2022年06月17日公開
2022年06月17日更新
【ワンピース】ヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ!強さや特徴は?
ワンピースで凶暴な生物として恐れられているヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒとなっています。強さや特徴についてもさまざまに考察されるようになったヒューマンドリルは、元王下七武海で世界最強の剣士であるミホークに認められている存在となっていました。そこで、ワンピースで群れで行動するヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ!強さや特徴は?ルフィにとっての初めての仲間となったゾロとの関係なども紹介します。
目次
ヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ
シッケアール王国に住んでいるヒューマンドリル(ヒヒ)も刀や他の武器を持っていたけれど、ワノ国に住む狒々とは何か関係があるのかな?#ジャンプ pic.twitter.com/aqvz4k8N8x
— まな (@mana__) July 9, 2018
ワンピースでクライガナ島の凶暴なヒヒとして登場しているヒューマンドリルは、人間のマネをして強くなることができる特技を持った動物となっています。そのため、強さや特徴も話題となりました。ミホークやゾロとの関係にも注目が集まっているヒューマンドリルは、楯や鎧を使用することができる動物となっています。赤毛の付いた兜を被って勇ましく戦うことができるヒューマンドリルは、圧倒的な強さを持っていたのです。
群れで行動する習性を持っているヒューマンドリルは、お互いに助け合いながら戦うことができる種族でした。そのため、ゾロの剣の修業相手にはかなりふさわしい存在だったのです。そこで、ワンピースで武装して登場しているヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ!世界最強の剣士となっているミホークや麦わらの一味となっているゾロとの関係も紹介します。
ワンピースの作品情報
ワンピースの概要
ONE PIECE 90巻
— .Log【ワンピース考察】 (@manganouA) August 17, 2018
表紙公開!!
[収録話]
901話 死んでも死ぬなよ!!!
902話 END ROLL
903話 5番目の皇帝
904話 革命軍全軍隊長登場
905話 美しい世界
906話 聖地マリージョア
907話 虚の玉座
908話 世界会議開幕
909話 切腹
910話 いざワノ国へhttps://t.co/v0T0vt1QIX pic.twitter.com/WqSBgHSZuL
初版300万部を2010年3月、57巻の単行本の際に記録した「ワンピース(ONE PIECE)」は、感動的な名言・エピソードや凛々しくかっこいい戦闘シーンが満載の海賊冒険バトル漫画となっています。思わず吹き出してしまうようなギャグシーンも人気のワンピースは、原作第1部(597話)が2010年39号の週刊少年ジャンプで終幕することになりました。44号から新章「最後の海 新世界編」の連載が始まることになります。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで長期間連載されているワンピースは、熊本県出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれています。全世界で人気のワンピースはギネス世界記録にも認定されました。1997年34号(7月)から「チョッパーマン」というスピンオフ漫画も連載されるようになります。週刊少年ジャンプによって連載されているワンピースは、4億9000万部の累計発行部数を記録する作品となりました。
ワンピースのあらすじ
ワンピースで言うと30巻は空島ですよ!!!!www#reco1134 pic.twitter.com/JnAnVss20Z
— もに (@monyan_suki) April 5, 2016
どのような困難にも臆さず立ち向かう姿を披露しているルフィは、ボサボサの黒髪の少年であるものの出会った人を魅了してしまう人物となっていました。海賊王になるという夢を抱くようになったルフィは、幼少期に盃をかわした義兄弟が二人います。彼ら三人はバラバラになっても自由な世界を生きることができる海賊になることを誓い合っていました。複雑な家庭環境で育っていますが常に前を向いて生きていたのです。
ヒューマンドリルのプロフィール
ワンピースで片手に銃を持ったり、背中に剣を背負ったりして登場しているヒューマンドリルは、種族がヒヒとなっています。非常に凶暴な性格を持っているヒューマンドリルは、群れて行動することが多い種族となっていました。そのため、ヒューマンドリルと戦う際には一人の場合はかなり不利な状態へと追い込まれることになります。クライガナ島の凶暴なヒヒとして登場しているヒューマンドリルはかなり賢い動物でした。
ヒューマンドリル買っちゃった✨
— コッチェ (@kottye720) July 26, 2021
ウホウホ🦍
大きいヒューマンドリルのフィギュアが欲しいと思うのは私だけか⁉️
ミホークの刀を真似て作ったヒヒの王様のフィギュア欲しいな😃
後でミホペロと絡ませようウホッ🦍 pic.twitter.com/kf9qIaDZQC
- 名前:ヒューマンドリル
- 種族:ヒヒ
- 出身地:クライガナ島
- 性別:男
- 初登場:原作漫画60巻の592話
- 特技:人間のマネをし学習する
- 容姿:楯や鎧を身に付け、赤い毛の付いた兜を被っている
- 特徴:群れで行動する習性を持っている
- 性格:かなり凶暴
強さや特徴にも注目が集まっているヒューマンドリルは人間のマネをして学習する能力を持っているため、かなり手強い相手となっていました。仲間のためにさらに強くなりたいと考えたゾロが師匠と仰ぐミホークに修業をつけてもらうように頼み込んだ際に登場したのが、凶暴な性格で集団で行動する習性のヒューマンドリルだったのです。凶暴なヒューマンドリルと戦うことでゾロは圧倒的な強さを手に入れることができました。
ヒューマンドリルの強さや特徴
60巻〝弟よ〟
— こばしん (@1999bz16no) December 6, 2020
サボ家の養子ステリー、ブルージャム船長、サボの船を沈めたジャルマック聖、ヒューマンドリル、ハレダス、白電伝虫、伝書バット、世界政府全軍総帥コングが登場。テーナ・ゲーナ王国の名前も。センゴクは動物系"幻獣種"ヒトヒトの実モデル"大仏"。エースは#1日1巻ONEPIECE pic.twitter.com/jZCF76x1vl
ワンピースで基本的にこげ茶色の体毛を披露しているヒューマンドリルは、腹部だけ異なった色を持つヒヒとなっています。クライガナ島の凶暴なヒヒとして周囲から恐れられているヒューマンドリルは、動物でありながら非常に頭が良かったため、人間のマネをして学習してしまう素晴らしい特技を持っていました。強さや特徴にも注目が集まっているヒューマンドリルは、動物でありながら人間の武器を上手に使いこなしていたのです。
世界最強の剣士と言われているミホークからもその実力を認められているヒューマンドリルは、銃を片手に常備したり、背中に剣などの武器を背負ったりしていつでも戦える状況となっていました。ゾロがバーソロミュー・くまによってクライガナ島に飛ばされた際に修業の相手となったのがヒューマンドリルだったのです。そこで、凶暴な動物とされているヒューマンドリルの強さや特徴を紹介します。
ヒューマンドリルの強さや能力
ワンピースで登場しているヒューマンドリルは、人間のマネをして学習することができる能力を持っていました。そのため、凶暴な性格を持っているヒューマンドリルも全てが武器を活用して戦っているわけではありません。環境によって異なった学習をするため、穏やかな環境で生活する人間の姿を見て育った際には、穏やかな人間のように生活するようになります。しかし、クライガナ島の凶暴なヒヒは人間の戦争を見て育ちました。
ヒューマンドリルのこと、キミはどれだけ知ってる?ヒューマンドリルの情報をチェック中!
— ༻おはぎ༺ (@OP_A23) February 13, 2021
https://t.co/9ww6vCeP29
#まいにちワンピース #ONEPIECE pic.twitter.com/ihuVOLUdth
そのため、強さや特徴も話題となっている人間の戦争を見て育ったヒューマンドリルは、凶暴な性格が活かせるような武器を使用して戦うようになったのです。すぐにでもルフィの元に駆け付けたいと考え、焦っているゾロの前に立ちはだかったのは、人間の戦争を見て育った凶暴なヒューマンドリルとなっていました。そのため、ゾロをすんなり通すわけもなく戦うことになったのです。
ゾロと戦うことになったヒューマンドリルは、即座にゾロの戦い方を学んでマネすることができるようになります。そのため、ゾロと互角に戦うことができるヒューマンドリルを多数相手にすることになるため、全く勝てる見込みが見いだせないでいました。人間のマネをして学習することができる能力や強さは、悪魔の実の能力者に匹敵するような能力・強さとなっていたのです。
ヒューマンドリルは人間のマネをして学習する?
「ヒューマンドリル」って
— 🌓珍獣島の考察屋-ezk-🌗 (@ONE_PIECE_FRD) May 17, 2021
よく出来た名前だよね
ヒューマン→人間
マンドリル→ヒヒ(大型の猿)
ドリル→学習
三つの意味を含んで名前も手強い
ヒュー・ジャックマンドリルなら
もっと手強いかもしれない
いや
星飛雄馬ンドリルなら
更にド根性かもしれない
寝よ#ONEPIECE#ワンピース pic.twitter.com/MGq8iTk4Ku
ワンピースで凶暴な性格を持っているヒューマンドリルは、人間のマネをして学習する素晴らしい能力・強さを持っていました。そのため、クライガナ島で人間の戦争を見て育ったヒューマンドリルは、ゾロとの戦いにおいて人間らしいユニークな姿も披露しています。勇ましいゾロは、自分と同じような戦い方をするヒューマンドリルに鋭いツッコミを放つというギャグシーンも数多く披露していました。
凶暴なヒヒとして登場しているヒューマンドリルは、素晴らしい剣士となっているゾロとの戦いにおいて、傷を負ってしまった際に自らの唾を傷口に塗って治療する姿を披露しています。その際にはその民間療法をどこで覚えたとゾロが鋭くツッコんでいました。人間の細かい仕草まで即座にマネすることができるヒューマンドリルは、かなりツッコミどころ満載のかわいいキャラクターとなっていたのです。
ヒューマンドリルの初登場や過去をネタバレ
ネタバレ①ヒューマンドリルの初登場
ワンピースで鋭い牙を持ち鼻が赤いヒヒとなっているヒューマンドリルは、原作漫画の60巻「エール」592話において初登場しています。クライガナ島の凶暴なヒヒとして恐れられるようになったヒューマンドリルは、麦わらの一味で素晴らしい剣士となっているゾロの修業相手となっていました。シャボンディ諸島において麦わらの一味と一緒にいた際にバーソロミュー・くまの能力によってゾロはクライガナ島に飛ばされてしまいます。
ヒューマンドリル、ゾロ達が来た時はミホークの気配だけで怯えて逃げていたけどいつの間にか畑手伝ったりしてるけど何がきっかけでミホペロとフレンドリーになったか理由を知りたい。
— コッチェ (@kottye720) July 22, 2021
ウホッ🦍 pic.twitter.com/tsFTZs3a5C
ヒューマンドリルが生息しているクライガナ島に飛ばされてしまったゾロは、仲間のためにさらに強くなる修業することになりました。クライガナ島には、シッケアール王国跡地が存在しています。シッケアール王国跡地には古城がありました。その古城には世界最強の剣士と言われているジュラキュール・ミホークが住んでいたのです。ミホークが住んでいるこの古城には、スリラーバーク海賊団四怪人のペローナも住んでいました。
バーソロミュー・くまの能力で飛ばされてしまったゾロは、すぐに麦わらの一味の元へ帰ろうとしますが、かなりの困難が待ち受けていました。頂上戦争の話をミホークから聞いたゾロは、一刻も早くルフィの元へ駆け付けなければと焦ります。しかし、港へ出るためには強さや特徴も話題となっているヒューマンドリルが存在している深い森を通り抜ける必要がありました。凶暴なヒヒであるヒューマンドリルと戦うことになったのです。
ネタバレ②ヒューマンドリルの過去
ワンピースで滅びた国に未だそびえる古城に住むようになったミホークがやってくる前からクライガナ島に住んでいたのがヒューマンドリルたちでした。9年前まではクライガナ島では生々しい戦争が起こっていたのです。人間のマネをして学習することができるヒューマンドリルは、人間たちが武器を使用して戦う姿を見て育ちました。そのため、人間たちの殺し合いの戦争が終わった際に自分たちが武器を取って戦うようになります。
【ネタバレ注意】
— あめちゃん (@niconicoAme) May 19, 2016
扉絵:世界の甲板から 5億の男編
Vol.17 「元シッケアール王国~元戦場を耕して〜」
畑仕事の合間、おにぎりを食べつつ新聞を見ているミホークとペローナ+ヒューマンドリル。
ミホークが農業やってる(大混乱) pic.twitter.com/XLiM7UZG7X
世界最強の剣士と言われているミホークがクライガナ島にやってきた際には、戦争は終わっていたものの足の踏み場もないほどの死体が転がっており、そこら中で煙が上がっていました。さらに、そこら中が血まみれになっていたのです。人間同士の悲惨な戦争を見てきたヒューマンドリルは、人間たちが死亡してしまった際には人間が使用していた武器を奪い取って自ら使用するようになりました。
凶暴なヒヒとなっているヒューマンドリルは人間のマネをして学習する特技を持っていたため、楯や鎧、銃や剣を死体から奪い取ると自らの武器として使いこなしていったのです。強さやミホーク・ゾロとの関係にも注目が集まっているヒューマンドリルは、人間たちの悲惨な戦争を目の当たりにして、戦い方についてかなり学ぶことができたようです。ルフィの元にすぐに行きたかったゾロの足止めをした動物となっていました。
ヒューマンドリルと関係するキャラ
関係するキャラ①ゾロ
【ワンピース】ミホーク「ヒューマンドリルすら倒せん奴が…」ゾロ「もう倒した」 ←こういうの https://t.co/bCLP6v7zXD pic.twitter.com/1w7jxWKlrC
— ジャンプまとめ速報 (@jumpmatome_2ch) November 23, 2018
ワンピースで凶暴なヒヒとなっているヒューマンドリルと戦うことになったゾロは、苦戦を強いられるようになりました。クライガナ島において人間が戦争する姿を見て育ったヒューマンドリルは、人間の楯や鎧を上手に見に纏い、銃や剣も使いこなせる能力・強さを持っていたのです。そのため、相手が強ければ強いほど進化することができる特技を披露していました。
バーソロミュー・くまの能力で飛ばされてしまったゾロは、頂上決戦でのルフィの置かれた立場を知ってすぐにでも戻りたいと考えます。しかし、人間のマネをすることができるヒューマンドリルを前にしてもっと強くなる必要を感じるようになります。仲間のために強くなることを望んだゾロは、世界最強の剣士と言われているミホークに頼み込んでヒューマンドリルに勝てるように剣を習うことになりました。
関係するキャラ②ミホーク
ミホークのmaximumが微妙すぎて萎えた事はよ〜く覚えてます笑
— むらやんver,更に絶好調✨ (@mako60325) May 28, 2022
コレが最上位です❣️ pic.twitter.com/XkrFVqgdsh
ワンピースでクライガナ島の一部にはシッケアール王国跡地が存在していました。かつて王下七武海に所属していたミホークは、クライガナ島のシッケアール王国跡地にある滅びた国に未だそびえる古城に住むようになります。
人間のマネをして学習することができるヒューマンドリルは、ミホークが住んでいる古城には近寄ってこなかったため、優雅に暮らすことができたようです。勇ましく心優しいミホークは、ヒューマンドリルとの戦いでボロボロになってしまったゾロを古城に招いていました。
ヒューマンドリルに関する感想や評価
表紙連載シリーズの農作業をしてるミホークとヒューマンドリル好き。
— 236+P(にーさんろく) (@important3721) March 27, 2020
ワンピースで表紙連載シリーズの農作業をしてるミホークとヒューマンドリルが好きと感想を寄せている人もいました。ヒューマンドリルは人間のマネをして学習することができる動物となっています。そのため、クライガナ島で人間の戦争を見て育ったヒューマンドリルは、かなり凶暴なヒヒとなりました。戦い方を学んだことで人間の武器や防具まで使いこなせるようになってしまったのです。
アニメ版だと確かでっかい黒刀夜(白い)を持ったヒューマンドリルのボスをゾが倒す修行してたよね?てかヒューマンドリルの生態もっと知りたい…
— てぷたむ (@teputeputeputam) June 23, 2021
ワンピースのアニメ版において、大きな黒刀夜(白い)を持ったヒューマンドリルのボスと勇ましい雰囲気のゾロが戦う修業が描かているのを見てもっとヒューマンドリルの生態を知りたいと感想を寄せている人もいました。クライガナ島の凶暴なヒヒとして強さや特徴にも注目が集まっていますが、環境に適応して進化するヒューマンドリルの能力や強さは生きていく上ではかなり最高の能力をなっていました。
ワンピマガジン感想
— 夜陽@OP垢 (@yabi_1011) February 4, 2021
とりあえずミホペロ過ぎて無事昇天しました😇
もう本当、ミホーク様格好良すぎるからやめて、心臓保たねえよ!
それに最後はもう…ヒューマンドリル最高かよ!
というか自分がヒューマンドリルになりたい←
あの会話に混ざって一緒に
「さぁ…寡黙な男ですから」って話し合いたいわ→
ワンピースでクライガナ島の凶暴なヒヒであるヒューマンドリルが最高だと感想を寄せている人もいました。そのため、ヒューマンドリルになりたいと感じた人もいたようです。強さや特徴、ミホークやゾロとの関係にも注目が集まっているヒューマンドリルは、人間の繊細な仕草や雰囲気も真似することができる動物となっていました。そのため、敵に回すとかなり厄介な動物であると言うことができるかもしれません。
ヒューマンドリルまとめ
ヒューマンドリルAクリア編成です。
— 皆瀬 (@KaiSe1006) July 10, 2018
随分前にとったものなので、名声順位古いですがご勘弁を。
動画はお見苦しすぎますが、後で載せておきます。 pic.twitter.com/hTSkVMHUEy
ワンピースでクライガナ島に住んでいるヒューマンドリルは、人間のマネをして学習することができるヒヒとなっています。そのため、人間の戦争を見て育ったクライガナ島に住んでいるヒューマンドリルは、人間と同様に槍や鎧を身に纏って、銃や剣を使用して戦う能力を習得しました。そのため、仲間のために強くなりたかったゾロにとっては最高の修業相手となったのです。師匠となったミホークの助言も大いに役に立っていました。