【ドラゴンボール】狼牙風風拳がかっこいい!ヤムチャの必殺技の強さを考察

「ドラゴンボール」は1980年代から1990年代にかけて週刊少年ジャンプに連載されていた国民的人気を誇る漫画です。「ドラゴンボール」の初期を大いに盛り上げたキャラクターの一人がヤムチャです。ここでは「ドラゴンボール」のヤムチャの必殺技である狼牙風風拳を特集します。ファンの間でかっこいいと言われている狼牙風風拳の強さ、狼牙風風拳の読み方、ゴテンクスが放った狼牙風風拳などを取り上げていきます。

【ドラゴンボール】狼牙風風拳がかっこいい!ヤムチャの必殺技の強さを考察のイメージ

目次

  1. 狼牙風風拳を使うヤムチャとは?
  2. 狼牙風風拳がかっこいい!読み方・強さは?
  3. 狼牙風風拳のやり方や構えは?ゴテンクスも使用した?
  4. 狼牙風風拳に関する感想や評価
  5. 狼牙風風拳まとめ

狼牙風風拳を使うヤムチャとは?

「ドラゴンボール」は世界中の国で愛されている日本を代表する漫画&アニメ作品です。「ドラゴンボール」のキャラクターの中で初期から登場していてかっこいいと人気があるのがヤムチャです。ヤムチャには狼牙風風拳という必殺技があります。ここでは「ドラゴンボール」のヤムチャの必殺技、狼牙風風拳を特集します。ゴテンクスも使用したと言われている狼牙風風拳の強さやかっこいい魅力などを紹介します。それではご覧ください。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」は「ドラえもん」と並び日本人ならその名前を知らない人はいないと言われるほどの国民的人気を誇る漫画&アニメ作品だと称されています。「ドラゴンボール」の原作漫画の連載が終了してから25年以上経過していますが、現在もスピンオフ作品が続いていることで新たなファンが増え続けていると言われています。ここでは「ドラゴンボール」の原作漫画の概要とあらすじを紹介していきます。それではご覧ください。

ドラゴンボールの概要

About

「ドラゴンボール」の原作漫画は週刊少年ジャンプ誌上にて1984年から1995年まで連載されました。「ドラゴンボール」の原作者は「COWA!」や「SAND LAND」のヒットでも知られている超人気漫画家の鳥山明です。「ドラゴンボール」のコミックスは全42巻です。完全版と銘打たれたバージョンもありそちらは全34巻です。「ドラゴンボール」はアニメ化やゲーム化、スピンオフ作品など多彩なメディアミックスが行われています。

ドラゴンボールのあらすじ

STORY イメージ画像

ここでは「ドラゴンボール」の原作漫画のあらすじを紹介します。最初はドラゴンボールを探すための冒険とそれを狙う者たちの攻防戦が描かれました。主人公の少年、孫悟空は山奥に住んでいたので人間に会ったことがありませんでした。彼が初めて会った人間はドラゴンボールを集めている少女ブルマでした。孫悟空は7つのドラゴンボールのうちの一つ四星球を持っていました。ブルマは孫悟空にドラゴンボールの秘密を話し始めました。

ヤムチャのプロフィール

ここでは「ドラゴンボール」に登場するヤムチャのプロフィールを紹介します。ヤムチャは「ドラゴンボール」の初期からいるメインキャラクターの一人です。元々は盗賊でした。孫悟空と出会ったことで盗賊をやめて、亀仙人のもとで戦士としての修行を重ねました。ヤムチャは身長183cmで体重68kgです。ヤムチャの好きなものはかた焼きそばと野球です。ヤムチャはイケメンでかっこいいと言われていますが強さは若干劣っています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

狼牙風風拳がかっこいい!読み方・強さは?

力 イメージ画像

世界的にも知名度と人気が高い漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャはかっこいい外見とは別に負ける描写が多いので噛ませ犬的キャラクターだと言われています。しかし、初期において必殺技の狼牙風風拳を繰り出すヤムチャは強さを感じさせてかっこいと評されています。ここでは「ドラゴンボール」のヤムチャの必殺技である狼牙風風拳について徹底的に考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

狼牙風風拳はヤムチャの必殺技!読み方は?

ここでは人気漫画「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技である狼牙風風拳について紹介していきます。狼牙風風拳は「ろうがふうふうけん」と読みます。「ドラゴンボール」の必殺技はエネルギー波で攻撃するものが多いですが、狼牙風風拳はその中でも珍しい打撃系の必殺技です。狼牙風風拳はヤムチャが独自に編み出した技であり、ヤムチャの自信が表れた技とも評されています。狼牙風風拳はどのような技なのでしょうか?

「ドラゴンボール」のヤムチャの必殺技、狼牙風風拳について紹介しています。狼牙風風拳は狼になり切って素早い動きで意表をつき、顔面・上半身に突きの集中連打を行い、最後にとどめの蹴りか両腕に渾身の力を込めたとどめの一撃を見舞うというものです。スピードと攻撃に特化した技だと言われており、ヤムチャは自分の力とスピードの限界に挑みながら狼牙風風拳を完成させたと推察されています。名必殺技と認知されています。

狼牙風風拳はかっこいい?

ここでは大ヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技である狼牙風風拳のかっこよさについて考察・紹介していきます。ヤムチャはストーリー展開の中で他のキャラクターたちの強さのインフレに追いつくことができずに次第に嚙ませ犬的キャラクターになってしまったと評されています。しかし、狼牙風風拳を放つヤムチャは今でもかっこいいと言われており、フィギュアも製作されており人気があります。

狼牙風風拳の強さ

ここでは国民的人気漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技である狼牙風風拳の強さについて考察・紹介していきます。狼牙風風拳は相手に対して推定1秒間に5発の打撃を与える技です。軽い打撃から最後は渾身の一撃を加えるという攻撃スタイルは高評価されていると言われています。しかし、狼牙風風拳にも弱点はあります。神様はスピードを重視し過ぎて足元への注意が疎かになっていると指摘しました。

Thumbドラゴンボールのヤムチャの戦闘力と戦歴は?魅力・人気の理由と画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狼牙風風拳のやり方や構えは?ゴテンクスも使用した?

週刊少年ジャンプの黄金期を支えた看板漫画「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技である狼牙風風拳はファンの間でも人気の高い技だと評されています。狼牙風風拳の構えはかっこいいと言われています。また、狼牙風風拳は孫悟天とトランクスのフュージョンであるゴテンクスも使用したことで大きな話題を集めたと言われています。ここでは狼牙風風拳のやり方や構え、ゴテンクスの使用について紹介します。ご覧ください。

狼牙風風拳のやり方や構え

ここでは鳥山明原作のメガヒット漫画「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技である狼牙風風拳のやり方や構えについて紹介していきます。狼牙風風拳は狼になり切ることがポイントだと言われているので腰を低く落とした構えから素早く踏み出して連打を与えます。狼牙風風拳には新・狼牙風風拳も存在します。打撃による威力に加えて吹き飛ばし効果もあります。また、狼牙風風拳を撃つヤムチャの背後には狼が見えます。

狼牙風風拳をゴテンクスも使用した?

ここでは「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技である狼牙風風拳をゴテンクスが使用したシーンについて紹介していきます。ゴテンクスは孫悟天とトランクスのフュージョンです。幾多の作品で活躍したゴテンクスが狼牙風風拳を出したのは2008年のイベント「ジャンプスーパーアニメツアー08」で上映された「ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」です。狼牙風風拳を出した相手は合体アカでした。

Thumb【ドラゴンボール】ヤムチャ役声優の古谷徹まとめ!サボや安室透など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狼牙風風拳に関する感想や評価

ここでは「ドラゴンボール」に登場するヤムチャの必殺技である狼牙風風拳に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボール」の狼牙風風拳はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」に登場する必殺技の中でも狼牙風風拳がかっこいいという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。最近「ドラゴンボール」のファンになった人はヤムチャが最初は敵で狼牙風風拳で孫悟空を倒したことを知らないかもしれないとつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」の初期の技名は気の抜けたものが多いけど、狼牙風風拳は名前もかっこいいという感想をお持ちです。

Thumbドラゴンボールの人気キャラランキング!一番イケメンでかっこいい・モテるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狼牙風風拳まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは世界的に人気の漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場する狼牙風風拳を特集しました。ヤムチャの必殺技である狼牙風風拳はかっこいいと高評価されています。狼牙風風拳に注目しながら「ドラゴンボール」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ