【ドラゴンボール】孫悟飯(じいちゃん)の死因とは?強さや悟空との再会シーンも紹介

『ドラゴンボール』の孫悟飯(じいちゃん)の死因は多くのファンに衝撃を与え、その強さや悟空との再会シーンなども注目されています。孫悟飯(じいちゃん)は悟空にとっても重要なキャラクターなので、今回はメガヒット漫画『ドラゴンボール』の孫悟飯(じいちゃん)について基本的な情報や死因、悟空との再会シーン、強さや戦闘力、アニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ドラゴンボール】孫悟飯(じいちゃん)の死因とは?強さや悟空との再会シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 孫悟飯(じいちゃん)とは?
  2. 孫悟飯(じいちゃん)の死因や悟空との再会シーン
  3. 孫悟飯(じいちゃん)の強さや戦闘力
  4. 孫悟飯(じいちゃん)の声優
  5. 孫悟飯(じいちゃん)に関する感想や評価
  6. 孫悟飯(じいちゃん)まとめ

孫悟飯(じいちゃん)とは?

孫悟飯(じいちゃん)は孫悟空に大きな影響を与えた育ての親で、悟空との再会シーンには多くのファンが涙しました。ここではまず孫悟飯(じいちゃん)について見ていく前に、『ドラゴンボール』の基本的な情報を紹介していきましょう。

ドラゴンボールの作品情報

『ドラゴンボール』は圧倒的な人気を獲得していて、数多くのファンを生み出しています。数多くのメディアミックスを成功させ、漫画、アニメ、ゲームとその影響は多岐にわたります。ここではメガヒットコンテンツに成長した『ドラゴンボール』の概要と簡単なあらすじをまとめます。

ドラゴンボールの概要

『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』は鳥山明によって描かれる人気漫画で王道少年漫画として世界的な人気を獲得しています。2018年に公開された映画『ドラゴンボール超 ブロリー』は全世界興行収入135億円を突破するなど圧倒的な人気を保ち続けています。2022年にも新作が公開されるなど話題が尽きることがありません。

ドラゴンボールのあらすじ

孫悟空はブルマと出会ったことでドラゴンボールというモノの存在を知り、彼女と共にドラゴンボールを探す旅をすることになります。山奥で育ち、外の世界を知らなかった悟空ですが、多くの仲間たちと出会い、武道家として心も体も強く成長していきます。

孫悟飯(じいちゃん)のプロフィール

孫悟飯(じいちゃん)は孫悟空の育ての親であり、亀仙人の一番弟子としても知られています。亀仙流を習得し武術の達人で亀仙人からも武術家として実力、人格ともに高い評価を獲得しています。悟空は今でも尊敬していて、自分の長男にその名前を取って悟飯と名付けるほどです。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

孫悟飯(じいちゃん)の死因や悟空との再会シーン

ここでは『ドラゴンボール』の孫悟飯(じいちゃん)の死因や悟空との再会シーンを見てきましょう。孫悟飯(じいちゃん)の死因はファンにも衝撃を与え、悟空との再会シーンはファンを感動させたことでも知られています。

ネタバレ①孫悟飯(じいちゃん)の死因

孫悟飯(じいちゃん)の死因や悟空との再会シーンネタバレ①は『孫悟飯(じいちゃん)の死因』です。孫悟飯(じいちゃん)の死因はファンに衝撃を与えたことでも知られています。実は悟空が大猿に変化し、孫悟飯(じいちゃん)を殺してしまっていることが明かされました。そのことを聞いてさすがの悟空も衝撃を受けていました。

ネタバレ②悟空はじいちゃんの名前を息子につけた?

孫悟飯(じいちゃん)の死因や悟空との再会シーンネタバレ②は『悟空はじいちゃんの名前を息子につけた?』です。悟空はじいちゃんの名前を息子につけていて、その尊敬の念がうかがえます。孫悟飯(じいちゃん)は人格者だったためにサイヤ人として野蛮な性格だった悟空が頭を打って性格が変わったあとに心優しい少年に育てました。

ネタバレ③じいちゃんと悟空との再会シーン

孫悟飯(じいちゃん)の死因や悟空との再会シーンネタバレ③は『じいちゃんと悟空との再会シーン』です。占いババの力で24時間限定であの世から帰ってくることができるため、孫悟飯(じいちゃん)も一度蘇っています。その時は悟空と正体を隠したままで戦い、かなりの強さを見せました。いざ正体を明かすと悟空は涙を流し喜ぶというめったに見ることができないシーンが描かれてファンにも感動の名シーンとして知られています。

Thumbドラゴンボールのキャラクター・登場人物一覧!名前や歴代の敵も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟飯(じいちゃん)の強さや戦闘力

ここではメガヒット漫画『ドラゴンボール』の孫悟飯(じいちゃん)の強さや戦闘力を見ていきましょう。孫悟飯(じいちゃん)の強さや戦闘力はファンにも絶賛されていて、亀仙流の武術家としてその強さには注目が集まっています。

孫悟飯(じいちゃん)の強さ

孫悟飯(じいちゃん)の強さは多くのファンに絶賛されていて、一度蘇った際には悟空と手合わせをしています。亀仙人にも認められているほどの実力者で、大柄な牛魔王も尊敬の念を隠しませんでした。孫悟飯(じいちゃん)の強さは幼少期の悟空以上であることは確定しています。

孫悟飯(じいちゃん)の戦闘力

黄色のせん光

孫悟飯(じいちゃん)の戦闘力は100前後と考えられています。世界最強の亀仙人が130だったことを考えると、戦闘力100であってもおかしくありません。孫悟飯(じいちゃん)の戦闘力は悟空との対決を見てもかなりの強さを持っていたので、本気になった時はもっと上の可能性もあります。

Thumbドラゴンボールの戦闘力数値(公式)一覧!歴代でランキング最強は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟飯(じいちゃん)の声優

ここからはアニメ『ドラゴンボールの孫悟飯(じいちゃん)の声優を見ていきましょう。孫悟飯(じいちゃん)の声優はこれまで三人いて、いずれもがベテランの声優が起用されています。ここでは三人の声優の基本的な情報をまとめていきましょう。

孫悟飯(じいちゃん)の声優①阪脩

孫悟飯(じいちゃん)の声優①は『阪脩』です。アニメ『ドラゴンボール』と『ドラゴンボールZ』第32話で孫悟飯(じいちゃん)の声優を担当した阪脩は1930年11月7日生まれの声優で、俳優としても活動しています。阪脩の代表作に『ブラック・ジャック』の本間丈太郎や『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』のルタ、『ソードアート・オンライン Extra Edition』のリヴァイアサンなどがあります。

孫悟飯(じいちゃん)の声優②あずさ欣平

孫悟飯(じいちゃん)の声優②は『あずさ欣平』です。『ドラゴンボール』のTVSPで孫悟飯(じいちゃん)の声優を担当したあずさ欣平は1931年5月1日生まれの声優で、演出家としても活動していました。あずさ欣平の出演作に『ルパン三世 カリオストロの城』の大司教や『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』のムーリなどがあります。

孫悟飯(じいちゃん)の声優③千葉繁

孫悟飯(じいちゃん)の声優③は『千葉繁』です。『ドラゴンボール改』やゲーム『 アルティメットブラスト』、『 超究極武闘伝』で声優を担当した千葉繁は1954年2月4日生まれの声優であり、声優養成所の講師を務めるなど後輩育成にも力を注いでいます。千葉繁の代表作に『ハイスクール!奇面組』の一堂零や『ONE PIECE』のバギーなどがあります。

Thumbドラゴンボールの孫悟空の戦闘力は?超サイヤ人から新形態・身勝手の極意まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟飯(じいちゃん)に関する感想や評価

ここでは『ドラゴンボール』の孫悟飯(じいちゃん)に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。孫悟飯(じいちゃん)はその強さでも知られ、再会のシーンは多くのファンに絶賛されています。そのため孫悟飯(じいちゃん)に関する感想や評価の声は多くのファンから集まっています。

孫悟飯(じいちゃん)との再会には感動の声!

孫悟飯(じいちゃん)との再会には感動の声が集まっています。ネット上には『個人的に少年悟空が孫悟飯のじっちゃんに再会した時の感動シーン。あれは今でも泣いてしまう!』という声や『悟空がじっちゃんに再会するシーンはやっぱりウルっとくるな』という声、『じっちゃんに感動の再会 その時の悟空が可愛すぎて 大号泣』という声が挙がっています。

孫悟飯(じいちゃん)の死の理由も話題に?

孫悟飯(じいちゃん)の死の理由も話題になっています。ネット上には『じいちゃんの方の孫悟飯はあんなに強いのに大猿悟空に殺される理由が見当たらないよなぁ』という声や『祖父を大猿状態で殺してしまっているっていう過去があるけど気にしないところも逆にいいよな』という声、『悟空のじいちゃんが亡くなった理由! 知らなかった!』という声が挙がっています。

孫悟飯(じいちゃん)は強い!

亀仙人の一番弟子でもあった孫悟飯(じいちゃん)は強いとファンにも注目されています。ネット上には『じいちゃんはかなり強いし、精神的にも影響与えてるよな』という声や『悟空も最初はちょっと人より強いくらいで、じっちゃんには全然敵わんかったよな』という声、『じいちゃん、強いし優しいし素晴らしい人ですよね!』という声が挙がっています。

Thumbドラゴンボールのスーパーサイヤ人の各形態の特徴と種類は?強さ・戦闘力や画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟飯(じいちゃん)まとめ

今回は『ドラゴンボール』の孫悟飯(じいちゃん)について基本的な情報や死因、悟空との再会シーン、強さや戦闘力、アニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。孫悟飯(じいちゃん)はかなりの強さを見せていて、悟空にも大きな影響を与えました。今回紹介した孫悟飯(じいちゃん)にも注目して、『ドラゴンボール』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ