【月が導く異世界道中】女神の正体は月読の部下?性格がクズと言われる理由は?

「月が導く異世界道中」はあずみ圭原作の大人気ライトノベルです。異世界ファンタジーものとして高い人気があると評されています。「月が導く異世界道中」には個性的なキャラクターが多数登場しますが、中でもファンの間でクズと呼ばれているのが女神です。ここでは「月が導く異世界道中」の女神の正体について考察・紹介します。女神の正体や月読命との関係、深澄真との関係、女神の性格がクズと呼ばれる理由などを取り上げていきます。

【月が導く異世界道中】女神の正体は月読の部下?性格がクズと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 月が導く異世界道中の女神とは?
  2. 月が導く異世界道中の女神の正体は月読の部下?性格はクズ?
  3. 月が導く異世界道中の女神のアニメ声優
  4. 月が導く異世界道中の女神に関する感想や評価
  5. 月が導く異世界道中の女神の正体まとめ

月が導く異世界道中の女神とは?

「月が導く異世界道中」は今最も勢いのあるライトノベルだと言われています。2021年にテレビアニメ版が放映されたことでその勢いは更に増していると評されています。「月が導く異世界道中」の登場キャラクターの中で正体不明なのが女神です。ここでは「月が導く異世界道中」の女神の正体について特集します。女神と月読命の関係、女神と深澄真の関係、女神の性格がクズだと言われる理由などを紹介します。それではご覧ください。

月が導く異世界道中の作品情報

「月が導く異世界道中」はライトノベル界で圧倒的な主流だと位置付けられている異世界ファンタジーものに分類されます。「月が導く異世界道中」はギャグがふんだんに盛り込まれていることで多くのファンから支持されていると言われています。また、「月が導く異世界道中」にはその他にも多彩な魅力に溢れていると評されています。ここでは「月が導く異世界道中」の概要やあらすじを紹介していきます。それではご覧ください。

月が導く異世界道中の概要

ABOUT イメージ画像

「月が導く異世界道中」はあずみ圭原作のライトノベルです。2012年に「小説家になろう」にて連載が開始されました。すぐに大きな話題と人気を集めたことでアルファポリスから単行本が刊行されました。2022年5月現在アルファポリスにて原作ライトノベルとコミカライズ版が連載中です。原作ライトノベルはマツモトミツアキのイラストを加えて既刊17巻+番外編1巻です。コミカライズ版は木野コトラの作画で既刊9巻です。

月が導く異世界道中のあらすじ

STORY イメージ画像

「月が導く異世界道中」はタイトルの通り異世界を舞台にしたファンタジーライトノベルです。主人公の深澄真は異世界の女神によって勇者として召喚されました。しかし、容姿があまりにも醜いと女神の不興を買ってしまい異世界の果てに捨てられてしまいました。しかも深澄真は異世界のヒューマンと交流することも禁じられてしまいました。そんな深澄真のことを気にかけていたのが月読命です。月読命は深澄真に接触しました。

女神とは?

ここでは「月が導く異世界道中」に登場する女神とは何かについて紹介していきます。この作品における女神とは異世界の唯一の神とされています。黄金を背景にしており、美に対する偏執な性格と月に関連した処女神だと言われています。ギリシャ神話に登場するアルテミスやヘカテー、ローマ神話に登場するルナとの関連性を指摘するファンもいますが現在のところその可能性や正体については言及されていません。女神は謎の存在です。

月が導く異世界道中 | 公式Web漫画 | アルファポリス

月が導く異世界道中の女神の正体は月読の部下?性格はクズ?

正体 イメージ画像

テレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている人気ライトノベル「月が導く異世界道中」に登場する女神はファンの間で性格がクズだと酷評されていると言われています。また、ストーリーの中でも女神はクズとして描かれていると評されています。そんな女神の正体とは一体何でしょうか?ここでは「月が導く異世界道中」の女神の正体について考察・紹介していきます。また、女神と月読命の関係、女神と深澄真の関係にも触れます。

女神の正体は月読の部下?

ここでは大ヒットライトノベル「月が導く異世界道中」に登場する女神の正体について考察・紹介していきます。女神は異世界の唯一神とされていますが、自分がゼロから異世界を創り上げた造物主ではなく所謂管理委託人のような役割だと言われています。そして女神はかつて月読命の部下だったことが判明しています。女神は異世界の唯一神という地位に溺れてしまい月読命や他の神々たちからもその横暴な振る舞いを問題視されています。

女神の性格がクズと言われる理由

ここでは大ヒット中の異世界ファンタジーライトノベル「月が導く異世界道中」に登場する女神の性格がクズだと言われる理由について考察・紹介していきます。異世界における女神はとにかく横暴極まりない態度や行動をしていると評されています。深澄真を勇者として召喚したのに気に入らず捨ててしまい、その後に自分好みの容姿の二人の人間を召喚したり、ヒューマンとそれ以外の種族の争いを傍観したりとやりたい放題なのです。

女神と真の関係

人気ライトノベル「月が導く異世界道中」に登場する女神と深澄真との関係について考察・紹介します。女神は勇者として召喚された深澄真の容姿を気に入らず異世界の果てに捨てました。深澄真は月読命の加護のもとで異世界で生活していくことができるようになりました。女神はそんな深澄真のことを自らの困り事を解決するために呼んで理不尽な命令をしています。このような行動も女神の性格がクズだと言われる理由の一つです。

Thumb【月が導く異世界道中】あらすじをネタバレ!登場キャラクターや担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月が導く異世界道中の女神のアニメ声優

女性のアテレコ イメージ画像

あずみ圭原作の大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「月が導く異世界道中」は2021年にテレビアニメ版が放映されました。テレビアニメ版は原作ライトノベルを読んだことのない多くの新規ファンを獲得したと評されています。「月が導く異世界道中」は声優陣の演技も話題になっていると言われています。ここでは「月が導く異世界道中」のテレビアニメ版で女神を演じている声優の上田麗奈について特集します。ご覧ください。

上田麗奈のプロフィール

ここでは「月が導く異世界道中」のテレビアニメ版で女神を演じている声優の上田麗奈のプロフィールを紹介します。上田麗奈は1994年1月17日生まれです。富山県富山市出身で血液型はA型です。81プロデュース所属です。上田麗奈の趣味・特技は水彩画、ボールペン画、掃除です。絵は自身が出演した番組で披露したことがあります。上田麗奈の好きな食べ物はレトルトの麻婆豆腐です。上田麗奈は地元富山県愛が強いことで有名です。

上田麗奈は小学校時代から高校時代まで演劇をしていました。演じる側から裏方まで幅広く行っていました。中学時代の演劇仲間の影響で声優を職業として意識するようになり、2011年の「第5回81オーディション」で準グランプリを受賞しました。2012年に81アクターズスタジオに入所し、同年にテレビアニメ「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」で声優デビューしました。ルックスの良さと演技力で一躍人気声優となりました。

上田麗奈の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の上田麗奈の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役、「ダーウィンズゲーム」の狩野朱歌役、「フルーツバスケット」の草摩杞紗役、「SSSS.GRIDMAN」の新条アカネ役、「プリパラ」の黄木あじみ役・ジュルル/ジュリィ役、「アイカツスターズ!」の白銀リリィ役、「現実主義勇者の王国再建記」のジュナ・ドーマ役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【月が導く異世界道中】アニメ声優キャスト一覧!経歴・代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月が導く異世界道中の女神に関する感想や評価

ここでは人気ライトノベル「月が導く異世界道中」に登場する女神に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「月が導く異世界道中」の女神はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「月が導く異世界道中」の大ファンだと思われる方のツイートです。「月が導く異世界道中」のテレビアニメ版第1話をご覧になり、女神がクズだという感想をつぶやかれています。

同じく「月が導く異世界道中」の大ファンだと思われる方のツイートです。「月が導く異世界道中」のテレビアニメ版をご覧になり、女神が邪悪な存在であるとつぶやかれています。

同じく「月が導く異世界道中」の大ファンだと思われる方のツイートです。「月が導く異世界道中」に登場する女神は荒振神の類だと考えればまだ穏当だと思うという感想をお持ちです。

Thumb【月が導く異世界道中】最強キャラはだれ?登場人物の強さをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月が導く異世界道中の女神の正体まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒット異世界ファンタジーライトノベル「月が導く異世界道中」に登場する女神の正体について特集してきました。女神の完全な正体は今後のストーリー展開で明らかになるだろうと言われています。女神に注目して「月が導く異世界道中」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ