【ドラゴンボール】ヤムチャは結婚してる?ブルマとの破局理由とその後を紹介

世界中で親しまれている漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャは初期からいるキャラクターなので古参ファンに絶大な人気があると評されています。ヤムチャはストーリーの中で屈指のイケメンキャラであることも知られています。ここではヤムチャの結婚について特集します。ヤムチャの交際相手だったブルマが結婚せずに破局した理由がヤムチャの浮気なのか、ヤムチャのその後などについて取り上げていきます。

【ドラゴンボール】ヤムチャは結婚してる?ブルマとの破局理由とその後を紹介のイメージ

目次

  1. ヤムチャとは?
  2. ヤムチャは結婚している?ブルマとの破局理由やその後は?
  3. ヤムチャはかませ犬?強さや死亡シーンを考察
  4. ヤムチャのアニメ声優
  5. ヤムチャに関する感想や評価
  6. ヤムチャの結婚まとめ

ヤムチャとは?

「ドラゴンボール」は日本国内ばかりでなく世界中にファンを持っている漫画&アニメ作品です。「ドラゴンボール」の人気キャラクターの一人がヤムチャです。ヤムチャは初期キャラクターなので愛着を持っているファンが多いと言われています。ヤムチャはイケメンでモテ男としても有名です。ここではヤムチャの結婚について特集します。ヤムチャとブルマが破局したのはヤムチャの浮気が原因だったのかなどを中心に紹介していきます。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」の原作漫画は1995年に連載が終了しましたが、その後も人気は衰えることなく新作アニメや新作ゲーム、スピンオフ漫画など多種多様なメディアミックスが行われ続けていることで新規ファンを増やす続けていると言われています。「ドラゴンボール」には色褪せない普遍的な魅力が多いと評されています。ここでは「ドラゴンボール」の原作漫画の概要とあらすじを取り上げます。それでは作品情報をご覧ください。

ドラゴンボールの概要

「ドラゴンボール」の原作漫画は「Dr.スランプ」のメガヒットや「ドラゴンクエストシリーズ」のデザイナーとして名高い鳥山明が執筆していました。「ドラゴンボール」の掲載誌は週刊少年ジャンプでした。2022年4月現在「ドラゴンボール」の原作漫画はジャンプコミックス版全42巻と完全版全34巻の2種類の単行本があり手軽に読むことができます。電子書籍とオールカラー電子書籍版があるジャンプコミックス版がおすすめです。

ドラゴンボールのあらすじ

「ドラゴンボール」の原作漫画はいくつかのメインテーマがあると言われています。前半のメインテーマだと言われているのがドラゴンボール探しです。主人公の孫悟空は亡き育ての親の形見としてドラゴンボールを1個持っていました。ドラゴンボールは7個集めると神龍が現れて願い事を1つだけ叶えてくれるといいます。孫悟空はブルマ、ウーロン、ヤムチャ、プーアルと仲間を増やし更に自身の鍛錬の為に亀仙人に弟子入りしました。

ヤムチャのプロフィール

ここでは大人気漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャのプロフィールを紹介します。ヤムチャは東洋系のイケメンです。元々はプーアルとともに人間相手の盗賊をしていました。孫悟空と邂逅したことで彼の仲間となり武術の腕を磨いていきます。ヤムチャの誕生日はエイジ733年3月20日です。ヤムチャの趣味は格闘技と野球です。好きな食べ物はかた焼きそばです。嫌いなものは交際相手だったブルマ以外の女の子です。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ヤムチャは結婚している?ブルマとの破局理由やその後は?

Point! イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載されていた大人気漫画「ドラゴンボール」に登場するヤムチャはファンの間で人気が高いキャラクターだと評されています。また、ヤムチャはイケメンでモテるキャラクターでもあります。ヤムチャはストーリー内で結婚したのでしょうか?ヤムチャは交際相手のブルマと彼の浮気が原因で破局したのでしょうか?ここではヤムチャの結婚や交際相手ブルマとの破局の理由などをネタバレを交えて紹介していきます。

ネタバレ①ヤムチャは女性恐怖症だった

「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの初期についてネタバレ紹介します。盗賊時代のヤムチャは非道な行いをする反面女性恐怖症の一面がありました。しかし、結婚願望は強かったのでこれを克服したいと考えていました。ドラゴンボールの話を聞きつけたヤムチャはドラゴンボールの願い事で女性恐怖症を克服しようとしてドラゴンボール奪取へ向けて動いたのです。これは失敗に終わりヤムチャは孫悟空たちの仲間になりました。

ネタバレ②ヤムチャの恋人はブルマだった

ここでは「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの交際相手についてネタバレ紹介していきます。ヤムチャの交際相手はブルマでした。ヤムチャの願いである「女性恐怖症の克服」とブルマの願い事「素敵な恋人が欲しい」が合致していたからです。また、イケメンのヤムチャと美少女のブルマは互いのルックスも好みであったことが交際に発展した理由だと言われています。更に盗賊をやめたヤムチャは人間的な優しさや魅力が増しました。

ヤムチャは盗賊をやめた後プーアルと一緒にブルマの自宅があるカプセルコーポレーションに居候しました。そして学校に通うようになりました。ここでのヤムチャは細かい気遣いができるようになっておりブルマを交際相手にしたことで女性恐怖症も克服しました。ブルマもヤムチャという恋人を見つけることができたので2人はドラゴンボールの願い事を必要としなくなりました。ヤムチャとブルマはこのまま結婚するかと思われました。

ネタバレ③ヤムチャは浮気症になりブルマと破局

ここでは「ドラゴンボール」のヤムチャとブルマの破局についてネタバレ紹介します。2人は順調に交際していましたが「フリーザ編」で破局しました。破局の原因はヤムチャに浮気相手がいたことがブルマにバレたからです。元々イケメンでモテ男のヤムチャはブルマを交際相手にしたことで徐々に他の女性を相手にしても恐怖を感じなくなり浮気に走るようになったのです。多くのファンが2人の破局にショックを受けたと言われています。

ネタバレ④ブルマの結婚相手はベジータ!ヤムチャとのその後は?

ここでは「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの結婚とブルマの結婚についてネタバレを交えて紹介していきます。ヤムチャの浮気が原因で破局したブルマでしたが、その後ベジータと交際してめでたく結婚しており息子トランクスと娘ブラをもうけるなど幸せな結婚生活を送っています。ブルマの結婚を知ったヤムチャは自らの浮気が原因で破局になったことも含めてショックを受けていましたが彼女とは友人として関係が続いています。

それではヤムチャはその後結婚したのでしょうか?自らの浮気が原因でブルマと破局したヤムチャはその後別の女性と交際していることが明らかになっています。女性の名前や顔などは不明です。この女性とも結婚には至っていません。理由は明かされていませんがヤムチャの浮気の可能性もあると推察されています。尚、ゲーム版「ドラゴンボールZ カカロット」では四股するヤムチャが描かれており浮気性が治っていないことが窺えます。

Thumbドラゴンボールのヤムチャの戦闘力と戦歴は?魅力・人気の理由と画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャはかませ犬?強さや死亡シーンを考察

考察

鳥山明原作のメガヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャは自身の浮気性が原因で現在に至るまで結婚の描写がありません。ヤムチャが結婚していないことにガッカリしたファンも多いと言われています。また、ヤムチャはバトル面でも噛ませ犬的描写が多いキャラクターだと言われています。ここでは「ドラゴンボール」のヤムチャのバトル面における嚙ませ犬ぶりについて考察・紹介します。それではご覧ください。

ヤムチャは栽培マンの自爆で死亡したかませ犬?

ここでは「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの噛ませ犬ぶりについて考察・紹介していきます。ヤムチャは盗賊引退後に亀仙人に弟子入りして武人・戦士として活躍しましたが、天下一武道会では3度出場して全て一回戦敗退という不名誉に甘んじています。また、栽培マンとの戦いでは詰めが甘く最後の一人の地縛に巻き込まれて死亡しています。肝心なところで大活躍できなかった印象が強いので噛ませ犬的存在だと言われています。

ヤムチャの強さ

ここでは「ドラゴンボール」に登場する人気キャラクターのヤムチャの強さについてネタバレを交えて紹介していきます。ヤムチャの戦闘力はサイヤ人襲来前は117でした。その後修行と鍛錬を重ねてサイヤ人戦時には1480まで戦闘力が成長しています。ヤムチャの戦闘力は地球人最強と言われていましたが、他のキャラクターたちの強さがどんどんインフレ化していく状況についていくことができずに最終的には武闘家を引退しています。

ヤムチャの必殺技

ここでは世界的な人気を誇っている漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技を紹介していきます。ヤムチャの必殺技と聞いて多くのファンが真っ先に連想すると言われているのが「狼牙風風拳」です。「狼牙風風拳」は盗賊時代から使っているヤムチャのオリジナル技です。狼になり切って相手に素早い連打を浴びせて最後に蹴りか渾身の一撃で仕留めるというものでフィギュア化されるほどの人気必殺技です。

ヤムチャはパワーアップした「新狼牙風風拳」も使いました。他にヤムチャの必殺技として知名度が高いと言われているのが「繰気弾」です。「繰気弾」は気功弾を掌から出して相手が避けてもコントロールして撃ち込むという技です。ヤムチャしか使い手のいないオリジナル技です。他にもヤムチャは亀仙流の修行を積んでいるので「かめはめ波を」出すこともできます。また、もとは鶴仙流の技である「舞空術」もマスターしています。

Thumb【ドラゴンボール】ヤムチャの死亡と復活まとめ!戦闘能力や必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャのアニメ声優

「ドラゴンボール」に登場する人気キャラクターのヤムチャは2022年4月時点のテレビアニメ最新作である「ドラゴンボール超」にも登場してファンを喜ばせたと言われています。アニメ版のヤムチャは一貫して古谷徹が演じています。古谷徹はベテラン声優でありながら声優業界のアイコン的存在だと評されています。ここでは古谷徹について特集します。古谷徹のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。

古谷徹のプロフィール

ここでは「ドラゴンボール」のアニメ版でヤムチャを演じている声優の古谷徹のプロフィールを紹介します。古谷徹は1953年7月31日生まれです。出身地は神奈川県横浜市で血液型はA型です。青二プロダクションに所属しています。古谷徹の趣味は音楽です。1970年代から1980年代にかけて声優仲間たちをバンドスラップスティックスを結成しドラムを担当しました。また、古谷徹は自動車やパソコンに造詣が深いことでも有名です。

古谷徹は幼い頃から子役として活動していました。特撮番組「ウルトラQ」や「マグマ大使」に出演していたことで知られています。中学生時代にテレビアニメ「巨人の星」の主人公、星飛雄馬役を演じたことで人気と注目を集めました。その後学業優先で一旦芸能活動から離れましたが、大学在学中に「鋼鉄ジーグ」の主人公、司馬宙役を演じて声優活動を再開すると今日に至るまで第一線で活躍し続けています。

古谷徹の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の古谷徹の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「名探偵コナン」の安室透/バーボン役、「機動戦士ガンダムシリーズ」のアムロ・レイ役、「美少女戦士セーラームーン」の地場衛/タキシード仮面役、「聖闘士星矢」の星矢役、「ドクタースランプ」のスッパマン役、「BIRDIE WING-Golf Girl’s Story-」の亜室麗矢役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ドラゴンボール】ヤムチャ役声優の古谷徹まとめ!サボや安室透など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャに関する感想や評価

ここでは鳥山明原作のメガヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボール」のヤムチャはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」の原作漫画の初期を読まれて、どんどん強くなる孫悟空を素直にリスペクトできるヤムチャに好感を持ったとつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」の原作漫画を読まれて、ヤムチャが浮気性だったからブルマと破局して彼女はベジータと結婚したとつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。最初にテレビアニメ版をご覧になったので、後で原作漫画を読まれてヤムチャとブルマが付き合っていたことに驚いたとつぶやかれています。

Thumb【ドラゴンボール】サイバイマンの戦闘力は?ヤムチャを即死させたパワーを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャの結婚まとめ

おわりに イメージ画像

ここでは世界的な人気を誇っている漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの結婚について特集しました。ヤムチャの結婚は今後の作品で描かれる可能性があると言われています。ヤムチャの結婚に注目して「ドラゴンボール」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ