【ドラゴンボール】神龍(シェンロン)が叶えた願いまとめ!叶えられないこともある?

『ドラゴンボール』の神龍(シェンロン)が叶えた願い事一覧は注目されていて、叶えられないこともあるのかや神龍(シェンロン)の種類なども気にされています。今回はメガヒット漫画『ドラゴンボール』の神龍(シェンロン)の叶えた願い一覧、叶えられない願い一覧、願いを叶えられる範囲や数、神龍(シェンロン)の種類をネタバレ、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ドラゴンボール】神龍(シェンロン)が叶えた願いまとめ!叶えられないこともある?のイメージ

目次

  1. 神龍(シェンロン)とは?
  2. シェンロンが叶えた願い事一覧
  3. シェンロンが叶えられない願い事一覧
  4. シェンロンが願いを叶えられる範囲や数
  5. シェンロンの種類をネタバレ解説
  6. シェンロンの声優
  7. シェンロンに関する感想や評価
  8. シェンロンの叶えた願いまとめ

神龍(シェンロン)とは?

『ドラゴンボール』の神龍(シェンロン)はドラゴンボールの中でも最も重要なキャラと言っても過言ではなく、数々のエピソードで重要な役割を果たしてきました。ここでは神龍(シェンロン)について見ていく前に、『ドラゴンボール』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ドラゴンボールの作品情報

『ドラゴンボール』はアニメなども空前のヒットを記録したメガヒットコンテンツであり、現在でもファンを増やし続けている作品です。累計発行部数2億6000万部以上を記録していて、少年漫画として不動の人気を獲得し世界中にファンを生み出した少年漫画として知られています。ここからは誰もが一度は聞いたことがある名作漫画『ドラゴンボール』の概要と簡単なあらすじを見ていきます。

ドラゴンボールの概要

『ドラゴンボール』は圧倒的な評価を受けている作品であり、日本国内だけでなく世界中で絶賛されている日本漫画の金字塔として知られています。『週刊少年ジャンプ』で長年連載され、現在でもアニメシリーズ『ドラゴンボール超』が製作されています。2022年は新たな劇場版が公開されるなど、注目が集まっています。

ドラゴンボールのあらすじ

孫悟空はある時、ブルマという少女と出会ったことでドラゴンボールの存在を知り興味を持つようになります。そしてブルマの用心棒として旅に出た悟空はこれまで知らなかった世界を知ります。多くの苦難を乗り越えドラゴンボールを探し終えると悟空は武道家としてさらに強くなることを誓い、強さを追求していくのでした。

神龍(シェンロン)のプロフィール

神龍はドラゴンボールを7つ集めて呼び出すと現れるドラゴンであり、天からやってくる巨大な龍となっています。その原型はミスターポポが作った模型で、それに神様の特殊な力で命を吹き込みドラゴンボールと結びつけています。ピッコロ大魔王に破壊されたときにはバラバラになった模型を接着剤でつなぎ合わせただけで復活していました。神龍は才能あるナメック星人であれば生み出すことができ、デンデなども作り出しています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

シェンロンが叶えた願い事一覧

ここでは神龍(シェンロン)が叶えた願い事一覧を見ていきましょう。神龍(シェンロン)はどんな願い事もかなえることができるとされていますが、作品が進むごとにそれほど万能ではないことも明かされています。原作だけでなく劇場版などのアニメでも願い事を叶えているので、それらを分けて紹介します。

原作漫画でシェンロンが叶えた願い一覧

原作漫画でシェンロンが叶えた願い一覧をまとめます。原作漫画の最初のテーマはドラゴンボールを集めることであり、ブルマと共に悟空はドラゴンボールを集める旅に出ています。そして、数々の願い事を叶えて幾度も地球を救いました。

願い①王様になりたい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い①は『王様になりたい』です。『王様になりたい』はブルマが語ったドラゴンボールへの願いであり、かつてドラゴンボールを手に入れた人がこの願いを叶えてもらったことを話しました。あまり知られていない作中で明かされたドラゴンボールの最初に願いとして注目されています。

願い②ギャルのパンティほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い②は『ギャルのパンティほしい』です。『ギャルのパンティほしい』は悟空の仲間の中で最初に行われた願いであり、記念すべき初の神龍(シェンロン)への願い事となっています。『ドラゴンボール』の最初に願いが「ギャルのパンティほしい」という願いだったことは今でも語り継がれています。

願い③自分の父を生き返らせてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い③は『自分の父を生き返らせてほしい』です。聖地カリンに住んでいるウパの父親を蘇らせてるために神龍(シェンロン)に「自分の父を生き返らせてほしい」と頼みました。ウパの父親・ボラは世界一の殺し屋である桃白白に殺されてしまってウパも半信半疑でしたが、この願いはしっかりと叶えられました。

願い④若返りたい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い④は『若返りたい』です。『若返りたい』はピッコロ大魔王が叶えた願いであり、全盛期の力を取り戻すために神龍(シェンロン)に頼みました。この際に、神龍(シェンロン)は殺されてしまっていて、一度は完全に消滅しました。その後はミスターポポによって復活させられています。

願い⑤ピッコロ大魔王に殺された者を生き返らせてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い⑤は『ピッコロ大魔王に殺された者を生き返らせてほしい』です。『ピッコロ大魔王に殺された者を生き返らせてほしい』はブルマたちが願った願い事で、ピッコロ大魔王に殺された者だけでなく、ピッコロ大魔王の部下に殺された者も生き返っていました。その中にはクリリンも含まれています。

願い⑥悟空を生き返らせてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い⑥は『悟空を生き返らせてほしい』です。『悟空を生き返らせてほしい』というのはラディッツによって殺された悟空を蘇らせるために亀仙人がした願い事で、その次の日にはドラゴンボールは消滅してしまいました。それはピッコロが殺されたためであり、ドラゴンボールを探すためにナメック星に向かうことになります。

願い⑦フリーザ一味に殺された者を生き返らせてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い⑦は『フリーザ一味に殺された者を生き返らせてほしい』です。『フリーザ一味に殺された者を生き返らせてほしい』はミスターポポが叶えた願いであり、北の界王様の提案である作戦を実行するための願い事でもありました。この作戦が上手くいったために、見事にナメック星人たちを救うことに成功しています。

願い⑧セルに殺された者を生き返らせてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い⑧は『セルに殺された者を生き返らせてほしい』です。「セルに殺された者たちを生き返らせてほしい」はヤムチャが願った願い事で、セルによって殺された一般市民やトランクスなどを生き返らせるために頼みましたが、悟空は二度目の死亡という事と本人が拒否していることから生き返ることはありませんでした。

願い⑨人造人間18号と17号の体の爆破装置を取り除いてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い⑨は『人造人間18号と17号の体の爆破装置を取り除いてほしい』です。『人造人間18号と17号の体の爆破装置を取り除いてほしい』はこれはセルに殺されたものを生き返したあと、余った願いで叶えた願いです。神龍(シェンロン)の力を超えているため元の人間には戻せませんでしたが、体の爆破装置を取り除くことはできました。

願い⑩今日死んだ人間を悪人を除いて生き返らせてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い⑩は『今日死んだ人間を悪人を除いて生き返らせてほしい』です。『今日死んだ人間を悪人を除いて生き返らせてほしい』はヤムチャが叶えた願い事で、天下一武道会を襲撃したベジータに殺された人間を蘇らせるために依頼しました。

願い⑪関係者以外の人間から魔人ブウの記憶を消してほしい

原作漫画でシェンロンが叶えた願い⑪は『関係者以外の人間から魔人ブウの記憶を消してほしい』です。『関係者以外の人間から魔人ブウの記憶を消してほしい』は魔人ブウとの戦いの後で、太った魔人ブウがミスターサタンと暮らすために願った願い事です。この願いを叶えてもらうことで魔人ブウはミスターサタンと一緒に表に出ることができるようになりました。

劇場版でシェンロンが叶えた願い一覧

ここからは劇場版で神龍(シェンロン)が叶えた願い一覧を見ていきます。神龍(シェンロン)は劇場版でもキーキャラになっていて、その願い事でストーリーが上手く完結させることも多いため、原作よりも神龍(シェンロン)の出現回数が多くなっています。

願い①荒れた国を元に戻してほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い①は『荒れた国を元に戻してほしい』です。劇場版『神龍の伝説』では悟空がパンジという少女と出会い、グルメス王国を救う物語が展開されますが、最後には『荒れた国を元に戻してほしい』という願いをしてグルメス王国を昔の豊かな姿に戻しました。

願い②ボラを生き返らせてほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い②は『ボラを生き返らせてほしい』です。『ボラを生き返らせてほしい』は原作のストーリーを再構築した劇場版『摩訶不思議大冒険』での願い事でウパの父親であるボラを生き返らせてほしいという原作と同じ願いをしています。設定などは変えられていますが、ドラゴンボールへの願いは変わっていません。

願い③ハッチャンを爆弾を除去した状態で直してほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い③は『ハッチャンを爆弾を除去した状態で直してほしい』です。『ハッチャンを爆弾を除去した状態で直してほしい』は本編の総集編的な劇場版『最強への道』で願った願い事で、悟空と友達になった人造人間8号の体の爆弾をなくした状態で蘇らせてもらいました。

願い④不老不死にしてほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い④は『不老不死にしてほしい』です。『不老不死にしてほしい』は様々な悪役が願った願い事ですが、劇場版『ドラゴンボールZ』ではガーリックJrがこの願いを叶えています。「不老不死にしてくれ」が叶った初めてキャラクターですが、異次元空間に封印されてしまいました。

願い⑤研究所を覆っている氷をどけてくれ

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑤は『研究所を覆っている氷をどけてくれ』です。劇場版『この世で一番強いヤツ』ではDr.コーチンが見つけた研究所を覆っている氷をどけてくれという願い事をしたことで、本作の敵キャラクターであるDr.ウィローの復活を許してしまいました。これが激しい序章になってしまいました。

願い⑥ターレス軍団によって焼かれた森を元通りにしてほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑥は『ターレス軍団によって焼かれた森を元通りにしてほしい』です。劇場版『地球まるごと超決戦』で登場したターレス軍団はその圧倒的な強さで悟空たちと激闘を繰り広げました。そして最後にドラゴンボールで焼かれた森を元通りにしてもらい、動物たちの暮らしを守りました。

願い⑦永遠の若さがほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑦は『永遠の若さがほしい』です。『永遠の若さがほしい』は劇場版『超サイヤ人だ孫悟空』で登場したナメック星人スラッグであり、悪に染まってしまったナメック星人でした。ピッコロ大魔王と同じ願いをしていて、若さを手に入れたスラッグは圧倒的な強さを見せていました。最終的には悟空の元気玉によって敗北してしまいました。

願い⑧オルゴールに封印された伝説の勇者の復活

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑧は『オルゴールに封印された伝説の勇者の復活』です。人気の高い劇場版『龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』ではオルゴールの中に封印されていた伝説の勇者を復活させるためにドラゴンボールを使用しましたが、これが最悪の魔人を復活させてしまう結果を生み出してしまいました。

願い⑨我々3人を若返らせてほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑨は『我々3人を若返らせてほしい』です。『我々3人を若返らせてほしい』は『神と神』でピラフ一味が叶えた願いであり、かなりの若さまで若返っています。その後もピラフたちはそのままであり、マイに至ってはトランクスのガールフレンドになってしまいました。

願い⑩超サイヤ人ゴッドの作り方を教えてほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑩は『超サイヤ人ゴッドの作り方を教えてほしい』です。『神と神』では超サイヤ人ゴッドの作り方を教えてほしいと聞いて、サイヤ人たちが集まらなければ変身できないことを教えてくれました。この際の神龍(シェンロン)のビルスに対するビビりまくった態度もファンには注目されました。

願い⑪フリーザを生き返らせてほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑪は『フリーザを生き返らせてほしい』です。『フリーザを生き返らせてほしい』は劇場版『ドラゴンボール超 復活のF』でフリーザを復活させるときの願いであり、その後、修行を重ねたフリーザが再び地球を襲撃するストーリーが描かれました。

願い⑫100万ゼニーがほしい

劇場版でシェンロンが叶えた願い⑫は『100万ゼニーがほしい』です。『100万ゼニーがほしい』はシュウが願った願い事でフリーザを復活させた後の余った願いであり、実際にこの願いは叶えられました。三人はこの金でもんじゃ焼きを食べに行っている姿も描かれています。

アニメでシェンロンが叶えた願い一覧

ここではアニメ『ドラゴンボール』シリーズで神龍(シェンロン)が叶えた願い一覧をまとめます。アニメオリジナルストーリーも多い『ドラゴンボール』シリーズでは神龍(シェンロン)に些細いな願い事を叶えることも多いため、原作ファンにも注目されています。

願い①世界一のアイスクリームがほしい

アニメでシェンロンが叶えた願い①は『世界一のアイスクリームがほしい』です。『ドラゴンボール超』と『復活の「F」』ではマイは神龍に対して、「世界一のアイスクリームがほしい」という願い事をしてかなえてもらっています。そのアイスには保冷剤までついているというサービスもありました。時に神龍(シェンロン)はこうしたサービスもしてくれます。

願い②パンの病気を治してほしい

アニメでシェンロンが叶えた願い②は『パンの病気を治してほしい』です。アニメ『ドラゴンボール超』第68話では悟飯が体調を崩していた「パンちゃんを元気にしてください」と願い事をして治っています。元々は界王様などの誰かを順番によみがえらすはずでしたが、みんなの願いは後回しにされました。

願い③ブロリーを元居た星に帰してほしい

アニメでシェンロンが叶えた願い③は『ブロリーを元居た星に帰してほしい』です。ブロリーは驚異的な力を見せたサイヤ人であり、悟空とベジータがフィージョンしてまで倒した相手です。しかし、ブロリーは本当は心優しい青年であったために仲間がゴジータに殺される寸前に『元居た星に帰してほしい』という願いを叶えてもらい、無事にもといた星へと瞬間移動しています。

Thumbドラゴンボールのキャラクター・登場人物一覧!名前や歴代の敵も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェンロンが叶えられない願い事一覧

ここまでが神龍(シェンロン)が叶えた願い事一覧を見てきましたが、ここからは神龍(シェンロン)が叶えられない願い事一覧を見ていきましょう。徐々に強敵たちとの戦うが増えていき、叶えられない願い事も増えていきました。そのため叶えられない願い事は作品が進んでいくにしたがって、多くなっています。ここでは原作と劇場版作品の叶えられない願い事一覧を分けてまとめます。

原作漫画でシェンロンが叶えられない願い一覧

ここからは『ドラゴンボール』の原作漫画で神龍(シェンロン)が叶えられない願い一覧を見ていきましょう。神龍(シェンロン)にも叶えられない願いがあり、それは創造主の力以上のことは叶えることができないというものです。この叶えられない願いという方がストーリー上では重要な意味を持っていることも多くあります。

願い①世界を自分のものにしたい

原作漫画でシェンロンが叶えられない願い①は『世界を自分のものにしたい』です。ドラゴンボールで最初に叶わなかった願い事はピラフの『世界征服』という願いです。これはウーロンが願いを先に行ったとカウントされて、叶うことはありませんでした。

願い②ピッコロ大魔王をこの世から消したい

原作漫画でシェンロンが叶えられない願い②は『ピッコロ大魔王をこの世から消したい』です。ピッコロ大魔王は復活して世界は再び恐怖に包まれてしまいます。そこで餃子(チャオズ)は『ピッコロ大魔王をこの世から消したい』と願いますが、願いがすべて言い終わる前にピッコロ大魔王に殺されてしまいました。その後、神龍がピッコロ大魔王に殺されてしまうなど、絶望的な状況に陥ります。

願い③サイヤ人を消し去って地球を救ってほしい

原作漫画でシェンロンが叶えられない願い③は『サイヤ人を消し去って地球を救ってほしい』です。サイヤ人の襲来が分かっているので『サイヤ人を消し去って地球を救ってほしい』と願いますが、神様の強さを大幅に上回る願いは叶えることができないということが初めて明かされました。そのためサイヤ人を退けることは難しくなってしまいました。

願い④孫悟空を生き返らせてほしい

原作漫画でシェンロンが叶えられない願い④は『孫悟空を生き返らせてほしい』です。セルとの戦いでセルと共に自爆した悟空を生き返すために、ヤムチャが「孫悟空を生き返らせてほしい」と願いましたが二度目の死亡だったので叶うことはなく、悟空自身も生き返ることを拒否していました。

願い⑤17号と18号を元の人間に戻してほしい

原作漫画でシェンロンが叶えられない願い⑤は『17号と18号を元の人間に戻してほしい』です。クリリンはセル戦の後に17号と18号を元の人間に戻してほしいと願いましたが、彼らの力はデンデの力を大幅に上回っていて彼らの体に危害を及ぼすことはできないと神龍(シェンロン)に言われてしまいました。

劇場版とアニメでシェンロンが叶えられない願い一覧

ここでは劇場版とアニメでシェンロンが叶えられない願い一覧を見ていきましょう。基本的にはアニメなどでは神龍(シェンロン)から情報を聞き出すことが多いですが、その際にも神以上の力の願いというのが最大のネックになっています。

願い①超サイヤ人ゴッドを連れてきてほしい

劇場版とアニメでシェンロンが叶えられない願い①は『超サイヤ人ゴッドを連れてきてほしい』です。『神と神』ではビルスが探していた超サイヤ人ゴッドを連れてきてほしいという願いをしましたが、存在しないために連れてくることはできないと話しました。そしてビルスに使えないヤツ呼ばわりされてしまいます。

願い②コルド大王を生き返らせてほしい

劇場版とアニメでシェンロンが叶えられない願い②は『コルド大王を生き返らせてほしい』です。フリーザ軍のソルベがフリーザの父親である「コルド大王を生き返らせてほしい」と願おうとしましたが、それはタッチの差で願い事が叶ってしまったのでこの願いは叶うことはありませんでした。

願い③超ドラゴンボールの最後の1つの在り処が知りたい

劇場版とアニメでシェンロンが叶えられない願い③は『超ドラゴンボールの最後の1つの在り処が知りたい』です。アニメ『ドラゴンボール超』ではブルマたちが超ドラゴンボールの最後の1つの在り処が知りたいと神龍(シェンロン)に願いましたが、その願いは創造主(デンデ)の力を超える願いであったので叶えることができませんでした。

Thumbドラゴンボールの戦闘力数値(公式)一覧!歴代でランキング最強は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェンロンが願いを叶えられる範囲や数

ここでは神龍(シェンロン)が願いを叶えられる範囲や数を見てきましょう。神龍(シェンロン)は種類によってかなえられる範囲や数が違っていて、ここでは原作に登場した地球の神龍(シェンロン)とナメック星の神龍(ポルンガ)について違いなどと共にまとめます。

シェンロンが願いを叶えられる範囲

地球の神龍(シェンロン)が叶えられるのは地球の神が叶えることができる範囲であり、例えば地球の神よりも強い者には致命的な影響を与えることはできません。ナメック星の神龍(ポルンガ)は創造主(最長老)の力を超える願いは叶えられませんが、地球の神よりも力があるため地球の神龍(シェンロン)よりも叶えられる範囲が広いと言われています。

シェンロンが願いを叶えられる数

シェンロンが願いを叶えられる数は作った者が最初に設定することができ、地球の神龍(シェンロン)は当初は一つだけ叶えてくれるという設定で作られています。デンデが復活させたときは三つに増えていて、これはナメック星の神龍(ポルンガ)と同じ数となります。

Thumbドラゴンボールの孫悟空の戦闘力は?超サイヤ人から新形態・身勝手の極意まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェンロンの種類をネタバレ解説

ここでは神龍(シェンロン)の種類をネタバレ解説していきましょう。神龍(シェンロン)は原作とアニメで四体登場していて、神龍(シェンロン)によって効力が違い、中には危険なリスクを背負わなければいけない神龍(シェンロン)もいます。

ネタバレ解説①地球の神龍

シェンロンの種類をネタバレ解説①は『地球の神龍』です。地球の神龍は地球の神様が生み出した神龍で、ドラゴンボールを7つ集めると願いをひとつだけ叶えてくれます。ドラゴンボールのサイズは片手に収まるサイズで、ブルマがその存在を知って以来、多くの願いをかなえています。

ネタバレ解説②ナメック星の神龍(ポルンガ)

シェンロンの種類をネタバレ解説②は『ナメック星の神龍(ポルンガ)』です。神龍(ポルンガ)はナメック星にあるドラゴンボールで呼び出せる神龍で「ポルンガ」と呼ばれています。地球の神よりも力が強く願いを三つ叶えられたり、同じ人を何度もよみがえらすことができます。神龍(ポルンガ)は手もあり、単純なドラゴンという見た目はしていません。また地球の神龍よりもおしゃべりな様子も見せています。

ネタバレ解説③超神龍(スーパーシェンロン)

シェンロンの種類をネタバレ解説③は『超神龍(スーパーシェンロン)』です。超神龍(スーパーシェンロン)は第6・第7宇宙に散らっている惑星サイズのドラゴンボールを集めると出てくる神龍で、その力は他のシェンロンとはけた違いです。願いは1つですが、叶えられる願いに上限がなく神に等しい力を持っています。

ネタバレ解説④究極神龍

シェンロンの種類をネタバレ解説④は『究極神龍』です。究極神龍は「ドラゴンボールGT」で登場した神がピッコロ大魔王と分裂する前に作った神龍で、その力は地球の神龍以上のものとなっています。一度究極神龍を呼び出すと宇宙中にドラゴンボールが散らばってしまい、一年以内に集めないと惑星ごと消えてしまうという大きなリスクを持っています。

Thumbドラゴンボールのスーパーサイヤ人の各形態の特徴と種類は?強さ・戦闘力や画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェンロンの声優

ここではアニメ『ドラゴンボール』シリーズで神龍(シェンロン)の声優を見ていきましょう。神龍(シェンロン)は内海賢二が演じていましたが、その後、ゲームや劇場版などでは別の声優が起用されたり、声優の死去に伴って交代したりと複数の声優が起用されています。

シェンロンの声優①内海賢二

シェンロンの声優①は『内海賢二』です。内海賢二は1937年8月26日生まれの声優で、賢プロダクション会長をしていたことでも知られています。『北斗の拳』のラオウの声として有名であり、『ドラゴンボール』では天下一武道会アナウンサーも務めていました。神龍(シェンロン)の初代声優として知られ高い人気を獲得しています。

シェンロンの声優②佐藤正治

シェンロンの声優②は『佐藤正治』です。佐藤正治1946年7月1日生まれの声優で青二プロダクションに所属しています。佐藤正治は『ドラゴンボールZ』の第192話と第193話でのみ声優を担当しています。『ドラゴンボール』シリーズではナメック星の最長老なども演じています。

シェンロンの声優③青森伸

シェンロンの声優③は『青森伸』です。青森伸は1941年10月20日生まれの青二プロダクションに所属する声優でナレーターとしても活動しています。『ドラゴンボール』シリーズではメタリック軍曹やキビトの声も担当しています。そのほかにも『ONE PIECE』のチンジャオや『鋼の錬金術師』のバスク・グランなども演じました。

シェンロンの声優④郷里大輔

シェンロンの声優④は『郷里大輔』です。郷里大輔は1952年2月8日生まれの声優で青二プロダクションに所属していました。『キン肉マン』のロビンマスク役として知られ、『ドラゴンボール』シリーズでもウミガメや牛魔王、エンマ大王などの人気キャラを演じています。郷里大輔はナメック星の神龍(ポルンガ)の声を担当しています。

シェンロンの声優⑤大友龍三郎

シェンロンの声優⑤は『大友龍三郎』です。大友龍三郎は1952年5月18日生まれの声優でナレーターとしても活躍しています。大友龍三郎は現在『ドラゴンボール』シリーズのダーブラや閻魔様などを演じ『ドラゴンボール改』の第97話以降の神龍(シェンロン)の声を担当していて、その後はほとんどのシリーズで神龍(シェンロン)を演じています。

Thumbドラゴンボールの名言・名シーン集!孫悟空やフリーザなど画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェンロンに関する感想や評価

ここでは『ドラゴンボール』の神龍(シェンロン)に関するネット上の感想や評価を見てきましょう。神龍(シェンロン)は『ドラゴンボール』の中でも最も重要なキャラクターで、ネット上でも知らない人がいないほどの知名度を誇っています。そのため『ドラゴンボール』の神龍(シェンロン)に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

神龍(シェンロン)に会いたい!

神龍(シェンロン)に会いたいというファンも多くいて、ネット上でも人気を博しています。ネット上には『猛烈にドラゴンボール探しに行きたい。神龍に会いたい』という声や『ワイも神龍に会いたい』という声、『ドラゴンボール集めて神龍に会いたい』という声が挙がっています。

神龍(シェンロン)への願い事を考える人が続出!

神龍(シェンロン)への願い事を考える人も続出しています。ネット上には『神龍(シェンロン)が現れて「あなたの願いを、どんなことでも3つ叶えよう」と言われたとしたら、あなたは何を願いますか?』という声や『この世に神龍がいて願いが一つ叶うなら何をお願いする?』という声、『もし神龍が現れたら、私は「毎日1つ願いを叶えてほしい」と頼む』という声が挙がっています。

声優も話題!

内海賢二の声もファンには絶賛されています。ネット上には『ラオウ、アームストロング、念鬼、神龍とかあの人の声好きだったな』という声や『内海さん。神龍とか鳥山先生のアニメのイメージがあるわ』という声、『神龍はcv内海賢二氏が好き』という声が挙がっています。

Thumbドラゴンボールの神様一覧!全王様など序列をランキングで偉い順に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シェンロンの叶えた願いまとめ

今回は『ドラゴンボール』の神龍(シェンロン)の叶えた願い一覧、叶えられない願い一覧、願いを叶えられる範囲や数、神龍(シェンロン)の種類をネタバレ、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。神龍(シェンロン)はかなり重要なキャラで叶えられない願いなどにも注目が集まっています。今回紹介した神龍(シェンロン)の願い一覧にも注目して、『ドラゴンボール』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ