【それでも歩は寄せてくる】うるし先輩がかわいい!「んあっ!?」や名シーンを紹介

「それでも歩は寄せてくる」は将棋を題材にした山本崇一朗先生先生の人気ラブコメ漫画で、テレビアニメ化も決定しています。今回はそんな「それでも歩は寄せてくる」のヒロイン・うるし先輩こと、八乙女うるしの可愛いと評判の名シーンや口癖「んあっ!?」を紹介し、そのかわいい魅力に迫っていきます。さらに、かわいいと人気のうるしが活躍する「それでも歩は寄せてくる」のテレビアニメ情報を紹介し、いつから放送がスタートするのかについてもみていきます。

【それでも歩は寄せてくる】うるし先輩がかわいい!「んあっ!?」や名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. それでも歩は寄せてくるのヒロイン・うるし先輩がかわいい
  2. それでも歩は寄せてくるのうるし先輩の可愛い名シーン「んあっ!?」や魅力を紹介
  3. それでも歩は寄せてくるのアニメ化はいつ?
  4. それでも歩は寄せてくるのうるし先輩に関する感想や評価
  5. それでも歩は寄せてくるのうるし先輩のかわいい魅力まとめ

それでも歩は寄せてくるのヒロイン・うるし先輩がかわいい

それでも歩は寄せてくるの作品情報

歩兵のイメージ画像

今回はテレビアニメ化が決定した人気ラブコメ漫画「それでも歩は寄せてくる」のヒロイン・うるし先輩について、可愛い名シーンや口癖を紹介し、そのかわいい魅力に迫っていきます。さらに「それでも歩は寄せてくる」のテレビアニメ情報や放送開始日についても紹介し、うるし先輩に関する読者からの感想や評価もみていきます。まず、ここでは「それでも歩は寄せてくる」の作品情報をみていきます。

それでも歩は寄せてくるの概要

「それても歩は寄せてくる」は2019年3月から講談社の「週刊少年マガジン」で連載されている学園ラブコメ漫画です。また、少年マガジンの公式漫画アプリ「マガポケ」でも原作1話~5話と、最新3話(それ以外の話はポイントが必要)が無料で試し読みすることができます。そんな同作の原作者は「からかい上手の高木さん」などのヒット作で有名な山本崇一朗先生で、同作では高校の将棋部を舞台に青春ラブコメが展開されています。

また「それでも歩は寄せてくる」はコミック9巻(2021年12月時点)まで刊行されており、コミックの累計発行部数は100万部(2021年7月時点)を突破。2020年には「次にくるマンガ大賞2020」にて、コミックス部門の第3位に輝きました。さらに、女流棋士の北尾まどかさんや、北尾さんが代表の「株式会社ねこまど」が将棋の監修協力を行っています。

それでも歩は寄せてくるのあらすじ

2人だけの将棋部で毎日対局をする部長の八乙女うるしと、後輩男子の田中歩。初心者の歩は将棋の実力はまだまだうるしに及びませんが、彼女に勝てたら告白しようと心に決めていました。一方、歩が自分のことを好きだと気づいているうるしの方も、歩のことを意識していました。互いを大切な存在と認識しながらも、なかなか進展しない2人ですが、部活などで一緒に過ごすうちにだんだんその距離を縮めていきます。

うるし先輩のプロフィール

「それでも歩は寄せてくる」のヒロイン・八乙女うるしは高校2年生で、将棋部の部長を自称していますが、当初はうるしと歩の2人しか部員がいなかったため、将棋部はまだ正式な部として認められていませんでした。その後、歩の幼馴染で中学時代には同じ剣道部だった角竜タケルや、歩に想いを寄せる香川凛の加入により、正式な将棋部に昇格しました。

また、うるしは平然と「かわいい」などのストレートな言葉で攻めてくる歩の自分への恋心に気づいており、何とか自分のことを好きだと認めさせようとします。しかし、その度に反撃に歩の遭い、猛烈に照れて赤面させられています。このように、将棋は強いうるしですが、歩の攻めには圧倒され続けています。

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイト

それでも歩は寄せてくるのうるし先輩の可愛い名シーン「んあっ!?」や魅力を紹介

将棋の駒のイメージ画像

次に「それでも歩は寄せてくる」のうるしの可愛いと評判の名シーンや口癖「んあっ!?」を紹介し、そのかわいい魅力に迫っていきます。

かわいい魅力①見た目

「それでも歩は寄せてくる」のヒロイン・うるし先輩の可愛い魅力、1つ目は見た目です。「それでも歩は寄せてくる」読者の間で、歩に「かわいい」と連呼され、照れて赤面するうるしが非常にかわいいと話題になっています。そして、うるしの愛らしい絵柄や将棋以外はポンコツなところが読者を魅了しており、読んでいると心癒されると好評となっています。

また、山本崇一朗先生が描く特有のヒロインの描き方も高い支持を得ており、うるしがかわいくて魅力的なヒロインであると評価されています。

かわいい魅力②「んあっ!?」

「それでも歩は寄せてくる」のヒロイン・うるし先輩の可愛い魅力、2つ目は口癖「んあっ!?」です。うるしのかわいい魅力として、歩のストレートな発言に照れて顔を真っ赤にした表情と、そのときに発する「んあっ!?」というセリフが挙げられています。

「かわいい」などの自分を褒めるストレートな言葉に免疫のないうるし。「んあっ!?」は彼女のそういった言葉に対する防御力がいかに低いかを分かりやすく表現した、決めセリフのようなものだと言われています。さらに、読者からはうるしの赤面と「んあっ!?」が合わさったときのかわいさの破壊力は圧倒的だとも評されています。

かわいい魅力③チョロい

「それでも歩は寄せてくる」のヒロイン・うるし先輩の可愛い魅力、3つ目はチョロいところです。歩のストレートな言葉に赤面して「んあっ!?」と言ってしまう無防備なうるし。彼女も仕返しとして歩を照れさせようと奮闘していますが、すぐにうるしが不利な状況に陥ります。そして、虚勢を張ることで自分をさらに追い込むうるしは、その打たれ弱さから涙目になってしまうのでした。

そんなうるしは自爆系ヒロインとも称されており、防御面のみならず攻撃面も相当弱いことが分かります。また、うるしは照れて赤面した後、頭が沸騰した状態となって、たった数コマで頭から煙を出してしまいます。そんなチョロいところも、うるしのかわいい魅力の1つとされています。

Thumb【それでも歩は寄せてくる】あらすじをネタバレ!アニメ化決定の将棋ラブコメ漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

それでも歩は寄せてくるのアニメ化はいつ?

将棋の対局の様子のイメージ画像

ここまで「それでも歩は寄せてくる」のうるしの可愛いと評判の名シーンや口癖「んあっ!?」を紹介し、そのかわいい魅力に迫ってきました。次に「それでも歩は寄せてくる」のテレビアニメ情報や、いつから放送がスタートするのかを紹介していきます。

それでも歩は寄せてくるのアニメ化が決定

2021年7月7日、人気ラブコメ漫画「それでも歩は寄せてくる」のテレビアニメ化が発表されました。アニメ制作会社はSILVER LINK.、監督は湊未來さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは平田和也さんが務めています。

それでも歩は寄せてくるのアニメの放送日はいつ?

テレビアニメ「それでも歩は寄せてくる」は2022年7月に放送スタートの予定で、放送局はTBS系列などです。また、テレビアニメ化が発表された2021年7月にはテレビアニメの公式サイトや、公式Twitterも開設されました。そして、公式Twitterの方では1コマうるしなどが投稿されるなど、可愛いキャラの魅力が満載です。テレビアニメの放送まで待ちきれない方は、ぜひ公式サイトや公式Twitterをチェックしてみてください!

それでも歩は寄せてくるのうるし先輩に関する感想や評価

こちらは「それでも歩は寄せてくる」でかわいいと人気のヒロイン・うるし先輩に関するツイートです。うるしのコロコロ変わる、表情の豊かさがかわいいと評価されています。

こちらも「それでも歩は寄せてくる」でかわいいと人気のヒロイン・うるし先輩に関するツイートです。うるしが照れた時に発する口癖「んあっ!?」がとてもかわいいという感想で、テレビアニメにも期待しているという声になっています。

こちらも「それでも歩は寄せてくる」でかわいいと人気のヒロイン・うるし先輩に関するツイートです。うるしの棋譜(将棋の対局の記録)を見て、その容赦ない戦いぶりに驚いたという感想になっています。

こちらも「それでも歩は寄せてくる」でかわいいと人気のヒロイン・うるし先輩に関するツイートです。うるしがとてもかわいいと評価されており、うるしと歩のやり取りにキュンキュンするという感想となっています。

こちらも「それでも歩は寄せてくる」でかわいいと人気のヒロイン・うるし先輩に関するツイートです。うるしと歩のやり取りがとてもかわいくて面白いという感想で、続きの展開にも期待している声となっています。

こちらも「それでも歩は寄せてくる」でかわいいと人気のヒロイン・うるし先輩に関するツイートです。うるしと歩の出会いのシーンが作中で最も好きだという感想で、テレビアニメにも期待する声となっています。

こちらも「それでも歩は寄せてくる」でかわいいと人気のヒロイン・うるし先輩に関するツイートです。うるしの非常に将棋が強いところや、ポンコツなところ、空回りして自滅するところや「んあっ!?」というセリフなどが、かわいいと絶賛されています。

それでも歩は寄せてくるのうるし先輩のかわいい魅力まとめ

いかがでしたか?「それでも歩は寄せてくる」のヒロイン・うるし先輩の可愛い魅力を紹介し、その見た目や照れて赤面し「んあっ!?」と発するところがかわいいと評価されていること。歩に反撃するも返り討ちに遭って自爆し、歩の言葉ですぐに頭を沸騰させて煙を出すチョロいところなども、そのかわいい魅力として挙げられていることが分かりました。

さらに「それでも歩は寄せてくる」のテレビアニメ化情報を紹介し、2022年7月から放送スタートの予定であることが分かりました。今後も「それでも歩は寄せてくる」のかわいいと評判のヒロイン・うるし先輩と歩の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ