【アオアシ】冴島の人物像を考察!青森星蘭との因縁や福田との関係は?

「アオアシ」は小林有吾原作のJユースを舞台にしたサッカー漫画です。テレビアニメ化・舞台化が行われて新規ファンの開拓に大成功していると評されています。「アオアシ」のストーリーの中で謎の人物だと言われているのが冴島です。冴島とはいったい誰なのでしょうか?ここでは「アオアシ」に登場する冴島が誰なのかについて特集します。冴島と青森星蘭との因縁、冴島と福田達也の関係、冴島と成宮監督との関係などをネタバレを交えて考察・紹介していきます。

【アオアシ】冴島の人物像を考察!青森星蘭との因縁や福田との関係は?のイメージ

目次

  1. アオアシの冴島とは誰?
  2. アオアシの冴島の人物像を考察!青森星蘭との因縁は?
  3. アオアシの冴島と福田の関係
  4. アオアシの冴島に関する感想や評価
  5. アオアシの冴島のネタバレまとめ

アオアシの冴島とは誰?

「アオアシ」はビッグコミックスピリッツに連載中のサッカー漫画です。Jユースを舞台にしたストーリー展開は新機軸だと評されており多くのファンを魅了しています。「アオアシ」の登場キャラクターの中で非常に謎めいていると言われているのが冴島です。ここでは「アオアシ」の冴島について特集します。冴島と青森星蘭高校との因縁、冴島と福田達也の関係、冴島と成宮監督の関係などをネタバレを交えて考察・紹介していきます。

アオアシの作品情報

「アオアシ」は2022年にテレビアニメ版の放映と舞台版の再上演などの積極的なメディアミックスが行われている漫画として知られています。原作漫画とメディアミックスとの相乗効果で掲載誌であるビッグコミックスピリッツの看板作品の一つとも称されています。「アオアシ」とはどのようなサッカー漫画なのでしょうか?ここでは「アオアシ」の作品情報を紹介していきます。それでは「アオアシ」の概要とあらすじをご覧ください。

アオアシの概要

「アオアシ」は2022年5月現在ビッグコミックスピリッツに連載中のサッカー漫画です。原作者は小林有吾です。連載途中まで上野直彦が取材・原案協力に名を連ねていました。現在は監修を飯塚健司が担当しています。「アオアシ」のコミックスは既刊27巻です。また、主人公である青井葦人の兄青井瞬を描いたスピンオフ漫画「アオアシ ブラザーフット」も同誌に連載中です。「アオアシ ブラザーフット」のコミックスは既刊1巻です。

アオアシのあらすじ

「アオアシ」の主人公、青井葦人(アシト)は愛媛県の公立中学校時代にサッカー部員でした。アシトの素質に目を付けたのが東京シティ・エスペリオンユースの監督である福田達也です。アシトは超一流のサッカー選手を目指すべく上京してエスペリオンユースのセレクションを受けました。多くの試練や苦難を乗り越えたアシトは見事エスペリオンユース入りを果たしました。次なるアシトの目標はAチームに昇格することでした。

冴島のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは大ヒットJユースサッカー漫画「アオアシ」に登場する冴島のプロフィールを紹介します。冴島は福田達也や成宮監督の回想シーンに出てくるキャラクターです。2022年5月現在、冴島の素顔や詳細は明らかになっておらず謎の多い人物だと言われています。冴島は福田達也と同期だったサッカー選手で出身校は青森星蘭高校です。青森星蘭高校はストーリー内屈指のサッカー強豪校でエスペリオンユースの前に立ちはだかります。

『アオアシ』 小林有吾 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

アオアシの冴島の人物像を考察!青森星蘭との因縁は?

考察 イメージ画像

テレビアニメ版が大好評放映中の大ヒットサッカー漫画「アオアシ」に登場する冴島はその情報量の少なさでファンから「誰」と言われるキャラクターだと評されています。冴島は2022年5月現在回想シーンや会話のシーンにしか登場していないので謎が明らかになることを期待されているキャラクターとも言われています。ここでは「アオアシ」の冴島について判明している事柄に基づいて彼の人物像を考察・紹介します。ご覧ください。

考察①冴島は青森星蘭からユースに引き抜かれた

ここでは人気長編サッカー漫画「アオアシ」に登場する冴島の謎や人物像について考察・紹介します。冴島についてストーリー内で判明していることの一つに冴島は青森星蘭サッカー部選手だったことがあります。アシトたちが活躍している現在よりも十数年以上前のことだったと青森星蘭の成宮監督が回想しています。しかし、冴島は高校2年の時にユースに引き抜かれました。この時の出来事は成宮監督に暗い影を落とすことになりました。

考察②冴島は日本代表になれた?

「アオアシ」の「誰?」と言われる冴島の人物像をネタバレ考察・紹介します。冴島がユースに引き抜かれた時に彼の両親が成宮監督の指導方法や手腕に否定的な発言をしたことで成宮監督は暗い思い出として冴島のことを記憶しています。更に冴島がその後ユースや日本代表に選ばれて活躍したという描写がなかったことから冴島はサッカー選手としては大成しなかったのではないかと推察されています。2022年5月現在真相は不明です。

考察③成宮監督が言った「クラブによって未来を絶たれた」の意味

大人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する冴島の人物像や謎についてネタバレ考察・紹介します。成宮監督は冴島のユース引き抜きの一件のことを女性記者、金子葵の記事を読んだ時に思い出しました。そして「クラブによって未来を断たれた教え子」と冴島のことを振り返っています。これは冴島がユースに引き抜かれたことが彼の人生にマイナスだったという考えを意味しており、成宮監督のポリシーに繋がっていると推察されています。

考察④冴島の今後の登場はある?

謎の人物 イメージ画像

ここでは「アオアシ」ファンの間で「誰?」と言われることの多い謎のキャラクター冴島が今後ストーリーに登場する可能性について考察・紹介します。2022年5月の時点で冴島が「アオアシ」に実際に登場する可能性は未知数だと推察されています。しかし、仮に現在活躍している選手の誰かがかつての冴島のような状況になった場合に現在の冴島が登場するのではないかと分析しているファンもいると言われており今後が注目されています。

Thumb【アオアシ】青森星蘭のメンバーと実力は?青森戦の試合結果もネタバレで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの冴島と福田の関係

小林有吾原作の大人気長編サッカー漫画「アオアシ」に登場する冴島はファンの間で「誰?」と尋ねられることが多いキャラクターだと言われています。その一方で冴島は「アオアシ」の使用キャラクターの一人である福田達也と密接な関わりがあるとも言われています。冴島と福田達也はどのような関係だったのでしょうか?ここでは「アオアシ」の冴島と福田達也の関係などをネタバレを交えて考察・紹介します。ご覧ください。  

福田のプロフィール

ここでは「アオアシ」に登場する福田達也のプロフィールを紹介します。福田達也は福田達也は物語スタート時点で32歳です。現在は東京シティ・エスペリオンユースの監督をしています。かつては自身もエスペリオンの選手でした。元日本代表でもありスペイン1部リーグでもプレーしていましたが大怪我を負ったことで現役を引退し、指導者として世界を目指すことにありました。福田達也は無精髭が特徴で一条花の義兄でもあります。

冴島と福田の関係

ここでは「アオアシ」に登場する冴島と福田達也との関係をネタバレ考察・紹介していきます。冴島と福田達也はサッカー選手として同期であることが判明しています。また、冴島がスペインのカタルーニャ地方の3部リーグに所属していたことも福田達也と成宮監督との会話で明らかになりました。このことから冴島は日本では大成せずにスペインに活動の場を求めていたことが窺え、苦労した現役時代だったと推察されています。

Thumb【アオアシ】福田達也監督のモデルとなった人物は?選手時代や名言もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの冴島に関する感想や評価

ここではビッグコミックスピリッツに連載中のサッカー漫画「アオアシ」に登場する冴島に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「アオアシ」の冴島はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」の原作漫画を読まれて、アシトの覚醒と冴島の存在がどのように絡んでいくのかが楽しみだとつぶやかれています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」のコミックス23巻を読まれて、冴島が活躍していた時代の話も気になるという感想をつぶやかれています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」の原作漫画を読まれて、成宮監督の前では触れてはいけない存在だった冴島に関する情報が少しずつ明らかになってきたとつぶやかれています。

Thumb【アオアシ】北野蓮は青森星蘭高校の天才ボランチ!俯瞰の能力やモデル選手を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの冴島のネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは傑作サッカー漫画「アオアシ」に登場する冴島が誰なのかについてネタバレ考察・紹介してきました。冴島が今後のストーリーに登場する可能性もあると言われています。冴島に注目して「アオアシ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ