【BLEACH】朱司波征源は原作漫画やアニメに登場した?キャラ情報や声優も紹介

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作の大ヒットバトル漫画です。「BLEACH」はテレビアニメ版やゲーム版など様々なメディアミックスが行われています。その中でゲーム版オリジナルキャラクターが朱司波征源です。ここでは「BLEACH」の朱司波征源について特集します。朱司波征源のキャラクター情報、朱司波征源が登場するゲーム「BLEACH The 3rd Phantom」について、そして朱司波征源の声優などを紹介していきます。

【BLEACH】朱司波征源は原作漫画やアニメに登場した?キャラ情報や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 朱司波征源は原作漫画やアニメに登場した?
  2. 朱司波征源のキャラ情報
  3. 朱司波征源の声優
  4. 朱司波征源に関する感想や評価
  5. 朱司波征源まとめ

朱司波征源は原作漫画やアニメに登場した?

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

週刊少年ジャンプに連載されていた大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」はテレビアニメ版や実写映画版など多彩なメディアミックスが行われています。その中でもゲームソフトは数多いことで知られています。ここではゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」に登場するオリジナルキャラクター朱司波征源について特集します。 朱司波征源のキャラクター情報や声優などを中心に紹介します。それではご覧ください。

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作の漫画です。ジャンルはバトル・剣劇ものに分類されると言われています。ここでは「BLEACH」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。それではご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

ABOUT イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプに2001年から2016年まで連載されました。単行本全74巻にまとめられています。「BLEACH」は2021年に連載20周年を迎えたことを受けて2022年現在も記念プロジェクトが行われています。2022年10月に新作テレビアニメ版「千年血戦篇」が放送予定です。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

あらすじ イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」は東京都の架空の町、空座町と死後の世界である尸魂界を主な舞台にしています。主人公の黒崎一護は死神の少女、朽木ルキアの力を得たことで死神代行として悪霊・虚を退治します。当初は虚の起こす事件を解決するという内容でしたが、次第に尸魂界において純粋なバトルものへと変貌していきました。

朱司波征源のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここではニンテンドーDS用のゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源(すずなみせいげん)のプロフィールを紹介します。朱司波征源は藍染惣右介が副隊長時代の護廷十三隊五番隊隊長でした。朱司波征源はセミロングの赤毛をオールバックにしているのが特徴の精悍な男性です。

朱司波征源はゲームにしか登場しない?

登場 イメージ画像

2008年に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源はゲームオリジナルキャラクターであることが判明しています。原作漫画やテレビアニメ版・劇場アニメ映画版には登場しません。

朱司波征源の登場するゲームの操作

ゲームのコントローラー

朱司波征源が登場するニンテンドーDS用ゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」はシミュレーションRPGです。各キャラクターの好感度を上げて最大にすることでアイテムを得ることができます。また、ミニイベントが豊富にありそこではレアアイテムを入手できます。アニメ版と同じ声優が出演しており、フルではありませんが喋るシーンがあります。

朱司波征源の登場するゲームの物語

ゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」は藍染惣右介が反乱を起こす以前の尸魂界が舞台です。主人公はオリジナルキャラクターの宮能藤丸と宮能まつ梨の双子の兄妹です。どちらかをチョイスすることになります。主人公は虚に襲われていたところと朱司波征源たちに助けられ、後に彼に恩を返すために死神になる決意をし、護廷十三隊五番隊に入隊しました。しかし、破面のアルトゥとの戦いで朱司波征源が行方不明になりました。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

朱司波征源のキャラ情報

Point! イメージ画像

ニンテンドーDS用ゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源はゲームオリジナルキャラクターでありながら人気が高いと言われています。ここでは朱司波征源のキャラ情報を紹介していきます。

朱司波征源が五番隊の隊長になっている理由

理由 イメージ画像

ここではシミュレーションRPG「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源が護廷十三隊五番隊の隊長になっている理由について紹介していきます。ゲームのストーリーでは朱司波征源は十二番隊隊長の浦原喜助とともに虚の討伐に向かっています。つまり平子真子がまだ五番隊隊長を務めている時間軸だということが判り、朱司波征源は何らかの理由で平子真子の代理で隊長職を務めているものと推察されています。

朱司波征源と姉の朱司波伊花の関係

ここではゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源と朱司波伊花との関係について紹介します。朱司波伊花は朱司波征源の姉です。死神ではありませんが治癒能力を有しています。また、怒らせると非常に怖いので朱司波征源は姉に頭が上がらないと言われています。伊花は破面のアルトゥロとの戦いで熾水鏡を使った反動で死亡しました。

朱司波征源の熱血漢な性格

性格 イメージ画像

ここではシミュレーションRPG「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源の性格について考察・紹介していきます。朱司波征源は貴族の家系の出とクールな見た目で落ち着いて見えますが実は超の字が付くほどの熱血漢です。とにかく真っ直ぐな性格で曲がったことが大嫌いです。宮能藤丸とまつ梨兄妹はそんな朱司波征源のことを大変慕っていました。

朱司波征源の斬魄刀や能力

SKILL イメージ画像

ここでは朱司波征源の能力や斬魄刀について紹介していきます。朱司波征源の斬魄刀は「紫電」です。雷の能力を有しています。解号は「打ち据えろ『紫電』」です。能力を解放すると巨大な鋸のような形状になります。朱司波征源の技は広範囲に雷撃を放つ「紫霞」と前方に紫の雷撃を起こして敵を攻撃する「紫電雷吼」があります。尚、隊長ではありますが卍解ができるという設定はありません。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱司波征源の声優

カチンコ イメージ画像

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH」を原作にしたゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」で朱司波征源を演じた声優について特集します。声優の井上和彦のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。それではご覧ください。

井上和彦のプロフィール

ここでは「BLEACH The 3rd Phantom」で朱司波征源役を演じた声優の井上和彦のプロフィールを紹介します。井上和彦は1954年3月26日生まれです。神奈川県横浜市出身で血液型はO型です。B-Boxに所属しています。井上和彦の声優デビューは1973年でテレビアニメ「マジンガーZ」の兵士役でした。現在は声優業の他にもナレーター・舞台俳優・音響監督と幅広い活動をしています。

井上和彦の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の井上和彦の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「サイボーグ009(第2作)」の島村ジョー/009役、「美味しんぼ」の山岡士郎役、「機動戦士Zガンダム」のジェリド・メサ役、「NARUTO-ナルト-シリーズ」のはたけカカシ役、「ジョジョの奇妙な冒険」のカーズ役、「機動戦士ガンダムAGE」のフリット・アスノ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumbブリーチの巻頭ポエム一覧まとめ!解釈や人気ランキングも紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱司波征源に関する感想や評価

ここではゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。朱司波征源はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH The 3rd Phantom」をプレイされて、朱司波征源が平子真子の後任の隊長だと推察されています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源の声優が井上和彦であることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の原作漫画のみ読んでいたのでゲームオリジナルキャラクターの朱司波征源を知らなかったとつぶやかれています。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朱司波征源まとめ

まとめ イメージ画像

ここではゲームソフト「BLEACH The 3rd Phantom」に登場する朱司波征源について特集してきました。「BLEACH」ファンまたはゲームファンで同作を初めて知った方は是非一度プレイしてみてください。

【BLEACH】護廷十三隊一覧!隊の特徴や隊長と副隊長も紹介!現在verも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ