【ワンピース】ヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ!強さや特徴は?

ワンピースで凶暴な生物として恐れられているヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒとなっています。強さや特徴についてもさまざまに考察されるようになったヒューマンドリルは、元王下七武海で世界最強の剣士であるミホークに認められている存在となっていました。そこで、ワンピースで群れで行動するヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ!強さや特徴は?ルフィにとっての初めての仲間となったゾロとの関係なども紹介します。

【ワンピース】ヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ!強さや特徴は?のイメージ

目次

  1. ヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ
  2. ヒューマンドリルの強さや特徴
  3. ヒューマンドリルの初登場や過去をネタバレ
  4. ヒューマンドリルと関係するキャラ
  5. ヒューマンドリルに関する感想や評価
  6. ヒューマンドリルまとめ

ヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ

ワンピースでクライガナ島の凶暴なヒヒとして登場しているヒューマンドリルは、人間のマネをして強くなることができる特技を持った動物となっています。そのため、強さや特徴も話題となりました。ミホークやゾロとの関係にも注目が集まっているヒューマンドリルは、楯や鎧を使用することができる動物となっています。赤毛の付いた兜を被って勇ましく戦うことができるヒューマンドリルは、圧倒的な強さを持っていたのです。

群れで行動する習性を持っているヒューマンドリルは、お互いに助け合いながら戦うことができる種族でした。そのため、ゾロの剣の修業相手にはかなりふさわしい存在だったのです。そこで、ワンピースで武装して登場しているヒューマンドリルはクライガナ島の凶暴なヒヒ!世界最強の剣士となっているミホークや麦わらの一味となっているゾロとの関係も紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

初版300万部を2010年3月、57巻の単行本の際に記録した「ワンピース(ONE PIECE)」は、感動的な名言・エピソードや凛々しくかっこいい戦闘シーンが満載の海賊冒険バトル漫画となっています。思わず吹き出してしまうようなギャグシーンも人気のワンピースは、原作第1部(597話)が2010年39号の週刊少年ジャンプで終幕することになりました。44号から新章「最後の海 新世界編」の連載が始まることになります。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで長期間連載されているワンピースは、熊本県出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれています。全世界で人気のワンピースはギネス世界記録にも認定されました。1997年34号(7月)から「チョッパーマン」というスピンオフ漫画も連載されるようになります。週刊少年ジャンプによって連載されているワンピースは、4億9000万部の累計発行部数を記録する作品となりました。

ワンピースのあらすじ

どのような困難にも臆さず立ち向かう姿を披露しているルフィは、ボサボサの黒髪の少年であるものの出会った人を魅了してしまう人物となっていました。海賊王になるという夢を抱くようになったルフィは、幼少期に盃をかわした義兄弟が二人います。彼ら三人はバラバラになっても自由な世界を生きることができる海賊になることを誓い合っていました。複雑な家庭環境で育っていますが常に前を向いて生きていたのです。

ヒューマンドリルのプロフィール

ワンピースで片手に銃を持ったり、背中に剣を背負ったりして登場しているヒューマンドリルは、種族がヒヒとなっています。非常に凶暴な性格を持っているヒューマンドリルは、群れて行動することが多い種族となっていました。そのため、ヒューマンドリルと戦う際には一人の場合はかなり不利な状態へと追い込まれることになります。クライガナ島の凶暴なヒヒとして登場しているヒューマンドリルはかなり賢い動物でした。

  • 名前:ヒューマンドリル
  • 種族:ヒヒ
  • 出身地:クライガナ島
  • 性別:男
  • 初登場:原作漫画60巻の592話
  • 特技:人間のマネをし学習する
  • 容姿:楯や鎧を身に付け、赤い毛の付いた兜を被っている
  • 特徴:群れで行動する習性を持っている
  • 性格:かなり凶暴

強さや特徴にも注目が集まっているヒューマンドリルは人間のマネをして学習する能力を持っているため、かなり手強い相手となっていました。仲間のためにさらに強くなりたいと考えたゾロが師匠と仰ぐミホークに修業をつけてもらうように頼み込んだ際に登場したのが、凶暴な性格で集団で行動する習性のヒューマンドリルだったのです。凶暴なヒューマンドリルと戦うことでゾロは圧倒的な強さを手に入れることができました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ヒューマンドリルの強さや特徴

ワンピースで基本的にこげ茶色の体毛を披露しているヒューマンドリルは、腹部だけ異なった色を持つヒヒとなっています。クライガナ島の凶暴なヒヒとして周囲から恐れられているヒューマンドリルは、動物でありながら非常に頭が良かったため、人間のマネをして学習してしまう素晴らしい特技を持っていました。強さや特徴にも注目が集まっているヒューマンドリルは、動物でありながら人間の武器を上手に使いこなしていたのです。

世界最強の剣士と言われているミホークからもその実力を認められているヒューマンドリルは、銃を片手に常備したり、背中に剣などの武器を背負ったりしていつでも戦える状況となっていました。ゾロがバーソロミュー・くまによってクライガナ島に飛ばされた際に修業の相手となったのがヒューマンドリルだったのです。そこで、凶暴な動物とされているヒューマンドリルの強さや特徴を紹介します。

ヒューマンドリルの強さや能力

ワンピースで登場しているヒューマンドリルは、人間のマネをして学習することができる能力を持っていました。そのため、凶暴な性格を持っているヒューマンドリルも全てが武器を活用して戦っているわけではありません。環境によって異なった学習をするため、穏やかな環境で生活する人間の姿を見て育った際には、穏やかな人間のように生活するようになります。しかし、クライガナ島の凶暴なヒヒは人間の戦争を見て育ちました。

そのため、強さや特徴も話題となっている人間の戦争を見て育ったヒューマンドリルは、凶暴な性格が活かせるような武器を使用して戦うようになったのです。すぐにでもルフィの元に駆け付けたいと考え、焦っているゾロの前に立ちはだかったのは、人間の戦争を見て育った凶暴なヒューマンドリルとなっていました。そのため、ゾロをすんなり通すわけもなく戦うことになったのです。

ゾロと戦うことになったヒューマンドリルは、即座にゾロの戦い方を学んでマネすることができるようになります。そのため、ゾロと互角に戦うことができるヒューマンドリルを多数相手にすることになるため、全く勝てる見込みが見いだせないでいました。人間のマネをして学習することができる能力や強さは、悪魔の実の能力者に匹敵するような能力・強さとなっていたのです。

ヒューマンドリルは人間のマネをして学習する?

ワンピースで凶暴な性格を持っているヒューマンドリルは、人間のマネをして学習する素晴らしい能力・強さを持っていました。そのため、クライガナ島で人間の戦争を見て育ったヒューマンドリルは、ゾロとの戦いにおいて人間らしいユニークな姿も披露しています。勇ましいゾロは、自分と同じような戦い方をするヒューマンドリルに鋭いツッコミを放つというギャグシーンも数多く披露していました。

凶暴なヒヒとして登場しているヒューマンドリルは、素晴らしい剣士となっているゾロとの戦いにおいて、傷を負ってしまった際に自らの唾を傷口に塗って治療する姿を披露しています。その際にはその民間療法をどこで覚えたとゾロが鋭くツッコんでいました。人間の細かい仕草まで即座にマネすることができるヒューマンドリルは、かなりツッコミどころ満載のかわいいキャラクターとなっていたのです。

Thumb【ワンピース】ディカルバン兄弟の強さと懸賞金は?初登場シーンやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒューマンドリルの初登場や過去をネタバレ

ネタバレ①ヒューマンドリルの初登場

ワンピースで鋭い牙を持ち鼻が赤いヒヒとなっているヒューマンドリルは、原作漫画の60巻「エール」592話において初登場しています。クライガナ島の凶暴なヒヒとして恐れられるようになったヒューマンドリルは、麦わらの一味で素晴らしい剣士となっているゾロの修業相手となっていました。シャボンディ諸島において麦わらの一味と一緒にいた際にバーソロミュー・くまの能力によってゾロはクライガナ島に飛ばされてしまいます。

ヒューマンドリルが生息しているクライガナ島に飛ばされてしまったゾロは、仲間のためにさらに強くなる修業することになりました。クライガナ島には、シッケアール王国跡地が存在しています。シッケアール王国跡地には古城がありました。その古城には世界最強の剣士と言われているジュラキュール・ミホークが住んでいたのです。ミホークが住んでいるこの古城には、スリラーバーク海賊団四怪人のペローナも住んでいました。

バーソロミュー・くまの能力で飛ばされてしまったゾロは、すぐに麦わらの一味の元へ帰ろうとしますが、かなりの困難が待ち受けていました。頂上戦争の話をミホークから聞いたゾロは、一刻も早くルフィの元へ駆け付けなければと焦ります。しかし、港へ出るためには強さや特徴も話題となっているヒューマンドリルが存在している深い森を通り抜ける必要がありました。凶暴なヒヒであるヒューマンドリルと戦うことになったのです。

ネタバレ②ヒューマンドリルの過去

ワンピースで滅びた国に未だそびえる古城に住むようになったミホークがやってくる前からクライガナ島に住んでいたのがヒューマンドリルたちでした。9年前まではクライガナ島では生々しい戦争が起こっていたのです。人間のマネをして学習することができるヒューマンドリルは、人間たちが武器を使用して戦う姿を見て育ちました。そのため、人間たちの殺し合いの戦争が終わった際に自分たちが武器を取って戦うようになります。

世界最強の剣士と言われているミホークがクライガナ島にやってきた際には、戦争は終わっていたものの足の踏み場もないほどの死体が転がっており、そこら中で煙が上がっていました。さらに、そこら中が血まみれになっていたのです。人間同士の悲惨な戦争を見てきたヒューマンドリルは、人間たちが死亡してしまった際には人間が使用していた武器を奪い取って自ら使用するようになりました。

凶暴なヒヒとなっているヒューマンドリルは人間のマネをして学習する特技を持っていたため、楯や鎧、銃や剣を死体から奪い取ると自らの武器として使いこなしていったのです。強さやミホーク・ゾロとの関係にも注目が集まっているヒューマンドリルは、人間たちの悲惨な戦争を目の当たりにして、戦い方についてかなり学ぶことができたようです。ルフィの元にすぐに行きたかったゾロの足止めをした動物となっていました。

Thumb【ワンピース】たしぎの声優・野田順子は少年時代のフランキーも担当?他の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒューマンドリルと関係するキャラ

関係するキャラ①ゾロ

ワンピースで凶暴なヒヒとなっているヒューマンドリルと戦うことになったゾロは、苦戦を強いられるようになりました。クライガナ島において人間が戦争する姿を見て育ったヒューマンドリルは、人間の楯や鎧を上手に見に纏い、銃や剣も使いこなせる能力・強さを持っていたのです。そのため、相手が強ければ強いほど進化することができる特技を披露していました。

バーソロミュー・くまの能力で飛ばされてしまったゾロは、頂上決戦でのルフィの置かれた立場を知ってすぐにでも戻りたいと考えます。しかし、人間のマネをすることができるヒューマンドリルを前にしてもっと強くなる必要を感じるようになります。仲間のために強くなることを望んだゾロは、世界最強の剣士と言われているミホークに頼み込んでヒューマンドリルに勝てるように剣を習うことになりました。

関係するキャラ②ミホーク

ワンピースでクライガナ島の一部にはシッケアール王国跡地が存在していました。かつて王下七武海に所属していたミホークは、クライガナ島のシッケアール王国跡地にある滅びた国に未だそびえる古城に住むようになります。

人間のマネをして学習することができるヒューマンドリルは、ミホークが住んでいる古城には近寄ってこなかったため、優雅に暮らすことができたようです。勇ましく心優しいミホークは、ヒューマンドリルとの戦いでボロボロになってしまったゾロを古城に招いていました。

Thumb【ワンピース】全力のシシリアンはイヌアラシ三銃士の一人!強さやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒューマンドリルに関する感想や評価

ワンピースで表紙連載シリーズの農作業をしてるミホークとヒューマンドリルが好きと感想を寄せている人もいました。ヒューマンドリルは人間のマネをして学習することができる動物となっています。そのため、クライガナ島で人間の戦争を見て育ったヒューマンドリルは、かなり凶暴なヒヒとなりました。戦い方を学んだことで人間の武器や防具まで使いこなせるようになってしまったのです。

ワンピースのアニメ版において、大きな黒刀夜(白い)を持ったヒューマンドリルのボスと勇ましい雰囲気のゾロが戦う修業が描かているのを見てもっとヒューマンドリルの生態を知りたいと感想を寄せている人もいました。クライガナ島の凶暴なヒヒとして強さや特徴にも注目が集まっていますが、環境に適応して進化するヒューマンドリルの能力や強さは生きていく上ではかなり最高の能力をなっていました。

ワンピースでクライガナ島の凶暴なヒヒであるヒューマンドリルが最高だと感想を寄せている人もいました。そのため、ヒューマンドリルになりたいと感じた人もいたようです。強さや特徴、ミホークやゾロとの関係にも注目が集まっているヒューマンドリルは、人間の繊細な仕草や雰囲気も真似することができる動物となっていました。そのため、敵に回すとかなり厄介な動物であると言うことができるかもしれません。

Thumb【ワンピース】ドグラはダダン一家の子分!ルフィ・エース・サボとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒューマンドリルまとめ

ワンピースでクライガナ島に住んでいるヒューマンドリルは、人間のマネをして学習することができるヒヒとなっています。そのため、人間の戦争を見て育ったクライガナ島に住んでいるヒューマンドリルは、人間と同様に槍や鎧を身に纏って、銃や剣を使用して戦う能力を習得しました。そのため、仲間のために強くなりたかったゾロにとっては最高の修業相手となったのです。師匠となったミホークの助言も大いに役に立っていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ