【超人高校生】リルルのかわいい魅力は?司との恋愛や能力についても紹介

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」は超余裕の略称で親しまれている作品で、その登場キャラクターの1人にリルルがいます。今回は、そんな「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」に登場するリルルのかわいい魅力について紹介します。リルルのかわいい魅力だけではなく、司との恋愛や能力についてのネタバレ紹介もあるので、超余裕のファンの方だけではなく、超余裕が気になっている方はチェックしてみてください。

【超人高校生】リルルのかわいい魅力は?司との恋愛や能力についても紹介のイメージ

目次

  1. 超人高校生のリルルとは?
  2. 超人高校生のリルルのかわいい魅力
  3. 超人高校生のリルルと司の恋愛をネタバレ
  4. 超人高校生のリルルの能力
  5. 超人高校生のリルルに関する感想や評価
  6. 超人高校生のリルルまとめ

超人高校生のリルルとは?

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」には、たくさんの女性キャラクターが登場します。その中でもリルルはかわいいエルフの少女として人気があります。この記事では、そんなリルルのかわいい魅力などをネタバレ紹介します。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)の作品情報

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!の概要

Aboutと書かれたスケッチブック

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」は2015年10月から2020年2月まで全10巻が刊行されたライトノベルで、作者はアニメ化もされた「落第騎士の英雄譚」などを手掛ける海空りくさん、イラストはさくらねこさんです。「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」のジャンルは異世界転移で、転移したキャラクターはみんな超人的な能力の持ち主という点が特徴です。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!のあらすじ

あらすじと書かれたスケッチブック

「世界最高の政治家」の御子神司や「世界最高の実業家」の真田勝人など、超人的な能力をもつ高校生7人が乗った飛行機が消息を絶ってしまいます。彼らが目覚めるとそこは地球ではなく、エルフやドラゴンといった地球上にはいない生物たちがいる異世界でした。超人高校生たちは救ってくれた異世界の人のために、超人的な能力を活かして行動を開始します。

リルルのプロフィール

プロフィールと書かれたボード

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」のリルルは超人高校生たちが転移した異世界の原住民です。エルム村に住む少女で、異世界で司が目覚めたときにはじめて顔を合わせた存在でした。初心で控えめな性格ですが、いざというときには積極的に行動します。リルルの詳しい紹介は、「かわいい魅力」の項や「ネタバレ」の項で紹介していきます。

リルルはエルフに近い?

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」に登場するリルルは、異世界ファンタジー作品に登場するエルフのような美形で長い耳をもった種族です。しかし、リルルははっきりエルフだと明言されているわけではありません。本作の舞台である異世界には獣耳と尻尾を持つ一般的な種族であるピューマと、人間と同じ種族のヒューマがいます。

しかし、リルルはそのどちらの種族にも当てはまらない存在です。出生も謎で、村の入り口で村長に拾われてエルム村で過ごしています。「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の中でももっとも謎が多いキャラクターだとされているのがリリムです。

TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト

超人高校生のリルルのかわいい魅力

かわいい魅力①明るく世話好きな性格

ここからは「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」に登場するリルルのかわいい魅力についてネタバレ含めて紹介します。リルルのかわいい魅力は、その内面です。異世界から転移してきた痛いの知れない存在である司たちを、リルルは献身的に世話をする優しさがあります。また、村の子供たちの面倒を見ることも多いことが特徴です。

そして、明るく元気なふるまいで誰からも好かれる存在。リルルは司に思いを寄せているため、とくに司に対しては積極的な行動をとる点もかわいいと評判です。

かわいい魅力②スタイル抜群

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」に登場するリルルのかわいい魅力はない面だけではありません。エルフのような雰囲気のリルルは顔がとてもかわいいと評判なだけではなく、司に恋心を寄せている大星林檎が思わず嫉妬してしまうほどのスタイルをしています。

Thumbアニメ超余裕(超人高校生)のあらすじと登場キャラ一覧!2期制作の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超人高校生のリルルと司の恋愛をネタバレ

ハートマーク

ここからは「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」に登場するリルルと司の恋愛ネタバレを紹介します。ちなみに、この司とは本作の主人公である御子神司で、「世界最高の政治家」と称されるキャラクターです。政治家一家に生まれた司は高校生ながら日本の総理大臣を務めています。本作では7人の超人高校生が登場しますが、司はそのリーダー的存在です。

リルルと司のかわいいシーン

司に口移しをするシーン

リルルと司のかわいいシーンのネタバレ紹介1つ目は、リルルが司に口移しをするシーンです。このシーンは原作ライトノベル「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の1巻に登場し、もちろんアニメでも描写されました。飛行機に乗っていたはずが異世界へ転移してしまった司は、なかなか目を覚まさずに昏睡状態でした。そして、やっと目覚めた司ですが弱っていて咀嚼すらうまくできません。

そんな司を見てリルルは司に食事をとらせるため、自ら肉を咀嚼して口移しでそれを司に食べさせました。あくまでもキスではなく、食事のための口移しですがその描写がかわいいと評判です。

お風呂に入るシーン

続いて紹介するリルルと司のかわいいシーンのネタバレ紹介はお風呂に入るシーンです。リルルがお風呂に入るシーンは先ほどの口移しのシーンと同じく、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の1巻に登場します。リルルがお風呂に入るシーンですが、リルルが1人でお風呂に入るのではなくなんと司と一緒にお風呂に入っています。

リルルが司と一緒にお風呂に入った理由は、司が作業中に手を負傷したためです。手を負傷した司を心配したリルルがお風呂へ入ってきて、薬を渡しつつさらにマッサージもしました。このシーンはライトノベル版で挿絵があるだけではなく、アニメ版でしっかり描写されているのでチェックしてみてください。

司に膝枕をするシーン

続いて紹介するリルルと司のかわいいシーンのネタバレ紹介は、リルルが司に膝枕をするシーンです。このシーンは原作ライトノベル「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の2巻で登場します。リルルは周辺を治める領主のフィンドルフにより連れ去られてしまいます。悪徳領主に連れ去られたリルルを村人が助けようとしますが、司は1度見捨てようとしました。

その理由は、政治家としての司の判断で、リルルを見捨てることで村人にもっとも犠牲が少ない方法を選ぼうとしたためです。しかし、村人たちはリルルを取り戻すために一致団結します。そんな村人を見て、司もリルルを救出する覚悟を決めました。無事にリルルを救出できましたが、司は1度は見捨てようとしたことでリルルに対して負い目を感じていました。そんな司に押しかけて感謝を伝えるリルル。

司は感謝を受け取る資格がないと言いますが、リルルは司に対する感謝を伝えます。そして「この先なにがあっても司さんのことを嫌いになりません」と宣言、そんなリルルのやさしさに司が甘えます。その甘えたシーンがこのリルルによる膝枕でした。

リルル・司・林檎の三角関係の行方は?

続いて紹介するリルルと司のかわいいシーンのネタバレ紹介は、リルルと林檎、そして司の三角関係です。物語の序盤から司へ対する好意を表に出すリルル、司と一緒に地球から来た林檎もまた司に好意を抱いています。そんな2人がぶつかり合ったのは原作ライトノベル「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の3巻です。

リルルは林檎に司が好きだと告げる宣戦布告をし、それに林檎も受けて立ちます。このままギスギスするかと思われましたが、おたがいに司を誉めあうというかわいいシーンが展開されました。

Thumb【超余裕】御子神司は超人高校生のリーダー?過去や元の世界での職業をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

超人高校生のリルルの能力

能力①不思議な声を聞く

ここからは「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」のリルルの能力について紹介します。リルルには本人も知らない何者かの声が聞こえてくることがあります。それは困難を前にしたときに、それを打破する方法がまるで昔から知っていたかのように頭の中で聞こえてくるというもの。それにより司たちの大きな助けになります。

能力②精霊と会話し魔法を使う

木漏れ日の風景

ギュスターヴがラージュソレイユを放ったときに不思議な声を聞いたリルルは、そのあと精霊の声が聞こえるようになりました。それからリルルは精霊の力を借りる魔法を学び、力を身に着けていきます。

能力③司たちを呼び寄せたのはリルル?

リルルが聞いた不思議な声は「7人の勇者さん、この世界を救って下さい」というものです。この7人の勇者は、地球から呼ばれた司たち超人高校生だと考えられています。この声の秘密はいまだに不明ですが、リルルがなんらかの力を使って司を呼び寄せた可能性があるとされています。

超人高校生のリルルに関する感想や評価

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」のリルルはかわいいという感想がたくさんあるキャラクターです。そして、そんなリルルを見るためにアニメを見ているという方がいました。

司が好きなリルルと林檎、2人が司を取り合うやり取りが好きという感想が、3人のやり取りが面白いという感想があります。

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」の2期はまだ決定していませんが、リルルファンの方のなかに、2期があれば見たいという方がいます。

超人高校生のリルルまとめ

まとめと書かれたボード

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(超余裕)」のリルルについて紹介しました。かわいいだけではなく、不思議な力を持ち、司たちを呼んだ可能性がある重要キャラクターです。そんなリルルに注目して、アニメやライトノベルをチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ