【超余裕】御子神司は超人高校生のリーダー?過去や元の世界での職業をネタバレ

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕に登場した御子神司を紹介!超人的な能力を持つ高校生たちが異世界に迷い込む物語が描かれている超余裕。そんな超余裕の作品概要・あらすじや、主人公・御子神司のプロフィールをまとめていきます。また御子神司の意外な過去や、リルル・林檎との関係性などもネタバレしながら紹介していきます。その他には、御子神司の能力の情報をまとめていきます。

【超余裕】御子神司は超人高校生のリーダー?過去や元の世界での職業をネタバレのイメージ

目次

  1. 御子神司は超人高校生のリーダー?
  2. 御子神司の過去や元の世界での職業
  3. 御子神司のかっこいい魅力
  4. 御子神司と他キャラの関係
  5. 御子神司に関する感想や評価
  6. 御子神司まとめ

御子神司は超人高校生のリーダー?

本記事では「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」に登場した御子神司のプロフィール・過去・職業を紹介していきます。また御子神司と林檎・リルルの関係性や、作中の活躍をネタバレしながらまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想を紹介していきます。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)の作品情報

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!の概要

御子神司の過去や林檎・リルルとの関係性を知る前に、まずは「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」の基本情報を紹介していきます。超余裕は2015年から2020年まで刊行されていた小説が原作で、2019年にアニメが放送されていました。原作者の「海空りく」は「落第騎士の英雄譚」「カノジョの妹とキスをした。」などの作品も発表しています。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!のあらすじ

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕には「政治家」「実業家」「剣豪」などの特殊な能力を持つ超人高校生が登場しています。高校生たちは飛行機に乗っていた時に太平洋上空で消息を絶っており、気が付くと異世界のエルム村に転移していました。そのため高校生たちは異世界で困っている人々を助けるために行動する事を決めています。

御子神司のプロフィール

御子神司は本作の主人公で、赤色と青色のオッドアイが特徴的なキャラクターです。生まれた時の髪は黒色でしたが、ストレスで白髪になった事が分かっています。常にスーツを着ており、命を狙われる職業をしていた事でスーツは防弾仕様になっています。冷静沈着で優れた判断力を持っているため、異世界に転移した高校生たちのリーダーを務めています。

TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト

御子神司の過去や元の世界での職業

ここからは「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」に登場した御子神司の職業を紹介していきます。また御子神司の意外な過去や、父親との関係性などもネタバレしながらまとめていきます。

御子神司の元の世界での職業は総理大臣

物語冒頭で高校生たちは異世界に転移しています。異世界に転移する前の御子神司は総理大臣で、「世界最高の政治家」という異名を付けられています。優れた能力を持つ事で市民からは絶大な支持を得ていましたが、「友愛党」という組織に命を狙われていた事でスーツは防弾仕様になっています。また命を狙った犯人を秘書官が射殺しているため、超余裕の日本は現実世界の日本よりも過激な世界である事が分かっています。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕には「政治家」「実業家」「マジシャン」「剣豪」「発明家」「医者」「ジャーナリスト」の肩書を持つ高校生が登場しています。高校生たちはそれぞれの分野のスペシャリストで、高い指揮能力を持つ御子神司が高校生たちのリーダーを務めています。また御子神司は大恐慌の時に総理大臣になっており、すぐに福祉・治安・経済を立て直した事が分かっています。

御子神司は過去に父を殺している?

御子神司は政治家一家の生まれで、父親も息子と同じ総理大臣でした。父親は権力と影響力を使って賄賂・汚職・暗殺という悪事を行っていたため、御子神司が中学生の時に父親の悪事を白日の下に明かしています。そのため政界を追われた父親は死刑判決を受けており、血も涙もない息子を母親は勘当しているようです。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕の御子神司は「政治家は我欲を持たない聖人であるべき」という考えを抱いています。そのため「世界最高の政治家」と呼ばれるほどの活躍を見せていますが、その一方で人間らしい感情が希薄という欠点を持っているようです。

Thumbアニメ超余裕(超人高校生)のあらすじと登場キャラ一覧!2期制作の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御子神司のかっこいい魅力

プロフィール・職業・過去を知った後は、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」で描かれた御子神司のかっこいい魅力を紹介していきます。御子神司はクールなイケメンキャラクターですが、敵との戦いでもかっこいい姿を見せているようです。

かっこいい魅力①すぐに状況を把握できる

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕の御子神司は優れた判断能力を持つキャラクターです。物語冒頭では飛行機に乗っていた高校生たちが異世界に転移しており、高校生たちの中で御子神司が真っ先に目を覚ましています。この時に御子神司は見慣れない種族・風景を不思議に感じていましたが、すぐに状況を把握して異世界に転移した事に気付いています。

異世界に転移したばかりの御子神司は重傷を負っており、エルム村のリルルが御子神司の看病をしていました。この時に御子神司はスープを飲ませてもらっていましたが、肉を噛み切る力が無かったため、リルルが肉を咀嚼して御子神司に口移ししています。いきなり美女に口移しされたら慌ててしまいそうですが、状況を理解していた御子神司はリルルの口移しをすぐに受け入れています。

かっこいい魅力②料理が得意

冷静沈着で感情が希薄な御子神司ですが、「料理が得意」という意外な特技を披露しています。御子神司は幼い頃から母親の料理を手伝っていたようで、実家を出てからも料理の腕を磨いていたようです。そのため芋に飽きた子供たちにマヨネーズを作っており、マヨネーズを食べた子供たちは味を絶賛していました。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕には「世界最高の実業家」の肩書を持つ真田勝人が登場しています。真田勝人は商業都市で商売を始めており、御子神司が作ったマヨネーズを委託販売しています。このマヨネーズが大きな儲けを生み出しているため、御子神司は政治以外の分野でも活躍を見せています。

かっこいい魅力③戦闘能力

御子神司は優れた頭脳と指揮能力が目立っているキャラクターですが、作中では兵士4人を圧倒するほどの戦闘能力を見せています。総理大臣時代の御子神司は普段から命を狙われていたため、自分の身を護るために戦闘訓練を行っていたようです。

かっこいい魅力④政治家としての選択

御子神司は「大を救うためなら小を犠牲にする」という考えを持っているため、作中では村人を守るためにリルルを犠牲にする事を選んでいます。そのため冷酷な姿が描かれていますが、最終的にはリルルも救う活躍を見せています。

かっこいい魅力⑤女性陣と入浴する

作中では御子神司と女性たちが一緒に入浴しているシーンが描かれています。女性たちは御子神司を信頼しているため、下心が無い御子神司と一緒に入浴しても問題ないと思っているようです。ちなみに女性が大好きな真田勝人は入浴に誘われた事が無いようです。

Thumb【超余裕】大星林檎のかわいい魅力とは?過去や司との関係・恋愛についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御子神司と他キャラの関係

職業・過去やかっこいい魅力を知った後は、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」に登場した御子神司と大星林檎・リルルの関係性を紹介していきます。超余裕はヒロインが多い作品のため、作中では複雑な恋愛事情が描かれているようです。

御子神司とリルルの関係

リルルは御子神司に恋心を抱いています。物語序盤に御子神司に口移しで食べ物を食べさせているため、リルルは御子神司に一目惚れしているようです。また貴族に囚われた時にも御子神司がリルルを救出しているため、リルルの想いは日増しに強くなっているようです。

御子神司と林檎の関係

大星林檎は生まれながらに天才的な頭脳を持つ発明家で、科学者の母親の強い嫉妬がコンプレックスになっていました。そのため大星林檎は他者と関わる事が怖くなっていましたが、自分の気持ちを理解してくれた御子神司に恋心を抱いています。

御子神司に関する感想や評価

かっこいい魅力や大星林檎・リルルとの関係性を知った後は、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した主人公・御子神司の過去や活躍に関する感想をまとめていきます。

感想:御子神司はかっこいい!

御子神司は容姿端麗なイケメンキャラクターのため、読者・視聴者から「御子神司はかっこいい」という感想が挙がっているようです。また欠点が無さ過ぎてずるいという感想も挙がっているようです。

感想:御子神司は過去が凄い!

本記事で紹介したように、御子神司の判断が父親を死に追いやった事が分かっています。そのため御子神司の過去が壮絶という感想や、家族を特別扱いしない正義感がかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

2022年5月時点で「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」のアニメ2期は決定していないため、アニメ2期を制作して欲しいという感想が挙がっているようです。また御子神司・リルル・大星林檎の三角関係に決着を着けて欲しいという感想も挙がっているようです。

御子神司まとめ

本記事では「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!/超余裕」に登場した御子神司の過去・能力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?父親を死に追いやるなどの冷たい印象が目立っている御子神司ですが、作中では体を張って仲間を守る優しい姿も描かれているようです。そんな御子神司が登場した本作を見た事が無い方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ