【ステラのまほう】本田珠輝はパパ大好きのかわいい主人公!性格や声優は?

ステラのまほう/ステまに登場した本田珠輝のかわいい魅力と方言を紹介!同人ゲーム作りに励む高校生たちの物語が描かれているステラのまほう。そんなステラのまほうの作品概要・あらすじや、主人公・本田珠輝のプロフィールとかわいい方言を紹介していきます。その他には、アニメ「ステラのまほう」で本田珠輝の声を演じている声優のプロフィールや、本田珠輝のパパ好きな性格についてまとめていきます。

【ステラのまほう】本田珠輝はパパ大好きのかわいい主人公!性格や声優は?のイメージ

目次

  1. 本田珠輝とは?
  2. 本田珠輝はパパ大好きのかわいい主人公!性格や魅力は?
  3. 本田珠輝のアニメ声優
  4. 本田珠輝に関する感想や評価
  5. 本田珠輝まとめ

本田珠輝とは?

本記事では「ステラのまほう/ステま」に登場した本田珠輝のかわいい方言やパパとの関係性を紹介していきます。また本田珠輝の自宅の情報や、アニメで声を演じている声優のプロフィールなどもまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想を紹介していきます。

ステラのまほう(ステま)の作品情報

ステラのまほう(ステま)の概要

本田珠輝のかわいい方言やパパとの関係性を知る前に、まずは「ステラのまほう/ステま」の基本情報を紹介していきます。ステラのまほうは2012年から2022年まで「まんがタイムきららMAX」で連載されていた漫画で、原作者は漫画家・イラストレーターの「くろば・U」です。くろば・Uは「くろば」の名義で商業デビューしており、大学生時代から同人活動も行っているようです。

ステラのまほう(ステま)のあらすじ

高校に入学した本田珠輝はやりたい事がない自分に虚しさを感じており、部活動を見て回っている時に「SNS部」の勧誘を受けています。勧誘を受けた本田珠輝は幼少期に抱いていた「自分にしか作れないゲームを作りたい」という気持ちを思い出し、ゲームを作るためにSNS部に入部しています。そしてSNS部は夏の同人誌即売会に向けてアドベンチャーゲームの制作に取り掛かっています。

本田珠輝のプロフィール

ステラのまほう/ステまの本田珠輝は本作の主人公で、友人から「たまちゃん」と呼ばれているキャラクターです。漫画の模写という特技を持っているため、SNS部ではイラストを担当しています。3本のアホ毛と緑色の瞳が特徴的で、学校から離れた田舎から電車で通学しています。入部時点では先輩に見守られる存在でしたが、1年生終了時には副部長に就任しています。

本田珠輝が所属するSNS部とは?

ステラのまほう/ステまの「SNS部」は同人ゲームを制作している部活です。正式名称は「死んだ魚の目日照不足シャトルラン部」で、正式名称が決定した時の経緯は不明のようです。また部を名乗っていますが、正式には「同好会」で、物語開始時点で創部2年目を迎えています。本田珠輝が入学した時には深刻な人手不足になっていたため、残っていた部員たちが必死に勧誘を行っています。

TVアニメ「ステラのまほう」公式サイト

本田珠輝はパパ大好きのかわいい主人公!性格や魅力は?

ここからは「ステラのまほう/ステま」に登場した本田珠輝のかわいい方言やパパとの関係性を紹介していきます。本田珠輝は優しく穏やかな性格をしているキャラクターですが、作中では意外な一面も見せているようです。本田珠輝の自宅の情報や布田裕美音との関係性などもまとめていきます。

かわいい魅力①パパ大好き

ステラのまほう/ステまの本田珠輝はパパが大好きなファザコンキャラクターです。パパは単身赴任しているため、パパが自宅に帰ってくる度に「パパ愛してるー」と言って抱き着いている姿が描かれています。また「中学生時代はパパの仕事の都合で関西へ」と言っているため、自宅は物語の舞台の関東にあるようです。

ステラのまほう/ステまの本田珠輝は母親・祖母と暮らしています。母親は泣きボクロが特徴的なキャラクターで、本田珠輝と瓜二つな容姿をしています。また祖母は普段は温厚ですが、怒らせると誰よりも怖い性格をしているようです。

かわいい魅力②おっとりした性格

ステラのまほう/ステまの本田珠輝は穏やかでおっとりしているキャラクターです。またハマったらとことん取り組むという性格をしているため、自分の好きな事には情熱的な姿も見せています。小学生~中学生時代は色んな趣味を始めていましたが、「自分の遊びを考える」という動機でSNS部に入部したようです。

本田珠輝はハードボイルド系の漫画が好きなようで、この漫画が初老の男性キャラクターが好きになったきっかけのようです。パパの年齢も40代~50代の可能性が高いため、大人の男性の落ち着いた姿が好きなのかもしれません。

かわいい魅力③イラストを描くのが好き

やりたい事が見つからない事に悩んでいた本田珠輝ですが、イラストを描いている時には生き生きとした姿を見せています。またかわいい絵を描いていそうですが、イラストも初老の男性キャラクターを描く事が好きなようです。高熱が出ると「描くキャラクターが全て初老の男性になる」という癖があるため、かわいいキャラクターを登場させる予定のゲーム作りに苦労している様子が描かれています。

かわいい魅力④方言

普段の本田珠輝は標準語で話していますが、気の許せる相手に対しては関西弁のような訛りが出ています。過去に「父親の仕事の関係で関西に住んでいた」と言っているため、その時に関西弁を覚えたのかもしれません。

かわいい魅力⑤部屋が広い

作中では本田珠輝の大きな実家・部屋が描かれています。過去に実家は5人ほどの家政婦を雇っていたため、実は本田珠輝の家庭はお金持ちなのかもしれません。また本田珠輝の実家でSNS部の合宿が行われています。

かわいい魅力⑥布田裕美音との関係

布田裕美音はイラスト部に所属しているキャラクターで、本田珠輝の幼馴染です。本田珠輝の面倒を見る事が好きで、本田珠輝から影響を受けて絵を描き始めた事が分かっています。病弱だった小学生時代には友達ができない事に悩んでおり、積極的に仲良くなろうとしてくれた本田珠輝を邪険に扱っていましたが、それでも本田珠輝がめげなかった事で友達になったようです。

本田珠輝のアニメ声優

かわいい方言やパパ・布田裕美音との関係性を知った後は、アニメ「ステラのまほう/ステま」で本田珠輝の声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。本田珠輝の声優は幼いキャラクターを演じる事が多いようです。

長縄まりあのプロフィール

アニメ「ステラのまほう/ステま」で本田珠輝の声を演じたのは声優の長縄まりあです。長縄まりあは愛知県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。中学生時代から自分の声が変わっている事を認識しており、声優のラジオが演技の道に進んだきっかけのようです。2022年5月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「まりあんぬ」「ぬーちゃん」という愛称で呼ばれています。

長縄まりあの主な出演作品や演じたキャラ

女子高生の無駄づかい/百井咲久

長縄まりあはアニメ「女子高生の無駄づかい」で「百井咲久」というキャラクターを演じています。百井咲久は主人公・田中望の同級生で、田中望から「ロリ」というあだ名を付けられています。小学生のような容姿をコンプレックスにしているためヤンキーを装っていますが、同級生からはマスコットキャラクターのような扱いを受けています。そんな百井咲久が登場した本作は2019年にアニメが放送されていました。

はたらく細胞/血小板

長縄まりあはアニメ「はたらく細胞」で「血小板」というキャラクターを演じています。血小板は本作のメインキャラクターで、血管壁の損傷を血栓で防ぐ役割を持つ細胞です。天真爛漫で明るい性格をしており、他の血小板と集団で行動しています。そんな血小板が登場した本作は2018年・2021年にアニメが放送されていました。

長縄まりあはその他にも、「六畳間の侵略者!?」「小林さんちのメイドラゴン」「アズールレーン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。幼いキャラクターを演じる事が多く、憧れの声優には釘宮理恵・大谷育江の名前を挙げています。また商業高校に通っていたようで、声優になる前は銀行員を目指していたようです。プライベートではアニメを見るのが好きで、特に少年系のアニメを好んでいるようです。

本田珠輝に関する感想や評価

かわいい方言・声優・パパとの関係性を知った後は、「ステラのまほう/ステま」に登場した本田珠輝に関する感想を紹介していきます。ステラのまほうはかわいいキャラクターが人気の作品のようです。

感想:本田珠輝はかわいい!

ステラのまほう/ステまの本田珠輝はおっとりしている美少女キャラクターのため、読者・視聴者から「本田珠輝はかわいい」という感想が挙がっているようです。また方言やパパ大好きな姿もかわいいと言われているようです。

感想:本田珠輝は性格が面白い!

本記事で紹介したように、本田珠輝は「初老の男性キャラクターが好き」という意外な一面を見せています。本田珠輝は初老の男性キャラクターに情熱的な想いを抱いているため、本田珠輝の性格が面白いという感想が挙がっているようです。

感想:長縄まりあの声もかわいい!

本記事で紹介したように、アニメ「ステラのまほう/ステま」では声優の長縄まりあが本田珠輝の声を演じています。長縄まりあは幼い声質が特徴的な声優のため、長縄まりあの声もかわいいという感想が挙がっているようです。

本田珠輝まとめ

本記事では「ステラのまほう/ステま」に登場した本田珠輝のかわいい魅力や方言・性格を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?本田珠輝はかわいい容姿をしているキャラクターですが、初老の男性キャラクターが好きという面白い一面も見せているようです。そんな本田珠輝が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ