【ワンピース】シャムの強さを考察!クロネコ海賊団での活躍シーンや声優は?

「ワンピース」は尾田栄一郎原作の海賊漫画です。連載期間が25年と長期に及んでいることでも知られている「ワンピース」ですが、初期のエピソードやキャラクターを好むファンも多いと言われています。ここでは「ワンピース」の序盤に登場するシャムについて特集します。クロネコ海賊団のメンバーであるシャムの強さ、シャムの活躍シーン、ブチとのニャーバンブラザーズについて、更にシャムのアニメ声優などを紹介していきます。

【ワンピース】シャムの強さを考察!クロネコ海賊団での活躍シーンや声優は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのシャムとは?
  2. ワンピースのシャムの強さや活躍シーン
  3. ワンピースのシャムのアニメ声優
  4. ワンピースのシャムに関する感想や評価
  5. ワンピースのシャムまとめ

ワンピースのシャムとは?

「ワンピース」は25年の長きに渡って週刊少年ジャンプの看板として君臨している漫画です。「ワンピース」は現在も高い人気を維持していると言われていますが、ファンの間では初期のストーリーが支持されていると評されています。ここでは「ワンピース」の序盤に登場するクロネコ海賊団のシャムを取り上げます。シャムの強さ、ブチとのニャーバンブラザーズ、シャムのアニメ声優などを紹介していきます。それではご覧ください。

ワンピースの作品情報

ここでは2022年に連載25周年を迎える漫画「ワンピース」の作品情報を取り上げます。「ワンピース」の概要とあらすじを紹介していきながら同作品の魅力に迫ります。それではご覧ください。

ワンピースの概要

「ワンピース」は週刊少年ジャンプ連載作品です。2022年6月現在「ワノ国編」が連載中です。「ワンピース」の原作者はこの作品が連載デビューとなった尾田栄一郎です。「ワンピース」の単行本は102巻まで刊行中です。単行本の累計発行部数は全世界で4億9000万部を突破しており、世界的に人気の高い作品だと評されています。「ワンピース」はテレビアニメ版や小説版、実写ドラマ版など多くのメディアミックスがあります。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」は「大海賊時代」と呼ばれる世界が舞台です。主人公のモンキー・D・ルフィは海賊赤髪のシャンクスと親しくなったことで海賊王に憧れています。また、ルフィは悪魔の実であるゴムゴムの実を食べた影響でゴム人間の能力を手に入れました。そんなルフィでしたが悪目立ちしてしまい山賊に襲われて海に投げ込まれました。ルフィはゴム人間になったことで一生泳げない身体になっています。彼はどうなるのでしょうか?

シャムのプロフィール

ここでは「ワンピース」の序盤に登場するシャムのプロフィールを紹介していきます。シャムはクロネコ海賊団所属の海賊です。シャムの年齢は21歳→23歳です。シャムの誕生日は4月19日で星座はおひつじ座です。シャムの種族は人間です。シャムの出身地は東の海です。シャムの身長は201cmで血液型はX型です。シャムの好きな食べ物は焼き魚です。シャムは緑色の髪の毛と両手に鋭い爪の付いた手袋、そして猫背が特徴の男です。

シャムの性格

性格 イメージ画像

ここでは「ワンピース」に登場するシャムの性格について考察・紹介していきます。シャムは人を騙すペテン師のような性格をしています。また、人の物を平気で盗むことができるなど良心の呵責がない人物だと言われています。

シャムとブチはニャーバンブラザーズ

大ヒット海賊漫画「ワンピース」に登場するシャムには相棒がいます。シャムの相棒はブチです。ブチは肥満体型の男性です。シャムと同じく両手に鋭い爪のある手袋をしています。シャムとブチのコンビはニャーバンブラザーズと呼ばれています。ニャーバンブラザーズには700万ベリーの懸賞金が懸けられています。ニャーバンブラザーズはシャムのスピードとブチのパワーを活かしたコンビネーション攻撃が得意だと言われています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのシャムの強さや活躍シーン

「ワンピース」に登場するクロネコ海賊団のメンバーでブチとのニャーバンブラザーズで知られているシャムはどのような強さ・能力を有しているのでしょうか?ここでは「ワンピース」のシャムの強さや能力、活躍シーンを紹介していきます。

シャムの強さや能力

「ワンピース」に登場するニャーバンブラザーズの片割れであるシャムの強さや能力を紹介していきます。シャムは悪魔の実の能力者ではありません。シャムは人並外れたスピードの持ち主です。それを活かした技が「ネコババ」です。これはスピードを利用して相手の武器を盗むという技です。また、シャムは鋭い爪で相手に攻撃を仕掛けます。他にもニャーバンブラザーズの技で二人がかりで相手を引っ掻く「ネコ柳大行進」があります。

シャムのクロネコ海賊団での活躍シーン

「ワンピース」に登場するクロネコ海賊団のメンバーであるシャムはニャーバンブラザーズの相棒ブチとともに同作品の初期を盛り上げた敵役だと言われています。ここでは「ワンピース」のシャムの活躍シーンを紹介していきます。

ネタバレ①シャムの初登場シーン

ここではメガヒット海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するシャムの初登場シーンを紹介していきます。シャムの初登場は原作漫画の第31話「真実」です。コミックス4巻に収録されています。クロネコ海賊団の団員たちが次々にルフィとロロノア・ゾロに倒されると満を持してシャムとブチのニャーバンブラザーズが登場しました。この時の二人のセリフ「およびで」がファンの間でプチ流行したと言われています。

ネタバレ②シャムとゾロの戦い

ここでは「ワンピース」に登場するシャムとゾロの戦いについてネタバレ紹介していきます。シャムは最初に弱いフリをしてゾロに近づき「ネコババ」でゾロの刀を2本奪うことに成功しました。しばらく優位に戦いを進めていたニャーバンブラザーズでしたが、ナミがゾロの刀を取り戻していたことに気づかずに不用意にゾロに向かっていきました。そして、ゾロの必殺技「虎狩り」を受けて最終的には敗北を喫したのです。

Thumb【ワンピース】映画エピソードオブチョッパーのあらすじ・感想ネタバレ!結末が泣ける? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャムのアニメ声優

マイクとヘッドホン イメージ画像

尾田栄一郎原作の人気海洋冒険ファンタジー漫画「ワンピース」はテレビアニメ版もメガヒットを収めていることで有名です。「ワンピース」のテレビアニメ版は丁寧な作画と声優陣の演技が原作漫画ファンからも支持されていると言われています。ここでは「ワンピース」のテレビアニメ版でシャムを演じた声優を特集します。声優の小野坂昌也のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。

小野坂昌也のプロフィール

ここでは声優の小野坂昌也のプロフィールを紹介していきます。小野坂昌也は1964年10月13日生まれです。大阪府大阪市出身で血液型はO型です。青二プロダクション所属です。小野坂昌也は青二塾大阪校1期生を経て声優になりました。小野坂昌也の声優デビューは1985年のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第3作)」のカラス天狗B役・海月の火玉役です。現在は声優業の他にもナレーター、DJなど幅広い活動をしています。

小野坂昌也の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の小野坂昌也の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「BLEACH」の平子真子役、「テニスの王子様」の桃城武役、「はじめの一歩」の千堂武士役、「ボボボーボ・ボーボボ」の首領パッチ役、「創聖のアクエリオン」のピエール・ヴィエラ役、「キン肉マンⅡ世」のキン肉万太郎役、「ワンパンマン」のぷりぷりプリズナー役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【ワンピース】ウソップの魅力とは?嘘が現実になる?強さや活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャムに関する感想や評価

ここでは人気海洋冒険ファンタジー作品「ワンピース」に登場するシャムに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワンピース」のシャムはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。ご家族の方と「ワンピース」の話題になりシャムやブチといった初期のキャラクターの名前はすぐに出るのに最近のキャラクターの名前はなかなか出ないとつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。ご家族の方に「ワンピース」のクイズを出して、その問題が「シャムとブチのコンビ名は何でしょう?」だったとつぶやかれています。

同じく「ワンピース」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワンピース」の「ワノ国編」を読まれてカイドウの部下たちの強さがシャムと同じくらいではないかと分析されています。

Thumb【ワンピース】ピーマンはウソップ海賊団のメンバー!野望やその後の成長した姿は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャムまとめ

END イメージ画像

ここではメガヒット海賊&冒険ファンタジー漫画「ワンピース」に登場するシャムについて特集してきました。シャムは初期の名悪役だと称されています。シャムに注目して「ワンピース」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ