格が災いして御影桜子の恋心に気付いていません。

御影桜子

それでも歩は寄せてくるの「御影桜子」は田中歩・角竜タケルの幼馴染で、高校に通っている高校2年生です。物静かでシャイな性格をしているため、照れながら角竜タケルにアプローチしています。田中歩の八乙女うるしに対する恋心を知っているため、角竜タケルに「あまり将棋部に顔を出さない方がいい」とアドバイスしています。

香川凛

それでも歩は寄せてくるの「香川凛」は田中歩の後輩で、高校に入学した時に将棋部に入部しています。将棋の実力で態度を変える節があるため、圧倒的な強さを持つ八乙女うるしを尊敬しています。また田中歩に恋心を抱いているため、将棋部では三角関係ができています。

マキ

それでも歩は寄せてくるの「マキ」は八乙女うるしの友達で、本名は不明です。恋愛話を好んでおり、田中歩の事が好きな八乙女うるしをからかう様子が描かれています。山本崇一朗の漫画は小柄な女の子が多いですが、マキは珍しくスタイルの良い女の子のようです。

Thumb【それでも歩は寄せてくる】あらすじをネタバレ!アニメ化決定の将棋ラブコメ漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

それでも歩は寄せてくるのアニメ制作会社とスタッフ

声優キャスト・キャラクター・登場人物のプロフィールを知った後は、アニメ「それでも歩は寄せてくる」の制作会社を紹介していきます。またキャラクターデザインとシリーズ構成を担当する人物をまとめていきます。

それでも歩は寄せてくるのアニメ制作会社

アニメ「それでも歩は寄せてくる」の制作を担当する「SILVER LINK.」は2007年に設立された制作会社で、これまでに「バカとテストと召喚獣」「のんのんびより」「ココロコネクト」などの作品も手掛けています。自社オリジナルグッズをオンラインショップで販売しているようです。

それでも歩は寄せてくるのキャラクターデザイン

アニメ「それでも歩は寄せてくる」のキャラクターデザインを担当するのは「平田和也」です。平田和也はこれまでに「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「すのはら荘の管理人さん」などの作品にも携わっています。

それでも歩は寄せてくるのシリーズ構成

アニメ「それでも歩は寄せてくる」のシリーズ構成を担当するのは「三重野瞳」です。三重野瞳は1990年代から活動している歌手・放送作家・脚本家で、これまでに「古見さんは、コミュ症です。」「覆面系ノイズ」「ノラガミ」などの作品にも携わっています。

それでも歩は寄せてくるの声優に関する感想や評価

声優キャスト・キャラクター・登場人物のプロフィールを知った後は、「それでも歩は寄せてくる」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した「それでも歩は寄せてくる」の声優キャストに関する感想をまとめていきます。

感想:阿座上洋平はイケメン声優!

アニメ「それでも歩は寄せてくる」で田中歩を演じる阿座上洋平はイケメン声優と言われているようです。また2016年頃からメインキャラクターを演じる事が多くなっているため、阿座上洋平の演技に期待という感想が挙がっているようです。

感想:中村カンナは歌が上手い!

本記事で紹介したように、アニメ「それでも歩は寄せてくる」では声優の中村カンナがヒロインを演じる予定です。中村カンナは歌が上手い声優と言われているため、中村カンナが歌うエンディングテーマが楽しみという感想が挙がっているようです。

感想:若手声優の活躍に期待!

アニメ「それでも歩は寄せてくる」では全体的に若手の声優が起用されているようです。近年では有名声優でガチガチに固めてしまう作品も多いため、若手声優がブレイクするきっかけになって欲しいという感想が挙がっているようです。また若手声優の中に人気声優の花澤香菜が起用されている事でバランスが良いという感想も挙がっているようです。

それでも歩は寄せてくるの声優まとめ

本記事ではアニメ「それでも歩は寄せてくる」の声優キャスト・キャラクター・登場人物を一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「それでも歩は寄せてくる」には若手声優が起用されているため、フレッシュな印象が強いという意見が挙がっているようです。そんな「それでも歩は寄せてくる」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ