【ワンピース】ルシアンはセニョール・ピンクの妻!植物状態になり現在は死亡?

ワンピースで笑顔がかわいいルシアンは、セニョール・ピンクの妻として登場しています。「ルシアンに愛をこめて」で初登場したルシアンは、子供のギムレットが急病になり死亡したことで家を飛び出してしまった結果、植物状態になり現在は死亡?と心配されるようになりました。そこで、ワンピースで思ったことを素直に口にしてしまうルシアンは、海賊であるセニョール・ピンクの妻!植物状態になり現在は死亡?子供のギムレットやアニメ声優についても紹介します。

【ワンピース】ルシアンはセニョール・ピンクの妻!植物状態になり現在は死亡?のイメージ

目次

  1. ワンピースのルシアンはセニョール・ピンクの妻
  2. ワンピースのルシアンは植物状態になり現在は死亡?
  3. ワンピースのルシアンの名シーン
  4. ワンピースのルシアンのアニメ声優
  5. ワンピースのルシアンに関する感想や評価
  6. ワンピースのルシアンまとめ

ワンピースのルシアンはセニョール・ピンクの妻

ワンピースで茶色の髪にそばかすが魅力のルシアンは、素直で明るい性格の女性となっています。雨が好きだというルシアンは、天真爛漫でかわいい魅力が満載の女性だったため、セニョール・ピンクは出会ってすぐに惹かれてしまったようです。海賊が死ぬほど嫌いと言い放つルシアンに一目惚れしてしまったセニョール・ピンクは、職業は何かと聞かれた際に銀行員だと嘘をついてしまいます。

雨宿りをしていたセニョール・ピンクは、同じく雨宿りをしに来たルシアンに一目惚れしてしまいます。セニョール・ピンクはその後結婚することができました。しかし、子供のギムレットが急病になったことで家族が崩壊してしまいます。そこで、ワンピースで素直で天真爛漫な性格のルシアンはセニョール・ピンクの妻!「ルシアンに愛をこめて」で初登場したルシアンは植物状態になり現在は死亡?アニメ声優も紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

9000万部という海外累計発行部数を記録している「ワンピース(ONE PIECE)」は、全世界では4億9000万部の累計発行部数を誇っている漫画です。連載10周年を迎えた際には「ワンピース・プレミアショー」がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催され大人気となりました。大笑いしてしまうようなギャグシーンや感動的なエピソード、かっこいいバトルシーンが施されているワンピースは子供から大人まで高い評価を得ています。

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」という劇場版第10作目が2009年12月に公開された際には、48億円という当時劇場版シリーズ歴代最高の興行収入を記録しました。週刊少年ジャンプ(1997年7月から)によって連載されているワンピースは、2010年11月には2億冊の国内累計発行部数を第60巻の際に記録しました。数々の記録を更新しているワンピースは、熊本県出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれています。

ワンピースのあらすじ

大切な人たちが離れて行かないように自身が強くなることを意識しているルフィは、底抜けの楽観主義であるものの仲間思いの人物となっています。出会った人を虜にしてしまう要素を持っているルフィは、かつて名を轟かせた海賊王のロジャーと共通するところを持っていました。「この海において最も恐るべき力」と称されるようになったルフィは、自分をはじめ仲間の自由を求めて海賊王になるために旅を続けていたのです。

ルシアンのプロフィール

ワンピースで思ったことを素直に口にすることができるルシアンは、ドンキホーテ海賊団・ディアマンテ軍幹部として活動しているセニョール・ピンクの妻となっています。元気で明るい性格のルシアンは、かわいらしい笑顔が魅力の女性となっていました。しかし、植物状態になり現在は死亡?と心配されるようになります。「ルシアンに愛をこめて」で初登場したルシアンには、最愛のギムレットという息子が誕生します。

  • 名前:ルシアン
  • 性別:女性
  • 夫:セニョール・ピンク(ドンキホーテ海賊団・ディアマンテ軍幹部)
  • 子供:ギムレット
  • 性格:明るくて元気、思ったことを素直に口にする
  • CV(声優):高木礼子
  • 初登場:ドレスローザ編「ルシアンに愛をこめて」775話
  • 容姿:ブラウンの髪の毛、そばかす
  • 嫌いなもの:海賊

アニメ声優にも注目が集まっているルシアンは、ブラウンの髪の毛にそばかすが魅力の女性です。銀行員を装っていたセニョール・ピンクと結婚し、ギムレットという子供まで誕生して幸せに暮らしていました。しかし、夫のセニョール・ピンクの留守中に息子のギムレットが急病で大変な状態となってしまいます。夫と連絡が取れなかった上に、ギムレットは死亡してしまいました。家を飛び出したルシアンは植物状態となってしまいます。

ルシアンの夫はセニョール・ピンク

ワンピースでドンキホーテ海賊団においてディアマンテ軍幹部として活躍しているセニョール・ピンクは、海賊でありながら結婚して子供までいました。若い頃はスマートでかっこよかったと評判のセニョール・ピンクの妻は、茶色の髪にそばかすがかわいいと人気のルシアンとなっています。北の海出身のセニョール・ピンクは、現在は赤ん坊のような格好にサングラスをかけて登場している小太りな男性となっています。

スイスイの実という悪魔の実の能力者となっているセニョール・ピンクは「ルシアンに愛をこめて」で初登場した妻のルシアンと子供のギムレットの三人家族となっていました。しかし、海賊が死ぬほど嫌いだった妻のルシアンに本当のことを言えないまま家族生活を送ることになってしまい、悲劇が起きてしまったのです。植物状態になり現在は死亡?と話題となっているルシアンとは子供が死亡したことで関係もおかしくなってしまいます。

子供ギムレットやアニメ声優も話題となっているセニョール・ピンクは、部下からの信頼も非常に厚い人物となっていました。ドンキホーテファミリーの幹部でありながら、最も良識的で義侠心に溢れる男性だったのです。そのため、動けない猫や仲間を庇って自ら敵の攻撃を受けてしまったり、怪我をしている老婆がいたら助けに行ったりしていました。言動が渋く、取り巻きの美女からモテモテな男性だったのです。

ルシアンの子供はギムレット

ワンピースで天真爛漫なルシアンに一目惚れしてしまったセニョール・ピンクは、猛烈にアタックしたことで明るくて元気なルシアンと結婚することができました。二人の間にはギムレットという子供が誕生しました。三人家族となったルシアンは幸せに暮らすようになります。ドンキホーテ海賊団においてディアマンテ軍幹部として働いしているセニョール・ピンクは、活動時には出張だと偽って結婚生活を続けていました。

子供のギムレットが誕生して幸せな日々が続いていましたが、ある日、ギムレットが急病になってしまいます。慌てたルシアンは、銀行に電話しますがそのような人物はいないと言われてしまいます。夫と連絡が取れずに困っていた際に、子供のギムレットが死亡してしまったのです。深く傷つき悲しんだルシアンは、大雨の日に家を飛び出して植物状態になってしまいました。

ルシアンの性格

ワンピースの「ルシアンに愛をこめて」で初登場しているルシアンは、思ったことを素直に口にしてしまう純粋な性格の女性となっています。嫌いなものは何かと聞かれた際には海賊が死ぬほど嫌いと言い放ったことで、ドンキホーテ海賊団においてディアマンテ軍幹部として活動しているセニョール・ピンクは思わず嘘をついてしまったのです。明るく笑顔を絶やさないルシアンは、真っすぐな心の持ち主となっていました。

そのため、息子のギムレットが急病になってしまった際に銀行にいくら電話をしても夫のセニョール・ピンクと連絡が取れなかったことで激怒してしまいます。カーっとなったら人の話を冷静に聞くことができない性格のルシアンは大雨の中、家を飛び出してしまいました。家出の途中で土砂崩れに巻き込まれてしまったルシアンは、植物状態となってしまったのです。

ルシアンの初登場は「ルシアンに愛をこめて」

ワンピースで植物状態になり現在は死亡?と心配されるようになったルシアンは、ドレスローザ編「ルシアンに愛をこめて」775話において初登場しています。夫であるセニョール・ピンクの回想シーンにおいて初登場したルシアンは雨宿りしている際にずぶ濡れでありながら笑顔で嬉しそうにしていました。セニョール・ピンクは、雨が好きだと笑う天真爛漫なルシアンに一目惚れしてしまったようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのルシアンは植物状態になり現在は死亡?

ルシアンの悲劇とは?植物状態になった?

ワンピースの「ルシアンに愛をこめて」で初登場したルシアンは、海賊でありながら善良な心を持っているセニョール・ピンクと結婚し、子供のギムレットまで誕生したため幸せな生活を送っていました。しかし、ギムレットが急病になってしまった際に夫のセニョール・ピンクと連絡が取れず、銀行員でなかったことが明らかになってしまいます。

さらに、急病で倒れたギムレット死亡してしまいました。絶望したルシアンは大雨の中、セニョール・ピンクが止めるのも聞かず家を飛び出してしまいます。家出の最中に土砂崩れに巻き込まれてしまったルシアンは、植物状態になってしまったのです。

ルシアンは現在死亡している?

ワンピースで純粋無垢な笑顔が魅力となっているルシアンは、植物状態になって病院に入院していたため現在は死亡している?と囁かれるようになりました。セニョール・ピンクの妻となっているルシアンは「ルシアンに愛をこめて」で初登場していますが、現在は亡くなっていると考察することができそうです。  

ドンキホーテ海賊団においてディアマンテ軍幹部として活動しているセニョール・ピンクは、フランキーとの戦いにおいて、このまま飛べればルリアンに会えるという言葉を放っていました。セニョール・ピンクの言葉から最愛の妻ルシアンはすでに死亡してしまったのでしょう。

Thumb【ワンピース】ディカルバン兄弟の強さと懸賞金は?初登場シーンやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルシアンの名シーン

名シーン①セニョール・ピンクとの出会いのシーン

ワンピースでドレスローザの市民として登場しているルシアンは、ドンキホーテ海賊団の幹部であるセニョール・ピンクと雨の日に出会っています。「ルシアンに愛をこめて」で初登場したルシアンは、雨宿りしていたピンクの隣で同じく雨宿りをしていました。ずぶ濡れでありながらニコニコしているルシアンを不思議に思ったピンクは思わず声をかけてしまいます。ピンクは雨が好きだと笑うルシアンに一目惚れしまったようです。

名シーン②海賊が嫌いだと言ったシーン

ワンピースで植物状態になり現在は死亡?と心配されるようになったルシアンは「ルシアンに愛をこめて」で夫となったセニョール・ピンクとの出会いのシーンを披露しています。雨が降っていた際に雨宿りをしていたピンクの隣に、ずぶ濡れになって駆け込んできたのがルシアンでした。ドレスローザの市民であるルシアンと海賊であるピンクの二人は接点はなかったものの、偶然出会ったのです。

アニメ声優も話題となっているルシアンは、天真爛漫で思ったことを素直に口にしてしまう女性となっています。そのため、ずぶ濡れでありながら笑っていた際には、雨が好きだと話していました。また、嫌いなものを聞かれた際には、海賊が死ぬほど嫌いと言い放っています。このことから、過去に海賊によってかなり嫌な思いをしたのでしょう。ルシアンに一目惚れしてしまったピンクは咄嗟に銀行員だと嘘をついてしまいます。

Thumb【ワンピース】たしぎの声優・野田順子は少年時代のフランキーも担当?他の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルシアンのアニメ声優

高木礼子のプロフィール

  • 名前:高木礼子(たかぎれいこ)
  • 血液型:A型
  • 身長:145㎝
  • 生年月日:1973年11月26日
  • 出身地:大阪府
  • 所属事務所:シグマ・セブン
  • 職業:声優、ナレーター
  • 活動期間:1995年
  • 性別:女性

ワンピースの「ルシアンに愛をこめて」で初登場した天真爛漫な性格のルシアンのアニメ版の声を担当したのは声優の高木礼子さんです。声優の高木礼子さんは、海賊であるセニョール・ピンクの妻で植物状態になり現在は死亡?と心配されているルシアンの無邪気に何でも口にしてしまう素直な性格を見事に表現していました。高木礼子さんは、子供のギムレットが死亡してしまったことで絶望するルシアンの姿も熱演していました。

高木礼子の主な出演作品や演じたキャラ

声優の高木礼子さんの主な出演作品や演じたキャラには、ポチっと発明 ピカちんキットのワルモグ役や逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜の大沢木ナツミ役、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースの空条ホリィ役、バトルスピリッツ 覇王の巽コウタ役、ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっのセイ役、アスラクラインの千代原はる奈役、しゅごキャラ!の辺里唯世役などがありました。

Thumb【ワンピース】全力のシシリアンはイヌアラシ三銃士の一人!強さやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルシアンに関する感想や評価

ワンピースでそばかすが魅力のルシアンと海賊でありながら良識的で義侠心に溢れているセニョール・ピンクの話がとても泣けると感想を寄せている人もいました。息子のギムレットが急病で死亡し、夫のセニョール・ピンクが嘘をついていたなど悲劇が重なってしまったルシアンは、激怒して家を飛び出してしまいます。大雨の中、土砂崩れに巻き込まれてしまったルシアンは、植物状態になってしまったのです。

ワンピースの「ルシアンに愛をこめて」を読んでいる人の中には、天真爛漫で純粋なルシアンと心優しく良識的なセニョール・ピンクのところが感動しすぎてヤバいと感想を寄せている人もいました。植物状態になり現在は死亡?と心配されるようになった妻のルシアンが微笑んでくれるからと赤ん坊のような格好をするようになったピンクがかっこいいと感じた人もいたようです。

ワンピースのアニメを一話から見直している人の中には、ドフラミンゴ「ルシアンに愛をこめて」のところで思ったことを素直に口にしてしまうルシアンの話が良すぎて泣けてくると感想を寄せている人もいました。いい話だと感じた人もいたようです。セニョール・ピンクの妻として登場しているルシアンをはじめ他のキャラにも細かく設定や背景があるのが面白いと感じている人もいました。

Thumb【ワンピース】ドグラはダダン一家の子分!ルフィ・エース・サボとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルシアンまとめ

ワンピースの「ルシアンに愛をこめて」で初登場したルシアンは、心優しくかっこいいと評判のセニョール・ピンクに心から愛された妻として登場しています。植物状態になり現在は死亡したと考えられているルシアンは、善良な言動をすることができる夫のピンクと子供のギムレットに囲まれて幸せに暮らしていましたが、突然不幸に襲われ植物状態となってしまいました。残されたピンクはいつまでも妻のルシアンを想っていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ